--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.11.30 18:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

あわてると何一つよいことがない

(BGM 駆け抜けろ♪)

その通りです

これはですね、アメリカの実業家 ヘンリー・フォードさんの言葉です

常に冷静に物事に取り組みましょう
ということで
そうなの、あわてると何一つよいことないんですよ
空回りしますからね、基本ね…

まあわかりやすく言ったら、釣りなんですけど
釣りでもそうですよ
たとえば、一番に釣ってやろうとルアーをそのポイントに投げるじゃないですか

あわてると糸が絡んだりね
で、ほどいてる間にみんな釣れて、ほどき終わっていざ投げたら
もうお魚さんはいなくなってるってね…あるんですよ
だからそういう時は竿を2個持ってると
そう、もしあわててね、ルアーをこう投げたら、なんか糸が絡んじゃったり
糸が切れたりした時用にその瞬間を逃しちゃいけないんです
だからそういう時にもう一本竿を持ってれば投げられる
だからたいてい釣りに行くときは2本持っていった方がいいですね
1本目絡んだり、糸切れたり
2本目持ってたらそれ投げられる
そこで釣れました
お~、やったね
そこで次のポイント行きますっていうときに1本目を直せばいい

だからね、2本買いなさいよ
フフフフフっ

いや、ちょっとね、最近ね
このね、ラジオのスタッフさん、釣りの魅力をやっとわかったみたいで
一回行ったんですよ
そんだら、はまっちゃって、うれしかったもん、オレ
やっと大ちゃんが釣りの話、ラジオでしててオレ、全くわかんなかったけど
やっと大ちゃんの気持ちがわかったって言われた時、オレ、うれしかったもんね
やっとわかってくれたか!って

うん、いや、おもしろいですよ
で今度また行こうねって
でもそれまでにあの~、寒いからね
防寒着を用意しておいた方がいいみたいな話を
さっそく買ってあるそうです
フフフッ
いや~、おもしろかったですね

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


