--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.12.14 08:54

(BGM Cosmos♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まず始めは横浜市鶴見区のトリチャンさんから
先日、うちのかあちゃんが風邪をひきました
病院に連れていこうと思ったのですが
本人は風邪をひいていないといって病院に行きませんでした
大野くんのかあちゃんは素直に病院に行きますか?
どうやって行かせるべきか教えてください

なるほど…
うちのかあちゃんはあれだね
そういうのもうすぐ行くね、うん
とりあえず、風邪だと思うけども一回病院行って
もしかしたらね、違うことかもわかんないっていう心配があるから
っていうのもあると思う

だから、風邪じゃなかったらどうすんの?っていう方をするしかないね
もしも何かあったらどうするの?
私の大切な、大切な母なのに…くらいの演出を入れたらどうすか?
そしたらね、あ、あなたが言ってるんだから…みたいな
いってくれるなら…ってことになればいいですけどね
ま、でも病院は行った方がいいですよ

さ、続いて埼玉県のリナルンルンさんから
私は高校1年生です
両親が共働きのため、夕食は私が担当しているのですが
レパートリーが少ないんです
智くんは得意料理とかありますか?
また、今日の夕食は何が食べたいですか?
教えてください

作って待っててくれるのかな?
フフフッ、リナルンルンさん

まあ、そうっすね
まあそのレパートリーってね
だってね、そうなの、うちのかあちゃんはね、今日夜何食べたいって聞かれる
そうなの、昼食ってるときに聞いてくるの、たしかに
昼食った後とか
何食べたい?夜
いや、今食ったばっかだからわかんないよ
なんでもいいよって言うと
なんでもいいじゃ困るんだよねっていうんだよ
やっぱ困るんだよね
そりゃそうだよね、毎日作るんだもんね
大変だと思うよ
まあでもね、ボクだったらね、カレーがいいんじゃないですか
3.4日行けるじゃないですか、あれ、うん
フフッ
で途中、カレーうどんにしちゃってもいい

ボクね、カレーだったらいつ食っても大丈夫だけどね
ま、嵐みんなカレー好きだからね
そうっすね、だから、あの~一品系をやると大変じゃないですか
だからボクだったらカレーにしたり、
あとでも一時期ずっと鍋ってのがあったけど
うちの父ちゃんが鍋好きだから
今日も鍋か?っていいながら、うまいから食える、全部
一時期、冬ずっと鍋って言うのあったけどね
だから、あれね、リナルンルンさんは
あの、ボクは鍋が食べたい
じゃ、今日、仕事終わったらお願いしま~す

さ、続いてミユキさんから
私は極度の方向音痴なのですが
先日、居酒屋でお手洗いに行き、
自分の席へ戻ろうとしたらわからなくなりました
仕方ないので一緒に来ていた友人に電話をして迎えに来てもらったのですが
なんだかとても自分が情けなくなりました
智くんは、最近情けないな、自分って思ったことありますか?

いや、これね、ミユキさんね、別に情けなくないと思うよ
だってオレもわかんないもん
でもさ、こういうのって一回経験すると学ぶよね
店入ってたとえば、席着くまでにさ
そんな席まで着く間って見ないじゃん
そんな考えてないからトイレ行ったとき、
びっくりするんだ、わかんなくなるんだよね

だからね、店入った瞬間、席着くまですっごい見ていた方がいい
オレそれ学んだね
たとえば個室だけだったら、やっぱ、ドア閉まってるから
開けられないじゃん、わかんなかったら
ま、正解、オレ、正解だと思うよ、ミユキさんの
その友達に電話するの賢いと思う
だからね、店入ったらまず観察だね
それをした方がいいかな
ボクもよくわかんなくなるんで一緒ですよ、大丈夫

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM Welcome to our party♪)
(エンディング two♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


