--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.06 16:07

昨日は朝から実家へ行っていて、帰ってからとりあえず予約していたWS編集しないと、録れなくなるぅ…が精いっぱい(^_^;)
でも、おかげでたくさん録れて、すっかり浸ってます♪
それと同時に出かけていて知らなかった台風12号の西日本での大きな被害…

今回の国立、台風の影響で延期になったり、当日まで開催できるのか本当に心配でしたが、てるてる坊主を作っているとか、西日本の方が、こっちで引き受けるよなどと書いてくださっているのをたくさん見ていたので、心が痛みました…

そんな中でも雨に若干見舞われながらも、無事に公演が行われたこと、本当に感謝です…

以下、老後の楽しみのための自分メモ…
ついつい追ってしまうのは智くん
智くん寄り目線、記憶が錯綜している部分や自分の思い込みなども入っているかと思いますので、お含みおきください



















国立初日セトリ
1.Believe
2.Oh Yeah!
3.言葉より大切なもの

 挨拶 

4.A・RA・SHI
5.虹のカケラ~no rain、no rainbow~
6.Love Rainbow
7.Summer Splash!
8.ハダシの未来
9.Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~
10.Lucky Man
11.Shake it!!(潤くんソロ)
12.明日の記憶
13.僕が僕のすべて
14.Hero
15.「じゃなくて」(相葉ちゃんソロ)
16.このままもっと(翔くんソロ)
17.Everybody前進
18.きっと大丈夫
19.Happiness

 MC

20.Rock this
21.always
22.Lotus
23.Beautiful Days
24.Hung up on (智くんソロ)
25.どこにでもある唄。(ニノちゃんソロ)
26.Attack it!
27.morning night

 アクセントダンス

28.まだ見ぬ世界へ
29.a Day in Our Life
30.Troublemaker
31.Love so sweet
32.サクラ咲ケ
33.果てない空
34.遠くまで

 アンコール
35.感謝カンゲキ雨嵐
36.夏の名前
37.ファイトソング
38.CARNIVAL NIGHT Part2
39.One Love

 ダブルアンコ
40.五里霧中
41.5×10

到着する前、新宿でランチをしてたのですが、一時すご~く土砂降りになって…
もうやってもらえれば本当にありがたいから、雨の準備はしっかりしてきたから…そんなドキドキを抱えながらも3時半ごろ国立についたときは日も差していたくらい

2011090316170000.jpg  2011090315410000.jpg

今年はモニュメントが2つあるらしいという話を耳にしていたので、いいお天気のうちにといそいそと…
千駄ヶ谷門のいつもの場所に招き猫
2011090315430000.jpg  2011090315430001.jpg

招き猫の上をみると

「被災地のお花で作った招き猫です。
みなさんがきて、楽しんでくれること。
それがきっと日本の明日の力にもなるはず。
僕たちも復興を応援しています!! 嵐」

の言葉…
未曽有の災害が起こり、今もまだ日常を取り戻すことが難しい方たちがたくさんいて、ここにたどり着くにあたってもいろいろな思いがたくさんあってだろうし、実際に現地にも赴いてその目で見てきている彼らだからこその、本当に心のこもった言葉で思わず、ジーンとしちゃいました

そしてもう一つ…
こちらは代々木門の中にありました

2011090316110001.jpg  2011090316100000.jpg  2011090316110000.jpg

~『わたし、嵐のコンサートに参加したい!!』
 にご協力いただき、ありがとうございました~

と記され、募集していたたくさんのはがきが真ん中の地球をとり囲んでいました

そして入場

入場してすぐに目に飛び込んだのは聖火台下のステージ
聖火台にはふたがしてあったので、使うことはないなと思いましたが、今年はあがってくれるんだぁ…と感動
パッと見のステージセットはとてもシンプルで、ワイヤーが張られていなかったので、合宿成果のお披露目が予定されることになっていたとは気が付きませんでした
去年まで気付かなかったけれど、いわゆる見切れといわれますがステージサイドの席に向かってという感じで、サイドモニターに垂直な状態のモニターが両脇にありました

青空も見えていたけれど、こんな天候だから、一応ねと荷物は全部ビニール袋に入れ、うちわやペンライトのほかに雨具も準備して、気持ちいい風に吹かれながら嵐談議に花を咲かせていました
風があるので雲の流れは早く、ステージ向こうに薄暗い雲はあるものの、どんどん流されているから、大丈夫!と思っていたら、いつの間にか背後から暗くなってきて…

開演を待って降りだすなんてないよねぇ…なんて、笑っていたら、スタンド席から徐々にスケスケ衣裳へ変わっていき…
やっぱり着ておこうとカッパを着こんだところ、ポツポツと…

え~(^_^;)ホント?
ってあわてていたら、17:33頃かな?スタートしました
あまりに雨のふりだしがぴったりで…

まさに嵐が嵐を呼んだって、翔くんじゃないですけど、ホントに思いました

前のスクリーンを見ていたので、どこから~っと思ったら、センターステージからの登場♪
初めての国立を彷彿とさせる登場
この2カ月間、もう必死でネタバレ踏まないように来たので、ついに来たこの瞬間!
絶対泣いちゃうかもって思ってたんですけど、だって家で支度をしているときから、涙腺が緩んで、ふとした瞬間にすぐに泣いちゃいそうになってて…

いや、でも、全然想像していない曲で、最初からドーンと飛ばしてくれたので、そんなひまもなく…

赤とゴールドの衣裳がかっこいいのはもちろんだけれど、風と雨は男前度をあげちゃいますね
言葉より大切なものはそれぞれが花道脇にあるタワーにあがっていたのだけれど、智くんがすぐそばのタワー上(*^_^*)
しょっぱなから、ずっと会いたかった智くんがすぐそばに~♪

潤くんの挨拶はいつもの幸せにしてやるじゃなくて元気にしてやる!
すごく力強かったです

そして智くんのやっときました!国立祭りやぁ~♪

開演と同時に降り出した雨、WSの映像で見ると改めて、すごく降ってるのに驚いたけれど、本当にすぐにやんで…

A・RA・SHIでタワーが下がって、メインに戻ってはけた5人

それぞれの担当カラーの、小人のような衣裳を着たちびっ子やいろいろな国の民族衣装っぽいいでたちのJr. が登場
さながら、イッツァスモールワールドみたいと思ってたら、そんなイメージの映像も流れてました

虹のカケラで登場した5人は白い衣装に白いストール?と色とりどりのストール
ストール下の智くんの衣裳、ノースリーブ☆彡
途中、それぞれの担当カラーの衣裳を着た小人くんたちから担当カラーの風船を受け取り、風船を掲げ歌う姿♪
智くんの腕筋とちらっと見えるパーツに異常食いつくワタシなので、モニターに智くんが抜かれるたび、倒れそう~(*^_^*)

空に舞う無数の風船はいつ見ても圧巻

Love Rainbowでは2つの外周ムービングにわかれてバクステへ
上手に翔くん・相葉ちゃん・ニノ
下手に智くん・潤くん
すぐ近くを通っていくメンバーのキラキラ度はハンパなく♪

Summer Splash♪
夏だ、夏だ、夏だ~♪
夏になると無性にこの曲、聴きたくなるので待ってました!
去年ほどの水の量はなかったと思うけれど、アリーナにはめいっぱい水が降り注ぎ\(^o^)/
高く上がった水は風にあおられてから、落ちてくるのであがったと同時に、きゃあ~くるくるくる!
それがまたたまらなく楽しい瞬間♪

ハダシの未来♪で聖火台へ向かうムービング♪
聖火台下のステージでムテキ
そしてLucky Manに続いて潤くんソロ

赤いシャツ?にスリムなパンツ
ボタンが一つしかかかってなくておへそがのぞいている
ヤバイヤバイヤバイ!
CDで聴いて、潤くんソロの中で一番好きだなぁ~って思ってて、曲調からはこういう路線は想像していなかったので、うわぁ~ドキドキ!
みんなでShake it! Shake it!って一緒に踊ってるんだけど
潤くんの腰がド~ンとモニターに抜かれるとキャ~って言うより、ギャ~って感じです
会場中大興奮!
サイドモニターに釘づけだったので、メインはちら見しかしなかったのだけれど、イラスト風に描かれた潤くんの映像?
え~、どうせなら、メインでど~んと大写しにしてくれたらよかったのにぃ~(爆)
もったいないです(笑)
もう絶対、バッ!って衣裳をはたけるに違いないって今か今かと心待ちにしてましたけど、期待通りでありがとう♪

そのあとの明日の記憶、ギャップあり過ぎ(笑)
まだ興奮さめやらない!
残念ながら、きれいな夕暮れとのコラボはかないませんでしたけど、ちょうど似の入り後の時間帯
時間的にバラードタイム
僕が僕のすべて♪、Hero♪と
衣裳は光沢のあるブルーの長めの上着
ウエストのあたりをベルト?で締めて

バックステージで相葉ちゃんソロ
白シャツに茶の相葉丈パンツ、左右の靴下の色が違ってた気がする
椅子を使ってのダンス♪
椅子というと智くんのTake me faraway♪(だったよね?)を思い出すけど、こちらはめっちゃキュートな相葉ちゃん♪
まだステージ上に残る雨がダンスとともにしぶきになって上がる♪
1コーラス目の最後、「君のせい そろそろ気づいてよ♪」のあとだったかな?
その時の表情がたまらなくよかったぁ~♪
もう7万人、いちころ!

続いて、翔くんソロ
ハットにグレー系ジャケット、ロールアップしたパンツだったかな?
ドット柄?
スクリーンには外人の男の子、女の子が映ってかわいかった
去年がセクシー路線だったので、キュートな衣装で胸キュンな歌♪
照れくさそうにも見えて、キュートな翔くん♪

パステル調の担当カラーのジャケットに蝶ネクタイ、デニムで登場のEverybody前進
智くんがメインステージ側から、
相葉ちゃんがバクステ側から
潤くんが横の花道を下手から
ニノが横の花道を上手から
それぞれ、Jr.を従え、センターに向かって手のふりをしながら行進
センターでそれぞれが右に折れて進んで行きました
智くんのすぐ後ろについてる子がとってもちっちゃくて…
それぞれの衣裳も蝶ネクタイしてるから、かわいい!
さながら、運動会の団体演技みたいでした

きっと大丈夫♪からHappiness!

そしてMCへ…







| コンサート・イベント | |


