--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.08.14 07:17

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

夕立ちは馬の背をわける

(BGM 花火♪)

ほぉ、わからん
ハハハハッ

これはある場所では夕立が降っているのに
ごく近い場所では晴れている様子を表す言葉です

夕立は馬の背の片側を濡らしても
もう一方はぬらさなかったりすることがあるように
局地的な降り方をすることからできた言葉です

ほぉ、なるほどね
雨そうだね
ボクね、雨降ってるとこ降ってないとことか
結構ね、この釣りをやるようになってね、わかるの
境界線、だから雨降ってるところと降ってないとこのこの境目?

結構おもしろかったのがね
船乗ると、海バーっと広がって
水平線ね、雲が超あるところ、はなんか、その下見ると
なんかもわ~んっとしてるの
でその雲近寄ってくるのもわかるの
だから船長逃げるの
フフッ
あそこ雨降ってっからあっちから回ろうとか
それが結構おもしろいの、見てて

でそんとき千葉だったから、船乗ってるとこが
千葉は降ってない、ちょっと晴れ気味なの
でそっからね、東京も見れるの、向こうのほう
で天気予報見ると東京は雷とか大雨
で千葉は晴れてる
それがね、見事に見えるの

でね、すっごいもう黒っぽい雲、で雷まで見えたの、東京
お~、あっちはすごいね
でもなんでこっちはこんな晴れてるんだろうねみたいな

そういうのもわかるからおもしろいんだよね
でちゃんと逃げていくって言うのがおもしろくない?
フフフッ
逃げられるんだよ
でたまにかぶったりして
ごめん、もうちょっと待って
あともうちょっとで抜けるからとかさ
うん、おもしろかった

いや、そういう経験もあります
まあボクは基本雨男なんでボクに近寄らないようがいいですよ
ま、釣りのときはたいてい晴れますけど(笑)
すいません

(エンディング 証♪)

以上、大野智でした!

(エンディング ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


