--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.27 07:18

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

舌を巻く

(BGM Your Eyes♪)

まあ、聞いたことある

これは非常に驚くこと、感心することを意味する言葉です

たとえば、「彼のダンスのセンスには舌を巻く」という具合に使います

最近皆さん、舌巻いていますか?
舌、すごい器用な人いるよね
舌をさ、花びらみたいにする人いる
なんつうの「M」みたいにする
あれできねぇんだよな
フフフっ
縦にするのはできるの
ただね、花びらみたいなのやりたいんだよ
たぶんね、コツがあるんだよね

ま、それやったところでなんの意味があるんだって話だけど
自己満だよ
なんかね、そう、わかる、なんか
だって、最初、おいらも舌を縦にすることできなかったけど
なんかある日突然、下の歯の裏に何か詰まってたのかな?
そんでそれを舌でとろうとしてたから
あの、縦になったんだよ、舌が
お、なんかすげぇと思って
あ、こんなことできんだ、あ、これか!
今は歯の裏に舌つけなくてもできるようになった、うん

昔ね、舞台、ウエストサイドストーリーの時にね
ボイトレに通って基礎練習みたいのやってたとき
あのね、のどちんこを震わすってのやってて、
今、できねぇか…

アァ~

これ

そんときもね
舌を歯の裏につけてやるとそれがコツ
舌ではできるじゃん

トゥル~

トゥル~

これ舌だけど
これのどちんこでやる

アァ~

これ、やってみ、なかなかできなかったから
これがなんか、ボイトレに声を出すのになんかいいって言われて
でおいらそれが鳴らしたくてずっと練習してて
先生なるようになったよって
でもオレ、そこで満足しちゃって
ボイトレのなんの機能、果たしてるかわかんないんだけどね
フフッ

皆さん、やってみてください
鳴った方は教えてください

以上、大野智でした!

(エンディング Summer Splash!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


