--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.10.23 11:01

番組10周年記念
大ちゃんと栗ちゃんの船上トーク

この拍手おもしろいな
ええ、ということで屋形船ですよ
濱進さん
トーク、栗原さんと二人で10周年ですからね


10周年を振り返るテーマを毎回、私から今週は出させていただきます
大野智にとって釣りとは

おっ、釣りか
2007年くらいから始めたんだよね


そういう話、興味深いですね

で最初横浜の船乗ってて、
だから、船の上から夜だったから、よく乗ってて
見えるわけ、ランドマークも観覧車も
いつもだったらランドマークから海見るとか
あの~、ベイブリッジから海見るけど
船の上から真上にベイブリッジがあったり


海から街をみる

そう、それがまずたまんなかったのとあと、誰もいない

ハハハハハハッ

邪魔されるものがない
で釣りも好きだしって言うとこからはまっちゃった


それはリアルですね

リアル

いや、すごく気持ちわかります

だから仕事終わってからでもいけるってことがわかったから
なんか一日休みないといけないイメージだったんだけども
ああ、全然、知り合いが仕事終わってからでも行けるよみたいになったから
もう行き放題ですよ


健全ですよね

健全健全

仕事終わって一杯飲みに行くかってね、みんな社会人の人は
釣りに行くんですから、アウトドアスポーツに行ってるわけです

そういっちゃって
まあ飲んじゃってるけどね、船の上でもフフフっ、結果
でも、ホントにね、もう何年たつんだ


5年ですね

5年もやってるんだ、オレ
栗原さんやらないの?


今日、教わろうかと思ってるんですけどね

あ、いや、絶対はまると思う

ほんとかな?
じゃあ、逆になんで純粋に釣りはなんではまったんですか

子どものときからお父さん、連れていってもらって
好きで、嫌いじゃなかったけども
そっからもう何十年と空いて、やっぱ、好きで
で海、海釣りはやったことなかった、釣り堀とか川だったんだけど
ほんで海経験しちゃったらもう完全にはまっちゃった


食えるし、その場で
捌いてとか
それにはまっちゃった


その海釣りのよさはなんだったんですか
食べる以外の、よくね引っかかった時の感触とか

それも
最初釣ったのがね、61センチくらいのスズキだったんだけど
そんな魚が正直海にいるんだってことすらわかんなかった
マグロとかは知ってるけど、横浜で60センチの魚が釣れるなんて思って、知らなかった


それは大きいってこと

大きいってことで
そう、そんなん釣ったの初めてだったし
すごいひきだったから、あ、これはたまらんなと思って


これはいい話ですね

うん、結構多い、こういう人
海にはそんなでかいのいるんだ、だから60センチって


肩幅もうちょっとかな・

っていうとデカっ
やっぱ、最初そういうイメージみたいで
今となっては60センチ、あ~ああ、
ああそうみたいになっちゃうけど


最後にこれを聴いてるですね、
これから釣りをやるというもしくは私におススメの一言

まずは船に乗って様子をみろ

地道ですね

酔うか酔わないか
そっからね

以上、大野智でした


(BGM Welcome to our party♪)
(エンディング Face Down♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


