--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.04.25 07:58

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

五臓六腑

(BGM ついておいで♪)

ほぉ、これなんか誰かがよく、相葉ちゃんか
五臓六腑にしみわたるね~ってよく言ってますよね

これは体内、腹の中、心中を意味する言葉です
「五臓」は心臓・肝臓・肺臓・脾臓・腎臓で
「六腑」は、大腸・小腸・胃・胆・膀胱・三焦
転じて全身にとか、体中にという表現で使います

体中にしみわたるぜみたいなことですね

そうだね、内臓と言ったらね、ホルモン系ですか?
でもホルモンってね、ボクね、よくあの~、頼むよね、みんな
ホルモンうめぇって
おれ、あれ一回もちゃんとうまいって思ったことがないの
最初だけ?
最初は味付いてるから噛んでると味なくなって
噛み切れなくてどうしていいか分からなくなるんだよね
嫌いじゃないんだけどね
あれはどう、どうすればいいのかな
フフッ

でも焼き肉もね、やっぱね、たいして食えないんだよね
うん、ちょっと前ね、嵐ちゃんのロケで
5人で焼き肉を食べながら話すっていうので
もう最初にすぐお腹いっぱいになっちゃった
みんな食うよね、まだ
すげぇと思ったね
ニノもそんなね、カルビ系食べられないと思ってたけど
結構食べんだなぁ~っと思って
おいら、カルビなんてもう2枚か3枚でもうギブですよ
タン塩派ですから

だから、脂っこいのやっぱダメなんだよね
昔からダメなの、これは
子どものときからそうなんだよね
なんかもう満足しちゃう
でも食べたいのは食べたい
魚でもそう
トロとか1個でいい
白身魚が好きなの、シンプルで
なんでだろうね、これ昔からなんだよね
もっと食いたいなと思うんだけどね

でも何事も無理しちゃいけないんです、うん、ほどほどに、ね
健康一番で今日も頑張っていきましょう!

以上、大野智でした!

(エンディング Face Down♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


