--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.26 00:14

夢のような時間から数日…
現実に追われ(笑)、PCに向かうこともままならず(^_^;)…

どんどん薄れゆく記憶にちょっと焦りを感じつつ、いまさらながらですが、自分の老後の楽しみのため、ぼつぼつとつづっていけたらと…

以下、ネタばれありです
メモしていないので、あくまでも私の個人的な感想…








おうちごとに追われて、バタバタしていたら、到着が4時半を過ぎてしまって…(-_-;)
開演前にちょこっとだけ本当に慌ただしく、バタバタとお友達とお会いして、席へと…
これもまた、ライブの醍醐味ですね☆彡
席は別でも一緒にこの空間を共有させていただくのかと思うとさらにテンションが上がります
ありがとう~♪

今回のワタクシ、バクステ側のお星さま席☆彡
後ろから3列目くらいでまさに絶景☆彡

DVDでしか見たことがなかった新宿副都心の高層ビル群がすぐ目の前に広がっていました
もっと、遠くの方に見えるのかと思ったら、本当にすぐそこ!
ステージはもっと遠いのかと思っていたら、めちゃめちゃ視力のいいワタクシ!
想像していたほど遠くはありませんでした!
(ま、嵐さん出てきたら、やっぱりお豆さんだけどね(笑))

聖火台下の席が出ていると聞いていたので、今年は聖火台の使用はないだろうと思っていたら、案の定、聖火台はふたがされていました

去年、おととしとつぶれていた聖火台下のブロックだけでもたくさんの人が座れますからね
少しでも多くの席をと考えた場合、やはりこれが最善の策でしょう…

スタンドはメインステ側が1ゲートから7ゲートまでだつぶれている形ですね
これは例年通り…

上から見るアリーナは花道がいつもと違う形
メインステからセンターステージまで縦の花道
バクステへはつながっておらず、バクステは離れ島状態(笑)
センターステージから左右に花道が伸び、そのさきにはそれぞれステージ
このステージ、とっても高く上がります
そしてそのサイドにあるそれぞれのステージからメインステージが斜めの花道でつながれています

センターステージの前、そして横、斜めの花道それぞれ真ん中あたりに高く上がっていく一人用のタワーが各1つずつ

バクステへはメインステからアリーナの外周を進むムービング
あ、あとアリーナ後方をセンター⇔バクステ縦断するミニトロッコあり
ミニトロッコはアリーナの中をサイドステージからスタンド前に来てバクステに来るルートもあり

バクステのすぐスタンド側にとっても高く上がる2.3人用のクレーン?リフト?2台
これは本編では使われず、アンコのときに…

ステージ構成はこんな感じ?
説明だけじゃ、自分でもわかりにくいな(^_^;)



ここで覚え用に今回セトリです

1.movin’on 
2.揺らせ、今を
3.Troublemaker
4.Happiness
5.Attack it!

最初の挨拶

6.Everything
7.1992*4##111 
8.ROCK YOU
9.きっと大丈夫
10.ハダシの未来
11.a Day in Our Life
12.Summer Splash!
13.静かな夜に
14.むかえに行くよ
15.season
16.Hero
17.T.A.B.O.O
18.let me down
19.Kagero
20.Oh Yeah!
21.Lucky Man
22.One Love

MC

23.ユカイツーカイ怪物くん

MC

24.リフレイン
25.ギフト
26.マイガール
27.Come back to me
28.Magical Song
29.PIKA☆☆NCHI DOUBLE
30.Love so sweet
31.言葉よりも大切なもの
32.Believe
33.サーカス

Remixによるダンス(truth Re(mark)able 明日の記憶…かな)

34.Monster

挨拶

35.To be free
36.空高く

♪アンコール♪
37.Still…
38.ファイトソング
39.Beautiful days
40.サクラ咲ケ
41.感謝カンゲキ雨嵐

♪♪ダブルアンコ♪♪
42.Løve Rainbow

ワイヤーもないし、どこから出てくるんだろう…
このドキドキ感、わくわく感は初日ならではの醍醐味☆彡

17:37頃
ドーンと音楽が響き、正面のスクリーンにおめめが~♪
と思ったらす~っと映像が引き、智くんのお顔に☆彡
いよいよだって胸がバクバク高鳴って、この瞬間ってなんだか涙が出てきちゃうんです
メンバーのお顔が順々に紹介されるとスクリーンが左右に開き、まるで滝のように水が流れます

滝の中から、すーっと上がるように扉が開き、水の流れ越しに5人のシルエット!

movin’on 
予想があたった☆彡
歓声がすごくて智くんのフェイクが…(^_^;)
メインはやっぱりかなり遠いんだけど、一緒にこぶしを上げてのサビはたまらないです
あの人差し指でクルっと円を描いて掲げるところも来た来たって感じ!
そして、あの腰ふり(*^_^*)たまらないんだわ(笑)
途中、go go goってコールするのかと思ってたんだけど、なんかスルーだった?
オープニングから、踊ってくれて、やっぱり踊る嵐さんは最強です☆彡

揺らせ、今を
さびのあたりからかな、メインステから花道を歩いてくるのとともにさらに高なる歓声

Troublemaker
この曲は名古屋のオーラスを思い出します
あの時の盛り上がりったら本当になかった☆彡
それに比べるとまだみんな控え目?
センターステージで踊る嵐さん!
山っこのハートがあった!
最後のラインダンス?的な横並びのところはばらばらに立っていたので肩くみなし
でも、智くんの手はエアで誰かの肩を抱いてる感じだった、かわいい!

Happiness
トラメの最後にセンターステージからジュニアがいっぱい出てきて、一緒に左右の花道に広がった!
智くんは向かって右の方に

Attack it!
いやいや、これが来るとは思いませんでした
5×10にくっついてたから、なんとなく去年限定だと思い込んでいた私
もちろんジャンプジャンプ!
花道の先のサイドのステージが高く上がってそこだったよね、確か
智くんがはるかかなたの目の前にいた!

そしてこの曲の途中でいつものご挨拶!
相葉ちゃんがこの時すでに感動した!っていっていて、あとでつっこまれてました(笑)

長くなったのでいったん切ります

| コンサート・イベント | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


