--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.04.30 08:18

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

The greatest education in the world is
watching the masters at work.

です、完璧やないの

これはKing of Pop といわれる アメリカの歌手
Michel Jacksonさんの言葉です

この言葉を訳しますと

世界で最高の教育とはその道を極めた人の働く姿を
見ることだ!です

横浜市のリスナー ナオピョンさんから教えていただきました
メールを読みますと
職場で営業所の事務のトップを任されているのですが
他の営業所のもっと上の方のお話を聞くと
とても勉強になります
まさにこの言葉の通りだなと思いました
智くんが今、この人のもとで学びたいと思うことはなんですか

そうだね、いろいろ学んできたけど
ボクね、魚になりたいな
要はね、釣りったってね
やっぱり魚相手ですから、自然相手なんです
だからやっぱ、毎回違うんですよ
魚の状況ってのは
今日釣れたから明日釣れるかってそんな甘いもんじゃありません

だからね、魚の行動パターンを、だから
今日は水面に浮いてるな、下に沈んでいるな
で釣り方変わるし
だからその魚のコンディションをね、一日体験したい
フフッ、ホントに人じゃなくて

何考えてんだろうね
ホントに移動してるんだよ、ポイントを
釣れるポイントを、からそのポイントへまた
毎回違うのがおもしろい、おもしろいんですけどね、うん

まあでもやっぱりマグロの気持ちには
一回なってみたいんですよね、うん
だってあんなでっかい魚ですよ
なのに超ちっちゃいイワシ食う日があったり
でっかいイワシが食いたい

だからね、人間で言うと
今日、肉か魚、どっち食う?で今日はもう絶対肉だ!って決めて
目の前に魚持ってこられても食わない!ってことよ
はい、いや、だからそれなんです

だからルアーのサイズもちっちゃいのからデッカイのある
たとえばデカイの投げてデカイの狙ったりするんだけど
食わないときは食わない
要はもうその気分じゃないの、魚が
もうちょっとちっちゃいサイズあるんだけど
でちっちゃいのに替えると、あ、釣れたぁみたいなのがある
うん、だいたい

魚になりたい
ボクは魚になりたい

以上、大野智でした

(エンディング 曇りのち、快晴♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.04.29 07:49

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人間はロボットじゃないんだから疲れれば休みたくなるんだ
そういう時は潔く休めばいい

(BGM more and more♪)

確かに!無理しちゃいかん、ね

これは昭和の時代に数多くの名作を作り出した
日本を代表する映画監督 黒澤明さんの言葉です
世界のクロサワとも呼ばれる黒澤監督は
生涯において30作品を世に送り出し、アカデミー賞や
世界三大映画祭を始め、国内外で数多くの賞を受賞しています

ほぉ
世界のオオノとかいわれてみたいね、一回でもいいから
フフフッ
世界のジャニーみたいな感じでさ

いや、でもね、映画ですね
映画見てますか、みなさん、最近
あのね、そうちょっと前にね、あの~
友達と寄生獣の話になって
で、今、後半のやってるじゃん、映画
あれ、まだ見てないんです
前篇、見たんですけど
やっぱいいな~
マンガ持ってるよって言われて
うち、マンガ届けに来てくれて

そんでね、10何年前に読んだっきりだった
でマンガ持ってきてくれて、ああ~読もうって思って
一人で読んだらもうはまるはまる
やっぱ、おもしろいなこれと思って
よくできてますよ、あのマンガ

まあ今たまに家で絵描いてるですけどね
絵かマンガか
で、ボク読むの遅いから結構時間かかるの、フフッ
いや、だからね、ひっさびさ読んだけど、いや、いいんですよ
最後の最後はね、ちょっと忘れてたね、やっぱ
あ、こうやって終わってたんだ、とかね
いや~、おもしろかったっすよね

いや、こないだね、あの、実家帰ってね、
ドラゴンボールのマンガ、うちにまだあんだけど
ほんで悟空がスーパーサイヤ人になった瞬間のフリーザと対決
ギニュー特戦隊とかの、フフフッ
5巻くらいね、読みたくなって実家から持ってきて
で家でね、読んだらまあおもしろい
それをちょっと忘れてんだよね、やっぱ

やっぱ、悟空が修行してナメック星到着した、
そんでなんていい風なんだっとか言ってて
そんなこと言ってる暇じゃない、場合じゃない、
すまん、みたいな
すぐ行くからっていうシーン、めっちゃかっこいいわけよ

そんでもって悟空がさ、もうピューって一気にスピードで
現場までいって、ベジータとリクームが対決してて
で悟空が一発で仕留めるというね、

いや~、そのあとのフリーザだよ
でフリーザがね、変身すんだ
で、デカくなって一回目、
で二回目の変身でエイリアンみたいな顔になるの、長くなって
ほんで次、どんな第3のでどんな感じの来るんだって期待したら
意外としゅんとしてる、あの発想ね
当時、小学生のボクはもう興奮がさめませんでした
以上、大野智でした
(エンディング Summer Splash♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.04.29 06:47

アップしたはずがうまく保存できず、消えちゃいました…

| 智くんラジオ | |

2015.04.29 06:45

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

時には踏みならされた道を離れ、森の中へ入ってみなさい
そこではきっとあなたがこれまでに見たことがない
何か新しいものを見出すにちがいありません

(BGM more and more♪)

はあ、違うとこ行けと、ね

これは電話の発明で知られるスコットランドの発明家
アレクサンダー・グラハム・ベルさんの言葉です

日常やってることで何か行き詰まったら
全然違うことをしてみると必ず何か新しい発見があって
それが刺激になって日常の行動にも
よい影響が出るということでしょう
さああなたも森の中へ入ってみてはいかがでしょうか

っていう感じです
フフフっ
森怖いもん、クマいるもん、ホント怖い
ま、でも違うことやってんみた方が
いろんな発見があるということですよね

リスナーのカズちゃんから教えていただきました
メールを読みますと
自分で携帯を使っていて、いっつも思うんですが
時代の進歩はホントにすごいですね
大野くんは100年後とかの世界はいったいどうなってると思いますか

確かに、進歩すごいね
だってさ、ボクが生まれてから4.5年たってファミコンが生まれたんです
で、今となっちゃもう、インターネットやらなんやらで
世界の人とゲームができる
怖いっちゃあ怖いよね、この先どうなるか

でもね、あのね、バックトゥーザフューチャーの2あるでしょ、
未来へ行くやつ
それがちょうどね、今年なんですよね
2015年に飛んじゃった
あれ、夢あったね~

当時2015年なんてもうだいぶ先の話だったじゃん
そう、あのホバーボードだっけ?スケボー浮くやつ、は
今できてる、ただ浮いてる高さはちょっと違うけど
そこは実現してますよ
たぶんあれ、2015年に合わしたと思う
急いで開発したと思う

でもね、車が宙に浮くのはボクこれ、たぶん究極できると思うんです
ただルールが難しいでしょ、これ
渋滞もなくなると思うけどなかなか難しいと思いますよ

いや、でも、100年後なんて想像できないな
少なからずボクが生まれて約30年の間にこんな進歩してるってことは
今たぶん、公開されていない発明品がいっぱいあると思うんです
ただそれにはちゃんとしてから発売すると思うんです
ってのは、今曖昧にしてなんとなく発売すると事件が起きるんです
犯罪者も増えるくらい

で今、ボクだけに教えてほしいね、そういうの
知っときたいじゃん、心構えとして
こっそり、今発明している人、でもいいし、発明家でもいいですわ
こっそり教えてほしいかな
メールお待ちしてます、こっそりでいいんで、お願いします

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.04.24 01:34

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

知識を増やすほど創造できる

(BGM Sakura♪)

そりゃそうだ

これはアメリカの女性料理研究家
ジュリア・チャイルドさんの言葉です

「そうぞう」は物事を作り出す方の創造です
確かにいろいろなことを知れば知るほど
より深みやバリエーションのあるものを作っていくことができます

いや、そうですね
まあでもなんでもそうですよね
まあ、料理もね、確かに
ま、いろんなのやっぱ見た方がいいんだよね、なんでも
テレビでもさ

料理番組って、オレも多少、そんなするわけじゃないんだけど
見るの好きになってきた
あ~、あれとあれ混ぜてもうまいな、はぁ~みたいな
フフッ

昔は料理番組始まったら、すぐチャンネル変えてたけど
あ、こういうネギの刻み方あるんだとか
ああ、やっぱね、あれだよね、アイデアだね
料理ってやっぱ、無限だなって思いますよ

ちょっと前ね、そう、またあの、魚いただいて
ブリとヒラマサ届きまして、久々捌きましたね
でもね、なんかおおざっぱになってきたかな、ちょっと
へたくそになってきた
皮剥ぐのとかもう途中で切れちゃってさ
アッチャ~と思って
切れたとき身半分切って、
またもうなんかね、オリジナルもいいとこなってきちゃった

でもね、新鮮な魚はやっぱり刺身ですよ、ボクは思う
あと、しゃぶしゃぶした、友達呼んで
やっぱね、しゃぶしゃぶはね、人気でしたね

いやだからね、あんまりボクはバリエーションを増やさないかな
あえて
新鮮な魚は
ボクはその食べ方が一番好きみたいですね、うん

あとね、あの、実家に帰ると絶対に
とうちゃんが味噌ラーメンかカレーうどんを作ってくれますね
その味もバリエーション変わらず、安定の味ですよ

こないだ帰ったときはカレーうどん
結構ね、凝ってるんですよ
何が凝ってるってネギの切り方
まず普通に丸の状態で細切りにふつうのをカレーうどんの中に混ぜて
その上にちょっと斜めに切ったネギをぱらぱらっと乗っける
ちょっとおしゃれにしてますね、あの方は

でもうまいんですよね
やっぱり親が作るからよりうまく感じるんでしょうね
結構、実家帰るの楽しみですもん、それたべるのに
だいたいあの、起きてから食べるんですけどね

でもね、あれはね、カレーうどんはボクは作らない、あえて
実家帰んなくなりそうだもん
あ、もうできるよ、それ、とかいって
フフフッ
なのでね、まあホントにいいですよ、あれは

夜はかあちゃんの飯食べて、朝はとうちゃんの飯食う
完璧じゃないですか
ちょっと腹減ってきましたね
カレーうどん食べに行きますか

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.04.22 09:38

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

岡目八目

(BGM Sakura♪)

人の名前みたい、フフッ

おかめは岡田准一の「岡」にの目玉の「目」と書いて
そして、はちもくは漢数字の「八」にきんめだいの「目」と書きます
フフッ

これは当事者よりも第三者の方が冷静に正しく
判断できるという意味の四字熟語です

岡目とは脇から見るという事を意味していて
他人の打っている囲碁を脇からみているものは
碁を打っている本人たちよりも八手先、つまり八目先が見える
というところからきているそうです

はあ、なるほどね
冷静に判断できるっていうのはプロデューサーみたいなもんですか

いや、でもそうだな
わかる気がするね

やっぱりさ、本人ってさ、ま、演者だったりするとさ
もうそこに集中してるからさ、自分しか見えない部分、
見えなくなってしまう部分あるけどね
やっぱりあの~、客観的に見てる人って
ああ、あそこ、もうちょっとこれの方がいいかな?って見えるからね
プロデューサーってすごいですよね

そういった意味では松潤っていうのはおもしろいですよ
あの、コンサートの演出やるから
基本ね、あの~、ステージリハーサルでも通しリハーサルでも
自分は立たないで客席から一緒に奥からみて
ダメなところ紙に書いてる

だから、嵐4人、嵐メンバー4人、そして1人、あの~、助手の人つけて
バランスを見て、松潤が
で、あそこの照明があっちの色の方がいいとかさ

リーダーさ、リーダーのソロんとこさ、あそこさ、
もうちょっと早く下手に歩いていってもらって、行ける?
すっげぇ見てるから

だから、一番大変なの
なんでかっていうと演出もやるし、
しかも通しリハーサル、衣裳つき通しリハーサルやると
まあ少し気持ちが落ち着くわけ
あ、一応通せたなって言う安心感

でも彼はチェックしてるからぶっつけ本番なわけ、いつも
自分の位置とかも把握してんだけど
だから誰よりも緊張しちゃうわけ
そりゃそうだわな、だからすごいなと

あとはね、ジャニーさん、やっぱすごいと思う
あの、コンサート自分らで構成して、
ほんで通しリハーサル見るじゃん、社長が
そしたら、前半と後半を真逆にするとか、マジかよ~みたいな
逆の方がおもしろいとか、そうするとまあそりゃあ、
たぶんそうなんだろうね
でもそうするとこっちはパニックだよね

あれ、衣裳は?じゃあ、あそこがこう変わって、ってよくJr.ときあったね
で、ギリギリで変えて、やっぱこっちの方がよかった~
なったりするからね
やっぱ、見える人は見えるんですね
目指したいね

ボク、違うこと考えそうだから、フフフフフっ

まあ、いつかなってやりますよ

以上、大野智でした

(エンディング 青空の下、キミのとなり♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.04.21 22:48

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

老年は山登りに似ている
登れば登るほど息切れするが視野はますます広くなる

(BGM PIKA☆NCHI♪)

ああ、たしかに
いい言葉ですよね、これ

これはスウェーデンの映画監督
イングマール・ベルイマンさんの言葉です

リスナーのノリちゃんから教えていただきました
メールを読みますと
先日、大ちゃんは涙もろくなったというお話をしていましたが
私は涙もろくなるのは歳とともに視野が広がり
感性が育っているからではないかと思います
さて、大ちゃんの中で昔と比べて視野が広くなったなと
感じることはありますか

なるほど
まあ15年ってのはいろんなことがありましたね
フフフッ

ま、舞台とか昔よくやらしてもらってましたけど
ま、なんだも最初はもう、なんもできないじゃないですか
で、指示に従うっていうか、言われた通りやるっていう
スタンスでしたね、やっぱい

でもね、いつしかね、おもしろいもんでね
舞台でプーシリーズっていうのやってて
3つ目かな?テンセイクンプーっていう舞台やってて
で演出家の木田さん、きだっちもね、非常に忙しい時期で
であの顔合わせやるんです
そんで本読みある、

顔合わせ、本読みの前に普通、台本もらうの
まだないの、え?みたいな
でとりあえず、現場顔合わせ行きます
いって、ほんで挨拶するじゃん
で、なんかうっすいあらすじみたいの机の上に置いてあるの、みんな

で、それちょっと見て、できだっちが
ホントすいませんって
今日、この顔合わせ終わったら、急いで書きます!

そんでそんときはね、
一幕の3分の1くらいしかできてなかった
そんでやっぱり不安や~
そんでね、みんなで作ってったの思い出すね

そんときね、自分も自然と意見を言ってたの思い出すね
もっとこうやった方がいいんじゃないかな~みたいなこと
言ってた気がする

あとは立ち回りとかもある
そこもちょっとのこうの方がいい気がするも
言ってたから経験だろうね、そういうの

あとね、去年、ピカンチって映画、ピカンチハーフ撮った時
10年ぶりだったけど、
10年前のボクらって、ま、基本、指示に従う

で、去年、10年経て
スタッフさんもちょっとボクらより若い、かったりするのね
そしたらおもしろいもんだね
もうこの10年の間に、みんないろんなドラマとか経験してるから
全てがなんかわかるんだよね
だからこれ、何待ちかな~みたいな
フフフッ

だからさl、段取りがわかっちゃってるから
これ、バミリどこ?どこたてばいい?
照明どっちからくんの?とかさ
オレら、ベテランみたいになって

ああ、これも視野が広がったというか
もういろんなものを見てきたんだなっと思いましたね
まあ、そういうふうにね、人っていうのはいろんな経験を積むとね
やっぱ、こうやっていろんなものが見えてくるんですね

この言葉、非常にその通りですね
じゃ、今日はおもしろいことを話しましたね

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.04.19 22:35

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめというかね、
こないだの放送でサバが鳴くとボクが言っていますよね
それに対してリスナーの皆さんから
たくさんね、メールいただいたんで
紹介したいと思います

まずは川崎市タカラさん、男性からです
大野くんが言っていたサバが鳴くのはほ・ん・と・うです
しょっちゅう鳴いてますよ

ほらね、みなさん、サバって鳴くんですよ

続いて、マルさんから
漁師やってる旦那さんは鳴くよ
強く握るとグーとかヒューとかぎゅーとか
鳴くよっと言ってました
鳴くというよりは空気が押し出される音に近いかな~と
言ってました

う~ん、まあわかる気がする、それ

智くんが聞いたのは幻ではないはず
安心してください

ええ、ありがたいですね

さあ、続いてヒツジさんから
私の父は魚屋さんです
魚って鳴くの?って聞くと
鳴く魚もいるよ~と言ってました
そしてサバはキュ、キュキュキュッと鳴くそうです
人それぞれに聞こえ方に違いはあるかもしれませんが
サバは鳴くそうですよ
ちなみにふぐもなくそうです

あ、おれ、ふぐも聞いたことあるかも
うん、そうだね
それぞれちょっとね、聞こえ方は違うと思いますけど
やっぱ鳴くんですよ
プロが2人言ってますから
魚屋さんと漁師が言ってるんですから
ボクの耳、間違ってなかったでしょ

うん、いや、たくさん来てるんだよな

あとね、エリエリさんからも
わが家で飼っているグッピーも1日に何度もキュッて
可愛い声で鳴きますよ
いくら言っても信じてもらえないので、そういう人には
家に来て実際、鳴き声を聴いてもらっています
グッピーですら鳴くんだから、智くんのサバがなく話、
私は信じます

グッピー聴きたいね、逆に
いや、なんかね、ボクが聞いたのはこれたぶん、
地方によっても違うのかな
あの、鳴き方たぶんいっぱいある
スズキも聞いたことある
うん、スズキはね、もうキューって言ってた

あ、あとあれだ、イカもなくって
クボッチさんから
15年くらい前に釣りにはまっていた夫に聞いたところ
あ~、鳴くな~
イカはキュッっと鳴くんだよと少しドヤ顔でした
智くんのウィっが可愛くてまた聴きたいです
ぜひもう一度お願いします

たいてい鳴くね、イカも鳴くよ
あれ、知ってる?ホウボウって魚
オレ、びっくりしたの
ホウボウ初めて釣って、あの、海の底の方いるんですけど
で釣れて、おお、こんな羽がきれいだなと思って
で生け簀入れといて、じゃ、また釣り始めようかなってやってたら
遠くの方から
ほ~ぼ~
で何の音?
あ、ホウボウだ、ホウボウ
ホウ~ボウ~って鳴く
いやいや、マジなんだって
それでホウボウってなった、本当だってば

え、聞いたことあるよ
ホウボウってそっから来てんじゃないの
オレ、ホント聴こえたよ
ホウ~ボウ~

しかもそれは水ん中で鳴いてるから相当響いてるんだ
しかも生け簀でふた閉めてんだよ
それでそれだけ聴こえるっていうのは結構な声量ですわ

サバはボクは釣って、針をとる瞬間なんですよ
まあだから海ん中で鳴くのはホウボウなの
ま、空気が押し出される音もあるけども鳴いてますよ
ホントにね、これで信じてくれたでしょ

他ね、たくさんのね、スズスケさんとかユキさん、ヨウコさん、
ドングリさん、シノベさん、ユミちゃん、くまっちゃん、ユメちゃんとかも
たっくさん、たっくさん、もっとたっくさんいるんですが
あの~、メールくださいました
ありがとうございました、本当に
じゃあね、ボクも自慢のサバの鳴き声で締めますから

サバを釣って、あ~、釣れた、いいサバだな
針ぬくか~
ウィっ

これ本当なんだからね

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールア~ドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング 誰も知らない♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.04.17 00:56

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

恋、普通の娘を女神と間違うこと

(BGM Love so sweet♪)

なるほどね

これは20世紀を代表するアメリカのジャーナリスト
ヘンリー・ルイス・メンケンさんの言葉です

恋に落ちるといろいろなものがステキに見えるということですね
まあ、ボクから言わせれば、普通の娘なんかいないっすよ
どんな女性にも女神の部分があるんです

さ、リスナーのカナさんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
私、最近、朝にジョギングを始めました
どうしても好きな人に気にかけてほしくて
変わろうと思ったからです
そこで智くんにお願いです
こんな私に何でもいいので応援してください
智くんの応援を力に一瞬でも女神に見えるよう
がんばるのでお願いします

何言ってるんですか
もうあなたはジョギングをしたことでもう女神ですよ
いや、すごいよ、こういう努力は絶対報われるからね

うん、ジョギングできますか
今、してる人多いもんね
やっぱ達成感とかあるのかな?
だって、びっくりするよ、なんか朝、仕事前にもう走ってきた
何キロ走った?
8キロ
ええっ!!!みたいな

8キロ走る?
いや、無理だなぁ~
1キロでいいんだ

いや~、でもね、絶対もうきれいになってますよ
ねえ、磨かれてますよ
あとその相手の好きな人のことを思いながら走れば、
どんどんあなたは、カナちゃん、きれいになってます

いや、ボクもちょっとがんばんなきゃな
もうね、最近頑張ってる
そ、ちょっと前はね、なんかちょっとお腹がちょっと気持~ち、
二宮和也に近付いちゃったかなと思ったけど

ま、ボクは3つです、まだ
彼は一つだね
でも今日、ちょっとマジね、腹筋したんだよ、50回
いや、もうホントにね、(お腹をたたく音)
この音でわかるでしょ、ちょっとぺちゃぺちゃしてる
これをちょっと音、みなさん、聴いといて
(お腹をたたく音)
これはちょっとぺちゃってる音です
だいたい想像つくでしょ

これがね、じゃあ1カ月後聞かせます
この音がね、もっとキーが高くなります
いやでも、これすぐ直ると思う
なんだろうね、これ季節かな?
季節によって変わる腹筋かもしれない
うん、でもちょっと気をつけます

あ、腕立てもやってるからね
うん、もうね、なんにもない身体だなとおもった
全然、つまんない身体だな
少しくらいさ、ちょっと男っぽい身体だなって
ならないとダメですよ、やっぱり

まあね、ずっと絵描いてりしてたんでね
さぼってた部分があったんでね
ええ、まあちょっと頑張ります
5/18のお腹の音を聞かせますよ

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.04.16 01:21

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

一望千里

(BGM Sakura♪)

今の言葉を漢字で書くと
いちぼうは漢数字の「一」にきぼうの「望」、「望む」という字です
せんりは漢数字の「千」に「里」と書きますね

はい、これは広大な眺めを一目で見渡せること、見晴らしの良いことを
例えるときに使う言葉です

これはね、もう船ですよ、ボクに言わしたら
乗ったらもう、水平線に見えちゃうもん
建物あっても、なんか気にならない

うん、でね、ちょっとね、背伸びしてみたり、
船の先端行くとまた、またちょっと目線が高くなって
また一望できるの
いや、いいですよ、あれは、ほんとに

夕陽もすっごいはっきり見えるしね
でもね、夕陽も毎回違う
雲の感じがやっぱ毎回違うから、夕陽ももう全然変わってくる
たま~にだけど夕方くらい、空がピンク色になるじゃない
あれを海の上で見たらもう最高だったよ
うん、写真撮ったもん
夕陽はやっぱみんな写真撮るよ、絶対
何回も
何回も撮りたくなるね、あれ
いや、でもそれだな、ボクはやっぱ

で、あれですよ、発売じゃないですか
ARASHI BRAST IN HAWAIIのDVDとBDが発売です、今日
ま、ちなみにボクは昨日もらいましたけどね
3セットも
まあ今、自宅にありますけど、まあ見ないでしょうね
たぶん、見れないです、恥ずかしくて
なので実家に送りたと思います

いや、でもそうだよ
確かにハワイのライブは一望千里でしたね
だってステージから海見えて、お客さん見えて、
うん、夕陽をバックにね、歌ったりしましたけど
あの光景はやっぱ、忘れられないかな

でハワイでもね、デビュー当時のクルーザーのって一望千里
結構、一望千里だな、ハワイ
で、ホテルのベランダで一人浸って一望千里
で、あの何よりヘリコプターが一望千里だった
おいら、初めて乗ったな、ヘリコプター
あれが一望千里だったな、確かに

で演出的に夜にヘリコプターで帰っていく嵐っていう演出なんだけど
そのあとね、5分10分ね、着陸する場所まで飛んで帰る
その夜景ったらありゃしない、一望千里
みんな無言になってた、見いって
あとまあ達成感と

いや~、あれ絶景だったな
いや~、なつかしい
ま、そんなライブとね、
裏のね、メイキング的なものもたくさん入ってると思うので
ぜひともね、楽しめると思うのでみてください!

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.04.15 05:44

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

ユーモアのセンスをもっていると
人間性の矛盾を楽しむようになる

(BGM Sakura♪)

これはイギリスの小説家 サマセット・モームさんの言葉です

逆に言うと人間、矛盾があるのが当たり前なのだから
思いつめることなく、そのことを楽しむユーモアをもっていた方が
生活が楽しくなるということです

リスナーのトモコさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くんは自分ってこういうところ、矛盾しているなぁって
思うところありますか?
私は矛盾というかわからないけど
運動するのがすごく好きだけど、出無精だったり
一人でいるのが好きだけど淋しがり屋だったり…って感じです

ああ、なるほどね
結構、いっぱいあると思うよ
ボクもね、まあ、ひとり、ひとり好きとは言うけども
まあずっと一人でいると淋しいよね
フフフッ
…くなってきたかな

なんかさ、おもしろいのがさ
そ、友達、家に呼びたいなっとか思うじゃん
で、何やってんの?
仕事、何時に終わるの?みたいの入れてもさ
なんかそういう時って返事なかったりさ
なんか全く誰も掴まんなかったりしない?

よくある、だから、すげぇ、考えちゃうの
たとえば、今日は家でもうたとえば掃除するとか
家で一人で絵描く、って決めるといろんな人から誘われる
すげぇ、こえ~なと思って
待てよ、ここで行ったらダメだな、みたいな

で一人でいるときに、まあ夕方くらいになって
飯どうしようかな、みたいなって
ああ、あいつ何やってんのかな
で何時おわるの?飯食わない?どっかで、まあ、うちでもいいし
返事ないの

でね、返事来ても、ごめん、今日はちょっと遅いなぁ~
じゃ、違う人探すか、返事ない
うん、これは静かに家にいろってことだなって思うね

あ、でもね、最近ね、掃除が楽しめるコツがわかった
音楽をずっとかけて、掃除するの
で、立ち止まったら、負け
楽しんでやらなきゃいけない、だから常に歩いてる
ま、なんか床拭きとか拭くものは手動いてるからいい

掃除機は気持ち、大好きなの
絶対止まったら、もう掃除、終了にしよう
音楽が鳴り続けてるのになんで自分が止まっているんだ?みたいな
そうやって楽しむとあっという間ですね
汗だくだけどね
そうやってやってるかな、最近

まあ、矛盾があっていいと思いますよ
これからも矛盾いっぱいあると思うんですけど
まあ、なるたけ気をつけていきます

以上、大野智でした

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.04.13 10:18

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

一番充実する地点に向かって探りながら進んでいる感じです
決して止まってはいけないし、まだまだ上がある
自分の可能性にかけているというところです
自分の人生が巻き戻せるとしてもやっぱりどこにも巻き戻したくない

(BGM Rise and Shine♪)

ああ、一緒かな
最後の言葉は

これはJリーグの横浜FCに所属するプロサッカー選手
三浦知良さんの言葉です

常に前を向いて進んでいくということです
その言葉通り、三浦知良選手は先日、公式戦でゴールを決め
自身の持つJリーグ最年長ゴール記録を自ら更新しています

すごいね、48歳です
できないよ
要はサッカーってずっと動いてるじゃん
ってことはホントに体力がないと無理だから
踊りでもそんなずっと踊り続けるわけでもないじゃないですか、そんなに
だからやっぱすごいんだろうな、全然

歳、関係ないぞと思う
で自分の人生だから巻き戻せるとしても
巻き戻りたくない
巻き戻すってどういうことなのかな?
たとえばもっかいやり直したいことが
たとえばじゃあ10年前にあったとして
じゃ、そこを修正しに巻き戻りに行くかと行きますわな
すぐ帰ってこれるのかな
フフフッ

そこなんだよね
よくさ、巻き戻りたいって言う人いるけど
巻き戻って、自分の後悔してること、じゃあ修正できました
そっから10年間、今の自分の気持ちであと10年やんのか
そしたらまた変わってくるんだよね
あ、なんかここであれもこれもミスってたとかさ
記憶よみがえってくるわけじゃん
そしたら自分じゃなくなっちゃうよね

でたとえばまあその~修正、巻き戻して修正して
居間に戻ってきたとしてもちょっと変わってるわけじゃん
そういった意味ではボクはもうあれだな
カズさんと一緒だな
巻き戻りたくないな
巻き戻れるんだったら、ある意味、完璧になっちゃう

たとえば生まれたときに巻き戻ったらさ、
すぐ言葉話せるわけ
難しんですよ、これ
だからできないんですね、過去に戻るってことは
よくできてるんますよね、この人生

ボクね、小学校5.6年ん時にね、
サッカーボール1個あって、家に
一人で永遠リフティングやってたね
リフティングは好きだった、ただめちゃくちゃ下手くそで
1回だけすっごい続いた事あって、それが37回
微妙でしょ
自分の記録としてそれだけ覚えてるんだよね

今やったらできんのかな
ちょっと越えてみようかな、サッカーボールかって
40回ね
でも外でできないから家ん中でやるしかないけど
怖いな、家ん中、フィギュアとかもあるしね
機会あったら、ちょっとリフティングやってみますわ
記録更新や

以上、大野智でした

(エンディング ファイトソング♪)

| 未分類 | コメント(0) | |

2015.04.13 00:06

(BGM ♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはニャロメさんから
大野さん、おはようございます
私は初めて買ったCDが嵐さんのSUNRISE日本♪でした
初回盤だったと思うのですが、フライングディスクがついていました
大事にしていたのですが、何年か経って
未熟な私はそれを手放してしまいました
大野さん、本当にごめんなさい
大野さんは手放してしまって後悔しているものありますか?

なるほど、手放したならしょうがない
ボクもたぶん、ない、フフッ
実家にあるかな
手放してしまったもの…最近はなんにもないね

でもね、そういまだに覚えてる
Jr.のときにね、よくはいてたね、ブランドのヤツの靴があったの
ですごい超ハイカットの
ちょっとブーツチックな真っ黒の靴だったんですけどね
あれ、すごい好きだったの
で、Jr.のとき、よくはいてて

で、京都行って、で京都2年目位から
その靴、はかなくなったから
その時の女性ダンサーの人がいて
最近あの靴見ないですねって
であげたの
あ、はく?
え?いいんですか?とかいって
それからなんかもう毎日はいてくれて

で京都終わって帰ってきて、その人とはもう会わない
あ、あれ、とっときゃよかった
と思ったの覚えてる

売ってないんだよね、もうあれ
あれちょっと、返して
フフフフフっ
嘘です!

ナギさんから
大ちゃん、私、消しゴム、どこに置きましたっけ

知らんがな
フフフッ
どっかにあるでしょ、家のどっかにあるんです
ちゃんと捜しなさい
見ただけじゃだめ
いろんな、ノートとか置いてあるものどかしてちゃんと探しなさい
って親によく言われました

続いて、ニャーポポさんから
4月から久々のお勤めに出ます
今からすごく緊張しています
フロアには120人のスタッフが常にいるコールセンターのお仕事
みなさんと仲良くできるか、心配
人見知りなんです
こんな私におもしろいことを言って勇気をください
お願いします

むずかしいな、これ
コールセンターなら叫んだらいいじゃないですか、皆さんに

コールミー
コールミー
コールナンバー
090…つって

そんで電話いっぱいかかってきますよ、120人の中から
まあ、あんまり緊張したってしょうがない
ねえ、もう楽しむだけです、頑張って

続いてモエさんから
大野くん、おはようございます
大野くんのソロ曲はいつもダンスナンバーで
かっこいいと思うのですがバラードも聞いてみたいです
バラードを今後、歌う予定はありますか

え~、どうでしょうね
フフフっ
バラードって難しいんですよ
あんまり歌いすぎると5人のバラードもあるんで
曲順のバランスだったりもある
あと、ボクが1人でバラードを歌うのは個人的に恥ずかしいんです
だから踊っちゃうんです
踊れるバラードってそうそうないよね

いや~、まだ踊れるんでねっていうのもあるんです
まだ踊れるから踊っとこっていうみたいなちょっとありますね
だって、踊っとかないと、基本だって、あんま動かないんだから
ライブくらいは動かないとっていうのもありますね

まあ、でもわかんないです、どうなるか、この先は
まあでもね、5人でバラードを歌うこともあるんでね、
いろいろひっくるめて楽しんでもらいたいですね

さあ続いてタカコさんから
おはようございます
私は映画本編が始まる前のいろんな映画の予告編を
見るのが好きです
特に外国の映画の予告で音や映像が盛り上がっていって
最後のほうで映画タイトルがドーンと出るときの迫力のある
かっこいいナレーションが好きです
たとえば、予告が流れて
ダ~ン
ターミネーター2…みたいな
大野くん、もしできたら金曜日の最後のところを
映画予告風にお願いできますか

最近、みんなきびしいな
いろいろやらせたがるな
盛り上がっていってでしょ
ま、最初はゆっくりだね
いきます

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールア~ドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、ダ~ン!大野智でした


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.04.10 00:24

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人生が歌のように流れているときに
楽しい気分になるのは容易だ
しかし、立派な男とは何もかもうまく行かないときでも
笑える男だ

(BGM Sakura♪)

わぁ、つらい時でもね
笑ってる方がいいですよね

これはアメリカの女性作家 
エラ・ウィーラー・ウィルコックスさんの言葉です

困難に立ち向かったときにこそ、
心の余裕を持つということが大事という

そうです、いやでもね、笑えることと笑えないことと
あると思いますよ

フフフッ

たとえばボクが恐れているクマとかサメとか
ま、特にクマとかと遭遇しました、笑えないでしょ
フフフフフフっ
笑ったらくるでしょ、あいつ
とか考えちゃうとね
そういう困難のこと、言ってるわけじゃないんですよね
これはわかってるんですけどね

でもね、オレね、ちゃんと動物見てないなと思った、最近
だって、サイとかなんとなくしか、わかんないもん
よくさ、公園とかにあるさ、サイとかソウの滑り台とか
昔あったんだよね、サイの置物っつうか、乗るだけなの
そのイメージしかない

だからちゃんと生で本物を
ちゃんと見てないんじゃないかなって思って
あとカバとかだってちゃんと見たことないと思うんだよね
だからね、ちゃんと見たいよね

いつだっけな、20…二十歳そこそこのときにね
舞台で大阪行ってて、ほんで1日なんか休演日であいたから、
大阪の通天閣の近くだったと思うんだけど動物園があるんだけど
取材で行ったことある
それがむちゃくちゃ楽しかったの覚えてる
動物園ってこんな楽しいんだって思ったの覚えてる

たぶんちゃんと行ったのはあれ以来行ってないんじゃないかね
ソウの上、乗ったことあるけどね、撮影でね
そんくらいだもんな

あの、車の中からみるのあるじゃん
こないだ友達に見せられたの、これ怖くね?って
ちょうど携帯でやってね、外国なんだけど
車ん中から撮影してるの
でライオンがゆっくりよってくんの
ああ、すごい、近くによってきたみたいな感じ
ああ、可愛い、
可愛くないんだよ、オレからしたら
怖いだけだもん

そしたら、頭いいんだよ
たぶん、歯でドア開けたの、ガチャン
Ah~!!!乗ってる人すぐ閉めたけど
そのあとみんな笑ってんの
いや、笑えねぇしと思って
すぐ車走らせろよとおもったけどね

あったまいいんだよ
下の歯でガクッて開いた時、オレはもうびっくりしたね
あれが自分だったらもう笑えない
完全なるおりの中にいてほしい
フフフッ
いや~でも行ってみたいですね、久々に
まあタイミングあったら、行ってきますわ

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.04.08 08:11

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

What happens in Vegas stays in Vegas.

(BGM Sakura♪)

ハハハハッ

おもしろかった、今

これは英語の慣用句で直訳すると
ベガスで起こったことはベガスに残るとなりますが
意味はベガスではめを外してもそれはベガスに置いてきて
家に帰ったら誰も知らないし、忘れたことにしようとなります
日本語でいう「旅の恥はかき捨て」に近いかもしれない

なるほど
これはですね、リスナーのサオちゃんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
私はよくコンサート帰りに飲み過ぎてはめをはずしてしまいます
過去には未成年と思われて、警察に補導されそうになり
挙句の果てにホテルへの道がわからず、
ふらふらで迷子になる
もしくはカラオケしてて、よろけたらタイミングよく
店員さんが入ってきて、その脚にしがみついちゃった
みたいなことが毎年なので忘れたことにしようと思っています
智くんははめをはずしすぎて忘れたい思いでありますか?

まあね、コンサート帰りはね、飲みたくなるだろうね
でね、やっぱああでもない、こうでもないってね

なるほどね
いや、ボクも、2,3年前にね、
クリスマスイブに仲間で船2隻出して
釣りをするっていうのをやったの
時にあの、NEWSのシゲ、加藤シゲもいたの

で、まあ、クリスマスイブにね、早朝から船だして
クリスマスイブだからお酒いっぱい飲んじゃったの
イブだし、飲んでもいいだろうって
まあイブじゃなくても、釣りいったらいつも飲んでるんだけど
その日はちょっと結構お酒積んで飲もうと思って

そしたらなんかもうみんな、あんま飲まないの
やっぱ、釣りに真剣になっちゃって
でオレはもう船の後ろの方で飲んで
で、船長は飲めないけど、船長と話しながら
座りながら釣りしてたの

そしたらまあ、ボクだけ釣れるわけよ
酔っぱらってるからかな?邪念がないわけ
むしろちょっと飲みに来た感覚で行ったから
それがよかったんだろうね

スパ~、ハイ、食いました、ヒットです、とかいって
他ね、ほとんど釣れないんだよ、みんな
で、飲まないから釣れないんだよって言って
ほら食った、とか言って、ハイ、デカイ、
シーバスでかいねえ、すごいね、飲まないからだよ
クリスマスイブだよ、つって

ほんでね、寝ちゃったんだよ
だって、朝から飲み過ぎちゃって寝ちゃって
そんで気付いたら車ん中だった
運んでくれたの

迷惑かけましたね
たぶん、オレ、すげぇ嫌な奴だと思うんだ
アイツ酒飲んで一人でバンバン釣って、寝やがって
と思ったと思うんですね
特にシゲにはね、最低な先輩だったでしょうね
すいませんでした、ホントに
ね、これは忘れたい過去ですっ

以上、大野智でした!

(エンディング エナジーソング~絶好調超!!!!~♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.04.06 08:18

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

智勇兼備

(BGM Face down♪)

あ、ボクの字が入ってます、智という字

これは知恵と勇気を兼ね備えた人という意味の四字熟語で
主に男性を褒めるときに使われる言葉だそうです

ちゆうという字を感じで表わすと
大野智の「智」、ちですね
もしくは知るという字に勇ましいと書きます
けんびは兼ね備えると書きます

はぁ~
智勇兼備です

リスナーのヤヨイさんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
智勇兼備のイメージでたとえられる男性の一人に
戦国武将の武田信玄がいます
戦略を練るときには6畳ほどある広いトイレにこもっていたそうですが
用を足した後には、今で言う水洗トイレのような使い方をし
お香をたいていたそうです
強い武将にも意外な一面があるものだと思いました

なるほど
智勇兼備ね
例えられる人、そうですね、いますね

あのね、「鍵のかかった部屋」っていうドラマを
連続ドラマをやった時に2話かな?
ゲスト出演、っていうか出てくださった高嶋政伸さん
その前にね、なんかSPドラマでご一緒したから
面識はあったんだけど

でもね、そんときは結構、コメディだったから
結構、気さくに話しかけてきてくれて
あそこ、こないだ食べておいしかったとか
そういう話、ずっとしてましたね
で、今度行きましょう、行こう!とかなって

ほんでその鍵のかかった部屋のときは
役的に高嶋さんの役はちょっと変態チックな役だったんですよ
でもうスタジオセットの中に自分の荷物も置いて
こもって、役作りしてるんです
だから一回も前室に戻らなかった
だから、あ、完全に役に入ろうとしていると思って
あんまり話しかけづらかった

でね、あのね、その変態チックな役なんだけど
そのね、シーンでね、高嶋さんがこう階段あがって
部屋に入ってきてしまう、ヤバイっていうときに
でも入ってきちゃうんだけど、そんときの表情が
もう完全に入っちゃってるから
もうね、笑いそうになっちゃってもう
NGはね、なかった
そう、で中村獅童くんがね、笑ってるんですよ
オレの視界に入るとこで
でもオレ、笑っちゃいけないし、っていうので思い出したね

いや、でもホントね、高嶋さんはね、すごい
ちゃんとコメディはコメディで役だから
すっごいね、気さくに話した方がよかったんだと思うね、たぶんね
あの方の中で
ほんで鍵のかかったのときはね、
ほんと1回もね、前室こなかったね
いや、すごいな、徹底してんだなと思って
いや、でもいい経験というか智勇兼備でしたね、ほんとに
また一緒にね、仕事できたらいいなと思います

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.04.06 07:49

(BGM Sakura♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはエミリちゃんから
智くん、おはようございます
智くんは自分のちょっと変わった癖はありますか?
私はやたら生活の中に野菜のナスをくみこんでしまいます
友達や家族と話す時やメールするときに
語尾にナスをつけてしまうんです
たとえば、ありがとナス、しらないナスよ、そうだナス、
とかです

フフっ

智くんも自分特有の癖はあるナスか

フフフッ
ふなっしーチックやないか
ボクはね、そういう癖はね…ないナスね
へへへっ

続きましてカコさんから
大野くん、おはようございます
今年、夏から秋にかけてV6兄さんがツアーをやるのに伴い、
コンサートで見たい曲をファンが投票できるらしいのです
そこでズバリ、大野くんがV6の中で
一番好きな見たい曲はなんですか

ほぉ~、これはすごいね
山ほどあるけど
もうホントにね、V6兄さんがデビューしてから
ボク、ずっとついてたからね
なんだろね

Theme of Coming Century♪もいいね
あと坂本くんのコバルトブルー♪ね
あとね、TAKE ME HIGHER♪やってほしい
TAKE ME HIGHER♪でボクはバク転できるようになったんだよ
思い出深いんですよ

あとね、カミセンの3人がやってるWHAT'S COOL?♪
あの曲が好きで、それ聴きたい
いやもうね、これ、これたぶん嵐5人でやったら結構盛り上がるよ
フフフッ

いや、ちょっと見に行きたいっすね
どうなるんだろうね
でも結構やっぱ、昔の曲とかやっぱり
聴きたいファンの人もいるんじゃない、、ボクみたいに
いや楽しみです

さあ続いて、マイさんから
智くん、おはようございます
私は4/4が短大の入学式なんですが
スーツで悩んでいます
そこで智くんに質問です
女性のスーツの色は黒と紺とグレーのどれが好きですか
柄は無地と細いストライプのどっちが好きですか
中に着るシャツは白と薄いピンクと薄いブルーのどれが好きですか
教えてください

要求が多いね~、マイさん
ま、ボクはファッションリーダーですから
スパッといっちゃいますよ

なので色ね
色はね、まあ黒もいいんだけど、ちょっと地味かなと思うんで
でも紺もいいんですけど
ま、ちょっとなんかつまんないかな~とかありますね、ボクは
グレーかな

柄は無地もいいんだけど
やっぱり、ちょっとつまんないかと思うんで
ま、ちょっと細いストライプっていうのがちょっと入ってる方が
ま、見た目はそんなにね、地味にならないという気はしますけどね

そこで問題になるのが中に着るシャツね
ま、グレーでストライプ入りですから
まあ、白じゃちょっと普通だね
で、ま、薄いピンク、まあ、あってもいい、春だしね
ま、ブルーは…
薄いピンクだね

あ、もう明日じゃないですか
マイさん、好きなの着てください

続いてミンチさんから
大野くん、おはようございます
私は高校生になります
私は高校の恋にあこがれてます
ですが、高校では女子校なので恋ができません
毎週木曜日と土曜日に嵐さんを見るほか
キュンキュンできません
今もキュンキュン待ちです
キュンキュンできることを言ってください
耳を澄ませて聴きます

キュンキュンしたいのか
ミンチ、キュンキュンしたいのか
おまえはキュンキュンしたいのか
ホントにキュンキュンしたいのか

どうだ、キュンキュンしたでしょ?逆にいま
なに、キュンキュンって
フフフっ
ドキドキとかときめきみたいなの?

(BGM Hit the floor♪)

まあね、これね、女子校だからしょうがないですけどもね
まあだから今はもう、いいんじゃないか、そのままで
で高校終わってから、耐えた分、
目の前にステキな彼が現れますよ
恋愛マスターですから、なんでも聞いて

続いて、ナッチャンから
智くん、おはようございます
突然ですが、私は智くんの大爆笑する声が大好きです
就活で忙しい毎日ですが
朝ラジオで、笑ってる智くんの声を聴くと
一気にパワーがみなぎります
そこで就活のエールと大爆笑の声をお願いします

大変だよね、就活なんてね
まあでも体当たりだね
ハハハハハハッ
爆笑王でしょ?
まあでもね、頑張ってもらいたいと思いますよ、4月ですね
ナッチャン頑張って

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.04.02 07:42

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

挨拶は時の氏神

(BGM Sakura♪)

なんだ、わかんない

これはけんかや争いごとが起きたときに仲裁をしてくれる人がいたら
その調停には従うべきであるということを意味する慣用句です

この場合の挨拶は仲裁することを意味するということですね

はぁ
挨拶、挨拶っていろいろあるじゃない
おはようございますっと
あれさ、芸能界だけなのかな?
夜でもさ、夜の現場、入って、
おはようございま~すっていうでしょ
あれは何なんだろうね

え?あれ、芸能界だけなのかな?
どこいってもおはようございま~す、じゃん
あれ、デビューした時からすげぇ、気になったけどね
いまや自分で普通にいっちゃってるもん

あれは不思議なことあるよね
なんかおはようございま~すっていうの
今日もよろしくお願いします的な要素も入ってる気がするんです
こんばんはっていうとちょっと遊びに来た感あるよね
フフフッ

なんかちょっとね、他の業界とかね、お仕事の方は
どうなのか知りたいよね、こういうの
これちょっと募集したい

いや、でもね、最近ね、あの~
嵐も後輩が楽屋に挨拶に来る率が増えた
うん、5人のときはなんかまだいいの
オレがたとえば一人で仕事のときに、

あ、ちょっと、後輩がご挨拶に来てるのでちょっとですか?

とか言われるともうドキドキする
何言っていんだろうとか
あれ、たぶん、向こうだって緊張してると思うんだよ
ね、一応、まあ、先輩にご挨拶だから
でもオレも緊張してっからね、後輩のみんな

だからね、究極、オレんときはこなくてもいいからね
いや、あの、ほんとに
あんまりなんかできない、いい感じの
あ、頑張ってね、みたいのできないの

釣り行く人だったらね、行ってる?とか言えるじゃん
フフフッ
何釣れた?
釣りってだからおもしろいもんでね、すぐ友達になれちゃうの
話が尽きない、釣り

だからね、うれしいのがよくね、あの~
撮影現場とかでボクが釣りするの知っててくれるんでしょうね
でよくあの、ほんとにスタッフさんに釣りする人が
いきなり話しかけてくる

今、外房でヒラマサが釣れてるらしいですよ
っていきなり

あ、そうなんですか~

最近行ってますか?

ほっんとでもあれはいいよ
テレビでいっぱい釣りやってるって言ってよかったよ
そうすると会話生まれるもん
だから、後輩ね、釣りしなさい
そしたら、ずっとしゃべれるから、よろしくどうぞ

以上、大野智でした

(エンディング サクラ咲け♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.04.01 07:37

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

深呼吸というのは吸って吐くの順番ではなく
吐いての吸うの順番だ

(BGM Sakura♪)

ほぉ、そうなの?
これは埼玉県のリスナーのカンナさんから教えていただきました
メールを読みますと
これは私の通う大学の先生が言っていた言葉です
緊張した時は深呼吸をするといいますが
実際に吸って吐くをしても緊張感は解けません
文字通り、誰かを呼ぶ、
つまり深く息を吐いてからゆっくり吸うという順番でやる方が
緊張感が解けるんです
ぜひやってみてください

マジで?
ず~っと鼻から吸って口で吐いてたわ
やってみよっか
はぁ~
すぅ~

うん、今、緊張してないからわかんないわ
ハハハハハハッ
そもそもそこだった
緊張しないでやったって、わかんないよね

ねえ、あんま、緊張することねぇからな
いや、まあでもやってみよう、逆を
ライブ前とかね、本番前とかにやってみようかな

そうだよね、呼吸法っていっぱいあるもんね
ロングブレスとかあったじゃないですか
最近、昔ね、意識してたんですよ、へその下のなんだ
丹田っていうところ
常にね、意識してれば、あんまり肉がつきづらかった
意識の問題なんですよ、あれ

だからボク、ホントにね、全然ね、あの~お腹周り、
全然、シャープだったの
だったんです、っていっちゃた

今ね、今、正直、見せられない
ハハハハハッ
プルプルだよ、ニノに近付いてきたね
ちょっと油断してんだ、今、しすぎだね
今ね、ちょっとあの~、腹筋もしてないし、なんもしてない
であのロングブレスも意識してやってない

でもね、横についてないのよ
横っ腹は大丈夫なんだよ
だからね、すぐ落ちる気がしてる
でもこれがもう油断だよね

なのでちょっとね、もう手遅れになんないように今から
もう4/1ですからね、もう心機一転ですよ
腹筋をし始めたいと思います
腕立てもして、ちょっとかっこいいボディにして
an・anとかでね、ちょっとね、
大野智 34歳にしてこの美ボディとか言ってね
そしたらちょっと、驚くんじゃないですか

今は正直、見せられない
ただもう4月入ったから心機一転
結構、いい体にしたいと思います
まあでも今日はなんだかんだでエイプリールフールなんで
どうなるかわかんないけどやってみま~す

以上、大野智でした

(エンディング 曇りのち、快晴♪)

| 智くんラジオ | |


