--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.08.31 08:30

(BGM 夏の名前♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめは涼風さんから…
梨の季節ですね
わが家では梨に塩を振って食べますが
最近、他の家庭では塩をふらないことを知りました
大野家でも独自の食べ方をするものはありますか?

まず梨に塩振るの初めて聞いたよ
スイカじゃないの?
スイカは振ったことあるけど
あ~、でも、やってみたくなるね
ちょっと合うのかな
甘みと塩っけで…
やってみたいよね、これ、おもしろそう
おもしろそう
ぼく、梨はそのまま食べてますね
大好きでした、梨、今でも好きだけど

独自の食べ方ね~
子供のときはね、あったかいご飯の上にチョコかけて食べるってやつかな
まあ、以前、あの、アカン飯で放送されましたけどね
うまかったですよ、デザートになる
ま、そんくらいかね
あ、でもちょっと梨に塩やってみます!

続いて高校三年生のナオッチさんから
私は受験生ですが進路が全然決まらず
お母さんに怒られてしょげ子になっていました
でもこの夏休み中に考えまくって栄養士になりたいという夢に
たどり着きました
大野くん、応援してください!
大野くんに応援されたら、私、絶対、栄養士になれちゃいますっ!

ナオッチ!栄養士になれ!

続いて高校1年生のマイさんから
大野くんみたいにバク転ができるようになりたくて
4月から高校で体操部に入っています
でも今はまだロンダートくらいしかできないです、はい
大野くんはどれくらいかけてできるようになりましたか?
今でも出来ますか?

懐かしいね
ロンダートって言うのはね
あの、側転にひねりをちょっとひねるんです
要はバク転やる前に勢いつけるためにやる側転みたいなことやるんです
よくあの、体操のね、選手、床の競技で
最後に大技決めるときの最初のやつなんですけど
まあでもね、ボクはいつできるようになったけな
15歳か、16歳の時に
そう、ロンダートはできてた
だからね、マイちゃんね、これロンダートができるんなら、簡単ですよ
バク転単独よりもロンダート→バク転のほうが簡単だから
ボクね、だから、ロンダートできててバク転をできるようになって
その日にロンダート→バク転できるようになった
うん、あれ、こっちの方が楽だなみたい
勢いがつくから、うん
だからあんまり手も痛くなんない、うん

でロンダート→バク宙もできるようになった
そんでロンダート→バク転→バク宙もできるようになった
そんでロンダート→バク転→スワンって言うのがあるんだけど
バク宙を「気をつけ」した状態でバク宙する
そこまでやりましたね
ひねりはやんなかった怖くて

まあでもね、無理しないで、ね
うん、そうあれ一回できるとはまっちゃうんだよね
楽しくて…
ということでマイちゃん頑張ってね

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM Love Rainbow♪)

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


