--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.11.09 08:55

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

小春日和

(BGM Welcome to our party♪)

はぁ、これはですね、初冬のいかにも小春らしい穏やかで
温かい日のことを言う言葉です
俳句にいう小春は冬の季語です
11/8の今日はねえ、今日、穏やかで温かいかね?

いや、11月入りましたよ
11/8ですよ、もう~
始まりましたね、もう始まってるのかな?
富津シーバス

はい、釣りやる人しか分からないと思いますけど
この季節はね、もう富津、千葉の富津でね
え~、でっかいシーバスが釣れる時期なんですよ
もうこれ、始まったかな?

うん、いやもうね、今ホントにね、この時期だけなんですよ
いや、今年はね、釣れるかな、ボク…
去年はあんまりいけなかったんでね
え~、ちょっと今年は行きたいと思ってるんですけど
ライブもある、その合間をぬって、富津シーバスですよ

ええ、いや~、これはホントにね
この時期だけなんで、この時期じゃないと、この時期を
だいたいシーバスって60.70かな?サイズ
この時期以外では、たまに出ますよ、そりゃ、80級、90はわかんないけどね
出ますけど、この時期に限ってはもう80アップが当たり前みたいな
で、90出た、出た?みたいな

でね、人生に一回釣れるか釣れないかみたいなメーターって
1mのシーバスを釣った日にやもうね、もう自慢もいいとこです
もうね、90アップ釣った人に自慢できますからね
いや、もうね、スズキ、あの~釣りやる人にはね、
最高サイズいくつって会話になってね、あ、90…
えっ?ってなりますからね

ええ、まあ、80アップでも結構なもんですよ
ただこの時期ね、いやこの時期以外に60センチでも
あ~、でかいの来たって位なの
で、この時期になると60センチって言ったら
もう麻痺しちゃうの、ああ、ちっちゃいなって
そうなっちゃうくらいのね、時期で
富津シーバス、ええ、ぜひ皆さんいってみてください

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


