--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.12.17 07:57

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

友情とは誰かに小さな親切をしてやり
お返しに大きな親切を期待する契約である

(BGM Welcome to our party♪)

フフフッ、おもしろいな、これ
フフフッ

これはフランスの哲学者 シャルル・ド・モンテスキューさんの言葉です

ほぉ、契約であるっていうのが面白いね
まあね、こっちちょっと何かをして、大きな見返りをね
まあオレはそんなないけどね
見返りを求めての、やることはないけどね
あんまりないよね?
ま、気持ちだからね
気持ちでやって、ほんで気持ちで返されたらそりゃうれしいし

でもね、たとえばだよ
先輩にさ、誕生日ん時とかにさ
たとえばプレゼント渡すとするじゃん
そしたら次、自分の誕生日のとき見返り求める
先輩だし、フッ
絶対なんかいいいものくれると思っちゃうよね

たとえばTOKIOの松岡くん
松にいにプレゼント、あ、今度してみようかな
ね、来年の1/11、なんか松にい、ありがとねみたいな…
そしたら来年の11/26、もっとどでかい見返りが来るかな?
フフフッ
ね、松にいはなんかそういうの
そういう負けん気みたいのがあるから
フフフッ
そうそう、結構そういうのすごいちゃんとする人だから
ちょっとやってみようかな
フフフッ
やらしいわぁ

でもほんとにそういう気持ちでやって気持ちで返してくれるの
一番いいですよね

まあ今年もね、あともう少しで終わってしまいますけどね
ま、誰かに親切にしてみようかな

以上、大野智でした

(エンディング ついておいで♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


