--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.24 21:04

(BGM ワイルド アット ハート♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめはミユさんから
私の学校ではもうすぐテストが始まります
勉強しないといけないのですが
テレビや雑誌の誘惑に負けたりとなかなか集中できません
どうすれば勉強だけに集中できるでしょうか?
大ちゃんは集中したいときに、何か工夫してることはありますか?

ミユさん、これはね、ボクに言っちゃいけない質問かな、これ
ボクね、小学校のときとか中学校のときね、
勉強?集中できないの、ボクも…
30分持たないからね
もうね、足のね、親指の先がもううずうずしだすの
でね、もうやだっ!っていう感じになっちゃうんだよね
へへヘヘッ
で、絵描き始めちゃった
長い長い!絵の方が全然長い!
5.6時間かけるから
フフフッ

これはね、参ったね
だからね、今ボクがアドバイスできるのはね、
時間を決めて、まあやろう!
だからいきなりね、2時間集中とかできないんですよ
好きなものじゃないとできないんです、うん
まず15分!
それをこまめに繰り返していく
15分集中したら、3分休憩
自分でやりやすいペースを作ればいいんです、うん
だから一気に目標を高くしちゃうとちょっとやりづらいんで
ちょこちょこちょこちょこ
階段も一歩ずつ!

続いてリノさんから
先日スマップの木村拓哉さんがラジオで大野くんのことを話していました
去年の紅白歌合戦の最後のほうで木村さんと大野くんはお話をしていたらしいですね
木村さんは大野くんを励ましていたらしいですがどんな内容だったんですか?

おお、え?木村くん、話してくれてるんですね?ボクのこと
ボクのことを知ってくれてるんですね
いやいやいやいや、ありがとうございます

そう、あの~、負けたんですよ、去年、紅白歌合戦で…
ボクも負けたの初めてだったんで…
で、パッと後ろ見たら木村くんがいて、ほんで

「負けちゃったね…」

みたいな顔していてですね、な、なんだろう
もうちょっとコントみたいな感じだったの

「すいませんでした」

みたいなオレが

「まあ、まあまあまあ、しょうがねえよ、しょうがねえよ」

みたいな…
ちょっと軽~いミニコントのやりとりをね、したんですよ

でもボクよ~く考えたら
あ、木村くんと話したのオレ、初めてだなと思ってたの
挨拶くらいだったなって思って…うれしかったね
フフフフっ
木村拓哉と話した~と思って
終わった後、オレ、よ~く考えたら興奮してた!
だってオレ、事務所に入る前からテレビ見てたもん

ありがとうございました、ほんと木村さん、ほんとに

そう、木村くんも釣りをするって知ってるからボクも
いつか一緒にいけたらいいな~
そしたら、捌きます
へへヘヘッ

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

(エンディング Monster♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


