--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.03.21 07:49

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

春告げ鳥

(BGM ワイルド アット ハート♪)

ほぉ、春を告げるね、鳥です
フフフッ
でしょ?

これは鶯の別名です
ホーホケキョの鳴き声でおなじみの鶯
日本の平地では春の初めごろに鳴くことから
春を告げる鳥として親しまれています

なるほど
鳥ね、鳥っていいよ
ほんと、オレは鳥になりたい
だって、あんな気持ちよく飛んでんだよ

オレね、どっかのライブのときかな
ホテルで、ホテルって高いじゃん
でこんな高いとこまでとんでくんだ
飛んできた鳥がいて
すげぇなって思った
だって羽バタバタしたら浮くんだぜ

で鳥ってめっちゃ目がいいんだよ
だって海の中の魚見えるもん、上空から
あれすごいよ
イワシの群れとか見えるもん
オレ鳥になりたいんだよ

いやいや、鳥になって魚を捕まえるとかじゃないんだけど
いや、ま、カラスみたいに、こう、ゴミをあさるとかそういう鳥にはなりたくない
だから海にいる鳥がいい
で腹減ったらああ、いわしの群れだって言って食えばいいんでしょ? 
ハハハハハッ
結局釣りなんだけど

いや、魚か鳥になるかって言ったら絶対鳥でしょ?
鳥って基本はもう海にいる鳥ね
日向ぼっこして腹減ったらいわし食ってりゃいいんだから(笑)

大変なんだろうね、鳥もね
悩みもあるんだろうね
オレ、こんなんでいいのか毎日…みたいな悩みもあるかもしれない

ま、みんな大変なんだ(笑)
それでもボクは鳥になりたい

以上、大野智でした!

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


