--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.26 00:14

初日レポ続きです
ネタばれあり、メモなし、私の貧相な記憶による覚書
記憶違いがあるかもしれません
ご注意…







Everything
サイドステージが下がって斜めの花道を進みながらだったかな?
正面のスクリーンには2008・2009の国立ライブの映像が流れていました
またここで新しい歴史を築いているんだな…ってそんな感じ
智くん潤くんパートのところはもちろん二人くっついて歌ってました
この後半、あ、ニノちゃんがいない!に気づく!

1992*4##111 
チャップリンを思わせるような帽子は真っ赤
チェックづくめの衣裳がめちゃくちゃかわいい
サルエルパンツ?あの股下が下がった形のパンツにちょっとごっつい感じの靴
ジュニアをひきつれてメインステで踊るニノちゃんがキュートでキュートで!
パンツのデザインのせいか、階段の上り下りがなんともまたかわいらしくて(笑)
歌っているうちに帽子がちょっと上がって、でこだし状態がまたまたかわいく
最後のほうにジュニアがハートの形に並んで風船を飛ばして…
投げキッスで締めくくったニノちゃんでした

ROCK YOU
この曲があるとは思っていなかったので、びっくりと同時にうれしかった~
これかこの次くらいでアリーナ外周のムービングでバクステに向けて移動だったか…
衣裳は…覚えていない
ポップな色のかな…

きっと大丈夫

ハダシの未来
バクステにて
やっと後ろにも来てくれた~

a Day in Our Life

Summer Splash!
翔くんが「サマ~スプラッシュ!」って何度も叫んでいて、その様子がめちゃめちゃ楽しそうでした!
今回のアルバムの中で、一番はじけてる感じの曲なので、私的にはもう少しあとにくるのかと思っていたら、意外と早くて…
ものすごく高く、アリーナに噴水が上がって、水しぶきがミストのようになってスタンドのほうまで風に流されている様子はとても気持ちよさそうでした!
一緒に「Oh~Yeah!」って盛り上がっていたのだけれど、途中で智くんがいなくなっていることに気づき、それどころじゃない私(^_^;)…

静かな夜に
智くんのソロはもっと真っ暗になってからだと思っていて(^_^;)
おまけにSummer Splash!でノリノリになった後なことに、心の準備が…
センターステージからスッと上がってきた智くんの姿…
アルバムで聴いていたときよりも、少し速め?
思っていたよりもダンサブルにアレンジされ、激しくはないけれどヘッドセットをして踊る姿…
この曲を初めて聴いたとき、ライトアップされ、ヘッドセットに時折手をやりながら、ちょっと眉間にしわを寄せ、舞うように踊る姿を想像していたのだけれど、まさにそんな感じでした
細かく刻む、ステップはまるで心臓の鼓動のようで、息をのみ、すっかり固まってしまって見いる私の心臓もさらにドクッ、ドクッてどんどん高なる…
柳のようにしなるような体の動き
華麗なステップ…
去年の健太くんはもちろんかわいかったけれど、やっぱり見たいのは「ザ・大野智」の踊り☆彡
途中、一瞬の静寂に辺りが息をのみ、浮かび上がる智くんの姿は神々しかった…
なんだかわからないけれど、ほほに涙が伝って、曲が終わるころは隣のお友達に寄りかかってました(笑)
ダンスが終わると足早にセンターステージわきの通路の中へといつものちょっと猫背気味な智くんに戻ってはけていく姿がなんともまた愛おしくて…

むかえに行くよ
智くんのソロの余韻に浸るかのように少しバラード調の曲が続きます
オレンジ色のつなぎ
ちょっぴり消防士さんを連想したのは私だけ?
智くんのはフードつきだった
潤くんだけ上半身青だと思ったら、上を腰に巻いていました

season
この曲、去年も国立ではありましたね
各花道についているタワーにて一人ずつ
智くんはサイドステージとメインステージをつなぐ向かって右側の花道のところにいました
後半の智くんのソロパート前に少し下がったと思ったら、また上がっていってソロパートだったような…
モニターに映されていた桜の映像が印象的…

Hero

T.A.B.O.O

翔くんがいなくなっていたので、期待満々で登場を待っていたら
正面の巨大スクリーンにいきなりの翔くん上半身…
会場が歓声に包まれ、なんだか妙にドキドキ…
ちょっと挑発しているようなそんな映像が流れる中、翔くん登場
ポリス風の衣裳
いやいや、スクリーンの映像も気になるし、もちろん翔くんのパフォーマンスも気になるし、どっちを見ればいいのかおろおろしちゃいました

let me down
サイドのステージに向かって左側に智くんと相葉ちゃん
右側に潤くんとニノちゃん
ジュニアがたくさん一緒にいたので最初はだれがなんだかよくわからず(^_^;)
デニムのジャケットのそで口が担当カラーになっていて、背中にそれぞれのこのツアーに対する思い?のメッセージが…
智くんが遠かったので末っ子のほうを見ていたのですが、なんだかとっても二人が絡んでいて(笑)
微笑ましかったです
ダンスもちょっとクールでかっこいい感じ

Kagero
センターステージで踊る嵐さん
ライブ帰り道にちょこっとエントリーしたときにもふれた気がするのですが、今回のライブはこれまでの国立ライブの少しでもみんなの近くへ会いに行くよがメインな印象のスタイルから、ガッツリ踊ってこれぞ嵐というのを見せてくれたライブだったような…
前の曲からこの曲にかけて、オリジナル曲で踊っている姿を見て、見惚れてしまいました
やっぱり踊る嵐さんは大好物だな~って…
ターンが美しかったり、ちょっと体をしならせている感じとか、なんとなくこれが智くんの振付だったりしてな~なんて思ったりも…
あくまでも私の主観…

Oh Yeah!
バンド紹介があって、そのあとは次の曲と続いて思いっきりはしゃげるナンバー!

Lucky Man

One Love
直前に少クラスペシャルで久々に映像を見たところでした
この曲を聴くと、初めての国立で5人が並んで歩く姿が思い浮かびます

MC
メモを取っていないので、断片的しか覚えていません
曲のところはセトリ順に聴いているとその時々に感じたことが曲ともによみがえってくるんですけど(^_^;)
4日もたってしまって薄れゆく記憶が悲しい…

思いだしたことをぽつぽつと…

・相葉ちゃんが最初のあいさつで感動してますって言ったことが早すぎってつっこまれる

・相葉ちゃんがフード付きタオルをかぶっていたけど、とても紫外線防止はできなくて日焼けしてしまい、化粧水一本分を使いきってしまった

・智くんは日焼けをしていて痛くないのか?→本人いわくもう日焼けし終わってる…?
・照明のないところへ行ったら黒過ぎて見えないといわれ、花道を暗い方へ進む

・ジャケットの背中につけたそれぞれのメッセージについて
 智くん Switch on
 翔くん Rock the World
 相葉ちゃん I Love Chiba!(←この!の上の部分は落花生の形)
 ニノちゃん The Landscape I'm seeing
 潤くん Deeper & Higher(あれ?反対?どっちだっけ?)
 
・相葉ちゃんの落花生発言から千葉の落花生の話題になってみそピーの話
 他のメンバーは知らなかったですね、子供のころ時々食べたな~

このあとくらいからメインステに…
今回のリハ、末っ子があまり出られなくて、ASOでやっていることが多く…
でも、翔くんがZEROの打ち合わせとかでかえってしまうと士気が下がってカレーだけ食べて帰った二人だとかいう話をしていて…
でもメインへ行ったあと、ふと気付くと智くんがいなくなっていることに気がついてしまったら、ニノが相葉ちゃんのソロをMedical Songとかいってみたりしているくだりもあったんですが、もうすっかりそちらに気が行ってしまって…
心ここにあらずの私…
なのでほとんどMC飛んでしまっています(;O;)

すでに智くんソロは終わった後だったので、もしやもしや!え~でもまさか、2曲もやるなんてないだろう(^_^;)と
頭の中がぐるぐるしていたら、

うるさ~い!のあの声が!

ユカイツーカイ怪物くん
まさかプリンスが登場するとは思ってもいなかったのでサプライズでした!
小さなお子さんもたくさんいたので、サービスでしょうか?(笑)
もちろん、私も怪物くんを見られると思っていなかったのでうれしかった\(^o^)/
ちゃんとあの大きな耳もつけて(日焼けのせいか、若干顔のほうが黒かったかも(笑)
衣裳のほうはポロシャツにセーターではなく、黄色い長そでのシャツに見えました
違うかな…
フルで歌ってましたが、あっという間(;O;)
もう帰ってきたよSPのときにやっていたカイカイ体操で踊ってました
静かな夜に♪とは全く違うかわいいダンス(笑)

そのまま帰っちゃうのかと思ったら小芝居が…
ウタコとヒロシに会いにやってきたっていってました
人間ってこんなにたくさんいるんだなって驚いて(笑)

潤くんがそこへ出てきて、怪物くんですか?って(笑)
みてましたってうれしそうに会話♪
最終回、自分によく似た人が出てきたとかね

ノリに乗ってるみたいだな!
調子に乗るなよ!ライブがんばれ!みたいなこといって帰っちゃいましたが(笑)

そのあと、相葉ちゃん持ち込み企画のジャニーズイントロドンを♪
みんな結構真剣で(笑)
グダグダぶりが、汐留相葉ランドっぽくって、懐かしかったです

途中から智くんも出てきて参加しました

続きは改めて…



| コンサート・イベント | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


