--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.08.17 07:12

(BGM Love Rainbow♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめは東京都大田区のミクちゃんから
最近、釣りざおを買いました
といっても何をどうセットすればいいかわからず
漁師の大野くん、釣りざおをいじるにあたって心がけることはありますか?

心がける、あんまりないかな…
結構ね、あのね、海釣りの人は釣り終わったら結構潮がつくのね
釣り竿とかに、リールもね
だから絶対水洗いしないと
潮がべたべたになってその潮が固まってあの、糸とか弱っちゃうの
だからそれくらいかな、うん

リールはね、水洗いするんだけど、
竿はね、ごめんなさい、なんもしてないっす
でもね、大丈夫なんだよね
ホントは全部やらないとダメなんだけどね
意外とね、できないんだよね、ぼくそういうの
だからね、それを思ってやった方がいいと思うね
せっかくの長持ちするもの

まあそれぐらいですね
ミクちゃん、だから釣りに行ったあとのアフターケアだね
それをちゃんとやるといつも気持ちよく釣りができるし
釣果も伸びますよ

続いて小学6年生のナオさんから
夏休みの宿題がいっぱいあります
私は読書感想文が苦手なのですが
大野くんの一番いやな宿題ってなんですか、なんでしたか?

そう、ボクもこれ
読書が苦手でね
全然進まないんだよね
うん、すらすら読めなかったしね~
結構、なんか10冊くらい読まなきゃいけないだよ
タイトル書いて、感想文かくんだけど
ボク、ぶっちゃけ話、後半はかあちゃんが読んでました
かあちゃんが読んでおいらがどうだった
フフフッ
誰の宿題だっつって
フフフッ
そういう時も多々ありました
ま、でも、みなさん、やっぱ自分のためにならないんでね、そんなことやってもね
やっぱ自分で読んでここは頑張ろう
頑張ろう

続いて木更津市のカンタさんから
夏休みに入ってうちのママは毎日今日のお昼何がいいって聞いてきます
でも兄弟三人で答えがいつもばらばらになります
そうするとママはここはレストランじゃないだからねって怒ります
だったら聞かなきゃいいじゃんって思います
でもいつも聞いてきます
大野くんは子供のころ夏休みはどんなお昼ご飯を食べてましたか?

そう、うちの母ちゃんも聞く
今日何がいい?
オレ、基本、なんでもいいのね、基本ね
フフッ
久々帰った時とかはそう、シチューとか言うけど

まあでもね、子供んときはね、夏はね、比較的多かったのは
そうめんだね、ホントに
でもそのそうめんが好きでおれら
たまに色がついたのあるじゃん
あれ当たりじゃん
あれがいいんだよ
であれをね、一本で吸うの
なんか、なんかね、味がちょっと違う気がしてた
フフフッ

最近ないかああいうの
ある?
あれ考えた人すごいよね
楽しましてくれたよ、ありがとう

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM 証♪)

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


