--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.19 08:47

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

幸福だから笑うわけではない
むしろ笑うから幸福なんだといいたい

(BGM Love Rainbow♪)

ほぉ、なるほど
いい言葉ですね、これは

これはですね、フランスの哲学者 エミール=オーギュスト・シャルティエさんが
幸福論で述べていた言葉です

彼はアランというペンネームで知られています
そしてこの言葉はさいたま市のえぐっちゃんが送ってくれました

どうも!

大ちゃんがワクワク学校で笑うことの大切さを教えていたのでこの言葉を見つけました
と添えてくれました

どうもありがとうございます
ええ、ワクワク学校でね、ボクはそうなんですよ
ボクの授業はね、笑うことの大切さを教える授業でございましてね
まあでも、これボクもね、最初、教える側ですけど
最初はね、いろいろと資料集めたりしてうちあわせてして行く中で
いろいろ、へぇ~って思うこといっぱいありましたね

ま、ここで一つだけ、ちょっと言うと笑うことは大切だということです
フフッ

嘘笑いでもいいんですよ
うん、脳は幸福になっていく
そういう実験もやってね、
それが実証されたり、証明されたりすることもやったりして
だから笑うことはマイナスにはならないということで
ええ、おもしろかったですけどね

ほんともう、東京やって宮城やってね、大阪終わりましたけど、こないだ
あ、そう、宮城に関してはホントに久々でした
あの~、特別課外授業という形でやらして、いかしてもらったんですけどね

昔ね、ライブでやらしていただいてたあの~会場を、5年ぶりぐらいかね?
久々行ってですね
お客さんもね、ホントみんな盛り上がっていただいたり、
あと子供の方もいっぱいいましたね
うん、だからなんかでっかい家族のような
その中で授業教えてる感じでね
そうお客さんの距離も近いし、結構楽しめましたけどね

ええ、あとはまだね、福島と残ってますけど
ええ、まあ、このワクワク学校はね、ホントにえ~、もし又機会があったら
これねどんどん、、まだ終わってないですけどね
これをね、来年も続けていけたらね、楽しいと思うんで
ね、ぜひやれたらやっていきましょう!
じゃ、最後皆さん、笑いながら去ります

以上、大野智でした♪

ハハハハッ
ハハハハッ

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


