--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.04 10:01

昨日は実家へ行っていたので、帰ってきて嵐くんのところしか見てないんですけど、ちょこっと感想…

見ていらっしゃらない方もいると思うので、続きから…

あ、ワタクシゴト多分に含まれるので、お暇な方だけもしよろしかったら、どうぞ、かな?
















歌はHappiness♪とふるさと♪でしたね
Happiness♪は私にとって初めて買ったCDでちょっと思い入れのある曲
めいっぱいキラッキラに輝いて踊ってくれてる姿がうれしかった♪

本当に見てもらいたい、大変な状況の方は実際はまだなかなかこういうのを見られる環境にないんじゃないかなと思いますが、それでもこんな時だからこそ、元気をいっぱい込めて歌ってくれたこの曲、届いてほしいです♪

この曲、高1になった娘が中学受験生だったときに出会いました♪
その前からね、なんとなくジャニの中では嵐さん、気になってたんですけどね(笑)
夏休みあとかな~
ちょうど娘がちょうど行き詰ってたのと、私自身が主婦健診で引っかかって、再検査受けたら、さらに精密検査受けなきゃならなくなったときで、ものすご~く落ち込んでた時でしたね
(あ、結果的には無罪放免、その後、受ける主婦健診でもOKです♪)

お受験サイトですごく励まされる曲だっておススメされてるのをみて、なんだかすぐに買いに行ってました
当時はね、まだ予約なんかしてなくても、初回盤でも通常盤でも好きに買えたな(笑)

元気な曲なはずなのに、落ち込んでた私はね、ポンポンって優しく肩をたたいて大丈夫っていってもらったようで、なんだか涙が出ちゃった覚えがあります

今でもね、時々ふっとウルっとくるときありますけどね(笑)

因果なものですよね~
そんな風に凹んでることがなかったら、もしかしたら今のアラシックは発症してなかったかもって、ありえますよね
本当に人生には意味のないことはないんだなって、改めてしみじみ…

この曲のね、走り出せ、走りだせ♪のふり
あの足をだすとこの智くんの右足の角度が絶妙に好きなんですよね(笑)
あと、潤くんと二人、ジャンプした時の足の曲がり具合☆彡
私的ツボ♪
何気ない瞬間とか、美しいでしょ、智くんって(*^_^*)

思い出の後先を♪で出てくるときにちょんと右足のつま先をつけるとことか、すきだな~

いやいや、ついつい智くんばっかり追ってる私の視界の隅でチラリズムしちゃう相葉さんはとっても魅力的でしたけど(笑)

ふるさと♪
歌いだしの智くん
最初、ちょっとだけ眉間にしわが寄っていたのがふ~っとやわらかい表情になって
どんな景色があの智くんにみえていたのかなって、じ~んとしみてきます

山や風と同じように大きく大きく聴くものの心を包み込んでくれるような、そんな力を感じました
優しくてあったかくて、そして強い…

息子の学校の先生で、福島の相馬出身の方がいらしてね
震災の数日後にすぐに故郷に向かわれた時の話を、子供たちにしてくれたのをちょうど一緒に聴かせていただく機会があったんですけど…

それまで慣れ親しんだふるさとがそこにはなかったと…
一瞬にして津波に奪われたと…

まだ震災からまもないころだったので、あまり現実として認識できてないんですよとおっしゃってましたが…

従姉妹のご主人の転勤で海外へいってるんですけど…
海外では日本のように建物の被害だけでなく、人そのものの被害の様子が映像としてそのまま流されていたので、とても見られなかったと…

翔くんも言ってましたけど、それを実際に体験したたくさんの子供たちの心の傷は、本当に計り知れないもので…
体験したことのないものが簡単には受け止められるようなものではないですけど、本当に長い目でさまざまな形で自分のできることは何なのか、ずっとずっと向き合っていかなければならないことだと思いました

あ、ふるさと♪とき、ニノちゃんだけマイクを右手に持ってたでしょ
隣り合う智くんの右手とニノちゃんの左手がなんだか触れそうで触れないのにドキドキしました

| 歌番組 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


