--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.17 13:52

今朝は時間がなくて…
おととい徹夜してしまったら、昨日は嵐ちゃん見ながら気づいたら寝ていて…
今朝もすっかり寝坊してしまいました^^;

毎週金曜日はリスナーからの質問や相談に応えるコーナー…
Nゲージって何?とかどんな服を買ってますか?
新しく入って慣れないバイトへのアドバイス…が本日のメール

いっつも思うんです
相談されるとまずね、その人のその状態をいいんじゃないって全てまるっと受け止めてくれる
そのうえで、ボクだったらねって、ちょこっと何か言ってくれるの
どうしようって思ってるときに、いいんだよって包み込んでもらえるのって
どんなに心がいやされるんだろう…

短い限られた時間の中で、語ることはそう多くないんだけど
誰もがきっとどうしなきゃならないか、どう進むべきかなんて
本当は自分の中で見つけていかなきゃだし、ほんとはちゃんと答えが自分の中にあるんだよね
あれこれ言われると、それを引き出せなくなっちゃう
智くんはいいんだよってふわっと優しく心を包んでくれるから、まあるくなった心が自分の力で答えを引き出せる
なんだかそんな感じ…

そんな懐の大きさ、包み込んでくれる智くんが好きだなぁ…って金曜日ごとにいつも思う…

こんな時、智くんだったらなんて言ってくれるのかな…なんて
思ったりね…

ずっと前にちょこっと書いたのだけれど、息子の担任はちょっと困った人で…
息子もずいぶんなれたんだけれど、それでもどうしたら担任って変わるんだろうってそんなことばっかり言ってる

小学生相手に、それっていじめじゃない?って思うような発言あったり、そんな態度じゃ、通知表は1だなとか脅してみたり…
大人が聞いてても理不尽だと思うようなことばっかりみたいで、しょっちゅう泣かされてる女の子もいるし…

一日の中で一番長く接している大人だけに、そうだそうだってあんまり親も一緒になって悪く言うのもなんだし、息子の思いも受け止めて、いい方向に進めるように手助けできたらって思うけど、なかなか難しい…

あまりに理不尽で先生のほうがおかしいときは、こちらからも言わせていただくこともあるけれど、日々葛藤…

智くんだったら、そんな息子になんて言ってくれるんだろう…
今日はふっとそんなこと思っちゃいました

あ、ラジオのこと、書こうと思ったのに、思いっきりワタクシゴト…
ごめんなさい

| 智くんラジオ | |


