--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2012.12.26 07:36

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

冬の雪売り

(BGM 駆け抜けろ♪)

は?
読みましょう

これはですね、有り余るほどのものを売っていても
買い手がないという意味のことわざです

冬は雪がたくさんあるので雪を売ろうとしても買う人はいません
なるほどね

ということで、海水を売ろうとしても
買う人はいませんよみたいなことですよね

雪、まって!
あの、東京でさ、雪、なんか思いっきり降ってないよね?これからかな?
いやね、大人になったなって思う瞬間だよ
雪降ったら、喜ばなくなったの
フフフッ

やだね、変わるよね
カブトムシの幼虫触れなくなったのと一緒でさ
自然と変わっちゃうんだよね、これね…
やだもん、雪降ったら!
寒いし、滑るし

も子どものときなんてね、朝起きてカーテン開けて
真っ白だったら、ハッピーだもん
そう、どんだけね、誰もね、足、誰もいないとこのね
きれいな、雪を踏んでやるかみたいなのがあったもん
いちごあめ口ん中入れて雪入れて
かき氷だ!つってやったもん

それが何、今!
寒いから外でない、ねえ
昔、雪だるまやったよねぇ…
野球のボールくらいのサイズから、ころっころ転がすと
バスケットボールになり、ねえ、あとあのバランスボールになり
どんどんでかくなるんだ!
もうあの、あの楽しさってなかったよね、うん
あれに帰りたいよ、あのころに
え?帰っていいの?
帰っていいの?

ああ、帰、帰れないよ、うん、忙しいから
フフフフッ
でも大人になってやっても面白いと思うよ
ぜひ、栗原さんも!
ね、ここで久々の登場です

栗原さんも聞いてますか
冬、雪寒いと思うけど雪だるまとか作ったらいいんじゃないですか?
初心に帰りましょうよ、ね

以上、大野智でした!

(エンディング truth♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。