--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.07 15:01

怪物くん、3回目行ってきました
3D、2回目です(笑)

時間的にも精神的にもそんなことしてる場合じゃないんですけど、王子に会いた~いって♪

ちょこっと、ネタバレにもなるかもなので、続きから…















初日に3D、その2日後の月曜日に2D、そして本日またまた3Dを見てきました♪
前回の3Dのときはプレミアシートのすぐ後ろを選んだので、かなり後方からの鑑賞
見る場所によって印象も違うらしいというので、今回はかなり前のほうで見てきました♪

前回の3Dのときも思ったんだけれど、本当に目に優しい3Dですねぇ☆彡
上映前の他の作品予告の3D映像って、若干、酔いそうな気がして、私、大丈夫か?って一瞬不安になるんですけど、怪物くんは全くそんな感じがなく…

3D映像制作の裏側をちょこっと、公開前の番組でやっていましたけど、小さいお子さんも楽しめるようにすごく考えられてるんだなぁ~って感じですよね
決して、他の作品のような激しさや迫力はあるとはいえないのかもだけれど、臨場感はたっぷり☆彡
2Dをみたあとの3Dはやっぱり、映画の世界観がより大きく広がっている感じ♪
前の方の席は多少、スクリーンを見上げる感があるのだけれど、近い分、場面によっては本当に自分が映像の中にいるような錯覚を覚えたりして、よりドキドキ感、わくわく感が楽しめました\(^o^)/

国民のブーイングを受けて、マントを翻して、立ち去るあの後ろ姿の色気はたまらないですよね~
わがまま王子で話し方とかはとっても子供っぽいのに、ふとしたたたずまいにドキッとさせられます

怪物界を飛び出す時にドラゴンにひらりと乗るところがまた、なんとも気品あふれてかっこよくて…
ほんの一瞬なんだけれど、思わずあれで目がハートになります(笑)

魔王のときなんかもよく思っていたんだけれど、セリフのないところのね、表情でいろんな思いを表しているところがたまらなく好きで…
こめかみだったり、喉仏だったり、眉間だったり…
繊細な動きが絶妙な感情を表現していて、引き込まれちゃいます♪

2Dで見ていたときにね、同じ列に2.3歳くらいのお子さんがいて…
最後の岩石男との戦いのときに、最初に怪物くんが、ば~んって怪物男をたたき散らしたら怪物くんすご~い!と感嘆の声☆彡
フフッ、でしょ?すごいでしょ?って思わずにやりな私
反対にやられちゃってると、怪物くん頑張って~って応援するそのチビッコ!
愛されてるなぁ~ってなんだかものすごくうれしかったです♪

見るたびにいろんな思いを感じたり…
1回目見る前は、公開前の特番、ネタバレしないようにみてなかったんですが2回目行く前に復習♪
キャストとの方のインタビューを見た後はまた新しい視点で見られました

特にパパが王子を見守る姿に、同じ親としてすごい共感を覚えたり…
子供が困難にぶつかって、もがいている姿
手を差し伸べたいけれど、そこはぐっと我慢してただただ見守る親の思いは、ググッときます

そうそう、見るたびに上川さんのはじけっぷりがたまらなく光ってますね
いやぁ~、すっごくヴィシャールそして岩石男がめっちゃ生き生きしてます(笑)
映画から新しく加わられながらも、ほんとうにいい空気感の中で現場が進んでいったことがうかがえるような気がして、うれしくなっちゃいます

夏くらいだったかな~、うちのすぐ近所で上川さんがロケしてたんですね
その時は上川さんだってわかっても全く無反応だった息子も、映画を見てから、それが岩石男だと知って、ちょっと上川さんの株が上がった(笑)

今日はレディースディでしたけど、平日の朝ということで空いてましたが2週連続で興行成績1位だったようでなによりです
この時期だと中高生が試験だったりするんじゃないかしら…
冬休みに向けて、まだまだ沢山の人が見てくれるといいなぁ~
大ヒット舞台あいさつもあるといいなぁ~と思ったり、でももうこれ以上、この忙しい時期にお仕事増えないでほしいとかも思ったり…

あら、公式アカウントさんが大ヒットほにゃらら的なことは今日中につぶやけるかな…なんて言ってますね!




| 怪物くん | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


