--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.11.19 08:15

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

大文字ばかりで印刷された書物は読みにくい
日曜日ばかりの人生もそれと同じだ

(BGM Welcome to our party♪)

はぁ、なるほどわかったよ
フフフッ

これはドイツの小説家 ジャン・パウルさんの言葉です

まあマンネリしちゃってもダメですってことですよ
ね、だからもういうじゃないですか
毎日ハンバーグばかりの人生じゃ、飽きるでしょ?
そういうことですよ
ねえ、たまには魚も食べないと、食べたくなる、みたいなことでしょ

魚もそうだよね
毎日ね、あの、同じサイズのイワシばっか食べてたら飽きるんですよ
たまにはね、ちょっとサイズのね、違うね、魚も食べたいとかね
中にはエビ食べたいとか、魚もあるわけですよ
だから釣りはおもしろいんですよ

ええ、同じルアー使ってね、魚が毎日釣れてたらおもしろくないんですよ
なんで 今日は釣れないのかって、うん
このルアーいつもよく釣れるのになんで今日は釣れないのか
じゃあ、どうしよう、違うルアーでやってみよう、釣れた!
これがいいんですよ、釣りは
そこを言ってるんですよ

そ、魚の気持ちになった方がいい、これ
うん、毎日目の前にハンバーグ出されても
もう今日は完全、魚の気分だと言ったらそれ食べないもんね
うん、究極、究極ね 

うん、で、魚もそうなんですよ
たまにはね、違うルアーね、あるんですよ、いろいろね
トップウォーターだの、ね、バイブレーションだの
そのルアーにも種類があってですね
中層を泳がすルアーもあれば、水面を泳がすルアー、ね
ボトムに近いとこを泳がすルアー
それでね、魚を探るわけですけど、そういうことがあるわけですよ
ええ、なのでね、毎日魚が釣れると思ったら大間違いですから!

以上、大野智でした♪

(エンディング Cosmos♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


