--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.08.09 08:16

おはようございます!
朝から出掛けてしまっているので、とりあえず、ざっくりと…
改めて、差し替えます

遅くなりましたが差し替えです(8.15)


おはようございます
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

捕らぬ狸の皮算用

(BGM 花火♪)

ほぉ、全然わからない
初めて聞いた

これはですね、手に入るかどうかもわからない不確かなものに
期待をかけてああだこうだと計画を練ることを意味する言葉です

まだ狸もとらえていないうちから
狸の皮を売って儲ける計算をすることからできた言葉で
その昔、狸の皮は防寒着として昔は高く売られていたそうです

へぇ、そう、なるほどね
目先の一番大事なことをやってのけてもないのに
先のことばっか考えるってことですね
まさにボクじゃないですか

考えるねぇ~
次の休みはこうでしょ、みたいなの
次、連休はああしてこうして…
すごい考えてね
だからね、妄想ばっかしちゃうから
たとえば連ドラとかやる、連続ドラマとかやった後
ご褒美が待ってるって勝手にもう思いこんでるんだろうね
で連休もらえると思ってる

で、三連休か四連休は絶対もらえるでしょ?って
勝手に考えちゃうもんだから
いざドラマ終わって
連休は?とかいうじゃん
ないですよとかみたいなこと言われると
もうそんときのショックったらないの、だから
なんでだよ!みたいな
ハハハっ
なんでだって
勝手な妄想してただけって言う

まあでもね、そうだね、今ライブの打ち合わせとかリハーサルでしょ
ほんで24時間テレビの準備だったりしてるでしょ
9月入ったら国立でしょ
国立終わったら連休かな?みたいな
フフフッ
じゃ、どこ行こうかな

待って
国立終わって四連休あったらどうしようかな
今年海外づいてっからな
一人旅とかしようかな
楽しそうじゃない?

でもね、想像、妄想することは大切なんですよ
うん、それは現実になったりしますからね
まあ、あまり思いこみ過ぎずね
妄想してみるのもいいと思いますよ

以上、大野智でした!

(エンディング 証♪)

夏休みも早朝からお弁当、泥だらけのユニフォームとの格闘、がんばってます!
妄想妄想!
国立国立できっと会う!デスネ!




| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


