--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.05.07 07:48

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

登竜門

(BGM カップリング?)

聞いたことあるな

これは世に認められるための関門を意味する言葉です

竜門は中国・黄河の上流にある急流で
ここをさかのぼることのできる鯉は、
竜になるという故事からできた言葉です

はぁ
ここは外すことのできない道ですよみたいなことです
ここを通らない限りは一流にはなれない的なことですよ
フフフっ
知ったような口調でしたね、今
フフフっ

なんかあるかな、そういうのって
釣りで言ったら、一匹も釣れない日、「ボウズ」かな?
うん、経験した方がいいよね
でも、経験したことない人もいると思うんだよ
そういう人はたぶんね、オレは絶対釣れる人だから!
みたいな勘違い起こしていませんか?
オレ一回もないけど!みたいなちょっとそういう口調になってませんか?
ええ、なるよね
だって釣れちゃうんだもん、毎回
でも必ずあなたにもボウズの日がきますから
その時は相当凹みますよ

ボクはね、いつごろだったけな
始めて…一年弱でありましたね
その間にその知り合いは20年以上ボウズを経験したことがなく
人生初だったのかな?
年輩の方なんだけど

オレがまだボウズになる前に先にボウズになっちゃって
すっごい凹んでたよ
おれ、初めてだよぉ…って言われて
あ?え?そんな凹むんだって思って
オレはやっぱそんな年数がないから
釣れない日が当たり前くらいに思ってたから
初めてボウズになった日はそんな凹まなかったけど
でも、周りが釣れてたりすると結構ショックだよ

最初はあったね、次行くときもちょっと不安な気持ちはある
またボウズかな、オレだけ
でもおもしろいのが絶対行きたくなる、釣りたく
だから釣りって面白いのがいっぱい釣れてもまた行きたくなるし
一匹も釣れなくても次なにくそ!みたいにも一回行くんだよ
行きたくなってきた!
ハハハっ!

以上、大野智でした!

(エンディング Face Down♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


