--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.14 23:35

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

満を持す

(BGM 目指した未来へ♪)

満を持して…ってことだ
みんな満を持してる
違うな

これは十分に用意して機会を待つことを意味する言葉です

自分の出番を満を持して待つというふうに使います
元は弓を十分引き絞って、そのまま構えることからできた言葉です

ほぉ、なるほど
弓ね、弓はオレ、引いたことない
引いた気でいたけど、ゲームでひいただけだったわ
打つ方で的に当てる方だったけど

でもあれ、ゲームでもかなりの集中力いったの覚えてる
いや、あれは相当な集中力だよね
結構前かな、テレビでね、弓矢を刀で切るっていうプロがいて、
娘さんが弓矢、弓をお父さんに向かって放つわけ
それをいつ飛んでくるかわかんない弓をとんできたその弓を刀で切り落とす
それ見たとき、ボク、びっくりした
いや、無理無理無理!って思ってみてたんだから
一瞬だよ!
しかもいつ来るかわかんないし
ちょっとでも遅かったら終わっちゃうわけですよ
もうこっちも手汗がすごくなったよ
で見事に切ったの
スローモーションでも見たけど人間ってすげぇなッと思って
でも昔の人はそれが当たり前だったかもしんない
うん、だって、戦ってたんだから
いや~、すごかったですね

まあボクはアイアンリフティング極めますけど
でね、一人でやってるからね、お披露目する場がないですけど
ま、相当うまくなったら見せる!

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


