--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.27 22:46

昨日の17時からのわくわく学校、最終授業行ってきました♪
ネタバレ見てしまわないよう、普段、遊びに行かせてもらっているお友達のところへもここ数日、じっと我慢していた甲斐がありました
楽しかったぁ~

正直、本当はライブの予定だったのが、イベントに変わった時、歌って欲しいのに…って思ったんですけど(ごめんね)
でも、やっぱり嵐くんたち、短い準備期間にもかかわらず、全力でぶつかってくれて☆彡
さすが、バラエティでたくさん鍛えられているだけあって、どの授業も本当に楽しくて、あったかくて、ステキな時間でした♪

筆記用具とノートが持ち物ということだったので、メモをとりましたが、自分でも読めないくらいの走り書き…
若干記憶違いのところもあるかと思いますが、あくまでも私の覚えのためなので、あ、そんな感じねということで…






私の入ったのは25ゲート、いわゆる外野席でした
普段のライブだったらステージ裏、どんな感じだろうって未知の世界(笑)

もうすでに今朝のWSでたくさん映像が流れていた通り、バックスクリーン向かって左側に歴代校長の写真、右側には校訓「日々是気付」が掲げられています

歴代校長はそれぞれの誕生日で第何代目というふうになっていました
それぞれいい感じのおじさん姿(笑)
智くんは禿げてて、バーコード状態の髪?

グランド中心にスクリーンで囲まれたステージ

グランドには風船アートで嵐学校の校章や豚の絵

普段と違って、開演前に流れているのはピアノ曲…
なんかいつもと違う、学校だから?

17時2分
ピンポンパンポ~ンと呼び出しのチャイム
女性の声で、教務課からのお呼び出し
各先生、職員室へお集まりくださいとの放送

スクリーンに虹のイラスト
渦を巻いて、雲になって…だったかな?
芽が出て、木になってリンゴがなってそれが学校になったような…

始業のチャイムが鳴って、職員室がスクリーンに映し出されると
我らが5人の先生の姿が…

嵐学校の校章の入った白いファイルのようなものをもって、
そろそろ行きますか
教科書持ちましたか?
口々にあれこれいいながら、出発しようとしていると
大野先生がたくあん?を食べようとして、相葉先生において行きますよって言われてました

職員室を出て、廊下を進む先生たち

もう、わくわくがどんどん高まります\(^o^)/
どこから来るのかなって思ったら、バックネットのあたりに作られていた茶色の扉から登場!

WSでも流れている通り、白衣姿
それぞれのメンバーカラーで左胸に校章、左の腕に腕章のようになっていました

5人並んで、櫻井先生の一同起立の掛け声

大野先生から開校宣言

ただいまより嵐のワクワク学校を開校いたします

WSで流れてましたけど、ちょっとお姉さんっぽい口調で、笑いを誘いました

櫻井先生の掛け声で会場の生徒も一緒に 気をつけ、礼! よろしくおねがいしま~す、着席
松本先生が開校の経緯を話してくれた後、「日々是気付」の校訓が紹介されたあと、本日の気づき?

あとから、別の回のレポを読ませていただいて知ったのですが、その回ごとにいろんなサプライズがあったようですね
おととい、私がお友達からいただいてアップした「クワクワ学校」の看板もそれだったそうで…

このとき、紹介されたのは始業前に流れていたピアノ曲
これは翔くんのピアノ演奏によるショパンの「別れの曲」でした

始まる前から別れの曲かってつっこまれてましたが、ライブDVDの合宿篇で披露していた「果てない空」の前に練習していたのがこの曲だったようで、この前の演奏が楽譜なしで本人的にはちょっと…だったようなので、今回は楽譜をガッツリ見てひいてくれたそうです

そして、もうひとつは始業前に流れた教務課からのお呼び出しをしてくれたのは薬師丸ひろ子さん

いずれも収録している様子が、VTRで流れました

そしていよいよ、授業開始
まず最初は二宮先生の「ドキドキの授業」

何か聞こえませんか、ちょっと静かにしてくださいみたいな感じで…
みんなが静まり返るとドッドッという音
翔くんが自分の口元を隠しているところがちらっと流れたのありましたが、あの映像が途切れた後、「はぁ~、はぁ~」って隠した手の下から、T.A.B.O.O♪の息遣い

T.A.B.O.O♪じゃないからって(笑)
二宮先生の心臓の音だとの説明

このドキドキを調べにいったVTR

二宮先生、自分の心臓の動きを調べに等潤病院でCTを取りに行ったそうで…
CT撮ってもらうときの検査着にも嵐学校の校章入ってたような…

あっという間に断面図撮影
それをもとに映し出された二宮先生の心臓3D画像

映されていた体がどんどん透けていって…WSで流れてたあれです
あんな風になってるんですねぇ…

二宮先生の心臓は20代男性に比べて、ついてる脂肪が薄くて、小さいけど効率的って言ったような…
長持ちするそうです☆彡

で一日にこのドキドキはいったいどれくらいするのかを検証
朝起きてから24時間、心電図をつけて計測

おはようございますって寝起きの二宮先生♪
自分でぺたぺたっと心電図貼ってましたね
これも流れてたな

おりしもその日は終日VSの6/16・23放送分の収録日
収録に向かう車の中で、あのブルーは3DSでしょうか?

ずっと画面左下に心電図の波形が出てるので、どんなときにドキドキが増えるかがよくわかります

最初のドキドキは相葉ちゃんとのドキドキ
服をめくって貼ってる心電図を相葉ちゃんに見せたら、相葉ちゃんの気付いたこと
まさかのパンツかぶり☆彡
相葉ちゃんも服をめくって、おそろいのパンツゴム部分見せてくれたらドキドキアップ(笑)

収録中の楽しんごさんの告白でまたまたドキドキアップ

ピンボールランナーでさらにアップ

この一日の収録で12000回もドキドキ

お仕事あとのお酒でもちょっとあがり…
このあと24時間で何回になったでしょうかとの質問

メモらなかったから、はっきりは覚えてないんですけど…
相葉ちゃんが8万いくつって言ったような…あ、違うかな…
翔くんはそれより少なかった
で、潤くんは103572でしたっけ?正解の数を言って、お~刻んでくるなぁって感心されて
智くんは思いっきり大きく30万(笑)

で、潤くん正解☆彡

このドキドキ、一回につき70ccの血液が送り出されるということから1日におよそ7トンもの血液が体中を駆け巡ると…

じゃあいったいこの7トンってどれくらいかのたとえ

水鉄砲だったら…と水鉄砲を出してくる二宮先生
87万5000だっけかな
途方もない数字にそんなに何回も水鉄砲できるのかみたいなことを相葉ちゃんが言って、水鉄砲で撃たれました

そのあとだったかな?
以前にうたばんで中居くんが持ち出してきたようなバズーカ砲の水鉄砲まで出てきて大騒ぎ
映像ありましたが智くんがステージ下でみんなにおさえられて…
ちょうど社会の窓のあたりを狙われました
まるで粗相をしてしまったような^^;
嵐学校の台本でそこを隠してあがってきたんだけれど、潤くんにどかされて、ぬれてるところが映されちゃいました

7トンの例えにはあとは目薬だったらとかあったかな
で、やっぱりわかりにくくて相葉ちゃんがバスタブを風呂タブといって、それだったらどれくらいかと聞いてつっこまれました

じゃってことでチェ・ホンマンさんだったらとのたとえ
わざわざ水を一杯張った浴槽に頭まで潜ってもらって、こぼれた水で体積を測定した結果、167リットルだったかな?
7トンはホンマンちゃん42人分でした

でここで二宮先生から生徒にお願いがあるといわれ
翔くんが、われわれ生徒にも権利を主張するって拒否したら、他の3人におさえられ、挙句に足を開かされて、やっぱり水鉄砲で狙われました

このおさえられてるところが新聞に載ってたみたいですね

血管の長さを体感するために、グランド1周400メートルをリレーすることに…
どうやら、話の様子だとそれまでの授業のときは生徒4人でくじ引きをして走順を決めてたのかな…
数字の書かれた黄色いボールを箱からひくんですけど、智くんがひいたのはいつもと違うピンクのボール

今日は二宮先生も走ってもらいますと水鉄砲で威嚇する翔くん(笑)

この結果、Sと書かれたピンクボールの智くん
(でこのSはスターターのSだということを翔くんだけよく知っている)

走順は翔くん→相葉ちゃん→潤くん→ニノ

授業内容についてはどの席もずっとスクリーンを見ているだけな感じだったんで外周を走るって聞いて、みんな歓声♪

走る距離がそれぞれ違って、100、50、100、150ぐらいの感じだったのかな?

ワタクシ、実は前から3列目でして…
目の前に相葉ちゃんがやってきて、潤くんが走り抜けていきました

ニノの持ち分長いなぁ~って思っていたら、走り終わった相葉ちゃんがすかさずまたゴール方向へ走っていって、ゴールテープをもったスタッフさんからテープを受け取り、智くんとともにゴールテープ持って逃げる逃げる♪
ここも流れてましたが…

結局、相葉ちゃんが一番長く走ったんじゃないかって(笑)

テープ持って走ってた二人も息絶え絶えで…
二人肩くんでふらふらと歩いてましたけど、ちゃんとスタンドに向かって、手も振ってくれてました

で、今走ったのをあと24万9999回分走るくらいの長さが血管の長さだってことで、すごいですね~
この中に入ってるの?って潤くんが腕を伸ばしてみてました

この説明するんだけど、座り込んでいた智くんと相葉ちゃんが席に戻る途中、相葉ちゃんがはぁはぁいってるのがマイク通して、響くから、潤くんにつっこまれました

席に戻って、二宮先生から…
どうしてピンクボールが増えたのか…
みんな目を閉じ、知ってる人は挙手!
最初はみんな知らない振り、であとから翔くんが、こっそり挙手…

だから、ピンクボールの「S」がスターターだって言ってる人がいたんだって言われました

先生はこういうの嫌いだな
いっぱい走らされてしまって、もうこのあと自転車こげないと二宮先生
自転車って何のことですかって潤くんに言われ、ここまで自転車で来たからその自転車のことだって言ってましたけど(笑)

こんな感じだったかなぁ~
二宮先生の授業が一番長かったような…
盛りだくさんでしたからねぇ(笑)

水鉄砲で追いかけ回ってたり、きゃあきゃあ楽しそうでね♪
やっぱり、5人だけでワイワイやってる姿が一番だなって♪

あ、この授業のまとめ

毎日7トンの血液たちが10万キロを走ってる

長くなってしまったので切ります




| コンサート・イベント | |


