--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.09.27 10:55

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

小さな事でも見落とすな
ほんの少しの水漏れから、大きな船は沈んでしまう

(BGM Hung up on♪)

そういうことですよ
これはですね、アメリカの政治家ベンジャミン・フランクリンさんの言葉です

これくらい大丈夫だろうという思いが
大きな失敗を招く可能性があります
小さなことでも気を配って行きましょう

そうですね、わかりますよ、うん
だからね、人間そうなっちゃダメなんです、基本ね

ボク、多いいよ
これでもA型かって思うくらいね、おおざっぱなんだよね
ま、釣りで言ったらね、あの糸!
糸がちょっとからまってちょっとちっこいだんごみたいになる
そこがあっても、普通はすぐ結び直さないと糸が弱って、
魚かかった時に切れちゃうとかあるんだけど
ボクよくからむんだけど、気になんないんだよね
大丈夫じゃない?とか思って…
要はまた切って結び直すのがただ単に面倒くさいだけ
フフフッ

あとあの、リールとか釣り終わって家帰って
すぐ水洗いした方がいいんです、潮がいっぱいついてるから
でもまあ明日でいいかな~みたいな
大丈夫だろうとか思って、一回本気で忘れて
で、何カ月ぶりかくらいだった、確かね
パッと見たら、もうなに?
塩の塊になってて…
おっ、やべぇって思って
結構いいリールだったからもうすぐ洗って落とした…
から、まだ使ってないけどね
大丈夫かね?

とかあるよ
だらしないからちょっと気をつけます
そう、今日の言葉大切ですよ!
小さなことでも見落とすな

そうね

ほんの少しの水漏れから、大きな船は沈んでしまうんですから

ええ、ボクも沈んでしまうよ…
いやいやいやいや
そんなこと言っちゃいかん
ね、気を引き締めていきましょう!

以上、大野智でした!

(エンディング JAM♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


