--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.13 22:01

ふと、カレンダーを見てみたら、息子の夏休みも残り2週間ほど\(^o^)/
本日は自由研究も終わりまして☆彡
息子にしてはなんと上出来!!

あとはまあ大物の読書感想文くらいだねと改めて、母がいろいろとチェックしてみたらですね…
なんと、7月中に終わって、すっかり気を良くしていたワークブックの付録?
お天気と一日の記録なる用紙が挟まってたのを発見…(^_^;)

え?何これ?
もう3分の2くらい終わってるのに、いまさら思い出せと?
は~、昨日のことすら、記憶がかすんでいるのに…

ましてや、今年はそれぞれの予定が見事にずれていて、主人も休暇をとれず、月末までいないので、何の予定もないわが家…

とりあえずはネットで、天気を調べ、私の手帳やら、メールやらいろんなとこから引っ張り出せるだけ引っ張り出して埋めましたが…

4日位、埋まらない…

あ~、その日、ママと○○(娘)が喧嘩して☆☆(息子)が止めに入った日だよ!と私

それは書けない…と息子(爆)

明日からは毎日、何か書こう!とぽつりと息子!
いやぁ~、ようやくそのことに気づいたのね☆彡

私は古い世代なので、夏休みに入る前に必ず、日課表とか夏休みの計画表って作ったんですよねぇ~
小心者だったので、早々に片付けないと心配で心配でたまらない子供だったんですけど、息子は全く…
毎年毎年、ギリギリまで腰をあげなくて、もうやきもきさせられっぱなしなんです…
1日貯めたら、次の日やるのが倍になるから大変だよぉっていっても、この年頃の男の子…
素直に母の言うことなんて聴き入れませんから…

もう嫌になるぅ~って今日も友達に漏らしたら、健全に育ってるじゃないのぉ~
6年生にもなって、親の言うこと素直に聞いてる方がおかしいわよって心強いお言葉!
お~、ありがとう!

さ、明日からはどうするのかな~
ハハッ、見ものだよん♪





| わたくしごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


