--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2011.08.18 08:30

おはようございます♪
関東の暑さも、今日がピークだそうで…
明日からはちょっとホッとできるのかしら…

昨日は朝、朝刊を見ていたら、いきなりど~んと翔くんが出てきて、ドキッとしちゃいました
ちょっと憂いを含んだ悩ましげな表情で、きゃあ~

本屋さんになかなかいけないんですけど、行ったら翔くんオンパレードで動けなくなっちゃいそうな予感…

昨日は午後、ちょっとひとりになれるかと思ったら、息子を送り出して1時間もしないうちに、部活帰りの娘から買い物に付き合って欲しいとお呼び出し…
とほほ…

今日はもう二人とも出かけました\(^o^)/
お昼までのひとときですけど、さあ、何をしましょう♪

今日の一言は

社長なんて偉くも何ともない
課長、部長、包丁、盲腸と同じだ
要するに命令系統をはっきりさせる記号に過ぎない

難しいよね
ボク、よくある
仕事上で、お偉いさんだと思ってなくて、普通に今度飲みに行こうよなんてため口で言っちゃった後に、紹介されたりして…遅いよね
でも、そういう方って自分のこと、偉いって思ってないと思う

社長もそう
Jr.のころ、Jr.同士でしゃべってるところにいきなり来て
なんだよ!ボクも仲間に入れてよ!
ボクだけ仲間はずれみたいじゃないって
いやいや、社長やん!
敬語嫌ってた、仲間はずれみたいだって
ボクもそんなリーダーになっていこうかな
ま、何にもしないけど、これからもよろしくです!

ジャニさんの声色で話す、智くん、かわいい(笑)
知らない人とも、ふっとその懐に入って行ってしまう空気を持っているんだろうなって思います
そして周りを受け止める器の大きさも併せ持っているしね(^_-)-☆
どこかの社長さんと言ったら、ある程度の年齢の方、おそらくは智くんよりも上の方が多いと思いますけど、そんな世代を超えた方とも今度飲みに行こうよって空気になるのってすごいな~♪
年上の人から、かわいがられるキャラの人っていますけど、まさにそんな感じ?
いや、智くんの場合は世代を問わず、かかわった人をひきつけちゃうかな…

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。