--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.29 08:00

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

しなくちゃいけない仕事には何か楽しめる要素があるもの

(BGM Morning Light♪)

ほぉ~!なるほど!
いいですね、これね
これなんだろう…
これはですね、1964年に制作されたミュージカル映画、メリーポピンズのセリフです、出てくるセリフですね

しなくちゃいけない以上、その仕事は誰かからのぞまれたものであり、何かの役に立つものであるわけです

なるほど!
まあ、そうですね
確かにねえ、これやりたくねぇなって思ってね、
やりたくねぇなっていうまま、やるとね
なにも人が喜んだりするのも半減しますよ、うん

与えられた以上はね、何か意味がありますもんね、うん
だから、それをね、楽しんでやることによって
あ、意外と楽しかったな になるしね
あと人の役に自然とたってたりするもんですよね
難しいですけどね
たとえだけどね
きっとあれやって、これやってと…
掃除しといてと
なんでオレがやんだみたいな

でも、やるとね、楽しみながらやるじゃない
ウォ、ウォークマン聴きながら、なんかノリノリでやって
そんでね、きれいになったらね
きれいになるわけで、部屋が
みんな喜ぶじゃないですか
あ、きれいな部屋だなってことですよ

ただ一つね、掃除頼まれて、やだなぁって思って、じゃあ楽しんでやるかって
ウォークマンかけて
かけながら掃除して
テンションあがって
踊りたくなって踊って
で汗かいて、汗、床にこぼれて
掃除できてないときとかね、あるからね、みなさん気をつけてね
なかなかないけど
ハハッ

以上、大野智でした♪

(エンディング まだ見ぬ世界へ♪)

| 智くんラジオ | |


