2015.05.28 23:09

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

旅人よ、道はない
歩くことで道はできる

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

これはスペインの詩人 アントニオ・マチャドさんの言葉です

この言葉は実際に行く旅だけでなく
人生にも当てはまるような気がします
誰もやったことがなければ、ま、つまり道がなければ
自分で切り開いていけばいんです

松戸市のリスナーのメイさんから教えていただきました
メールを読みますと
私は先日、ベトナム旅行に行きました
ベトナムはバイクの量がハンパなく多く
初めての日本人だけでは道路を横断することができません
しかしベトナムの人はわざわざ反対車線から来て
道を渡らせてくれたり
ここに行きたいとジェスチャーすれば
その場まで案内してくれるなどとても優しさに触れました
仕事柄、海外やロケに行くことが多い智くんは
どんな優しさに振れたことがありますか

は~よく行くけどなんでしょうね
もういっぱいいろんな人に優しくされますよ
まあ、海外、仕事場でも結構ありますからね
なんかすごい気遣っていただいたりしますね

ついこないだね、そういえばね、あの、
死神くんのスタッフさんと飯食いました
いや、うれしいですよね
また飲もうよって気にかけてくれてね
そんときのね、スタッフさんのほか、監督まできて
思い出話したり、結構飲みましたね

あとは飲もうと思ってるのは鍵のかかってる部屋のスタッフさんとかも
まあ連絡したりしてね、元気?とかくるから

え、連絡先はね、ちゃんと教えてるんですけどね
いや、あのね、まあね、連絡先っていうのはさ、やっぱり
あの、変えてもさ、どっかしらから、知られてると思ってましたよ
こないだ、ミュージックステーションでもね、いいましたけど
メンバーはさ、もうしょっちゅう会うやん
でマネージャーもいるから、相当なね、緊急事態がなきゃ、
たぶん電話とかもこないもんです

いや、ボクが悪いんですよ、すべては…認めます
マネージャーに教えてたんです
まずはメンバーでしたね
それは申し訳ない

メール送っても、返ってくる、あの淋しさね
ボクもわかる、昔あったよ
それを相葉ちゃんが味わってしまったという
申し訳ないですね
そう、6月は、来月は誕生日近い人いますからね
誕生日メール送れるようにちゃんと調べておきます

こんな展開になると思ってなかったですね
旅人よ、道はない
歩くことで道はできる
連絡先を教えることでね、広がっていくってことでした

以上、大野智でした

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.05.26 07:50

おはようございます
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

明日食う塩辛に今日から水を飲む

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

何?
これは塩辛を食べると喉が渇くから
前もって水を飲んでおくという様子から
物事の前後が逆になるくらい手回しがよすぎると
かえって意味がなくなるということを意味する慣用句ですね

はあ
明日釣りに行くけど久しく行ってないから
絶対次の日、筋肉痛になるんだよね
今のうち、シップ貼っておこうってことですか

ボクはかえってね、釣りして筋肉痛になってる自分好き
好きですね
あ、昨日のまだ残っている、みたいな方が好きかな
だから意外と筋肉痛好きですね
あ、ちゃんと鍛えられてるって感じ

あれだよね、筋肉痛って筋肉の細かい細胞が
ブチブチ切れて痛いんだよね
で切れたものが次、倍になって強くなって再生、
くっつこうとするでしょ、でどんどん筋肉が進化する
昔聞いたことあるんです

だからそれを聴いてるから
筋肉痛になったら、ああ、いいなあ

だから筋肉痛になってそのあと筋トレをしなかったら意味ながい
筋肉痛になったけど痛いけど我慢してやると
強い細胞同士がくっついてより強くなるってね

ワタクシは誰だ
フフフッ

いや、でもね、そうだね
筋肉はね、あんまり付きすぎてもね、
ちょっと堅い筋肉なっちゃうじゃん
翼とかすごいよね

そ、こないだね、あの~、ジャニーズJr.の後輩の
They武道、っていう後輩、
嵐のバックにずっとついてくれてる3人のライブ見に行ったの
いや、すげぇ、嵐の曲いっぱい歌ってくれて、
すごい不思議な感覚になってるんだけど
すごい踊りうまくて楽しかった

で帰り、楽屋にいて、みんな上半身裸で
大野くんありがとう、みたいにって来てくれて
時に思ったのが
すっげえ体しまってる
フフッ
オレ、恥ずかしいと思った、フフッ
無駄な、無駄な肉がなかった
むちゃくちゃかっこよくって
顔もスッキリしてて、オレダメだなと
ハハハハハッ

もうね、こないだ腹たたきながらしゃべってるくらいダメですよね
やっぱ彼らはいいよ
オレもあの体目指そうと思った
ああ、だからまた、ちょっとまたまたってずっといってるけど
まだ1っか月たってないよね、まだだよね
ちょっと引き締めようと思って、マジで
頑張りますわ
They武道のみんなありがとう

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.05.26 07:49

おはようございます♪
嵐の大野智です.

今日の一言、カモン!

理屈には限界があって、その範囲でしか
力を出せないんですね
絵もそうです、知識で描くと個性的な主張ができなくなります

確かに

(BGM Hit the floor♪)

これは日本画家であり、教育者でもある
平山郁夫さんのことばです

リスナーのサオちゃんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
そして上海での個展個展開催と
2回目の個展開催おめでとうございます
そして、ありがとう!
発表になってうれしくて泣きました
ずっとラジオで話されていた作品を見られると思うと
今から興奮が冷めません
個展が大成功で無事に終わるように応援しています

うわぁ~、本当にありがとうございます
ホントにね、いや~、いっぱい来てるんですよ
ありがたいことに

え~、レナさんからも
おはようございます
個展開催おめでとうございます
7年前は小4で親を説得できず、いけませんでしたが
今回は絶対に行きます、と

そしてなんとイチカちゃんから
大野くん、おはようございます
個展開催決定のニュース見ました、おめでとうございます
私は中国人なので、上海で個展開いてくれて
本当にうれしい限りです
絶対にみにいきます

中国の方からもね
いや、たくさん来て、キャプテンさんからとかもう
コユキさん、アシタカさんとかね
サンシさん、マユユンさんとかもきてます
たくさん来てます、ホントにね、ありがとうございます

いや~、そうですね
今年、やることになりまして
まあ、ホントにまさかね、上海でできると思わなかったですけどね
ちょっと初のね、海外進出ですよ
ハハハハッ

いや~、だからね、どういう反応をしてくれるのか
みてみたいですけどね
まあ、上海は前回、7年前の作品が展示されるんですね
ちょっと楽しみですよね、非常に
だからボクも行けたらいいですけどね

で、東京でもやるんですけどね
東京でやる作品は新しい、新作ですね
7年間の作品ですか?
ま、今回はね、そんな、前回ほど点数はないですけど
なんか一個一個丁寧にやったっていうかね
あとはまあ、一個一個デカイですね、今回は

そう、だからこの番組でもね、ラジオでもそう
作品の話ししてるんでまあ想像でしかなかったと思うんですけど
それが見えれますね

イシダイの歯でフィギュア作るとか
油絵のメガネとか、色どうするっていうね
あと、犬の絵とか
まあ、一個一個デカイっすね

ええ、まあホントね、なかなか描けない時期とかあったりしたんで
写真集もねFREE STYLE2も出るんでね
その中でもね、7年間のインタビューみたいのがあるんで
こんな感じでしたっていうのが書いてあるんで
ぜひみてもらいたいと思いますけど

ま、そのね、上海が7/9~7/29までですね
で、東京が7/24~8/23
え~興味ある方はぜひとも身にきてください

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.05.22 08:06

昨日の分、どうして限定公開になっていたのかわからず(・・;)
そもそもパスワードなんて設定してないから
自分でもみられなくてびっくり…ぼけかなぁ…(>_<)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはナツミカンさんから
大野くん、いつも癒してくれてありがとう
ARASHI BRASTのブルーレイ買いました

あ~ざす

大野くんのことが大好きな3歳の息子が
嵐の皆さんが登場するヘリコプターの中で
手を振っている映像を見て
真顔でラッスンゴレライが乗っていると言っていました
大野くん、ごめんなさい、笑ってしまいました

その他、ヨウナさんからは
サングラス、ステキでした
あれは誰が選んだんですか

という質問もありましたね
サングラスしてたからですよ
8.6秒バズーカさんはね、サングラスしてる
やっぱ、あの影響力たら、すごいんですね、やっぱり

あ、そうか、しかも赤い衣装だったからだ、フフフッ
ね、だからだ、確かに

いや~、でも、サングラスはね、ひっさびさしましたよ
普段しないし、誰が選んだのかな
なんかね、衣装合わせのときに何個かして
それでメンバーに見てもらったんだよ
で、これだったらおかしくない

おいらもう笑けちゃうんだよね、全部かけても
まあこれなら、大丈夫じゃんみたいなことで
ボクはたぶんあれになったんですけどね
ええ、あんまりしないんでね
はずかしいですね、ああいうのね、
まあいい経験でしたけど

さ、つづいてブルース・リーじゃないよ、ブルーツリーだよさんから
はじめまして、ブルーツリーと申します
私の苗字は青木なので、青木を英語で言うとブルーツリーとなり
ブルース・リーに似ていることから
友達に物まねやって~といわれます
ブルーツリーはあまり知らないので
ブルース・リーの物まねをぜひブルーツリーに教えてください

やっかいだよ
フフッ
ブルース・リーはね、基本、あちょ~じゃないですか
うぉ~とか

でも知ってますか?
ニワトリみたいな声をするときが1か所あるんですよ
どの映画だったけな
ブルース・リーと相手がちょっと対面して、
たたかう前のせめぎ合いのときにね
ブルース・リーが言うんです
お~、って(ニワトリっぽい声)
お~って…いうんです

あれはどういう感情なのかな
っていうのが気になりますけどね
もう戦ったら、あちょ~、うぉ~、あ~っていうんですけど
最初のせめぎ合いのときにお~、っていうんですよ
いや、これね、知ってる人は知ってますよ、ブルース・リーファンは

ええ、これもしね、ブルーツリーさんに1回
ブルース・リーのね、ビデオ、ボクの一番おすすめは
ま、今のお~、入ってるかわかんないけど
おすすめはね、「ドラゴンへの道」のブルース・リーの動きが
ハンパないっす

続いてチャーカさんから
大ちゃん、おはようございます
私は小学5年生の女子です
5年生の目標を学校で決めることになって
私はなわとびの二重跳びを20回以上できるようにすることを
目標にしました
5年生の時の大ちゃんは二重跳び何回できましたか?
もし20回より多かったら、その数を目標にしたいです

いや、20回って結構じゃない
ボクたぶん、20回くらいだと思うよ
よくさ、あの~、全校生徒が縄跳び大会みたいのがあって
まあ、あの、種目は個々で何やっても、決めてもいいんですけど
二重跳びっていったら、結構いるのよ、やる人
で最後まで跳べた人が二重跳びの優勝
なんかちょっと賞の紙もらえんの

まあオレ、二重跳びは無理だなぁ~と思って
なんだったら、賞もらえるかなって考えたのがあや跳び
もう男っぽくないでしょ
ほとんど女子だった、覚えてる

え~、って言われたの
フフフッ
だって何やったっていいんでしょ、種目
そんで見事に一人残って
また、え~って言われたの覚えてる
でも賞はもらったぜ

続いて、ニョキニョキニョキッキさんから
大ちゃん、突然ですがごめんなさい
私は大ちゃんのラジオを2009年あたりから毎日聴いています
毎週、メッセージを送っていたのですが
1回も読まれたことがなく、なんでだろうと思い、
フォルダーを見てたら、アドレスが違うことに
最近気づきました
びっくらこいた状態です
何年もちがう方にメッセージを送っていたんです
毎週金曜日にアドレス言ってくれたのに聞いてなくてごめんなさい
印象に残るアドレス紹介お願いします

フフフッ、何よ
ま、確かに印象に残ってないってことだよね
なんて、どう、なんでだろう
流しちゃってんのかな、確かにもうこの文章慣れちゃってるからね
はっきり言うよ、じゃあ
はっきりという、そこだけ
そのほかは流すから
メールアドレスだけはっきり言うから
じゃあ行きます

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!

メールア~ドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした


フフフッ


| 智くんラジオ | コメント(1) | |

2015.05.21 09:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

The more you kyow, the less you need.

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

これはオーストラリアの先住民族アボリジニに伝わる言葉です

訳すと
知れば知るほど必要なものは少なくなる
となりますね、ボクの今のさっきの英語は
そういう意味でございます

大野智、物欲のない男ですよ
いや、ほんとね、親似ですよ、これたぶん
特に母親似かな?

いや~、でもね、あ、まあ
最近ではちょくちょく実家には帰ってるんですけどね
まあでもね、やっぱね、あの~、捨てないっすね
あんまり、うちの親は

むか~し、はいてたダンスシューズとか
昔、ず~っと着てたジャージとか
袖がもうやっぱハゲハゲのとかあるんです
ええ、でもみると着たくなるんです
う~ん、だからね

でもうれしいですね
実家帰るとやっぱり全部とっといてくれてるから
昔のものがね、結構やっぱあるとやっぱ見ちゃうんです
そうすると思いだしたり、うん

あと、台本もね、あの~、親、とっとくんです
記念なんだからってとっておくんです
でボクの部屋の棚にあるんです
でこないだ久々やっぱ、みたりもするんです
なつかしいですよね、やっぱり

こないだやった死神くんのとかは今、自分の家にあるんです
まあそれももうちょっとたったら、実家にたぶん持っていくんですけど
鍵のかかった部屋とかもあるんですよ
前やった、あの~セリフがいっぱいあるやつ
それまた、あ、みてみようってみてみると
うわぁ~、こんなのやってたんだって
もう忘れてるんですよね、たぶん
ああ、こんなんやってんだ

あとね、絵とかもね
あの~、むか~し、描いた絵とかやっぱ、あさってると出てきて
で前回の、前やった個展のときに
出してないやつとかもなんか出てきて
18歳のときに描いた絵とかいっぱ出てきて面白かった

あの、アルマゲドンあるじゃないですか
あれの宇宙服着たオレンジの、でこれから宇宙にいくぞっていう
みんな集合して歩いてる絵とか描いてるんです、しかも色付きで

で、そんとき思いだした
初めて色付きで絵描いたのそれだったんです

あと、エアロスミスのスティーブン・タイラーの絵とかも描いてる
ちょうどボクが18歳のときにアルマゲドンが映画になったんですね
だからそんとき描いたんじゃないですかね

うん、いやいや、結構いっぱい出てきて、他にも、絵がね
いや、だからね、ちょっとおもしろいんです
実家行くとボク毎回あさるんですけど

新しいものが次々出てくるんです
あ、こんなのもあったんだみたいな
こんなとこしまってたんだみたいな

だからね、結構新しいものを買うよりは
過去のものをみて浸る方が好きなんな男ですね
皆さんもね、あの、とっとく物はとっていた方がいいですよ

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | |

2015.05.20 07:11

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人はどんな場合にいても常に楽しい心をもって
その仕事をすることができれば
すなわちその人はまことに幸福な人と言いうる

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

これは明治時代の小説家 国木田独歩さんの言葉です

あなたは今、常に楽しい心をもって
その仕事をすることができてますか?

まあ、なかなか、楽しむっていうのは
難しくもあり、簡単でもありってね…
まあね、ぶっちゃけ、ボクは面倒くさがり屋で
何するにも腰が重いですよ

いや、でもね、最近っていうかここ5,6年かな
ちゃんと楽しめるようになったかな
っていうのはなんでだろうね
やっぱ、若いときは20代んときは特に20代前半のときは、
やっぱりこう自分が若い分、とがってる部分がやっぱ
どっかしらあるんだろうね
なんでこれやんなきゃいけないのみたいなことが
多い、多かった気がしますね

なんでこれやんなきゃいけないのかな
もっとこういうのやりたいんだけど、みたいのは
やっぱ誰しもあるじゃないですか
それが今となると、正直やりたくない
やらなくてもいいならやらないっていう男なんです、ボク、基本

でも、あ、はいって言える
やりますって…感じだね
変わったんだろうね

で、やるから、まあ楽しくいこうよみたいあ感じだよね
それはね、正直ね、メンバーに教わったかもね
結構、みんな楽しむ人たちだから
昔はそんな楽しめなかった自分もいたけど
まあやりたくないと思ったこともやんなきゃいけないじゃん
でも周り、やっぱメンバーは楽しくやるから
楽しくなるんだと思う

いや、ホントにボクはね、恵まれた男ですよ
ええ、いや、だからね
何でもね、やりたくないものをやって不機嫌な顔をしてる方が
辛いよね
周りにも迷惑かかるし

まあでもね、ラジオはね、そう考えたら一番長いんじゃない
個人としてやってる中で
楽しいですよ
ま、一時期、今のこの設定になるときになる前かな
問題だしてたときの三択のあとの文章がもう
オレ読むの下手だから、つっかえまくった時期あったよね
ほんで一人でイライラしてたときあったでしょ
あれが20代の若い時だ
でもね、やんなきゃ終われないしってね

いや、だから結構ね、ラジオやらしてもうことによってね
意外とね、これでもあの、遅いけど
すらすら読めるようになった
このオレ、誰だ

ええ、いや、これもちょっと15周年目指していきましょう
以上、大野智でした

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.05.20 06:40

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

物事に敏感で自分なりの価値判断をもっていることを
細心といいます
気が小さいことは人生の武器なんです

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

なるほど
ちなみに、この、さいしんという字はですね
「細い心」と書きます

これは「もたさん」の愛称で親しまれた日本の精神科医
斉藤茂太さんの言葉です
細かいところまで心を配ることを細心といいます

自分は気が小さいと嘆かなくっていいんですよ
物事に敏感だ!ということは自分の武器なんですよ
主張していきましょうよ、ね、フフフッ

言ってみましたけど
気が小さかったのはたぶん子供ん時とかじゃないですか
やっぱ、何の経験もないしね
であんまり、いや~自信ないなぁ、みたいなこと多かったですけど

最近、ないすね
ま、なんとかなるべになっちゃって
フフッ
ダメなんですよ
ちゃんとね、引き締めていかんと

でもね、唯一あるとしたら、細かい絵描いてる時
意外と気が小さいんです
あのね、わかんない
自分でも不思議なんだけど
あんまりこう震えるとかないじゃん、普段

でも細かいタッチの絵を描く時に
きれいな線を描きたいんだけど
一発で決めなきゃいけないとこを緊張してるんですよ、ボク
一人で描いてて
なんで緊張してんだ、と思うんだけど

そんときはあれだよ
息吐きながら、ふ~ってやりながら
それ集中する一本の線のときやるんだけど
それでも震えて、震えてる線になっちゃう

気が小さいんですよ
これ、ど、何回やってもね、ダメなんだよ
ただね、自分のま、細密画とかみると
ああ、ここ緊張してたんだ、みたいなわかるのよ

あのね、時と場合によるんだよね
何も考えないでやるときはすらすら描けんだけど
なんかいきなりここ絶対決めなきゃとか勝手に思い始めると
震えだして、緊張しちゃってんの
そんでちょっと頭振ったり、手もっかい、
こう、あ~ダメだって、こうやって重ねていろいろやって
最後、なんでっつって

可愛いでしょ?
ハハハハハハッ
可愛い一面があるでしょ?
ああ

しかもそれもし誰かに見られてたら、もうより震えるんだと思う
一人でも震えてるんだもん
そういう一面がね、ボクにはね、あるんですよ
意外でしょ?うん
誰にも見せられないですけど

これ、結構、腹立つんですよ、自分でも
なんでだぁ…って
一人で言うもん、なんで!
まあ、そういう一面がボクにはあるんですよ

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.05.18 08:38

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

筋肉がノーと叫んだら私はイエスと答える

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

フっ、

これはターミネーターでおなじみの
アーノルド・シュワルツネッガーさんの、あ、シュワちゃんですね
シュワちゃんの言葉です

トレーニングで限界を感じてもそこからさらに続けるということで
成長があるということではないでしょうか?
あなたは限界突破してますか

ね、ま、みなさん覚えていると思うのですが
え~、先日の4/16の放送ですか?
ワタクシがお腹周りのお肉がですね、少し緩くなってきた
身体を鍛えて、1カ月後にお腹の音を聞かせますと
ねえ、ハハハッ

1カ月たちましたよ、ね、みなさん
まあ、1カ月というもんは早いもんですね
ええ、昨日のことのようで、びっくりしてますけど

さ、ということであれから変わったのでしょうか
まずはですね、4/16、1か月前の私のお腹の状態を、
音をですね、ま、聴いてみますか
では1か月前のワタクシのお腹、どうぞ!

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん

これがちょっとぺちゃってる音です
なんだこりゃ
そっか、ぺちゃってる音

では1カ月後の私のお腹の音です!

ぼん、ぼん、ぼん、ぼん

フフッ、ちょっと待って
さあ、どう感じたかはあなた次第!
私の気持ちを言いましょうか?

今の方がぺちゃってます!

え~~、え~でしょ
だって、びっくりだよ、1カ月早いんだもん
フフフッ

いや~、でもね、でもね、最近おさえてるよ、食べ物も
あとね、気にしてる、正直
だから前よりは大丈夫かもしれない、たぶんね
大丈夫だよ
割れてるよね、まだ

そ、意識することが大事なの 
オレ、この1カ月、正直、あんまり腹筋をやってないんですよ
意識はしてる、それだけでこんなに変わるんです

ぼん、ぼん、ぼん、ぼん

何のね、音、あんま関係ないね、これ

さあということで、じゃあわかりましたよ
わかりましたよ、
じゃあ、1カ月後、もう1回やろうよ
これさ、今年やろうよ、1カ月ごとに、ね
ライブも控えてますし、今後ね、どんどんキーが上がっていったら
おもしろくないですか?って
(お腹をたたきながら)おもしろくないですか?

以上、大野智でした

(エンディング season♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.05.18 08:37

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはカンちゃんから
大野くん、おはようございます
ストッキングをかぶるのが好きな嵐の皆さん

フフフッ、好きじゃないんだけどな

昔はしょっちゅう、かぶっていましたよね
最近もたまに被ったりするのですか?
5/15はストッキングの日らしいですよ
記念に被ってみてはいかがでしょうか

いや~、そんなかぶってた?
あれね、被りたくてかぶってたわけじゃないんですよ
うん、スタッフですよ、あれ

当時かぶってましたよね
ボク、でもね、一番最初に被ったのは
あの~、ピカンチの映画のとき
一番最初のピカンチのときに
ボクはハルっていう役だったんですけど
あの~、ストッキングをかぶって、屋形船に侵入するみたいな

で、ボク、いっちばん最初に被ったのは
だから2002年、22歳か1歳

いや~、おもしろかったですよ
周りは笑うじゃないですか
でも自分じゃどんな顔になってるかわかんないし
結構、目を閉じちゃうし、
で前、ストッキングだからはっきり見えないんですよ、なにもかも

そんで結構被ったんですよ、あんとき撮影だったから、何時間も
そんでとった瞬間のスッキリ感ね
ちょっと小顔になった気持ちになる
結構スッキリしたの覚えてるんですよ、うん

いや、オレはいいって、今日はいいって、伝わらんって
伝わらんって、マジで(笑)
なんであるのよ、なんで
誰のこれ、ストッキング
買ったの?これ
黒いストッキングはじめて
じゃ、ちょっと被ります

ん~、こんな感じかな
全然伝わんないし、これたぶん黒いからわかんないでしょ
あ~

黒いから表情わからんやないか
でもね、やっぱ、ちょっと若干スッキリするんだよね
みなさん、まだやったことない人、やってみてください

続いて、ユッコさんから
大野くん、おはようございます
この前、二十歳になる弟が釣りに行く日、
雨雲に向かって、オレのカメハメ波で雨をとばすと意気込み
120%の力で空に向かって、カメハメ波をしていました
これはドラゴンボールが好きな人のあるあるなのでしょうか
大野くんもライブや釣りの日など譲れないときに
一度やってみてください
ちなみにその時は晴れましたよ

晴れたんだ
いや、ちっとね、120%って相当だよ
いや、ちっとね、ボク、でもね、正直一人ならできる
でも、たとえばだよ
船乗ってて、雨降ってきた、雨雲きたとする
ま、船の上だし、周り海だよ
けど船長いるじゃん、それ恥ずかしい

だからもしいつかね、ボクが船舶とって、
でちょっと船ひとりで操縦した時に
沖まで行って一回やってみたい、それは、150パーで
そんとき、一人用でちょっと動画まわしておきたい、そういうの
それはちょっといつかやってみたいとは思ってます
やっぱ、人がいるとちっとボクは恥ずかしくてできないですけどね
ま、やったら報告します

続いてワッシーさんから
大野くん、おはようございます
釣りが趣味な大野くんにとって、釣り用語のなかで
いちばん、かっこいいと思う言葉はなんですか?
潮見表とか?違うか…
その言葉を大野くんの最大級のかっこいい声で言ってもらいたいです

なるほど
釣り用語いっぱいありますからね
ボクもそんな詳しい方じゃないですからね
まあでも、ヒット~とかはあんまり言わないか、うん
かかった~も言わないです、意外と、釣り人って
食ったとか、もったとか

ボクは食ったが多いかな
よっしゃ、食った!
魚が食ったってことですよ
逃げられた時は、あ、ばれた

魚がかかって糸が切れちゃった、
切れたとか、まあ、いう時もあるんですけど
あんまりかっこよくないじゃないですか
魚かけといて、糸切られちゃって、魚逃げられた
時は、なんていうか…
ラインブレイク

これまあ結構、かっこ悪いんですけど
言葉自体はかっこいいじゃないですか
ま、そう、その言葉ですよね
じゃあ、最後はこれで締めたいと思います

まあボク、釣りしてて魚かかったんですよ
で、ちょっと格闘してたら軽くなっちゃったんですよ
魚の重みなくなった、ほんでリール巻いて、みてみたら、なんと

ラインブレーク

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールア~ドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.05.14 18:34

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

イワシ網でクジラ捕る

(BGM 何度だって♪)

すっごいな

これはイワシをとるための網にクジラがかかったというところから
あるはずのないこと、思いがけない幸運や収穫を得たりすることを
例えた諺です

リスナーの釣り番長(女子だけどね)さんから教えていただきました
メールを読みますと
おっす、大ちゃん、おはよう
この前のゴールデンウィークにあたしは初めて釣りしたっす
さすがにクジラはかからなかったけど
サバをたくさん釣ることができたっす(ほとんど父の力だけどね)
最近、大ちゃん、釣りいってるっすか?

おら、孫悟空みたい

ああ、でもうれしいな~
初めて行ったっすか
ボクもちょっと前、いったっすよ、久々に
朝から、そんな早朝ではなかったっすけどね
ボクはあんまり釣れなかったっす

まあ、マダイを最初やって、ま、釣れなくて
でボクちょっと寝ちゃって、起きて、場所変えて、
でマゴチを狙おうと、でマゴチを狙ってたら
友達が釣って
そんで船長も釣って
ボク釣れなくて

で、最後のポイントでシーバスをちょっとやって
釣れたっす
よかったよかった、よかった~
いや、久々いってね、1匹もいなかったら、ちっと
ま、海に行けただけで幸せなんですけど
魚の手ごたえがね、感じたかったんでよかったっすけどね

それでね、結構、予定より早く上がったんす
久々だったから、全然体力なくて、疲れちゃって
で家帰って、バタンキューで
そんでね、次の日起きてもいろんなとこ痛いんですよ、体

こないだね、ちょっとあの~、掃除用具みたいの買いに行って
でエレベーターあるんだけど、ボク、結構、階段派なんです、意外と
で階段を昇ってたんだけど
いつもなら一段抜かしで階段昇れるんです
しかもちょっとあの~、疲れてる顔もしないで
でいきたいんです
意外とすらすら行けるんですけど
こないだ、途中からいきなり腿がパンパンになって
一段抜かしできなくなった、ふふふ
ちょっとのことだよ、あれ
何だろうと思って、いや、びっくりしてるんです、自分で

腹筋の話もしたと思うんですけど
やばいっす、もう
割れてはいるのかな
あと何日あるの?
金土日、ボクは3日で腹筋が割れるという、いわれてる男ですから
3日で割ってやりますよ

ええ、前回の音もお腹たたく音もあるんで
それと比べてみて、みなさんが何を思うか、うん
それはみなさん次第です

以上、大野智でした

(エンディング 青空の下、キミのとなり♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.05.14 00:53

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

There is no place like home.

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

きたぁ~
今、気持ち入れたよ!

これはわが家にまさるところなし
わが家が一番ということを意味する英語の慣用句です

ね、わが家です
ま、わが家といえば、嵐のメンバー 相葉雅紀が主演を務める
月9ドラマのタイトルが「ようこそ、わが家へ」
このドラマの主題歌
「青空の下、キミのとなり♪」がですね、なんと本日リリース!!

まあね、相葉ちゃんのドラマ、ボク、みたんですよ
この曲、はまるんだよ
まあ結構、ミステリアスな部分もあり、
家族での会話はなんかすごい楽しそう、笑えるとこもあるじゃないですか

ボク、今まあ4話見たんですけど、いろんな展開なってきましたよね
ねえ、ちょっと怖いなと思いつつ、最後にこの曲流れても
違和感ないんですよね
いや、すごいなぁと思って
ギャップですかね
ギャップっていうこの挑戦怖いよね、ちょっと
あうのかな?って思うけどあうよね
いや~、素晴らしいなと思いましたね

まあこれ、あの~、結構、あれ、好きですよ、曲調も
うん、まああの~、2日後ですか
ミュージックステーションに出るということでね

まあね、その前にね、あの~、VS嵐とかでも
歌を披露させていただいたんですけどね、
うん、だから、今回はミュージックステーションが
最初のお披露目ではないですけどね
まあでも緊張するんですよ

嵐ってあの、最近、一番最後に歌うことが多いんです
正直、一番最初がいいっす
なんでかって、やっぱりこう、振付だったり、歌詞だったり
こうまあいうても慣れてはないじゃないですか
だからまあちょっと不安なとこもあるじゃないですか

で、正直、ミュージックステーション始まる前
楽屋で練習をするじゃないですか
その練習をしたまま、1曲目がいい
一番最後だと正直、楽屋で練習しても一時間後なんだよ、だいたい

正直、メンバー5人で顔はそんなに出てないと思うけど
気持ちん中で結構、不安なんですよ
だから、CMはいったら、5人ちょっと確認
もう座ってるから、MC席
まあ、軽~い、軽~く手ぶりで
こう、こうでいいんだよね、確認はしてます

で、トーク終わったそのままの流れで行くからより不安っていう
ギリギリの確認ができないんですよ
そんで曲、始まったら、うわっ、やべぇ、始まった…って思うもん
あ、生放送だよね、これって思うもん
いや~、そういう感じなんですよ

いや、だからね、明後日もね
ま、その前にね、VS嵐とかやらしてもらってるから
っていうこの気の緩みが危ないんだよね、気をつけます
へヘヘッ
まあちょっとね、また新しい演出になってると思うんで
ぜひとも楽しみにしていてください

さて、電話の前のあなた、このあと
新曲の曲紹介をお願いします

以上、大野智でした

(エンディング 青空の下、キミのとなり♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.05.12 09:29

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!
21世紀に重要視される唯一のスキルは
新しいものを学ぶスキルである
それ以外は全て時間とともにすたれていく

(BGM Sakura♪)

はぁ、なるほど
これはオーストリア出身の経営学の第一人者
ピーター・ドラッガーさんの言葉です

新しいものが出てくるスピードがどんどん上がっている
21世紀において、新しいことに抵抗をもたず
挑戦や吸収をしていくべきということです
一方でどのスキルを学ぶかを選ぶ目も養わなければ
いけないのかもしれません

確かに
スキルあがってますか?みなさん
ボクは今、あがってますよ
まあ最近よく作ってますよ、プライベート以外に
仕事でもよく作ってますね、最近

まあちょっと前に、こないだで言ったら
包丁作りましたからね
包丁も一からでしたね
こないだ嵐にしやがれでやったんですけど
まあ熱い
いやあね、あれ、夏、大変だよ
もうほんと何度だっけな?
1000度以上なんだ、の中に鉄をこう、たたくわけですよ
包丁となるものをね
昔の人はよくそれをやろうと思ったなって事がね
すごい気になってきてます

だからあの~、ちょっと前、縄文土器とか作ったんですけどね
火を通せば頑丈になる
あと、包丁で言ったら、鉄ともう一個、鋼の、くっつけるんですよ
そんで火でぼ~っとやって、たたく
それがあわさるとすごく頑丈になるというね
それよく、編み出したな
しかもたたくとか

ボクはね、それやれば包丁になるってゴールが見えてるから
あの、たたけますよ
でも昔の人って先も見えず、たたいて、まあよくあそこまで行くなっていうのがね
思いましたね
だから最近いろいろ自分で作ってスキル上がってるんですよ

結構身近であるものでさ、いざ、これどうやって作ってるんだろって
結構いっぱいあると思うんだよね
結構気になりだしたね、このロケやってから
ボク、作るロケだから

つまようじだって結構、使ってるけど
これ、すげぇ繊細だと思わない?
ま、今回、ボク作ったのは竹系の素材のやつでしたけど
普通一般であるさ、あの~ちょっと白っぽい、
持つところがちょっとおしゃれじゃん
ああいうのよく見ると、結構繊細でおしゃれだなとか思うもんね
どうやって作ってんだろうと思うもんね
だからね、結構やってておもしろいですけどね

普段当たり前に作ってるのが、
結構一日がかりでかかるんだよ、時間が
まあこれからどんなもの作るかわかんないですけどね
まあ、いろんなこと
プライベートでもやりそう、やれるものが今後見つかるかもわかんない
ま、また楽しみにしていてください

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.05.11 21:00

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

馳走とは旬の品をさりげなくだし、
主人自ら調理してもてなすことである

(BGM 感謝カンゲキ雨嵐♪)

はぁ~、なるほど
これは戦国武将 伊達正宗さんの言葉です

「ちそう」はごちそうの馳走です、はい
伊達正宗さんの晩年の逸話をおさめた書物に
「命期集」というものがあるそうですが
その中に
ごちそうとはたくさんの種類の料理をふるまうことではなく
自らこだわりの品を一品、二品だすことだ
という主張があるそうです

キリン食生活文化研究所のHPに、これ書いてありました
ということでね、伊達正宗
伊達正宗といえばあれですよね
仙台藩の初代藩主として宮城県にゆかりのある方です

宮城県と言えば、ARASHI BRAST in 宮城
よっ
来ました、決定いたしましたね
9月の連休に宮城県でライブを行うことになりまして
9/19,20,22,23と4日間、やらせていただきます
ひとめぼれスタジアム宮城で行われますけどね

ここ、いったことあるんですよ
実は十何年くらい前、2002年くらいのときにW杯、サッカーの
トルコと日本戦で仙台行ったんです
ボクと翔くんと相葉ちゃん、でいっちばんいい席で、すいません
みさせていただいたの覚えてますね
で帰りに中華を食べて帰ったのを覚えてます
ボク、ちゃんとサッカーを目の前で見たのは初めてだったので
興奮しましたね
まさかあそこで、今回やるとは、ちょっと、ま、正直びっくりですね
ちょっとサッカーやってみようかね
フフフッ

まだ内容はね、細かいことはまだ決まっては
まだこれからなんですけどね
一発ボールくらい蹴ってみたいですけどね
どのくらい飛ぶのかな

ま、今回やるにあたってですね、
あの、たくさんメールをいただきまして
え~、ありがたいですね

宮城県14歳ムーチッチさんから
おはようございます
今度、宮城県で復興支援コンサートを開催してくださると
いうことをきいてとても感動しました
震災から4年たった今でも、苦しんでいる人たちがたくさんいます
その中で忘れずに東北でコンサートをやりたいと思ってくれて
本当にありがとうございます

ということですけども
いや、でも本当に東北にね、行ったときとかにね
帰り、握手会とかちょっとやらしてもらったんですけど
その時、やっぱり、東北でコンサートやってくださいって
結構声かけていただいたんでね、
これが実現するってことはやっぱほんとうれしいですね
ずっとやりたいな~ってずっと5人で言ってたんですけどね
今回実現するということで、いや~、楽しみたいですね

いや~、そうですよ、もうすぐですよ
なんだかんだ
ハハハッ
こっから早いじゃないですか、意外と

まあでもね、ホントにこれからもちょっと詰めていきたいと
思いますけど、ワクワク学校もやることが決定して
今度ね、Hey Say Jumpのみんなと
やらしていただくことになりましたのでね
そちらのほうも楽しみにしてください

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.05.11 00:10

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは神奈川県カツミちゃんから
大野くん、おはようございます
私は写真を撮るときに人差し指を鼻につっこむポーズに
はまっています
一応、私の中の決めポーズなのですが
いきなり鼻に指をつっこみ始めたら、
大野くん的にどう思いますか?
あと智くんは何かはまっているポーズ等はありますか?
教えてください

おもしろいね
大野くん、って言ってるのに最後、智くんになる
フフフフフっ
ね、でもさ、これさ、いきなり鼻に指突っ込んで、鼻、ね
写真ないとさ、写真ないとボクのはまってるポーズは言えないな
うん、ここまで言ったんなら、写真ほしかったな

まあ、嵐的にはガッツポーツが多かったりします
個人的に?はまってるっていうか
よくやるポーズはあるけども、これ写真を見てみないと
ボク、言えないな

続いて、マッスーさんから
智くん、おはようございます
先日、お風呂に入ろうとして、服を脱いでいたら
近くにいた母に
あんた、下から脱ぐの?
と驚かれました
私は下を全て脱いでから、上に取り掛かるのですが
これって変ですか?
智くんはどこから脱ぎますか?

まあ、たとえばTシャツ、ズボン、パンツだったら
Tシャツ脱いで、ズボン脱いで、パンツ、普通だな
パンツは最後かな
なんか、下全部脱ぐとなんか若干恥ずかしくない?
スッカスカで、なんかイメージ
それ、子供のときからかな

いやでも、別にどこから脱いでもいいんじゃないですか
いや、それでいいと思います、そのままで
まあでも、気になるね、たしかに
ちょっと改めて募集したい

さあ、続いてキヨちゃんから
智くん、おはようございます
私には13歳になった息子がいます
その息子が誕生日プレゼントに欲しがったのは
鰹節削り器でした

ほお

私の母はそれを聞いて、どうせならよいものをと
かび付きの鰹節と一緒にプレゼントしてくれました
息子はとても喜んでいたのですが、主人が地味に引いてました
私は鰹節削り器を欲しがった息子をとってもいいなと思ったのですが
智くんはどう思いますか

いや、いいと思いますよ
なんでそう思ったんだろうなってとこが気になりますけど
削ってみたかったんでしょうね
だからね、たぶんね、料理に興味を持つんじゃないですか
だしから入るって13歳が
かっこいいよ

そのあと、そのほかに欲しかったものを聞いた方がいい
鰹節削り器の2番目に欲しかったものは何か、聞いた方がよかった
高級昆布とか言ったらおもしろいけどね

いや、これはいい、いいと思いますよ
なんか息子が料理人になったら、なんかいいね
かっこいいよね

さあ、続いてアヤさんから
大ちゃん、おはようございます
先日、7歳の娘から折り紙で作ったチューリップをもらいました
青と赤のチューリップを裏返すと
大野くん、翔くんと書いてありました
可愛くて、思わず笑ってしまいました
今月は母の日がありますが、
大ちゃんは毎年プレゼントしていますか
今までどんなものを送りましたか?

いや、覚えていないね
いや、ほんと、覚えてない
あのね、なんてったってね、うちの親は物欲がないのよ
息子もそうで
だからよく誕生日とかでも

何か欲しいものないの?

ない

早ぇ返事
であの~、食もね、ああいうの食べてみたいってのない
私あの、ソーセージと玉ねぎと卵炒めたやつに
納豆あれば、ご飯あれば十分
人いるんですよ、そういう母親なんですよ
だからね、もうあのおいしいとことか連れてってあげたいけども
一人そういう人がいると行けなくなるんです
焼き肉行っても、いやいや、私、大丈夫、違うサラダ
他ある
なんででしょうね
そんで、何ほしい?っていってもなんにもない

洋服くらい買いなよ、

いや、まだ着れるし

誕生日くらいは、せめてさ、って感じかな、本音は
まあね、親がそうだから、息子もこういうあんまう物欲がなくて
よかったです。逆にね

まあでも、今年はなんかあげてみようかな
なんも言わずに、なんかもう買っちゃって、絶対喜びますからね

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールア~ドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング 曇りのち、快晴♪)

| 智くんラジオ | |

2015.05.07 09:26

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

レストランを開業するのに一番重要なことは
立地でもシェフでも器材でもレシピでもない
飢えたお客がいることだ

これはカリスマ的な人気を誇るアメリカのマーケティングコンサルタント
ジェイ・エイブラハムさんの言葉です

どれだけこちらで準備しても来てくれるお客さん自体が
存在しなければ意味がないだそうです

そりゃそうだ

リスナーのサトサトサトシさんから教えていただきました
メールを読みますと
おはようございます
私は大野くんの歌と踊りが大好きです
何時間でもみていられます
思い切って開業してみてはいかがでしょうか
飢えた大野智のファンが大勢いますよ

フフッ
何をどう開業すりゃいいの…フフッ
まあなんか、あの~なんとなく店やりたいなって
思ったことはあります、なんとなく
フフフッ

ま、よく知り合いの店とか行くと
ああ、なんかこうやってお客さんとしゃべって
のんびりやるのもいいなってのあったよね、飲食店で

あんまりボクね、きっちりしてるとこ、たぶん、無理
あの、いつものですか?とかテイスティングとか、フフフっ

ちょっと前にね友達とちょっとおしゃれな、
たぶん赤ワインがいっぱいある店なんだけど
そんでオレがテイスティングする羽目に
はずかしいじゃん、わかんないじゃん、オレ、そんなに
もうちょっと…とか言えないしさ
で、まあちょっとかっこつけてやったんです
でまあうまいんですよ

これで!

フフフフッ
なんにもわかってない
やってやりましたよ
いや~でもね、やっぱちょっと恥ずかしいね、ああいうの

まあでもね、あの、ボクはたぶん、そういう店員さん
にできると思うんです、正直
でも素でできない、何かを演じてならできる

ラーメン屋でもあるじゃん
あの、なんだ、注文して

ラーメン一丁ありますとか

あれ絶対気持ちいいんだよね
絶対そうだと思う

ラーメン少々お待ちください!

みたいな
できんだけどやっぱり、もし自分で店を出すんなら
もっとラフな、メニュー書いてあんだけど注文されても

あ、ごめん、今日、やってない

って言いたい
こっち重視で
ハハハハハッ
全然、客こなくなるだろうけどね
面倒くさい店、うん

超本日のおススメ グラタン とか書いて

あ、おススメのグラタンください

あ、ごめんね、今日、それやってないんだよね
って言いたい
フフフッ
絶対、むいてないね
あ、ドッキリとか仕掛けたい、むしろ

あ、今日、それやってないんですよね
違うのでいいですか?

って言っときながらグラタン作る
フフフッ、最低やな
ま、ボクの店はこういう店です

以上、大野智でした

(エンディング GUTS!♪)


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.05.06 22:33

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

そばづえをくう

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

え~、そばづえという字は反対側の「側」という字に
あ~、魔法の杖が~あったらなぁ~でおなじみの
「杖」と書きます

これは自分とは関係のないことで思わぬ災難を受ける
また、とばっちりを受けるということを意味する慣用句です

リスナーのユマチンさんから教えていただきました
メールを読みますと
ある番組で大野くんと同じ事務所の屋良くんが
Jr.時代、大野くんが振付師に怒られていたのに
無視し続けていたので、ちょうど隣に座っていた屋良くんに
とばっちりがきたというエピソードを話していました
大野くんは当時のこと覚えていますか

いや~、屋良っちだったか、フフフフッ
覚えてねぇしっていう…
ああ、あったな~
なんかね、衣裳の靴があって、バッシュ
白いバッシュがあって、でボクはあの~、
自分の自前の白いバッシュ
そんで当時のJr.の担当のマネージャーが

あ、大野、そのまま、バッシュでいいよ

あ、オレこれでいいんだ、了解!

そしたら、振付師の人が

大野、オマエ、靴ちげぇじゃないか

だから心の中で
オレもう、マネージャーにも了解得てるし

大野、靴、ちげぇじゃねえか

また言われる

いや、だから、オレ、了解得てるし

おい、大野、大野、大野~!!!!

へへヘヘッ
全部無視してたの
そしたら、なんかこっち向かってくるわけよ
すごい勢いで

でオレもいいんだもん、これで
って顔してたら、途中からいきなり、
たぶんこいつもう何言ってもダメなんだろうなっと思ったんだろうね
おまえもだよ~みたいの
たぶん、屋良っちに言ったんだと思う
ふふふっ

おまえら全員もだよ!みたいになったんだと思う
そのあとの帰りの電車よ

大野くん、勘弁してよ~

みたいなこと言われて、

だってオレ、了解得てるしっていって

っていう事件はありましたね
とがってたのかな

あとね、なんか本番5分、10分前に1曲丸々振付されて
そ~りゃできないじゃん
であいまいで踊ってたら

おい、なんでできないんだ、集められて
じゃあわかった、もういい

はい、次の公演で今の振付できないやつ、手あげろ

手あげたら、誰もあげないわけ
あげると思ってなかったかもしれない

はい、じゃあ、オマエ、大野でるように説得しろ

っていなくなったの
説得しろって言われて、そのJr.の子、

ねえ、大野くん、出ようよ

って言われて、
おお、説得しだしたよと思って、笑っちゃって

なんで笑ってんの、大野くん
出ようよとかいうから

じゃあ、わかった
そんな言うなら、出よう

いやあ、当時はおもしろかったね
優しい人なんですよ、その振付師
帰りたいやつ、帰れ!

帰るんですよ

ちょっと待てぇ~!
ってなって、1対1になって

いや、そういうことじゃないんだよ
って優しくしてくれる

いや~、謝ります
当時の振付師の方と屋良っち、ホントにホントに
ご迷惑おかけしました
謝りますわ、失礼いたしました

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.05.06 00:18

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

真の男のなかにひとりの子供が隠れている
この子供が遊びたがるのだ

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

ニーチェさんの言葉です
リスナーのナツミカンさんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
この言葉を見つけて、
まさに智くんにぴったりと思ってメールしました
遊び心満載で釣りや絵やフィギュア作りに夢中になる智くん
今は何をして遊んでますか?

そうだね、ま、絵は好きだけど、
ま、ちょっと違うんだわな、遊びの域を超えて
ちょっとよくわかんなくなってますけど
釣りも趣味なんですけど、ま、ちょっと変わってきたかな
いや、でもまあ十分遊びなんですけど
そのほかにやっぱほしいよね

一時期、ラジコンやってたけどね
正直ね、あの、どっか行きてぇっすね
フフフッ

こないだね、ちょっとね、仕事で沖縄行ったんです
もうすぐ帰ってきたけど
時間ない中で撮影やって

いや、ひっさびさ行ったね、あの
仕事とはいえ、やっぱあの海、いいね
プライベートで行ったの、もう3.4年前だからね、うん
正直、封印して、封印していった部分あったんです
要は行ったら帰りたくなくなるじゃん

だって昔ね、知り合いと沖縄行って3泊4日行って
帰りの飛行機が離陸した瞬間に泣いたから
ハハハハハッ
涙流した男だよ、うん

いや、ね、そんだけやっぱ好きなんでしょうね、うん
いや、だから、ま、沖縄じゃなくてもいいんです
ちょっと旅してみたいなと思って
一人旅でいいんです

理想はまあ突発的にいきます、どっか
そんでぶらぶらして、まあめったにしない買い物とかしてみて
で昼飯はちょっとなんかおしゃれな、おしゃれなさ、外のカフェ
でちょっとサンドイッチとコーヒー飲みたいやん
そんで人の観察して、ハハッ、
なんであの人立ち止まったんだろう、とかさ、
一人で考えたいわけ

ほんで夕方になって一人で散歩とかして
夜はちょっとおしゃれなレストランでもいいや
ディナーを楽しんで

ほんで自分で歩いて探したおしゃれなバーに一人で入り、
カウンターでマスターと飲む

どっから来たんですか?

   あ、ちょっと東京から

一人で来たんですか?

   ちょっとやってみたかったんですけど

ああ、そうですか

ってちょっとほろ酔いになって

又機会あったら、来たいと思います
ぼそぼそしゃべりたいね、そこで
ハハハハハハッ

ああ、行きたいね
そういうのいいな、うん、もうなんの笑いもない旅番組やりたい
フフフフフっ

以上、大野智でした

(BGM Love so sweet♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.05.05 01:28

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

とりつくしまもない

(BGM 青空の下、キミのとなり♪)

これは頼りにするところが何もないこと
何かを頼んだりしても、相手の態度が冷たくて
殺生がないことを意味する慣用句です

たとえば、あ、ボクが小学三年生ですが
先日、お小遣い使いすぎちゃって、足りなくなったんで
おかあさんに今月から100円アップしてくれない?
と言ったら、とりつくしまもなく、断られました
しかも、智、お小遣い使いすぎ、今月は半分にします、だってさ
へっへ

っていう感じです
ちょっとしぶくなっちゃたね、まあ、こういうね、感じです

お小遣いってさ、いつまでもらってました?そういえば
ボク、小学校6年までかな?
たぶんね、小学校4年くらいから400円
で5年生で500円、6年生で600円もらった気がする
そこで終わり
中学校になってもらってない

要は土曜日さ、学校終わるの早い、授業4時間くらい
でおわったら、あの~
おおっきい公園があって、デッカイ滑り台があんだけど
その横に駄菓子屋があるの

要はその駄菓子を食いながら、そのでっかい滑り台の上で
友達としゃべる、っていうのがもう土曜日のお決まりで
ほんで、土曜日に少年ジャンプを買う
それが定番でしたね
だからお小遣いが必要だったの
ジャンプ代と駄菓子代
でドラゴンボールをまず最初に読む

で、よく、あの絵描いてたから、友達と
だからドラゴンボールの孫空の全身とかうつってると
はい、今日、今日、あ、これオレ描~く
ダメだよ、おまえ描いたら、オレもう最初に言ったから
とりあいなの

オレ描く

いや、オレもかく

ダメだよ

そんなことばっかやってた
でスーパーサイヤ人になった時はもうその場で読んでしまったよ
え~、うん、でも、なんかもう金曜日に
あの、どっかから知らないけどジャンプ手に入れるやつがいる
そいつが
スーパーサイヤ人になったよ、みたいなこといったの
いうなよ~みたいになって
で、いっそいでもう夕方、すぐ見て、その場でみんなで読んで
ホントになってうれしいんだけど、
なんであいつ言うんだよ
そりゃよく覚えてるね、うん

また、ドラゴンボールの話になった

あの、最近ね、同い年の友達がちょっと増えて
そんでこないだ同い年の友達と二人で飲んだんだ
そしたらやっぱり、ドラゴンボールの話になって、
やっぱりね、熱かったよ
そういう感じでした。ボクの小学校
当時ね、ウエストポーチつけてたの

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.05.04 00:45

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはマヒルちゃんから
大野くん、おはようございます♪
私の母は最近ラップを書くようになりました
衣裳、櫻井翔や仲良し・たかよし・全てよし
などくだらないものばかりですが、
思いつくとネタ帳に書きます
うちの母は変わっているのでしょうか?
また大野くんの家族で一番変わっているのは誰ですか?
エピソードもあったら教えてください

はぁ~
いいじゃん、母はこういう楽しみを見つけたんですから
ボクんちの家族、変わってる…まあとうちゃんかな?

変わってるね…おもしろい、だから
なんかね、お酒入んなくてもね
何かを説明しだすと敬語になる
だから、なんかこっちが言って、ちょっと違かったりすると

いや、智ね、それね、あの、違うんですよ…って
これこうでこう、こう、だからこうなるんですよ
といかいって、なる
それ聞いてるのが超好き
あ、スイッチ入ったな

あ、父ちゃん、あれ、こうじゃないの?

あ、いや、いや、智ね、それ、違うんですよ
こうやって、こうやったら、こうなんですよ

フフフッ
なんかようわかんない
それが好きです

あと、一時期ね、とうちゃん中で流行ってた言葉ってのが
車とか見てて

智、この車、言わせないだろ

何言わせないって?

誰にも言わせないってことだよ
最高だってことだよ、いうことが何もないってこと

っていって

わかんないよって言って、
小学校のときね

いわせない

続いて、ユミさんから
おはようございます
突然ですが、大ちゃんはいつもリスナーのお願いを
かなえてくれますね
私は5/1に二十歳になるので大ちゃんが二十歳だったら
したいことを代わりにやってみたいです
今日中にできることでも、何年かかることでもかまいません
二十歳になったつもりでやりたいことを教えてください

なるほど、おいら、二十歳になったら何したっけな
まあ酒飲んだよね
弱かったな、オレ
コップ、ビール1杯でね、もういい感じだった
フフフッ

そう、ボクがそう、二十歳だったらやっぱりね、あれだよ
英語だよ、英語やんなさい
ボクが、二十歳で英語やるとか言ってたの
それからもう14年たって、全然何もやってないから
英語をやっといた方がいいと思うよ
35になったころにはべらべらだったらかっこいいよね
うん、やってみて
ボクはやんないよ

続いてナナさんから
先日、31歳になりました、が全く色気がありません
色気は出すというより自然と出るものだと思うのですが
30も過ぎたので多少の色気も欲しいです
智くんが感じる女性の色気があったら、教えてください

え~っ
これ、わかんないよね、難しくない?
だって、確かに色気なんてどうやって出すのって話で
たぶん、それ出てんだよ
気付いてないだけだと思う
ま、自分で気付くのもそれ色気かって言うと違うと思う

1回ね、あのね、桐谷美玲ちゃんいるじゃん
去年、ドラマで一緒だって
で、ちょっとセッティング待ちで、ロケだったんだけど
二人でこういたの
そして、いきなりね

大野さん、色気ってどうやったら出ますか?って言われたの

いやいや、出てるじゃん

いや、全然ないんですぅ~とかいって

いや、それはさぁ、出てると思うけど、歳を重ねていっての
色気なんじゃないのかね?

だから、女性ってみんな思うんだね
あの、質問はね、答えづらいっていうか、
何を言っていいかわかんないね
ま、歳を重ねていくことじゃないのかね

たぶんね、ナナさんも出てんの
だから、色気を自分で出すのって色気なの?
気付かないうちに男の人に

なんか色気あるよねってことでいいの
自分から作って、ただ、それちょっと違うな~

男で言ったら何だろね
え~、渋さ、渋い、味のある人間的な
そう考えたら、オレ、なんにもないね
何が渋いんだって話だ

何笑ってんの
全然渋くないな、、まだ、ちくしょ~
おいら、50位にでりゃあいいや

続いてサチミさんから
私は大野さんのハ行とラ行がとても好きです
「曇りのち、快晴♪」で特にそう思いました
そこで言ってほしい言葉があります
「はなれらんない」、です
言って欲しい人は一定数いると思うのでぜひお願いします

もう言ったよ、今

滑舌よく言えばいい
行きます

はなれらんない

え?
これでいいんでしょ
渋味だして言ってみようか
はなれらんない、これ嘘だ
はなれらんない
はなれらんない
はなれらんない、なんだこれ

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールア~ドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング キミの夢を見ていた♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |