--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.10 08:14

(BGM 遠くまで♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめは
綾瀬市のカノさんから
日本史の授業で徳川家康が
「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」
と言ったと習ったと思うのですが
大ちゃんだったら、
「鳴かぬならほにゃららほにゃららホトトギス」
をどういいますか
ちなみに私は昔
「鳴かぬなら私が泣こうホトトギス」と言ってました

でもいいね、なんか、
私が泣こう…優しいって感じしない?

ボクどっちなんだろうね
これね、釣りでたとえたらわかりやすいと思うのね、だから

「釣れぬなら仕掛けを変えようホトトギス」

フフッ
ホトトギスは釣らないけどね、魚に変えればいいね
え~、5文字か

「釣れぬなら仕掛けを変えようヒラスズキ」

フフッ
ヒラスズキはまだ釣ったことない、うん
だからこそこれでいいんだね
だから仕掛ける方だね、ボクはどっちかって言ったら
待たないね、はい!

続いてアヤさんから
こないだ金の豚の貯金箱を見つけました
なんだかお金貯まりそうと思ったのになかなかたまりません
少したまるとついつい100円、200円を使ってしまいます
大野くんは貯金箱に貯金をしたことがありますか
どれくらい貯めたことがありますか

なるほど
ボク、貯金箱あったっけな?
あったはあったけどね
お金入って行かないね
フッ
だからもう子供んのときは、小学校まあ、5.6年時はね
駄菓子屋ばっかいってたね
だからたまんないんだよね

たいていね、土曜日学校早く終わるでしょ
でそのまま、いっかい家帰って着替えて、そんで駄菓子屋いっぱい買って食って
ほんでジャンプ届いたよみたいでその場でみて
ほんでオレドラゴンボールだったら
これオレ描くからおまえ描くなみたいな
絵を描くかね
それが楽しくてね
それで一週間持つからね
その繰り返し
ほとんどお菓子ばっか食ってた
だからそういう感じでやっぱたまらなかったね

続いて東京都のベルさんから
高校無事合格しました
そこで高校にあがったら新しい友達ができるか心配です
中学では3年間クラス替えがなかったので友達の作り方を忘れてしまいました
友達が多い智くん、教えてください

多いわけじゃないからね
フフフッ
友達の作り方…
どういったはいりくちかね

よく目が合う人とかは友達になりやすいっちゃなりやすいかも
あとはね、あ、あの人、あたしと空気合いそうと思ったら自分から話かけることだね

それがまあ、ボクん中では上島竜兵だったけどね
フフフフっ
歳離れててもやっぱ関係ないってことですよね
ま、友達はゆっくり見つけてください、はい!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

(BGM エネジーソング~絶好調超!!!!~)

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


