--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.22 12:38

(BGM ワイルドアットハート♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめは横須賀市のリカコさんから
私は今、体育でバレーボールをやっています
でもアタックがなかなかできません
バレーボールがうまい智くん
どうしたらアタックできるようになりますか?

ね、まあ、ボクはね、ホントに
バレーボールでこの人生始まったみたいなもんだからね
日本でも最も強いバレーボール軍団「嵐」
それでデビューを果たしたんですけどね

まあ、アタックっていうのはね、ホントにみんな悩むんだわ
うん、ま、一番大切なことでもある
打ち所が悪いとね、なかなか相手のコートになかなか入りづらい

うん、ということでね、ボクが最初にやったのはね
まず口に出してアタックっていうことだね
うん、そっから始めてみよう
うん、そうすると自然とアタックができるようになっていく
アタックの発音もよくなる

ふっ!
アタック!

ね、いってみよう

さ、続いてチサトさんから
6/22は私の誕生日なんです
智くん、おめでとうをいってもらえませんか?
6/22が金曜日にあたるなんて次がいつになるかわからないので
よかったらお祝いしてください

なるほど
チサトさん、ちなみにね、次に6/22が金曜日になるのは2018年です
それまで待って!
っていうことでね、待てるかな?
フッ
待てないか?
そっか…じゃあ、今いっちゃおうかな
チサトさん…
ああ、どうしよっかな、参ったな
18年まで待ってほしいけどな
チサトさん、おめでとう、いっちゃった、いっちゃったよ
じゃあ、2018年はいわないからね

続いて、秦野市のヤスコさんから
以前、画材屋に行ったら、
つい新しいパレットを買ってしまうといっていましたが
そんな智くんにはペーパーパレットがおススメですよ

なんだそれ?

私も水彩画をかいたりするのですが水洗いしなくてもいいし
30枚位でセットになってて、
いらなくなったら切って捨てることもできるので便利です
機会があったら、ぜひ一度試してください

え?もってこいだな、オレに
どこで売ってんだ、画材屋に普通に売ってるのかな?
あ~、ちょっと今度買いに行こう
店員さんに聞けばわかるよね、これね
ペーパーパレットありますか?

あ~、でも言い方だな
初めてペーパーパレット買う方なんだなって思われないようにいいたいな
だから当たり前のように聞く練習をしとこうかな

あ、すいません、あのペーパーパレットどこですか?

は?

いやいやいや、ペーパーパレットですよ
知らないんですか?

みたいな、ことそっちになっちゃうよね
は?って言われたらね
なんていえばいいかね

あ、ちょっと英語風ね
当たり前によく使ってるってみたいな感じで
あ、すいません、ペ~パ~パレットどこですか?

は?って言われるよ、それ
フフフっ

あ、フランス語風にね、さらっとね
あ、すいません、フェ~ファ~ファレットどこですか?
フフフフッ
は~?だよ、これ
フフフっ

いや、ボクははっきり言うよ
初めて買いに来たって
あ~、店員さんすいません
あの、ボクの友達のあの~秦野に住んでるヤスコさんって人がいるんですけど
その方がペーパーパレットっていうのを使ってるって聞いたんですけどペーパーパレットってあるんですか?
フフフフッ
こうやって聞くのでね
もし買いに行ったら、時に、まあね、またご報告いたします

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

お疲れ様でした

(BGM Face Down♪)
(エンディング 風♪)

| 智くんラジオ | |


