--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.23 07:59

(BGM 二人の記念日♪)

おはようございます
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

サンちゃんから
年明けに中学校の同窓会があるという案内がきました
10年ぶりの再会なのでとても楽しみです
大野くんは学生時代の友達と今も連絡とったりしてますか?

なるほど
連絡はとってますね
うん、メールはたまに来ますよ
そう、だからボクもね、あの~、同窓会というかね
よく来ますけどね、なかなかやっぱタイミング合わないですね、ボク、うん
ま、よく夏はバーベキューの案内来たり、結構いろいろあるんですけどね
集まり自体はもう…3年くらい行ってないかな

行ったことある、あの、一回ね、昔ね、え~、4.5年前にね
あの、ライブ、招待したことある
招待って言うかオレがチケットとったんだよね
時に終わった後はあの~、そのあと地元の庄屋に行ったね
フフフッ
そうそうそう…
そこでみんなでまた飲んだね
すごい楽しかったって言ってくれてうれしかったんですけど
なんか恥ずかしいよね
オレ、本番前ちょっとやだったの、すごく
でも盛り上がってくれてたからこっちもね、あ~、よかったって思ったんですけどね、はい

続いて横浜市のユーミさんから
Good Morning, Mr.OONO!
私は英語がしゃべれるようになりたいです
どうすればよいですか?

それはオレに聞いたらいけないでしょ、これ、え?

ま、これはね、あの~、簡単なことで
あの~、なりきることです
恥ずかしがっちゃいけない
適当でいいんですよ

こないだちょっ、ん?聞いたことあんのがね
「Really?」ってある
あれをね、発音良く言うと
「りぃリぃ?」
発音良くいうと
「うりうり?」って言えって
「うりうり?」って言うとそれっぽく聞こえるの
「うりうり?」って
「うりうり?」、ほらね
とかね、うん
だからそういうふうにやって覚えた方がいいんです
っていうことです
まあ、英語なんて一切しゃべれませんけどね、すいません

続いてチャバさんから
隣のクラスのイケめんくんのことが好きなんですが恥ずかしくてなかなか話しかけられません
どうすればかっこいい男子と話ができるかアドバイスしてください

なるほど
これはイケメンと思わないことです、うん
まあね、ま、自然にね、最近どうですか?と…
フフッ
最近いいことありましたかと…ね

ま、人生一回ですからね、話しかけちゃった方がいいですよ
うん、そんなものはね、あの~、びくびくしてないで、うん、当たって砕、けろイメージですよ
噛んだけどね
噛んじゃいけないよ、キミは、うん
て言うことでね、大丈夫
もうなんも考えないで、もうぶつかっていけばいいです
大丈夫です、ええ
そうすれば、あ、意外となんかすぐに話しかけられた~とかなるかもしんないですよ、ええ
がんばってください

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

ではまた来週、大野智でした!

Merry Christmas!

(BGM WISH♪)

(エンディング あの日のメリークリスマス♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


