--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.08 08:34

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

一時間幸せになりたかったら、酒を飲みなさい
三日間幸せになりたかったら、結婚しなさい
永遠に幸せになりたかったら、釣りを覚えなさい

(BGM ワイルド アット ハート♪)

なんだこれは!
なんなんだ、これは!
素晴らしいな、これは!

これはですね、中国のことわざです

なぜ永遠の幸せが釣りなのか、解釈はいろいろあるようですがひとつ紹介しましょう

え~、これはですね、ただ釣りそのものの奥深さだけではなく
食というものの根源、模索する想像、自分時間と向き合う姿勢、忍耐力など
釣りには人生にも通じる深い意味が込められてるのではないかと言われています

これね、オレの生き方あってんだよ
だってオレ思ったもん
一時間幸せになりたかったら酒を飲む
なんかそういう感じ
三日間、だから結婚って言うのはあれでしょ?
最初の三日間もうホントにハッピーで
だんだんね、会話もなくなってきたりみたいなことなんでしょ?
フフッ
なに?違うのそれ?

永遠ですよ、釣りは!
だって、オレ、釣りやった時思ったもん
オレ、これ、一生飽きないなって
魚も食えるし、こうね、想像するんです、魚がどこにいるかなとか

そんで、自分の時間と向き合う
改められるわけです
あとはもう釣れなかった時の忍耐力
待てば待ったほど最後にでかい大物が釣れるって

これね、釣りってほんとね
なんだ、人生を表すよね
やっぱすごいな~、釣り
オレ、あってたな
まあ、だから、焼けないように注意すればいいのかな?

お、これは実はあれですよ、この言葉?
東京都のユウコリンさんが大ちゃんにぴったりの一言を見つけましたとメール送ってくれたんです

ユウコリン、ありがとう!

いや~でもね、人生というのはやっぱり、釣りなんです!

以上、大野智でした!

(エンディング 曇りのち、快晴♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


