--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.06.19 07:25

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはユズピさんから
サトピチ、おはようございます
智くんの鼻歌が聴きたいです
よろしくお願いします

鼻歌ねぇ…

ん~ん~…♪
ん~ん~…♪

がっさがさ
何の歌かは秘密です

続いてカエちゃんから
智くん、おはようございます
現在、就活中なのですが今、絶賛、凹み中です
反省はしてもいつまでも過去にこだわりたくない
後ろはむかず前をむきたいです
智くん、私が前をむけるように応援してください

いろいろあるよね、就活中、うまく行かない
まあでもね、もう凹む時はとことん凹んで、
もうこれ以上、凹めないっていうくらい凹んでみたらどうですか
そしたら、あとはもう上に上がるしかない
ボクはよくそうやるかな

まあでもいいじゃないですか
凹むっていうことは上にあがりたいから凹むんですから
もうすでにいいんですよ
その気持ちすらなくなったらもうヤバイじゃないですか
ゆっくりと上に上がって行きましょうよ、ええ

続いてマリさんから
大野くん、おはようございます
突然ですが大野くんは釣り中に食べるお弁当と釣った魚と
どっちがおいしいですか
私の彼も釣り好きですが、断然、釣り中に食べるお弁当だそうです
びっくりしました
そこは釣った魚じゃないの?と思わず言ってしまいました
大野さん、どうですか

いや、わかるな
もちろん、釣った魚はうまいよ
ただね、そことそれと違うんだよね
その、お弁当とかうまいのよ、うん
で、すっごい食べたくなるの、いろいろ

やっぱね、潮風にあたってる、よりかな
おにぎりとか潮風とともにね、食べてね
すっごい、あのね、味が濃い~もんが食べたくなるんだよね
いや、これはね、わかるな、いろんないると思う、これは
だから、マリさん、そんなに彼を責めないで

続いてヒラメさん、15歳から
トイレットぺーパーをきれいに三角にできたときの
達成感は素晴らしいです
大ちゃんならわかってくれますよね

わかるな~、わかる
ボクね、あれ一発勝負だと思ってるんで
絶対やり直さないです
よくあの~、飲食店で三角になってないときとか
そんときね、ボクね、気になるんですよ、それ

そんで三角にするのはボク、一発勝負
なかなかね、きれいに、三角になってなくて
ちょっととがったとこがちょっとあいちゃったとか
でも、もう一発勝負って決めてるから
まあ、しょうがないとは思います
でも決まった時はホントにいいことしたと思うし、
決まってるし気分よくなるんだよね

みなさん、あれやりなおしちゃダメですよ
三角は一発勝負ですよ
ええ、いや、わかるな~
ヒラメちゃんと勝負したいわ

オレ、でも最近うまいよ
あれ一回折るんだよね
一回ね、横に折るの、三角にしないで
あの、そのペラペラのまま三角に折るとちょっとへらへら過ぎて
やりづらいからボクは一回折る、そんで三角にする
ああ、いいこと教えちゃったな
フフッ

続いてミユキさんから
おはようございます
初めてメッセージを送ります
私は30代の会社員です
忙しくてテレビをあまり見ない時期もあり
なんとファンになったのもつい最近なんです、ごめんなさい
アイドルのコンサートには一度も足を運んだことがないのですが
次に機会があったら素人でも行ってよいのでしょうか

いや、全然OKですよ
いやいやいや~、もうだって、いろんな方来てますよ、ホントに
カップルで来てたり、子供もきてたり
あとご年配の方もね、楽しんできてくれてますよ

ま、ホントに今後ね、もし来る機会がね、あったら
やっぱりDVDとかを見といた方がより楽しめたりしますね
ま、いままで嵐がやってきたもの、
ま、最近でいったら、今度発売するね、7/29でしたっけ?
に発売する、去年やったデジタリアン、デジタリアンツアー
とか見たらね、まあおもしろいと思いますよ
ま、そういうのを一発かましといて
ほんで初コンサート来て、ら、より楽しめるね
いや、むしろファンになっていただいてありがとうございます
いつか会いましょう、ライブで

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールア~ドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング Love Sisuation♪)


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.06.17 08:08

おはようございます
最近はすっかりアップが滞っています
朝、忙しくて、アップできないと、そのままになってしまって
ため込んでおります
自分の覚えだから~とゆる~い感じでいますが
こんなブログでも心配してくださる方もいて、
ありがたいことです
たまってるのは時間を見て、ぽつぽつ入れていければなと思ってます
よかったら、のぞいてくださいませ!

では今日のラジオ!


おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

凪のときに一番よく学べることと
嵐のときに一番よく学べることがある

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

これはアメリカの女性作家 アン・ラモットさんの言葉です

風の吹かない穏やかな時、
つまり日常にもしっかり学ばなけきゃいけないこともあるし
嵐のとき、り緊急時、予期せぬことが起こったときにも学ぶことがある

ペットを飼ったらゴンザレスという名前をつけたいさんから
教えていただきました
長いんだよ(笑)
メールを読みますと
おはようございます
この言葉を見た瞬間、舞台で凪という役を演じた大野智と
嵐というグループ内での大野智が頭に浮かびました
凪のときと嵐のときでは学べることは違いますか

凪ってあったよね、2008ですよ
舞台でアマツカゼっていうね、
プーシリーズって言われてる舞台やらしてもらって
で4回目ですか、のときのね、役名が凪だったんです
いや~、懐かしいな

舞台はメンバー、ちゃんと見に来てくれてましたよ
ボクも全部行ってますね

一回笑ったのはね、
TOKIOの松岡くんと二人芝居やったときね
結構、内容、話がちょっと難しい部分あったりするんですよ、セリフも
で2時間やってて
翔くんと松潤か、ニノか、忘れたけど
3人で見に来てくれたのね、スケジュール的に
で終わって楽屋に来てくれて
ほんで翔くん以外は
すっごいずっと掛け合いでしゃべってる芝居なんだね
とか感想言ってくれて
で翔くん、なんかちょっとあとから来て目真っ赤なわけ
で翔くん、オレに言われる前に言ってきたからね
ごめん、寝たっつって
フフッ

いや、それうれしかった、逆に
それで寝てないよってみたいな顔されるより
翔くんっぽいよね、目真っ赤だから一発でわかるわけ
オレ、笑っちゃって…
いや、でも見に来てくれることがやっぱうれしかったです

ボクもね、松潤の舞台とか、ちょっと前、何年かやった時見たら
もう出てるだけで泣けるのね
同じメンバーがね、一生懸命稽古もやって
そんでいろんな葛藤あって今、たってんだなって思うだけで
泣けてきちゃうんだよね
フフフッ

もうダメだね
次メンバー誰かやったらたぶん泣いちゃうよ
オレもがんばろって思える

まあでもあれですよね、メンバーでやってるっていう事でね
まあ、一人でね、ソロ、ソロでお仕事いただいたときはいって
またね、新しい刺激を受けて、そんでメンバーの中に持って帰ってくる
でまた新しい嵐が生まれるっていう感じじゃなかったっすかね、
たぶんこの15年

まあでもね、学ぶことはいいことですからね
これからもいろんなことを学びたいですね

あ、今日、ニノの誕生日じゃないですか
32歳です、おめでとう

以上、大野智でした

(エンディング Step and Go♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.06.04 10:33

おはようございます
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

やれるかもしれないと思った時
自分でも気付かなかった力が出てくるものなのだ
初めからできないと言えば、できずに終わる

そうだ

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

これはベストセラー小説「氷点」など数多く作品を残した
日本の女流作家 三浦綾子さんの言葉です

リスナーのミユさんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
私はお風呂で身体を洗う時、素手なので
タオルなどは使いません
しかし、最近、背中に手の届かなくなり、洗えない部分があります
この言葉のように気付かなかった力が出るかもと
日々あきらめずに挑戦していますが時々背中がかゆいです
でもタオルを使うのは負けたみたいで嫌なんです
智くんならどうしますか

う~ん、タオルを1回使ってみようか
おもしろいね、ミユさん
まあね、日々ね、戦ってるわけですよ、みなさんも
まあ、タオル使っていいんじゃないかな、そこは
まあわかんないけどね
いろんな可能性を信じてね、届くかもしれない
でもっともっと届くようになってね、テレビに出れるかも知れない
フフフッ
人生は無限の可能性があると、ね
人間も進化するんだ
そっから生まれるかもしれない

ええ、お風呂ね、ボクはね、でも
ボクもたまにあの~、身体を素手で洗うことあります
そんときは届く、届く
ただしっかり洗えてるかっていったらわかんない

最近、悩みがね、シャワーの威力が弱ってる
あれって変えられるの?
もともとから変えないとダメなの?
勢いがあるのが好きなんですよ
わかるでしょ?
ちょっとちょろちょろ出られるとお風呂も遅くなるじゃん
それがいやなんですけど

あとまあ、なんか、ば~っと身体に浴びたい
たまにシャワーの水が出るとこを
手で半分おさえると威力が増すんですよ
それでたまにこう、体をやってるんですけど

あれやっぱ何?あの~おおもとに言わなきゃイケナイですか?
業者とかですか?
そうか…なんかいい方法ないかな

でも売ってるじゃん
シャワーの水出るところ、でっかいヤツ
シャワーヘッド
変化できるのあるよね
そうそう、なんかボ~っと出るやつ
それかってきま~す!

以上、大野智でした

(エンディング truth♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.06.03 09:29

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

家など要りません、船があれば十分です
外国までめぐってみたいんです

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

いいですね、好きですね、これ

これは幕末の志士、坂本竜馬さんの妻
楢崎 龍さん、おりょうさんの言葉です

この言葉は薩長同盟締結直後、竜馬さんとおりょうさんが
薩摩藩の船で移動中、竜馬さんの
「天下が静まったら、汽船をこしらえて日本をめぐろうか?」
と言ったことに対する返答だそうです
ちなみにこのあと、鹿児島に到着した二人は
温泉療養に行っていますが、
これが日本最初の新婚旅行であるといわれています

へぇ、そうなんだ
坂本竜馬ってさ、いろんなとこ行ってるよね
京都行ったり、なんかいろんな、あれって全部船なのかな?
馬とか?

いや、思うにさ、なんで行けんの?
要は船で行くっていったってさ、たどり着くかわかんないじゃん
技術発達してたのかな?
地図があってもさ、迷った日はあっただろうね、確実に
いや、そういうのが不思議なんだよね

要は外国の人だってさ、当時ね、日本に来るとかもさ
永遠、海渡るわけじゃん
これ、果たしてどこにたどり着くんだろうってことだよね
それがたまたま日本だったってこともあるんじゃないの
いや、不思議だよね

そ、こないださ、縄文土器作ったじゃん、テレビで
で日本はそうやってさ、
こう、火おこしたり、こう、縄文土器作ったりしてたじゃん
あんとき、聞き忘れたなと思ってたんだけど
外国の人ってどう、どっから進化していったんだろうね
気にならないですか

火をおこす、最初はみんな、たぶんあのやり方なんだよ
なんかいろんな最初を知りたくなってきた
意外と謎が多いよね

あとね、宇宙も謎が多くてさ
宇宙って何
どこまでどこで終わんのかな、ホントに
教えてくんないかな、だれか

あ、ちょっと前になんか映画見たんだ、そうだ。
DVDかなんかで、宇宙の話の…
タイトル、ごめん忘れちゃったけど
ブラックホール に行っちゃったんのかな、ハハハ

なんか行くとなんか時空を超えちゃって
なんかね、忘れちゃったけどね
あのね、1時間いる、滞在してるのに
地球で言ったら7年くらいたってる、たっちゃうとかね
ホントにあるのかな
不思議だよね
うん、行ってみたいけどね
いや、ホントね、まず月に行こう

以上、大野智でした

(エンディング アオゾラペダル♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.06.02 07:15

おはようございます
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

音響相和

おんきょうという字はですね、
感じで描くとは音に響くと書きますね
そうわは相葉ちゃんの相
相対性理論の相、に平和の和と書きます

へぇ~

これはですね、音と響きが調和するという事を意味の四字熟語です

リスナーのキョウちゃんから教えていただきました
メールを読みますと
私は釣りをする人の竿を振る、ルアーを投げるときの
ひゅっという音がめっちゃ好きです
あの音は投げている本人も聞こえているんですか
釣りが上手な人ほど、よい音がするんですか?
私は学生時代にテニス部だったんですが
うまい人がボールを打つときの音って
ホントにいい音がします、わかるんです

ほぉ~、いや、そうなんですよ
竿を振る、そう、ルアーをね、飛ばす時にね
すごい音鳴るんですよ
最初はならないんですよ
やっぱ、船長とかうまいから、ひゅって鳴る
でみんな最初はその音が出したくてはまるんです

いや、ボクね、思うに
あんまり鳴り過ぎてもいいかってっいったらわかんないよ、うん
ちょっと糸いたんでる気がしちゃう

ボクはね、あんまり思いっきりスナップきかして
ひゅんとはそこまでやんないかな
流れに乗せて最後手首でひゅってやる感じかな

でも、これはね、たしかにね、音鳴ると気持ちいですよ、うん
で、いい音のときはやっぱ、いい音
でも鳴らなくても飛ぶときあるし
だから結構、鳴るのも気持ちいいし、
ルアーが気持ちよ~くね、飛んだときはね、
やっぱりそれだけでも気持ちいいんですよ

ある意味、それだけでもね、なんかスポーツみたいです
だからね、釣れなくても投げてるだけで楽しいっていう人もいますしね
釣れなくてもいいから、投げてる、
きれいに飛んだら気分がいいっていう人もいるんです
だから釣りは面白いんですよ、やってみてください

いや、でもね、テニス部の方、ボールを打つ音?
これね、バトミントンでもあるんですよ
バトミントンでもね、あれ、イメージ、
ぴゃい~ん、ぴゃい~んってイメージでしょ
スマッシュの音、あの音ハンパないからね
結構、すごいんだよ、ぼーん、とか、うん、ばーんか
ぱーん、ぱーん
フフッ

あれなった時はもう決まったと思う
いや、ホントにね、久々やりたいです、バトミントン
あの、スマッシュの音、味わいたいです
ばーん、ぼーん、ぱーん、これかな

以上、大野智でした

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.06.02 06:49

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

過去の苦しみが後になって楽しく思いだせるように
人の心には仕掛けがしてあるようです

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

これは詩人であり、画家の星野富弘さんの言葉です

過去苦しかったことが楽しく思いだせるってこと
結構ありますよね

埼玉県のリスナー ナツミンさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野さん、おはようございます
私は今、保育士の免許をとる大学に通っているのですが
6月に実習があります
先生や先輩には勉強になるし、いい思い出になるよと
言われているのですが、今は不安や怖さが大きいです
不安で胃が痛い私に一言、エールをください

あ~
何事もね、新しいことはね、不安でいっぱいですよ
ま、苦しいことって、やっぱり忘れないからね、苦しかったことって
でも今となっちゃ笑い話にできる
ってことはまあイコール自分は成長してるってことですよね

ボクもね、20代はいっぱいあったね、フフフッ
20代、ボクね、あの、外国の演出家の方の舞台やってたときね
ワークショップってのがあってね
もうそれが嫌で嫌で、フフフッ

もうなんかさ、演出家がこう、目の前に立って
あなたの言葉だけでボクを1分以内にどけてって言われて
でゴーとか言われて
日本語言ったってわかんないから、
で英語もさ、オレもわかんないけど、なんかぁ・・・
どけ~、とかGo~とか、1分間いったって、まあ絶対どかないのよ
どく気にはならないんだろうなぁ
手使っちゃいけないから、
とか、1分間のうちにやって

どんどん、はい、1分前とかになって焦り出すわけ
ほんで、どけどけ~言って、るのを
監督とかスタッフとかみんな見てる中でやるの
もうやでそういうのが
もういいよ、こういうのはっと思いながら
でそれをさ、稽古期間、ずっとやってて、そんなのをね

でおもしろいのがさぁ、日記書いてたの、そのとき
読み返すとおもしろいの
ほんとにうんざり、みたいな、もういらいらしすぎた
早く本番始まんないかなとか書いてあんの

いま読み返してみるとおもしろいの
うわぁ、あったなぁ~

おもしろいことにね、そのワークショップがあったから
お芝居のさ、気持ち、考え方が変わってきて
やっぱり意味があったんだよね

そんときはわかんない
これ、何の意味があってやってんの
早くセリフおぼえさしてよとかさ
うん、おもったけどね
順番がちゃんとね、意味があるんだね

だからね、あの~、ナツミンさんもね
ちゃんと意味があるから、実習があったから
今、私ここにいるんだって思える日が必ずきますから
未来の自分のために楽しんでやっちゃえばいいですよ

あの~、この実習、この通ってる期間、
日記つけてみたら
つらい時、の自分、細かく日記つけてたら
あとになって読み返したら笑えると思うよ
うわ、私、こんなことで不安がってたとか思うから
それはそれで楽しいと思いますよ
まあ楽しんで頑張ってください

以上、大野智でした



| 智くんラジオ | |


