--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.23 07:27

(BGM Morning Light♪)

おはようございます
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめは平塚市のスーチャンさんから
私は小さいころから海の見える家に住みたくて、今年ようやく夢を実現させました

ほぉ~

大野くんは住んでみたいところや住まいへのこだわりありますか?

なるほど、いいね~、夢実現して
ボクだってこれが夢だよ
フフフッ
でもね、もっと欲を言えばね、海の見える家じゃなくて、海の家!
海の上にある家!
うん、ここで、ね、いつでも、釣りしたい!
フフフッ
それがボクの夢です

続きまして横浜市の高校生アイちゃんから
来月私の高校で文化祭があります
私は茶道部でお点前を披露したりしますが、大野くんは茶道をしたことがありますか?

ほぉ、なんかね、京都とかでやったことあるんだよね
まあ、あと、取材でもやったことがあります
難しい…
泡立てるんだっけ?
その前にしびれるからね、うん
でも、あのなんか絶妙な味だよね、あれね
うん、2回くらい、こう、あれ、茶のあれをまわして…とか
なんかやっぱね、日本ならではで好きですけどもね
また、機会があったらやりたいです

続きまして東京都板橋区のユヨンさんから
先日国立のコンサートに参戦しました
その時、二宮さんは嵐ちゃんでやってたロングブレスのおかげでできた割れた腹筋を見せてくれました
智くんはロングブレスをして何か体に変化ありましたか?

なるほど…

いやホントにね、ボクもね、腹筋つきますよ
うん、あの~毎日やってないですけど最近は…
でもあれね、あれ、やるだけでほんと、汗すげぇかくもんね、一気に!わ~って顔と体も
全身力入れるからだよね、ああ…

じゃあ、そういった意味で皆さんもやりますか
まず脚をあの~、交差して、ケツに力入れます
立ってやります
で、ケツを締めてですね
そして、へその下の丹田って言うところ、そこに力を入れるわけです
それキープで、この状態で両腕をゆっくりあげて息を吸います
4秒くらい吸って下さい
そのあと7秒か8秒の間、全身に一気に力を入れてですね、その上にあげた手をおろします
そんときに息をぶぅ~と吐いてください
全身力入れて!

それを7回やります
一日それやるだけで腹筋つきます
じゃあ行きますよ
息を吸って~

はい、ぶぅ~

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

では、また来週、大野智でした!

超、あ、汗かいた!

(BGM まだ見ぬ世界へ♪)

(エンディング Monster♪)


| 智くんラジオ | |


