--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.14 23:52

レポート最後…
ようやく終わった^^;





















5時間目は大野先生のゲラゲラの授業

大野先生の授業はみんなを笑顔にする授業
笑いの大切さを説くために
笑うという行為が体や脳にどんな刺激を与えているかを自らで検証VTR

脳血流測定装置とやらを頭にいっぱいつけた大野先生ドアップ☆彡

絶対に笑えるようにと用意されたのがチンパンジーの映像
ただ普通にチンパンジーが過ごしてるだけなんですけど
大野先生、フフフっってすっごく楽しそう☆彡

大野先生のフフフっ☆彡は日々のラジオでも聞かせてもらっているけれど
まさにしあわせな響き~(*^_^*)
その姿見てるだけでほわぁ~んってとろけそうになります♪
笑ってる大野先生の前頭葉が活発に動き、エンドルフィンとドーパミンが
分泌されると…

笑うと脳は幸せになる!!

次におもしろくないのに嘘笑いをしてみるとどうなるか
嘘笑いでも、本当に笑ったときと同じように脳が反応し
嘘笑いも脳を幸せにする同じ働きがある

20秒間、お腹を抱えて笑うと、3分ボートを全力で漕ぐのと同じ心臓の運動量になる
笑うとナチュラルキラー細胞が作られる、これは作り笑いでもOK

そこでゲラゲラ選手権☆彡
優勝者は大物ゲストの笑顔マスターと対戦ができる!

カメラの前で笑う、これを鳥さんが判定♪
鳥さんっていう智くんがかわいすぎます

1回戦 潤くんVS翔くん
二人の距離が近くて、アップに倒れそう~
声を出して笑う翔くんとキラ~ンととびっきりの笑顔の潤くん
鳥さん(笑)潤くんに止まって、潤くんの勝ち

2回戦 ニノVS相葉ちゃん
こちらも声を出して笑ったニノが負けちゃう

決勝戦 潤くんVS相葉ちゃん
声を出した方が負けたので、二人とも声を出してみようと提案

ゲラゲラ選手権のくだりはWSでも取り上げられてましたけど
メンバーがドアップで満面の笑顔を披露してくれるんでもうた~いへん(笑)
至福のひとときです

鳥さん、ちょっと迷ってた風ながら、潤くん勝利で
もったいつけて名乗りを上げた笑顔マスターこと智くんとの対戦☆彡

智くん、ちっとも笑ってない(爆)
おもしろすぎで、潤くんの勝利でした♪

このあと、ゲラゲラ光線♪
おかしすぎて、メモとる手が止まってしまいましたけど…

WSではあなたしか映ってないって言われた通り
ほんとうにいっぱい取り上げてもらえました

失敗して、笑われることが怖かったけど
失敗し笑われることで空気が変わって救われることがあった
それから失敗して笑いが起こるとラッキーって思えるようになった
それからは失敗しても恥ずかしいとか
笑われてもへっちゃらになった

人間は笑う動物
笑顔は怒って叫んでいる表情にも見える
もともとは敵に対しての威嚇の表情だったのが笑いへ変わって行った
笑顔は人間だけが持っている素晴らしいコミュニケーション

ここで笑顔の歌
笑顔、それはすてき♪
笑顔、それは大切♪
笑顔、それは大事♪

いきなりアカペラで滔々と歌い上げる姿(笑)
いや~、あっぱれでした

みんな笑顔になれ~♪

「笑いとは人間だけが持つステキなの才能 智」

授業終わりにはまた校歌斉唱

掲げてあった校訓「日々是気付」は一文字ずつ、メンバーが書いている映像が流れました

というわけで、うろ覚えになってしまったところもありですが…
復習完了…

まだまだ学びが足りないところがあるようなので、
明日、もう一度勉強してきま~す


| コンサート・イベント | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


