--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.22 21:49

今日は昨日のこと、忘れないようにさっそく残そうと思っていたら、娘から忘れ物を届けてほしいと…
歩いていけるわけじゃないんで、いつもなら言ってこないんですけど、しょうがないな~ってものだったんで、お昼休みに合わせて届けにいってたら、遅くなっちゃいました

とりあえず、一番忘れないところをまず、記憶が新しいうちに残します

続きから…


って途中まで書いちゃ、中断されて(^_^;)

夕方は息子までお弁当忘れたぁ~って配達いって、なかなか進まず、さらに遅くなりました











メモをとっていないので、だいたいのニュアンスです
もうとにかく、泣きまくりだったので(^_^;)多少、記憶が前後しているかもしれないのでざっくりと見ていただけると…

MCで怪物くんがはけた後に、潤くんが何やら、とっても嬉しそうな顔をしてスケッチブックをとりだして…

・今からしばらく声を出さないで協力してください

・少し早いですが、リーダーのサプライズバースディをやります

・一緒にハッピーバースディ♪を歌って下さい

・わかった人は手を挙げてください

こんな感じのことがかかれたのを順番にめくって、それがスクリーンに大きく映し出され、会場に指示

スケッチブックを次々とめくっていくときの潤くんのサプライズが楽しみで仕方ない、嬉々とした表情がきらきらとしていて…
サプライズって言うところが出る前にもしや!と思った私は思わず、お友達にしがみついてしまい…

ぺージをめくるたびに、潤くんがわかった?OK?って感じの表情をしてくれて、それにうんうんって相槌するような感じで会場がどんどんとひとつにまとまっていくその空気感がとってもよかったです

潤くんがそうやって、会場に指示をしてくれる間は残りの三人が裏で着替えている智くんにばれないように、今年のシングルリリースの話をしていたのかな?
もう、潤くんがめくっているスケッチブックのほうに釘付けでそっちの話は全く耳に入らず(^_^;)

後で、ニノがあんなに誰も聴いてないMCはないみたいなこといってましたね(笑)

そうこうしているうちに、まるでウエディングケーキかって言うくらい何段も重なった大きなケーキが登場☆彡
誰かが入刀しちゃう?みたいなこといったような…
ろうそくに火をつけている最中に智くんが出てきました

ただならぬ様子に、智くん口に手をあて、ちょっとぽか~んと…
なにがいったい?って感じ

来週が誕生日だから、みんなでお祝いしますみたいな感じで、みんなで声を合わせてハッピーバースディを歌いました☆彡
ケーキの近くに来たら、ケーキが高すぎて智くんかぶって映らないほど(笑)
一息でっていわれて、ケーキの周りをぐるっと回るようにして、ろうそくを吹き消した智くん
暗くなった中で揺れていたろうそくの炎はとってもきれいでした

誰かわからないけれど、智呼びでおめでとう~って言ってました♪

それからまだあるからって下手のほうに智くんが一人連れて行かれました
潤くんに連れて行かれたんだったかな?
なんかもうされるがままで(笑)

まだその時も、智くんどぎまぎしてる感じで、四人は上手のほうに並んでて、智くんは一人で立たされたんで、なんかこえ~ななんていいながらもホントにいい顔で…

「智の記憶」ってことで、去年のコンの明日の記憶の映像が智くんバージョンで作られたものが流れる中、4人が歌う明日の記憶♪
去年見た映像のほか、これまで見たことのない映像、ジャニショのIDカードみたいな写真だったり、潤くんのお誕生日のときに送られた前髪ぱっつんのメガネ智もありました
あ、翔くんと取材で釣りに行った時の写真かな?
智くんがうれしそうに魚を掲げてる後ろに翔くんが映ってる写真もあった気が…

嵐になってからは真ん中に智くんのソロ写真とメンバーそれぞれとの2ショット写真が5分割ででたら、もうその時は泣けて泣けて…
マルコメみたいな坊主の智くんが5分割ででて、笑いを誘ったりもあり…
智くん真ん中の5人ショットの後は、たくさんの写真が散らばっているのが引いていったら、去年バージョンでは嵐という文字になったように、今回はまたその坊主頭の智くんがど~んと出て締め…
オチがありながらも本当にあったかくて…

智くんがちょっとウルっとしてる?
ニノちゃんが

あれ?大野さん、ひょっとして感動しちゃったんすか?

って、ちゃかしたら、

感動しねぇ訳ねえだろうが…

ってちょっと口の悪い感じで返してたんですけど、またニノにそんな感じで言われたら、

今度は

感動しねぇわけないだろう…

って言葉を詰まらせてました

ここで流された映像はつらい時や苦しいときにいつでも見られるようにってDVDにして、智くんに送られました
DVDのケースがあの坊主智くんの写真!
赤いリボンがかかっていたのですが、それがまるではちまきのようにちょうど額のところにかかっていたので赤組とか言われてました

あの写真、じんましんか何かで坊主にしなくてはならなかったときのものだそうで、重い写真選んじゃったな(笑)ってニノか潤くんがいってたかな?

智くん、ビックリしすぎて胃がいてぇ…ってしきりにお腹のあたりをさすっていて…

このサプライズのためにメンバーは公演中、朝早くから来て、リハや打ち合わせをしていたそうです☆彡
連日、智くんの入りが4人揃っていたところだったので、智くんがちょっとやべぇ?という気配を前日見せたそうで当日はそんな智くんにばれないようにいろんな設定を作ったとか

潤くんはリハ後、会場を出て、もう一度あとからやってきたり

翔くんは前日から、昨日のお昼が楽しみで早く来る設定にしていたから、お昼を2回食べちゃったとか…

相葉ちゃんは、最後のニノのあいさつでわかったことですが、いつも早いのでいつも通りにそのまま一番乗りという設定とか…

ニノは自分のこと、言わなかった気がします
照れくさかったのかな?

そんな風にやいのやいの、もう言いたくて言いたくてたまらなくて、次々に話す様子が本当に愛にあふれていて…
この5人で良かったって改めて思えるようなあったかい思いでいっぱいでした

この企画、何かの取材でコンサートと誕生日が重ならないから、そういうふうにお祝いしてもらったことないとかいう話をしていたそうですが、その時にはすでにもう始まってたらしいです

どんな顔して智くんが驚くんだろうとか、きっとメンバーはいろんなことわくわくして、忙しい中、準備を進めてくれたんでしょうね
そんな4人の楽しそうな様子が思い浮かんで、それがまた、心をふわ~っとあったかくしてくれてね…

裏で着替えてるときかな?
智くんのイヤモニが聴こえなくて、故障?ってスタッフさんに言われたのかな?
そうしたら、うっそ~♪だったか、うそぴょ~ん♪だったかおどけた感じで潤くんが言って…
それもスタッフさんが聴こえないようにわざとしたそうで、メンバーだけじゃなく、たくさんの人たちの思いが詰まったサプライズですね☆彡
ところどころ、メンバーがちょっとおどけたようないい方をしてくれたりがなかったら、智くん、もっと泣いちゃってたかも…

あ、智くんのお礼のコメント忘れてました

もうすぐ30歳になります
30代はしっかり生きようと思います
これからも大野智をよろしくお願いします

こんな感じのことを…

後半戦いくのに、だいじょうぶ?準備できてる?って相葉ちゃんだったかな聞いてくれたり、終始あったかくて優しいホントにステキなお祝いでした(*^_^*)

どのタイミングだったかな?
誰かに肩をトントンってされていたような…

あと、次の曲、Don't Stopで、クールな感じで踊ってるんだけれど、智くんばかり見ていたので、相手わからずですが、途中誰かと満面の笑顔で顔を合わせているときがあって…
智くん、本当にうれしかったんだな~
なんかその笑顔見たら、また涙があふれてきちゃって…

数日前に、東京ラストに入れることになって…
もしかしたらハピバがあるかもしれないから、ずっと入りたいって思っていたから、それだけでもすごくうれしかったんですけど、あんなにステキな場面に立ちあえて…
もうそのこともまた改めて、感無量って…

なんかね、これ書きながらも思い出すとまだウルウルしちゃいます(笑)

智の記憶DVD、欲しいわぁ~(笑)♪
J-ストさま~サプライズバースディ、コンのDVDに入れてくれないかなぁ…
ああ…私、別売りでもいいです!
よろしくお願いしますっ!

また何か思い出したら、追記します♪

| コンサート・イベント | コメント(2) | |

この記事へのコメント

さすがです

のほほんちゃん、こん。
しっかり覚えてるじゃないのー。

あたしったら、智くんの言葉スッカリ忘れてました。
そうそう、30代はしっかり・・・って言ってたね♪
関係ないけど、ニノの「俺達のMC聞いてねぇし」って話・・・
そういうの好き(爆
ニノはどんな顔で会場見てたのかな?ってそっちが気になりました。
あたしはやっぱり大宮担みたいです(笑

うん、うん、翔くんとの釣り写ってたよ。
智くんは魚持ってたよね♪

あたしさー4人からのプレゼントって
「船」でも出てくるのかと思ったよぉ~!
智くんと、他4人の間のステージ、がら空きだったでしょ?
そこから登場するのかと・・・んな訳ないのに。
どこまでもアホなあたし。

あのシーンはカット1つ無しに、
そうそう別売りで全然OKだから、発売してほしいね!
ってか、絶対入ると思う。
5万5千人だけの記憶じゃもったいない。




| ぼびん | URL | 2010.11.23 12:05 |

ぼびんちゃん

ぼびんちゃん、こんばんは♪
コメレス、遅くなってごめんなさい(^_^;)

智くんサプライズ誕生日からずいぶんたっちゃった(^_^;)
この週末はもうナゴヤドームだもんね

智くんのお祝いできたこともすごくうれしかったけど、あのみるみるうちに5万5千人が一つになっていった瞬間のあの空気、なんとも言えないものがあったよね☆彡

去年の国立最終日のあの嵐の中の潤くんハピバといい、たまらんわぁ~
あのダイジェストも入ったんだから、絶対に智くんハピバも入れてもらわないとだよね!

| のほほん→ぼびんちゃん | URL | 2010.12.02 20:30 |

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


