--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.03.22 08:32

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

春告げ魚

(BGM ワイルド アット ハート♪)

いや、いいんだけど
おいらちょっと思うんだけど、この、これに書いてある今日の一言って書いてある
これ、一言じゃないじゃない
こういうのはちょっと、ちゃんとしないとダメなんじゃないの?
来週までになんとかする?
来週じゃ遅いんだよ、もう
もういっちゃったもん、オレ、今日の一言

今日は春告げ魚です
昨日は春告げ鳥、ね

これはね、ニシンの別名です

ニシンは3月から5月にかけて産卵のために大挙して
北海道の岸に近づくことから春を告げる魚として定着しました

なるほど
魚だよね…
釣りしてぇし

おれ、でも魚にはなりたくないね、昨日も言ったけど
食べられちゃったり釣られたりするから
でもね、魚の種類だったら何になりたいかと思うとね
う~ん、難しいけど…カサゴになりたい
フフフフっ

カサゴって食べられないでしょ、ちゃ、他の…
あ、釣られちゃうね、やっぱダメだ
ハリセンボンは…?
あんまり釣られないでしょ?あれ
ボラとか…
あ~、難しいな、魚になると…

ヒラメって楽しいだろうなと思うよ
あんな砂に隠れた、ねえ、模様で…

ヒラメってすごいんだよ
捕食シーン見たことある?ないでしょ?
You Tubeとかでオレ、見たことある
めっちゃ速いよ!

ヒラメがこういて、下にいて
1・2メートル上に、なんだろう、小アジなんかがひょろひょろ泳いでる
その1・2メートルをまばたきしたら見えないくらいで勢いで捕食すんの
全然そんな風に見えないでしょ?
なんかゆっくり隠れてちょこって食べるイメージでしょ?
めっちゃ速いから!
フフフッ

これみんな見てほしい
ヒラメって怖いぜ!
気をつけろ!

以上、大野智でした♪

(エンディング きっと大丈夫♪)

さっそくヒラメの捕食シーン見ましたけど(笑)
めっちゃ速い!
これ見て、智くんがテンションあがってる姿、想像したらめっちゃ楽しかったぁ~(爆)



| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


