--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.12.04 08:47

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

冬将軍

(BGM Dear Snow♪)

冬将軍
冬の将軍

これはですね、冬の厳しい寒さを意味する言葉です

もともと、ナポレオンがモスクワに遠征した時、
冬の寒さと雪が原因で敗れたことからこういわれるようになりました

ほぉ、なるほど、たしかにね、もう冬
ボクね、苦手ですね、寒いんですよ
一個いいましょうか、もうワタクシ靴下はいてますから
もうダメですわ、ええ

そしてもう一つ、寒さを感じた最近の出来事でぶっちゃけちゃいますよ
ちょっと前に釣りにいったんです
明るいうちからいって、そんでもう日が暮れて
まだ釣れなかったんです、一匹も
で、ポイント変えて釣れたんですよね、いっぱい
しかも結構大きいのが
ここにいたか!と興奮しまして

で、船の先端ってちょっとあの、手すりっていうかあるんですよ
で、そこで良くやってて、ほんで興奮したんでしょうね
手すりがあると思ってたとこによりかかろうと思ったらなかったっす

その時出た言葉、ああぁ~!!!

ワタクシ、釣りを始めてから初めて海に落ちまして
フフフフッ
やっぱ、人間そういう瞬間って声が出るんですね
いや、びっくりしましたよ

寒いと思うじゃない
で防寒着着てたから、意外とあったかいの
で、すぐあがって、で、釣れてるし
そのあともちょっとやったの
でもうそろそろ、夜だから帰ろうかって
帰り20分位、船着きまで走るじゃない、走ったの
その時がヤバかったね
どんどん冷えてきて、くそ寒かったっすわ
いや~、気をつけた方がいいっすよ、ホントに

だから釣れてるときって興奮しちゃうから
手すりがあると思ってよりかかっちゃダメですね
いや~、学びました
今年、まだ学ぶものがたくさんありますね
ありがとうございました

以上、大野智でした!

(エンディング スーパーフレッシュ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


