--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.10 10:44

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

足が棒になる

これ聞いたことありますわ、ええ
「いや~、もう駄目だ、足が棒だわ」みたいな
疲れた時に…

これは足が疲れて筋肉が張って棒のようになった感じを表現している言葉です
長く立ち続けたり、歩き続けると足が棒のようになりますね

うん、なるほど
疲れるとね、走り過ぎたりねとかね

まあ、今日、あれですよ
体育の日です
ええ、まあ、運動会とかね、そういう行事のある方ね、お疲れ様ですっ!

いや~、ホントにね、結構ね、あの~体育の日って
あの~「たいいく」って言うじゃないですか
あの~もともと、もともと、つか、「たいく」って言っちゃうじゃないですか
ホントは「たいく」じゃないですか
「たいく」じゃないですか
でも、「たいく」じゃないですか?みんな言ってるのは、基本…
「たいく」なんですよ

「おとと」とか「おとと」
どっちだろう
結構ね、日本語ってあるよね、そういうの

「ふんいき」、「ふいんき」
でも、会話の中で
「あのふいんきがさ」って
「あのふんいきがさ」って言わないもんね、あんまりね

いや、いろいろ、言葉って言うのはねあるんです、そういうのが

そう、「じんしゃ」ね、これが本来ですよ
「じんしゃ」っていうじゃないですか
でもね、嵐の曲にもね、あるんですよ、ボクのね、ソロパートで
「Oh Yeah♪」っていう歌で

「じんしゃの」って歌ってますよね
それ歌えってって言われたんです
だからあれ、いや~「じんしゃ」だと思うけどって思ってたんですけどね

歌詞見たら「じんしゃの♪」ってなってるんで
しょうがなかったですよ、それは

「エレベーター」「エレベーター」だよね?でもあれ
「エレベータ」なの、止めるのかな?
雰囲気なんだね

「ティッシュ」じゃないすからね
「ティシュー」ですよ
よろしくお願いしますね

以上、大野智でした♪

(エンディング Oh Yeah♪)

娘のお弁当作った後、朝イチからお当番で出かけてました
今はずいぶん日が出てきましたけど、ひんやりして寒かったぁ~
Oh Yeah♪の「じんしゃ」
めっちゃ可愛いですよね(*^_^*)
いや~、なんて愛らしいんだろうって♪
ティシューは潤くんCMで認識しましたけど、未だにいえないですね
絶対ティッシュっていっちゃうわ

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


