--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.05.30 07:13

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

五月晴れ

(BGM Face Down♪)

これは五月と書いて晴れです

これはですね、陰暦の5月、梅雨時の晴れ間のことを言う言葉です

現代の5月の晴れた日をこう呼ぶのは本当は正しくないそうです
ほぉ~
本当は梅雨のときに晴れるのが五月晴れ

そうですよ
もうすぐ梅雨ですよ
もう沖縄辺りは梅雨じゃないですか?
ねえ、だから、こっちはもうそろそろきますよ
だからみんな雨男・雨女で日本全国
5月6月になるとみんな雨男
フフフっ

いやね、うん、いやでもね、ボクね、
前、沖縄いった時にね、ついてるなて思ったのがね
昔その、「歌のおにいさん」っていうドラマがあって
それで自分のご褒美にあの~、沖縄いったんです、5月の半ばくらいに
で行ったらね、すごい晴れてたの

でね、3泊4日でいってね
ええっとね、4日目のもう帰るころに、最後の日、その日から梅雨だった
すごくない?
うん、ついてるときある

でね、ボクね、梅雨あんまり嫌いじゃないんですよ
なんでかって?
だって梅雨明けたらもう夏だもん
だからワクワクする
夏が好きだから夏になる最後の試練と思う
わかるかな?

春は、まあ春の匂いがなんか感じる、空気がね
いいな~、なんかちょうどいい温度だな、つって
雨がぱ~っと降って、梅雨入って、あ~、きたきたきたきた
じめじめして
いいよ、いいよ、別に、別にいいよ
だって、これ終わったら晴れるもん、夏だし、
フフフっ
そういうワクワクしてるね
だからこれからボクもワクワクします

以上、大野智でした♪

(エンディング Your Eyes♪)

| 智くんラジオ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

お誕生日おめでとう!

おはようございます。

タイトルに(?)ってなったかも。
今日はブログのお誕生日だよね。
のほほんちゃんがブログを始めてくれたお陰で、楽しい毎日が過ごせているわ~
お世話になっていることの方が多いんだけど(苦笑)
いつもいつも本当にありがとう!
これからもよろしくね(はーと)

| みど | URL | 2012.05.30 09:36 | 編集 |

みどさま

みどさん、こんにちは♪
ありがとう~♪
数日前はああもうこんなになるんだなぁ~って思ってたのに、今日はすっかり忘れてたよ♪

最近はあんまり記事アップもないけれど、この場があったおかげでご縁いただけた大事な場所☆彡
いつも本当にありがとうね(^_-)-☆
そしてこれからもよろしくぅ♪

| のほほん→みどさま♪ | URL | 2012.05.30 16:50 |

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


