--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.21 09:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

美ってものは見方次第なんだよ

(BGM Face Down♪)

なるほど、深いね、こういうのは、ホントにね、うん…

これは日本の芸術家 岡本太郎さんの言葉です

どんな物でもその人の見方次第、とらえ方次第で美しく見えるものです
なるほど、いや、そうなんだよ
見方次第ってことだから
その、いいんですよ
ボクはここが美しいと思う
できみは、ボクはそこは美しくないと思うけど
あ、でもやっぱそこが美しいのかな?
みたいな…
日本人に多いね
フフフっ

いやね、でもね、あの~ほんとボクもね、あの
いろんなね、美術館とか行こうかなと思って
うん、やっぱりさ、その写真集とかで見るより
生で見た方が全然違うんだよね
色の出方とかやっぱり、全然違くて

よくあの、複製画とかあるじゃない?売ってたりするじゃない
実物見て、あ、これ欲しいなって思って
その複製画で売ってたら買おうみたいなの思うじゃない
で実際に見終わって最後のグッズコーナーとかで売ってたりするじゃない
でも、ちょっと縮小されてて、全然色の輝きだったり
やっぱ全然変わってくるわけ
そうするとやっぱり
あ、なんかちょっと実物違うなみたいので買わなかったりしたことあった
うん、やっぱりね、本物は違う
見に行った方がいいなって思うよね
そういうので言ったら…

ホントにね、何にも見に行かないからね
うん、いったの若冲くらいだからね
あ、他に横浜美術館行ったね
そ、あれも超楽しくて
でもあれも時間なかったから半分以下しか見てない、
見れてないんだよ、意外に

その横浜美術館行ったときに、結構びっくりしたのが
すごい繊細な絵のタッチ描く人がいたり
その造形ものとか作る人がいっぱいいて
あ、すっげぇなって思ってパッて見ると、
年齢がね、オレとおんなじくらいなの
うわぁ、すげぇ!って思って
焦るじゃないけど…悔しいでもないんだけど…
なんか変な複雑な気持ちになったの覚えてる

あ、オレもやろう、やんなきゃみたい、なんか気持ちが変わったね
だからいろんなもの見ようと思って
そういう気持ちになれたんでね、
ちょっとこれからどんどんそういうね、美術館とかいろいろね
見に行きたいなと思っております

以上、大野智でした

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


