--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.18 00:07

今日は本当に冷えましたね(^_^;)
家で仕事をしていたんですけど、室温自体は20度以上あるのに、足元からしんしんと冷えました(;O;)
週末のお天気はチェックしてないんですけど、暖かくなるといいですね

そんなこんなで今頃ですが、ゆうべはフリ家5話でした
毎回、お迎えに重なるので30分位遅れて、追っかけで見てます
見るたびに、それぞれセリフは少ないのですが、その少ない中にも、とても重く深い言葉がいっぱいあり…

いろいろ考えさせられます

決して、明るく楽しく見られるドラマではないですけど、このドラマでのニノちゃんの演技、すごく好きです

ご近所の嵐ファンでないお友達の家でも、親子していろんな立場でこのドラマに向かい合ってるというのを耳にするとうれしいです(*^_^*)

昨日はいろいろ思うところありましたが、赤ちゃんが生まれたところで
最初はただ無事に生まれてくれるだけでよかったとかいうようなセリフにハッとさせられました

そう、本当にそう思ってたんですよね
私は娘など2度の流産の後、三度目の正直でようやく生まれてきてくれたから、なおのこと…

少しずつ、いろんなことができるようになって、どんな小さなことでもできたことだけが見えていて、よかったね☆彡って言ってたのが、大きくなるにつれて、できて当たり前、できないことにばかり、目が行って…
いつの間にかそんな見方しかできないようになっている自分の姿にふと気づき…

だからってどうだってわけじゃないんですけど、ふとちょっと立ち止まって見た次第です…

そういえば、つい先日、娘に背を抜かされました
ちょっと前までは、わずかながら、私の方がどうにか勝ってたんですけど…

キッチンにいた私の横に立って、ちょっとスリッパ脱いでって言われたので何のことかと思ったら、パパ、どっちが大きいか見て!と主人にいきなり判定依頼…
母、負けました(笑)

私は小さかったので、結局、母を抜かすこともなく、妹にも抜かされたクチでしたが…

息子も次は自分の番だと張り切ってます(笑)
息子はまだ10センチ弱、私より小さいですけど、こちらも時間の問題ですね

あれ、フリ家の話からすごくそれちゃいましたが…

なんだか子供の成長、うれしいですが、ほんのちょっとだけ複雑かも…
え?何が?
う~ん、よくわからないけど、だから複雑(爆)

| フリ家 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ふふふ・・

こんにちは・・のほほんちゃん♪
・・そう・・おんなじだったね・・・・。
私も・・同じ思いで・・今の子供たちに会えたから・・
もういちど・・思い返してみるね・・
勉強しなさいとか片づけなさいとかいう前に・・(笑)。
・・そして・・私もよ・・のほほんちゃん!
先日娘に抜かれました・・身長・・(笑)
よくここまで大きくなりましたよ・・本当にね・・♪
ふふふ・・私、まだフリ家5話見れずにいるけど・・
のほほんちゃんの語りに・・秋の夜長・・
ちょこっと・・いろいろな想いにふけってみようかと思います♪

| べぇざぁ→のほほんちゃんへ♪ | URL | 2010.11.18 00:29 |

べぇざぁちゃん♪

きゃ~、ごめんなさい、べぇざぁちゃん(^_^;)
すっかりお返事したつもりでいたら、アップされてなかったという…

べぁざぁちゃんとこももう、抜かされちゃったの?
うちはようやくだったけど、それでもなんだか微妙な思いかも(笑)

ハハッ、でも私、そういえば昨日30歳にしてもらったんだった!
まだまだ頑張るぞぉ♪

| のほほん→べぇざぁちゃん♪ | URL | 2010.11.22 23:02 |

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


