--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.03.31 07:31

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

ファーストキスというより初めてのくちづけと言った方が
ロマンチックなのはなぜ

(BGM Sakura♪)

まあ確かに

これは数多くのヒット曲を作詞してる
女性作家の阿木燿子さんの言葉です

キスです、キス
ええ、まあ今日はまず、こちらのメールを読みましょう
秦野市 アキコさんから
智くん、おはようございます
いつも楽しく聴いています
先日、嵐のテレビで智くんがバナナマンの日村さんと
キスしているのを見ました
以前ラジオで人前でキスなんて恥ずかしくて絶対に無理と
言っていましたけど、男の人なら大丈夫なんですか
恥ずかしくないんですか

続いてタケノコさんから
智くん、おはようございます
VS嵐見ました
智くんのウルルンでプルルンな唇が奪われていましたね
ショックです
私の唇も奪って下さい

続いてモモスケさんから
日村さんとのチュー、もう絶叫してしまいました
全国の智ファンのためにも乳首同様、
チューもNGでお願いします
あ、乳首は解禁でもOKです

何を言ってるんだ

いや、まだなんかメールいっぱい、
この件に関して、いっぱい来てます
そうなんですよね、たまたまああいう流れになったんですけどね
たまたまですよ、あれ
あの、ほんと打ち合わせとかないんですよ

で、なんか日村さんが怒り始めて
あ、もしやこの流れは?って思って
乗っかってみよと思って
ボクやったことなかったから、やっちゃいました
ハハハハハハっ

ええ、まあ、正直、1回やってみたかったの
あの流れ、くだり
結構ね、翔くんとかもね、みんなやってるじゃないですか
ボクやってないな、やったことないなと思って
ま、正直、なんかうれしかった

バラエティだから恥ずかしくはないんですけどね
ただね、びっくりしたのがね、あの、テレビ誌
雑誌、パってみたら丸々1ページ、
日村さんとのチューショットの写真だった時、びっくりしたね
ヘヘッ
これは、ダメだろって思って
ここ1面にしちゃうの?みたいな
で、中ページ見たら、また同じ写真あったからね

ええ、そうそう、だからさ、このくだりはさ
上島竜兵さんですわ
竜さんと出川さんでしょ
やっぱ、すごいよね、あのお二方は

そうだからね、まず竜さんとやるべきだったね
ちょっとね、正直、したあと、
竜さんにメールしようかなと思ったんだけど
それもなんかよくわかんないなと思ってやめましたけど

でも竜さん、見てないと思う
だからちょっと今度飲んだときとかに言ってみたいと思います
まあ、それもどうかなと思うんだけどね

以上、大野智でした

(エンディング スマイル♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.30 07:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

春霞 たなびく山の 桜花 見れどもあかぬ 君にもあるかな

(BGM Sakura♪)

どうですか、日本って感じですね、ええ

これはですね、平安時代に書かれた古今集の中にある
和歌のひとつで
春霞がたなびく山の桜の花びらのように
あなたはいくら見ていても飽きないということを詠っております

見れどもあかぬの「あかぬ」は飽きないということですね

リスナーのエミリさんからこれ、教えていただきました
メールを読みますと
まさに私の智くんに対する気持ちと同じだと思いました
ウロボロス見てますか

なるほど、ウロボロスね
ウロボロスね、2回くらい見さしていただきましたね
ま、これからですよ、終わっちゃったけどね
ボクはもうじっくりゆっくり見る派なんでね
これから見たいと思いますけどね

いや、もう春ですよ、毎年、あ、春の匂いっていうのがあってね
まだね、正直、ボク、まだ感じてないんだよね
なんて言うんだろうね、この匂い
抜けた感じかな、
寒さから抜けたふわっとした匂いなんだけど

たぶんね、子供ん時から感じ、
だって、学校の始まりじゃないですか、要は
そんときの匂いなんだよね、新学期だし
ちょっと不安もあり、ちょっとドキドキもあり、
みたいな感じの匂いなんですよ
これね、表わせられないだよね

ええ、ま、でも桜、知ってる?
桜の花びらで音が出るの
花びらをすごい伸ばして、口元に当てて
ふ~って吹くとフィ~~って鳴るの
それよくやってた、子供ん時
あと、葉っぱでもなんか鳴るもんね
結構、すげぇ音鳴るんだよね

一回ね、小学校のときにね、鳥の声が出せる物作ったの
なんかね、木に穴開けて、あのネジみたいなの入れるんですよ
そのすれた音で、ひゅ、ひゅ、ひゅ、ひゅって鳴るの
あるでしょ、それをね、なんかやったことあって

でその木の部分は自由に色をつけていいの
みんなはなんかすごい鳥の絵描いたりしたんだけど
ボクはただ真っ黒に塗っただけっていう、フフッ
あえて、黒
みんなすごい細かく鳥の絵描いたりね、細かくやって
いや、これ黒だろうと思って、フフフッ
すぐ終わったよね、途中なんかもう休んでたもん

それね、たぶんね、実家にあるんだよな
たぶん、とっといてあるんだよ、結構、好きだったから
ど、ちょっと捜してみますわ
あれ結構リアルに鳴き声に聴こえるから
ちょっとそれでね、今年は、まず実家帰って
それ探して春を感じたいと思います

以上、大野智でした

(エンディング エナジーソング~絶好調超~♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.27 07:43

(BGM Sakura♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは、ミズキさんから
大ちゃん、私は食べ物関係で麺類が大好きです
普段は食べるのが遅い私ですが
麺類のときだけは誰よりも早いんです
なぜなら麺をかまないで飲みこんでしまうから
噛んじゃうと喉に麺が通ったっていう感触がなくて
嫌なんです
大ちゃんならわかりますかね?
やっぱり食べ物はちゃんと噛んでから食べなきゃ
ダメですよね?

食べなきゃいけないですよ、ちゃんと噛んで
すごいね、もう即行くじゃん、そりゃ早いよ
てか、そんなことできんだ
吸ってるときにもう喉に行っちゃってるの?
ていうか熱くないの、フフフッ

そうめんならなんか頑張ればできそうな気がするけど
いや、これ噛んだ方がいいと思いますよ
ちょっと、胃もびっくりだよ
おお、直か!

いや、すごいね
噛んでもうまいよ
うん、噛んでいこう

さあ続いてダーリンさんから
おはようございます
私はトラックドライバーをしていて、
毎朝、智くんの声を聴いてにやけながら運転しています

女性ドライバーの方ですね
すごいな

ところで一つ質問があります
私は家で一人で袋入りのインスタントラーメンを
作って食べるときに、お皿を使うのが面倒だし
洗いものが増えるのがいやで
ラーメンを作るのに使った鍋と菜箸で
そのまま直に食べてしまうのですが、
こんな女性を智くんはどう思いますか?
ちなみにつゆを飲む時、鍋で唇をやけどします
智くんはやったことありますか?

あります!
最近はやんなくなったけどね、
いや、確かにね、楽だし、そっちの方がうまいんだよね
ちょっと屋台感覚なのかな?なんつうの

ま、きれいに盛り付けるのももちろんうまいんだけど
鍋のまま食ってるオレ、おもしろくない?
みたいなとこもあるんだよね
確かに洗いもんは減るし

まあ、これは、でわかる、やけどすんだよね
アッチ(・・;)それもうまいんだよ

いいと思いますよ
だって別に人前でやるわけじゃない、一人でやってる分には
しかもかっこいい

ちなみにね、ダーリンさんはちゃんと麺をかむのかな
ま、これはやけどする位だから直でいけないよね、たぶん
喉やけどしちゃうからね
まあこのやり方、ボクは賛成です
麺はちゃんと噛んで食べましょう

続いて、ナオさんから
智くん、おはようございます
智くんはベルトカチャカチャを知っていますか
男性がズボンをはくときやYシャツを入れ直す時に
ベルトをはずすしぐさのことです
私はそのしぐさとカチャカチャ鳴る音に萌えます
ぜひ智くんにも電波を通じてベルトカチャカチャしてほしいです
よろしくお願いします

いやさ、カチャカチャベルトは知ってるんだけどさ、これ鳴るのかな
ベルトしてますよ
ほら、これか?これ
あんまり鳴りづらいな、今日の
あ、ちっと

あ、ちっとYシャツでてきちゃったぁ、ちっと入れ直すか
よし

こんなやんねえか、フフフッ

萌えたかな?
萌えたね

じゃ、続いてケイちゃんから
大ちゃん、おはようございます
毎朝、楽しく聴かせてもらっています
私は明太子が大好きなので
こないだ明太子のテーマパークに行ってきました
そこでスケソウダラの鳴き声を聞いてきたんです
ブーブーって低い声でした
威嚇したりすると鳴くらしいです
大ちゃんは釣りのときに魚の鳴き声を聞いたことがありますか?

ありますよ
結構何回も言ってますけど
あの、サバはね、ウィって言うんですよ、これホントに
サバはも一回行きますか
サバは、あ、細かく言うとサバを釣って針を外す瞬間に
ウィって、ウィっていうの
いやこれホントなんだけどね、誰も信じてくんないんだよね

あのね、50匹ぐらい釣れた時があって、一人
48匹ぐらい言ったよ
ホントなんだってば、マジでさ
なんで信じてくれないかな
ホントなんだって、あの場にいてほしかったよ
その時はホントにそうだった

誰も信じてないな、わかったよ
じゃ、これちょっと募集しないかい
ホント信じてないから
今までサバを釣って針を抜く瞬間にウィっていうんです

これを聴いたことがある人、募集します、ええ
これはちょっと楽しみだな
これ、いっぱいいたら、もう、信じ、信じてもらえる
よろしくお願いします、募集します

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング タイムカプセル♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.26 07:41

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

うまくできるだろうかという不安が頭をよぎったら
とにかく行動を起こしてしまいなさい
不安はほどなく解消されます

(BGM Sakura♪)

これはアイルランド出身の精神科学の先駆者
ジョセフ・マーフィさんの言葉です

東京都江東区のリスナー アカネさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
私は4月から高校生になります
新しい生活がスタートするのが楽しみなんですが
友達ができるかとても不安です
もしできなかったらどうしようとそんなことばかり考えてしまいます
もっと明るい気持ちで新生活をスタートできるように
大野くんにお願いがあります、下の文章を読んでください
これですか、わかりました

不安なのはみんな同じだから心配するな
勇気を出して、話しかけろ、オレがついてるから
なんならオレが友達になってやるよ

どうですか?すごく滑舌よくて
聴きやすかったと思いませんか

まあね、友達なんて一人いればいいですよ
ゆっくりじっくりね、この人だっていうのが
自然と目の前に現れてきますから、そんな焦る必要ないですよ

そうだよね、新生活スタートだから
不安なこといっぱいあると思いますけど
そうだよね、新しい場所、現場とかってのは新鮮だけど
落ち着かないよね、気持ち的にね、わかるなぁ~

いや、ボクも、ね、あの、たまにこうドラマとか
そういう時やっぱ、メンバーもいないし、で最初のうちって
知ってるスタッフさんもいないじゃない、カメラマンさんも
そうするとやっぱさ、なんか一人ぽーんって投げだされて
気持ちになるよね、うん

でもこの業界のいいとこは話しかけやすいんですよ
なんでかっていうと、あの共演者とかがやっぱテレビ出てるから、
たとえば誰々さん、今回初めてだなと思うと
あの、携帯で調べられるじゃん
そうするとたとえば誕生日近かったら、
あ、ボク誕生日1個違いですよとか言えるんだよね
とか、あ、こないだのテレビ見ました
すっごいおもしろかったです
とか言えるから、なんか話しかけやすいけどね

ホント全くね、新生活スタート、何を話していいか難しいよね
なんか自分と雰囲気にてる人をまずさがして
そんで思い切って近寄って、隣ぐらいにいるようにして
なんか新鮮だけど、不安じゃない?

それかそうだ、あの、嵐のなんかグッズをつけてる人を捜すか
そういうきっかけがあればいいよね

まあでも、そんな無理やり自分から攻めなくてもいいよね
まあなんか楽しいと思いますよ、なんだかんだ
なんだかんだ楽しいと思いますよ
その今の新鮮さを楽しんじゃった方が簡単です、楽です
このなんかよくわかんない、この不安、嫌いじゃない
だってこの不安さはもうどんどんなくなってくるわけだから
そうだからとにかく行動起こした方がいいです

まあ、あの、全国のね、新生活を送る皆さんもね
まあ今を楽しんでください
がんばって!

以上、大野智でした

(エンディング My answer♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.26 07:08

寝坊しちゃいました…
ラジオ聴けず…

| 智くんラジオ | |

2015.03.24 07:33

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

合縁奇縁

(BGM season♪)

はあ

これは不思議な巡りあわせの縁を意味する四字熟語で
特に男女の中や夫婦、友人について表わす言葉だそうです

ほぉ、なるほどね
まあ、何かの縁だねって言いますんでしょうね

まあボクね、いろんな人に会ってきましたけどもね
ま、単純に子供のころにさ、テレビで見てた人たちにさ
まあ、ボクがこの世界入ってさ、会えるわけじゃない
それってね、いまだに不思議なんですよね

あ、子供ん時に見てた人が目の前にいるっていう
たとえば、あのね、志村けんさんのだいじょうぶだぁ~とか
バカ殿とか、見てたわけじゃない

ほんでこの事務所入って、Jr.のときは会ったことなかった
嵐になって、で相葉ちゃんが志村動物園を志村さんと
やり始めてから、コンサートに毎回きてくださって
そんでご挨拶させてもらったときかな、初めて会ったの

あ、いるんだ!みたいな

やっぱね、あるよね、そういうの
実在してたんだ!

でね、嵐にしやがれにゲストに来てくださったりで、
バカ殿のさ、メイクしたりさ、すると
こういうふうにやってたんだって思うよね
だからなんかね、おもしろいんですよ

そんでね、何年前位か忘れたけど
あの志村さんの舞台見にいったあと、相葉ちゃんと
そのあとね、あの、志村さんと相葉ちゃんとボクとあと竜さん、
上島竜兵、竜さん、4人で飲んだことある
もう不思議だったよ

でね、こないだライブ来てくださったの
で、挨拶行って、最後に
また飲もうよって言われたの
覚えてんだ、フフフッ
いや、うれしいですよ、やっぱり

当時、その4人で 飲んだときはね
まあ、ボクはもう昔っから見てたっていうのを
あれも見てました、あれも見てました
って言ってる自分も好きだった
それをだから覚えててくれてるっていうのがやっぱうれしいですよね
そういうのなかなかないですから

そういえばね、先月、怪物くんメンバーで集まろうみたいのを
竜さんから連絡来てた
今月中にどっかで集まろうって…
そういえば、やってないですね、
もうスルーになっちゃいましたね、フフフッ
はい、まあいつか、飲んだら、集まったら、報告します

以上、大野智でした

(エンディング Sakura♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.23 07:47

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

Life is short, smile while you still have teeth.

(BGM Sakura♪)

聴きとれたでしょうか?
ね、これは日本語に訳すと

人生は短い、歯があるうちに微笑みなさい

ということをボクは今言ったんです、ね
いい言葉ですよ、これ

リスナーのね、マルミンさんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
この言葉が書かれているイギリスのとあるお店の前に
出されたボードの写真をネットで見つけました
いいですね
私もいつもにっこり笑っていたいです
智くんの微笑みは私たちを幸せにしてくれます
ありがとう!

いえいえ、何をおっしゃいますやら
ええ、まあでもね、生きてるうちは笑ってたいですよね
ええ、まあ健康でね

あ、そう、歯と言えばね
あの~、ボク、2,3年前かな、あの、下の歯、なんか1個
奥に出てた歯、抜いたんですわ
それ、ずっととっといて

で、こないだね、あの
イシダイの歯を使ったフィギュアを作ったんですけど
で、自分の抜いた歯をイシダイのフィギュアにつけましたよ
ええ、おでこに
それで完成しました

いつか、見せる、見せますよ
おもしろいですから

あ、歯ってこんな長ぇんだって思いますよ
いや、それはね、ちゃんと色を塗らなかったです
イシダイの歯と自分の歯以外はまあスプレーとかで色塗って
そこだけはそのものでやりたかったんで
ちょっと、あの光沢を入れただけですね
ええ、だからピカピカで

いやぁ、おもしろかったですね
久々、フィギュア作ったけど、やっぱ楽しかったね
やっぱ、ワクワクするね
あの、作る前が大変なんだよね

でね、あの~、ちょっとイシダイの歯だから
ひれみたいなものをつけたかったんですけど
ま、本物の魚 でやろうかなと思って
正直、あの、シーバスつってこよっかとも思ったんですよ
そのひれを使ってやろうかと思ったけど
ま、さすがにね、そこまでリアルじゃなくていいかなと

だからあのね、針金とセロファンみたいなやつを買ってきて
ほんでまあ、針金切って、ひれみたいにして作ったんですけど
まあ良くできたと思いますよ
ええ、久々に接着剤とか買っておもしろかったですよ

そうなんですよ、次何やろうかなっていう
まあまた、犬の絵も終わったんでスペース空いてますんで
まあ、また描きますよ
まあなんとなく、何描くかは決めてないです
決めないで描きます
どんな絵になるのか、ええ
まあまた随時、報告したいと思います

以上、大野智でした

(エンディング サクラ咲け♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.23 03:21

(BGM Sakura♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは中2のミカポテさんから
大野くん、おはようございます
質問です
友達はニノしかいないんですか?

おお、そんなわけないじゃないですか
いや、ニノが友達なら、あとは3人なんなの?じゃあ
いや、でもね、あの、たしかにね、あんまりいないんだ
もう淋しい話しになるからやめよう、次

続いて、ムイムイマウスさんから
大野くん、おはようございます
先日、関ジャニ∞のラジオで丸山くんと村上くんと大倉くんが
大ちゃんは運を隠し持っているから、勝負できへん
と言っていました
大野くんは自分が運をもっていると思うことはありますか

どういうこと?
運を隠し持っているから、勝負できへん
何の勝負?これ
運なんてないですよ

たとえばね、何かがあたったとか
1等になったとかっていうのはほぼない
くじ引きとかでもないもんね、あたりとか

あの~、そう、子供の時、アイスの棒で当たりっていうの
ほぼなかった、フフッ
まあまず何の勝負かわかんないからね、今度聞いてみます

続いて埼玉県ユカさんから
先日、ラジオで甘いスイーツに甘いコーヒー飲んだら
喧嘩しちゃうといってましたね
そのバックで何かをぱしぱしたたく音がしていたのですが
どこをたたいていたのですか?
たまに効果音として身体のどこかをたたいているような
音がしているときがあって
ずっと太ももをたたいているのかな?と思っていたのですが
とても気になって妄想爆発なのでぜひ教えてください

ああ、どこだね
喧嘩しちゃうってやつでしょ
喧嘩しちゃう、これですね
これはね、左手グーで右手パーです
普通グーとグー
でもグーとグーじゃこれだもんね
で、パーとはこうなるからわかりやすい

左グーで右がパーでパシパシやってました
喧嘩しちゃうから、ね
でスッキリしましたか

続いて 私もMJさんから、フフッ
嵐にしやがれで智くんと松潤がマイケル・ジャクソンについて
話していた時、智くんがマイケルの歌をなんとなく適当に
歌っていましたが、智くんが言ってた
「むねーむのーむまい」はマイケルの曲のどの部分ですか?
わかったらぜひ教えてください
気になってます

あれ?わかんないですか?
ほんと、わかってると思ってた

じゃ、曲あるんで聴いてみます
ここっていいます

この曲ですね
いいじゃないですか、BILLIE JEAN♪です、これ
BILLIE JEAN♪の曲です
もうちょっとです

ここ!
むねーむのーむまい(will dance on the floor in the round)
ハハハハッ

またここ、
むねーむのーむまい(will dance on the floor in the round)

以上です
ま、これがボクには「むねーむのーむまい」に
聴こえてるっていうだけですよ、オリジナルです
スッキリしましたか
だからぜひBILLIE JEAN♪歌うときはボクの「むねーむのーむまい」で
ここはひとつ、お願いいします

続いてホノちゃんから
3/20(金)、今日は大学の卒業式です
16年間の学生生活もついに今日でおしまい
4月からは社会人1年生です
子供のころからの夢をかなえて、幼稚園教諭になります

ほぉ

うれしさと期待でいっぱいといいたいところですが
現実は不安もいっぱいです
今日、新たなスタートラインに立つ私に肩をポンポンと叩いて
よし、大丈夫と前向きになれるメッセージとともに送りだしてください
両肩空けて待ってます

なるほど
じゃあ行きます

よし、大丈夫

ね、もっかいやろうか
次は、次はみなさんに

これから新たなスタートラインに立つ皆さん
よし、フ~、大丈夫
行って来い

ちなみに左の肩、たたきました

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.23 02:28

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

March winds and April showers bring forth May flowers.

(BGM Sakura♪)

フフフフッ
楽しく表現してみたの
ええ、これ英語の諺ですけどもね
日本語に訳すと

3月の風と4月の雨で5月の花が咲く

サンガツノカゼト シガツノアメデ ゴガツノハナガサク

っていう感じで言ったんです
となるので

辛いことがあってもこの先には明るいことが待っていると
言う意味でとらえてもいいんじゃないんですか
ちなみにこの言葉、
2月の雪っというのが頭につくこともあるそうです

千葉県のリスナー ルナちゃんから教えていただきました
メールを読みますと
この言葉は日本で言う
「苦あれば楽あり」の意味に似ているそうです
私はもうすぐ高3になり、9月に試験を受けます
智くん、応援メッセージお願いします

すごいですね
オレ、ちゃんと試験とか受けたことないかもね
この事務所に入った時、テストなんかないもん、試験
なんとなく踊って、帰ったくらい
フフフッ

なんかね、あんまりこう面接とか筆記テストとか
オーディション、なんだ、ないね、あんまり

あのね、あの~、高校受験だって
作文書いたくらいじゃなかった
なんかそんなガッツリ受験勉強っていうのはやってなかった

であの~、期末テストとか、あれも試験っちゃあ、試験か
でも、あんまりそんな重みに感じてなかったから
まあ点数も低かったんだろうけど
フフフッ

だから、すごいなと思うんだよね
たとえば中学校の時思った
大学行く人って、すげぇな、すげぇ人だなって思った、うん
大学はボクのね、将来の選択肢に入ってなかったからね
へへへっ

高校は出れば、まあ就職はなんか見つかるかな?
っていう感じでしたね
ねえ、だいじょぶ、こんなボクでも生きてます、ええ

だからね、あの、試験を受けるルナちゃんね
ま、大変だよね
まあでもね、そのあと楽しい日々が待ってるかもしれないですからね
なんか大学って楽しいとか言うじゃない
うん、なんか楽しそう

まあ、今を踏ん張れば、苦あれば楽あり
まあ、楽じゃないと思うけど、楽しいって感じで
だからまさに今日の一言ですね

March winds and April showers bring forth May flowers.

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.23 01:59

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

三寒四温

(BGM Sakura♪)

これは冬の時期に寒い日が3日くらい続くと
そのあとに比較的あたたかい日が4日続くという意味の言葉です

もともとは中国の東北部や朝鮮半島の北部の冬の気候を
表わす言葉として使われていましたが、
日本に伝わってきてからは春先を表わす言葉として
使われています

そう、春先ですって
いやぁ、もうこれからですよ
ええ、あったかい
まあ、でもね、最近はね、やっぱりまだ寒いよね
なんだかんだ言って、うん

ちょうど1年前位ね、あの~「死神くん」の撮影してたから
3月はほんと寒かったイメージがあるね、うん
でも今年はまあんまり外出てないから
基本、あったかですけど

だってボク、今、ハダシですからね、なんてったって
ええ、なんかね、あの~
スタイリストの方にあの、すごいあったかいサンダル?
中がなんかあの~、ふわっふわの生地が入ってる
で、これあの~、聞くところによると
部屋用のスリッパらしいです
もう外で履いてる、っていうね、ええ
まあ、ちなみにニノも同じの外で履いちゃってるんです

ま、見る人が見たらね、あれ、外用じゃねえし
ハハハハハハ
思われてるかもしれないですけど
まあ、でもあったかいからいいんですよ、これで

ああ、そう、あったかいと言えばね
ちょっと前だけど、うちのメンバー、翔く、翔ちゃん
翔ちゃんにね、あの~
誕生日プレゼントとして、あの~
釣りの長靴をプレゼントしました

ま、翔くんもなんかたまに、
年に1回くらい行ってるっぽいから、最近
釣りの長靴とか欲しいって言ったの
ほんで釣り具や行ってあったかい、
また中もね、ふわっふわの入ってるやつで

で、ボク~自分の持ってるやつちょっと重かったから
あ、これ、あんまり重すぎてもとダメだなと思って、
ちょっと軽め、軽いやつでいい感じの選んで
そのほかにもあの~、手袋、
とキャップに耳当てがもうそのままついてるやつ
プレゼントしたんです

ちなみにあれは、ボクも一緒に買ったんで、おそろい

え?
釣り最近ね、あの、全然行ってないんですよ
ベガスでやったくらいです
いや、もうね、やることがいっぱいあって、自分的にね

あとね、最近やっぱ、ホントにあの~
風が強くて、出航できないんですね、なんか見てると
やっぱ、すごい爆風でして、怖いし
そんなね、無理できないし

夜だけ行きたいなぁ~と思って
今、メバル・カサゴが超釣れてるんですよ
でまあボクがタイミングあるときに夜から爆風みたいなって
あっちゃ~みたいな感じが続いております

で、こないだちょっとあの~、知り合いの船長に連絡したら
用事があってごめんなさい
今、そういう時期じゃないんですね
あってない、なんか、喧嘩しちゃって
ボクとね、釣り、喧嘩しちゃってるから
ちょっと、もうちょっとね、様子見てからにしますね

はい、以上、大野智でした



| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.18 00:54

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

見得を切る

(BGM Sakura♪)

うわぁ

みえは見るという漢字に
あそこのお店でお得にお買いもの~ウフ~
ちょっとIKKOさんみたいだった
フフフッ
の得です
わかったかな?今の

あそこのお店でお得にお買いもの、ウフ

の得と書きますよ

この見得とは歌舞伎の世界で登場人物の感情の高まりを
表現するときなどに役者がいったん演技を止めて
ポーズをとることですが
見得を切るとはそこから自分を誇示するような態度、
言動をとるという意味で使われる言葉です

はぁ
見得を切ってますか?みなさん

先日、2週連続でミュージックステーションにご出演され
新曲「Sakura♪」を披露されていましたが
歌い終わった際、最後のカメラ目線で
見得を切っていませんでしたかと?

いわれております、ワタクシ
ってかね、なんで最後ボク、抜かれる、はじめたか

ちょうどね、横一で歌ってる歌があったんだよ、忘れちゃったけど
そんで最後、歌い終わって終わる瞬間に
引きからゆ~っくり5人を寄ってきた時にたまたまなんか
オレが一番左っかわでカメラに近くて
でみんなまっすぐ向いて決めてるんだけども
カメラが動いてるから、なんとなくふわってカメラ見て終わったら
そしたらなんかちょっと、まあ、軽~い笑い起きた気がして

でそっから、なんか終わるたんび、どこにあろうとも
見ようかなっと
そっから何回出ても、なんか見るようになって
それがなんか定番になってきて

そしたら、最近なんてもうカット割りの中に
最後、わしのアップがもうカット割りの中に入ってるの
もうリハーサルから最後は大野くんのアップで終わるみたいな
カメラマンさんがもうやってくれて

で、こないだのSakura♪もそうなんです
こないだすっごい桜吹いてたでしょ?
ほんでまあせっかく桜あるから、で最後、あの~しゃがんで終わるから
そのしゃがんだ下にある桜が結構もう量あったから
ちょうどつかめたんでまあ、取れたよ、みたいな
アップで終わったりとかね
それ表現してた

いや、だからね、ボクもいろいろ考えることが増えちゃって
踊りの確認、歌の確認とかやってんだけど
最後にアップが来る確認もボクは1個工程が増えてるんです
まあ、自分が悪いんですけど

これをね、いつかね、ミュージックステーションさんに
あの、大野智カメラ目線特集っていうのをやってもらいたい
それがボクの夢なんだ
もう結構たまってると思うんですよ
あの~、いつかわかりませんが
ええ、ちょっとね、そういう特集が絶対来ると思います

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.18 00:43

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

後ろ向きなやり方ではとても生きてはいけないよ
わかるかい?前向きに進むんだ
毎日が新しい日なんだから

(BGM 感謝カンゲキ雨嵐♪)

わかるかい?ねえ

これはジャマイカのレゲエミュージシャン
ボブ・マーリーさんの言葉です

リスナーのモエさんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます♪
この言葉はお世話になった先輩が好きだった言葉です
先日、卒業式があり、私は在校生で送り出す側だったのですが
その日、4月から遠距離恋愛になる先輩カップルの彼氏さんが
第2ボタンを彼女さんにあげているところを偶然見てしまいました
青春ってこういうことなんだなぁ~って
彼氏もいないのにそう思ってほのぼのしちゃいました
智くんは最近、感動したことや泣いたこと、泣きそうになったこと
ありますか?

ほぉ、青春ですね
ま、ちなみにボクはボタン全部ありましたけどね
誰にも声をかけられず、帰りましたよ、おうちに

最近ね、最近泣いたんだよな
あのね、ドラえもん、映画の?スタンドバイミーだっけ?
まあなんかいいって、いろんな人から聞いてたわけ
まあ、映画館で見れなかったんだけども
DVDで見たんです

ドラえもんで何が泣けるんだ、まあそういう気持ちで見ましたよね
号泣だったよね、ハハハハハハッ
もうね、ぼろぼろですよ、まあびっくりした

そんな複雑なストーリーじゃない
単純でわかりやすいんですけど、それがまた泣けるんですわ
ドラえもんの声もね、いいんですわ、ああ

いや、のび太くんとあのジャイアンの対決のときとかね
もうなんかわかんない、涙が止まんないんだ
鼻水だらだらでさ、ひっとりでさ、恥ずかしくなっちゃったよ
疲れちゃったもん、そのあと

いや、よく泣くんだよな
いや、涙腺緩いのかな、最近ね
ハワイからよ、ハワイからもうすっげぇ緩くなっちゃったんだよ
その前までそんな泣くことなかったんだけどね

あ、そう、そのハワイのね、DVDが発売ですって
これ映ってんだよね、オレの
泣いてるやつ映ってるってことだよね

確認してないからわかんなんだけどさ
まあ、絶対見れないね
見れない、あの仮のヤツ渡されたわけ
で、入ってたらなんか嫌じゃん、自分でさ、泣いてんの自分で見て
自分またたぶん泣くと思うし
フフッ

見てないんですよ、ボク、ええ
ま、それが4/15に発売です
DVDとBDの両方発売ですね
ARASHI Brast in Hawaii、いろんな特典も入ってるんでね
またこれも楽しめると思うので
まあボクの泣いたの入ってても気にしないでください
横で意外と松潤も泣いてたからね

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.15 17:53

(BGM Sakura♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはミッチャンさんから
おはようございます♪
大ちゃん、突然ですが、なんかおしゃれなこと言ってください

おしゃれなこと?
行きますよ

今日さ、久々、フレンチ行かない?

フフフッ
言ったことないよ
松潤、似合いそうだね、今の

フレンチ行きたいね

絶対言えない、恥ずかしい

続いて、オッコさんから
智くん、毎日、楽しみに聴いています
また今年もサトシーラの季節がやってきたのですが
どうしても気になってしまって…
というのもこのサトシーラの紫の衣裳がフィットし過ぎてて
もしやパンツをはいてないのでは?と思いだしたら
真相を聞いてみたくなりました
このもやもやを解決してください

なるほどね、結構あれ、ピチピチですからね
自分のパンツですよね?
実はですね…はいてるんです、これがまた

ああ、そんだけ見えないってことだ
あのサイズでもう作られてるから、あんま太れないんですよ
フフフツ
やべぇ、サイズあわねぇってことなっちゃうとヤバいんでね
そ、最近ちょっとね、お腹出ちゃったから
ちょっとマジ、気をつけます
腹筋しますね、ええ

続いて埼玉県 曇りのち智さんから
大ちゃん、おはようございます♪
先日、海外に行かれたとのことですが
ずばり、持ち物はパンツ、リップクリーム、お財布、
あとはなんですか?
なくて困って買い足したものなどありますか?

確かに、えっとね、あの、服しか入ってないんだけど
いつもスーツケースね、半分余ってんの
そんだから軽いんですよ、いつも

そんで、びっくりしたのが4泊くらいしたんだけど
Tシャツとパンツと靴下は量あったんですよ
シャツもってったんだけど、シャツがね、あの1枚か2枚しか
入ってなかったの
え?っと思って
うわぁ、持ってきた感覚でいたんだけど

だからね、2日間は同じシャツ着て、
残り2日間はもう1個のシャツ着てましたね
まあ、あと向こう行ったら、衣裳もあるから大丈夫だろうと思ったら
意外と自分のがほとんどなくて、びっくりした
まあでもね、楽しい海外旅行でしたよ、久々の

はい、続いてアキさんから
おはようございます
さっそくですが智くんはヨーグルト好きですか?
私は無糖ヨーグルトにはまってて、
ジャム、メイプルシロップを混ぜて食べるのが普通なんですが
私のおススメはなんとあんこです
え?と思ったでしょ
ヨーグルトの酸味とあんこの甘さが意外に合うんです
智くんもお試しあれ

なるほど、ありますよ、ここに
確かにメイプルシロップは合いそうだけどね
あんこ、どうなんだろうね
じゃあ行きます、いただきます

うまいね、全然うまい
確かにこの酸味とちょうどいいかも
え?これうまいよ、普通に
なんだろう、なんていえばいいんだろう、
普通のデザートになるね
ここにシリアルとか入れて合うと思う
商品化できる
フフフッ

一味はダメだね
七味はあるんだよね、そういえばね、ここに
じゃあ、かけてみようか
変わんないね、風味くらいだよね
まあちっといってみましょう

うん、なんだろうね、一周回って、なんか喧嘩しちゃってる
ハハハハハハッ
なんかね、そう、オマエ、ここ来ちゃだめだよっていう感じ
ヨーグルトとあんこが言ってますよ
オマエ、そこじゃねぇだろって感じだった、今
うん、まあボクは大丈夫ですけどね
まあ、いろいろ物は試しですね
なるたけ喧嘩しないよう行きましょう

(BGM Monster♪)
続いて、オッパジさんから
智くん、グッドモーニング
この間、ライブDVDを見て気になったのですが
Monster♪で最初、後ろ見て立っている時、何を考えていますか
教えてください

これはね、ボクも困るんですよ
あのね、暇だから振り向きたくてしょうがないの
あのね、4人踊ってるから、影だけが見えるの
照明浴びてるから、その影だけ
もう振り向きたくてしょうがないんだよね
フフフッ
でも振り向いたらもう踊り、変わってるじゃん

一時期はね、ライブでね、センターステージで始まった時があって
そんとき、本ステ側にあの、火花がぼわ、ぼわ、演出なってて
それずっと見てた
左右にね、ぼっとなるから
ああ、すげぇなって、とか
正直、ごめんなさい、意外となんも考えていないです
ただ早く振り向きたいって

あの登場感さ、恥ずかしんですよ
今後もしやることがあったら、何を考えてたらいいか
逆に教えてください
それ、やってみます

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした



| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.12 12:27

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

24時間、自分のやりたいことだけやって何が悪い
それをやりつくしても時間は全然足りないのに

(BGM Sakura♪)

確かに

これは日本の女流画家 山本京子さんの言葉です

リスナーのアヤさんから教えていただきました
メールを読みますと
大ちゃん、おはようございます♪
最近一日が一瞬のようです
1日48時間欲しいです
好きなことだと何時間でも出来ますよね
大ちゃんは25時間釣りをしていた記録は更新できましたか?

なるほど、いや、まだできてないですね
あれ、何年前なんだろうな?
た、あ、えっとね、2009年じゃないかな?よく覚えてるね、オレ
3月位だと思うよ
ホントはもっとできたんだよね
ただ、風が強くなっちゃったからやめただけで

ありましたね、更新したいね
いや、でもほんと時間が過ぎるのあっという間ですよ
あのね、基本ね、12時間やりたい
あわよくば、16時間位やりたいけど

だから、たとえば普通、船チャーターでも
基本は朝から、昼まで5,6時間
それで一回戻って、午後の分とかある
足りないんですよ、ボク、全然

たとえば、4時間とかになる
おれ、4時間とかなら行かないもん
え?4時間しかできないの?
なら行かない方がいいやになっちゃう

だって、たとえば行って、もうポイントまで行くのに20分です
4時間ないですよ、もう
そんで釣り始めて、じゃ、釣れない
で気付いたらもう1時間たってる
残り2時間ちょっとしかなくなってくるじゃない
そんでポイント変えて、15分くらいたっちゃった
ああ、もう帰るのか?つらい
それはつらいよ
だから、せい 最低でも8時間は欲しい
フフフッ

25時間やった時はね、2日間休みあって
船長に、1日目12時間、2日目12時間やりたいって
言ったら、まあ、おもしろい船長なんですよ
じゃあ、つなげちゃおうぜって
え?いいの?みたいな
どうせならつなげようよ、オレもやってみたいし
ほんで24時間ってことになった

NEWSの加藤、シゲなんてそれが初めての船での釣りだからね
朝方、リール巻きながら落ちてたから
でもそれでもまた行きたいってはまっちゃってるから
はまる人はずっとできるんです

ええ、いつ更新できるかな?
更新したいね、48時間とかやってみたい
番組でもいいや
大野智ははたして、何、何十時間釣りをしたら
もういいってなるのか?やりたい
そんないいロケないな、ずっとできる、たぶん
まあまた更新したら、報告します

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.12 11:59

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

努力の成果なんて目にはみえない
しかし、紙一重の薄さも重なれば本の厚さになる

(BGM Sakura♪)

確かに
そういうことですよ

これは東京、メキシコ、ミュンヘンと3回のオリンピックで
男子マラソン日本代表として出場し
メキシコオリンピックでは銀メダルに輝いた君原健二さんの言葉です

なるほどね
やっぱ、コツコツやっていくことが大事ですよね
最近やりましたよ、ボク、コツコツ

いや、今ね、あの、フィギュアをね、作ろうと思って
粘土を買ってきてですね、まず手でね、こねくり回したんですよ
で、もういったくなっちゃって手が

なかなかやらかくなんなくて
丸い棒買ってきて、ほんでそばのあれみたいにこう
ぐるぐるぐるぐるやって
でもすっごい掌痛くなっちゃって、あっせだくよ
一人で、リビングで、フフフッ

ほんでなんかわかんない音楽がそのときたまたまね
サム・スミスのスティウィズミー流れて
全く粘土と合ってないんだけどね
いや、いったかったなぁ

でもやっと形になって、ええ
前にイシダイの歯があって、とっといた
その歯でなんかフィギュア作るとか話ししてた
もうそろそろやろうかなと思って
で今、やってますね
ちょっと人間っぽい顔立ちにしてるから
ちょっとユーモアある顔になってます

まだ、鼻、口鼻、
目をこれからいじる感じかな
で魚のえらみたいなのつけようかな
魚の歯だから
ま、えらは本もんじゃないですけど

針金とか買って、そう、急遽、買いだし行きました、また
作ってるとどんどん浮かんでくるから
あ、あれ必要かも、あれも必要かもって
急遽バ~いって
そんでいっぱい、針金だのなんかいっぱい買ってきて、
ええ、そんでやって

で最後に何年前?2年前位にボク、歯抜いたんですよ
下の歯の、ちょっとちょんって出てるやつ
それを頭の上にさして終わろうかな。フフフッ
そう、あれ使っとかないとなくしそうで、あの歯
うん、それでおもしろくなるビジョンがちょっと見えてますね
また完成したらね、報告しますね

ええ、さてということで本日は東日本大震災から丸4年
まあね、まだまだ復興の道のりはまだまだかかりますけどね
ええ、まあ皆さんもね、ええ、ともに心のどこかに常にね、
このことを置いといてね、被災地を忘れてはけないですからね
だからやっぱりこれからもみんなの力でコツコツとね、
被災地に貢献できるようお互いちょっと
いろいろね、自分でできることあると思うのでね
共にね、前に向かってね、お互い頑張っていきましょう

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | |

2015.03.10 08:50

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

To know the man, we must walk 1000 miles in his shoes.

(BGM Sakura♪)

これは相手の靴を履いて千里を歩かないと
他人のことはわからないという意味の英語の諺です

なるほど
リスナーのサチコさんから教えていただきました
メールを読みますと
靴と言えば、大ちゃんはいろんな靴を履いてきたと思いますが
お気に入りの靴はありますか?
また長く履いている靴などはありますか?

うん、靴はね、あの、基本、黒ですね
一時期ね、スケボーする人たちが履くスニーカーがあって
その形がね、あの、コッペパンみたいに分厚くてかわいかったんですよ
それを一時期、そのシリーズをいっぱい、
集めてたわけじゃないけど、よくそのシリーズはもってましたね

あのね、それでライブやったこともある
昔、はいていた黒い靴はそれでしたね
動きやすいんですよ、非常に
だからそれをよく使ってましたね

そう、ライブのときのシューズ、
たとえば5人のときはまあ、合わせなきゃならないから
自分で選べないものもあるけども
まあ、ソロの曲のとかは、基本、衣裳とかも全部
自分で決めていいんですよ
で靴は踊るときね、は動きやすい方がいいから
昔はよく、履きなれた靴でステージに立ってましたね

リハーサルのときは、あんま言いたくないんだけど
正直もう、レッスン着というものはボクには存在してません
フフフッ

はい、裸じゃない、ハダシでもないですよ
そのまま登場して、リハーサルして、そのまま帰ります
決して怠けてるわけじゃないです
動けるからいいんです
動きづらくもないんです
別に靴を変えなきゃいけないわけでもないんです
ボク、スニーカーですから、毎日

あと、ジーパンでも全然動けるからこれでいいんです
ま、汗はかきますけど、洗えばいいじゃないですか
っていうことなんですよ、うん
昔、一時期、4,5年前かな?
夏はサンダルですからね、ボクいつも

正直、ごめんなさい
リハーサル、サンダルでやってた時もあります
でも、聞いてください!
動けるんです、それでも
踊りやすいんです、別に
よく言われましたよ、よく踊れるね、それで
だって、ずっとサンダル履いてるんだもん
慣れちゃって、動けますよっていう
ま、サンダルはもう反省してやりませんけど
フフフッ

ええ、でもやっぱ、靴はこだわりますよ
あの、動きづらい靴はあんまり履きたくはないですよ
あんまりね、あの、紐とかぎゅーぎゅーに縛ってやるとダメなんですよ
足痛くなっちゃって
だからもういつでも脱げるような靴がいいんです

今、ラジオ録ってるときはいつも靴を脱いでしゃべっています
ええ、最初のころくらいじゃないかな?
靴はいてやってたの、フフフフッ
もう十何年もやるとね、どんどん脱いでいくんです
これ以上、脱ぎません

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.10 08:08

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

朝茶は七里帰っても飲め

(BGM Sakura♪)

ほぉ…

朝茶とは朝に飲むお茶のことですが
朝のお茶は災難よけなので飲むのを忘れて旅に出たら
たとえ七里の遠い道のりを帰ってでも
必ず飲むべきだという意味の諺です

ほぉ、なるほど
リスナーのカズコさんから教えていただきました
メールを読みますと
おはようございます
いつも楽しいお話、ありがとうございます
智くんは最近は朝、何を食べたり飲んだりしていますか
ちなみに智くんってお茶って飲みますか?

ほぉ~、飲みますよ!フフッ
ボクはね、そうだな、あったかいお茶というよりは
冷たいお茶を飲む方が好きかもしれないな
だから、そうだな、ま、朝は基本、なんか水とか飲んじゃうかな
冷たいお茶飲むときあるけどね

ただね、あの、丼飯系のときは冷たいお茶が飲みたくなる
たとえばだよ、ええ~っとね、じゃ、アツアツのかつ丼にしましょう
で、おしんこついて熱い味噌汁がつきますわな
そんで食べて、味噌汁のんで、
アツアツのお茶は、ボクいけない
熱いもん、全部

猫舌じゃない、ボク、猫舌じゃないんだけど
あっついね、かつ丼食べて、おしんこつまんで
味噌汁を飲みますわな
そのあと、横につめた~いお茶が飲みたくなる
ちがう?これ
そこでまた熱いお茶っていうのがボク飲めないんだよね
フフフッ

紅茶は?紅茶はどういうときに飲めばいいの?
なんかあの~
ちょっとスイーツ系?
そこまでなんか、たとえば、カステラ的なもんじゃない?
パサパサ系に紅茶とかかな?
あの、和菓子に紅茶とか?違うか

コーヒーはボク、ブラックなんだけど
甘い、すごいあま~いスイーツには、あの、ブラックですよね
そこで甘いコーヒー飲んだら、ぶつかっちゃうから、
(たたく音)
フフッ
で、甘いのと甘いので喧嘩しちゃうから
(たたく音)
こうやって

と思っちゃうから、ただ甘いものにはこう
ブラックでこうね、包んであげるってことじゃないかな?
だからかつ丼もそう、天丼もそう、親子丼もそうですよ
熱いものでおみそ汁も熱くて
そこで熱いお茶を飲んだら、もうホント大喧嘩しちゃうから
(たたく音)
こうやって

だからそこは冷たいお茶でこう、まろやかにしていただく
ほんでまた二口目に入るってことだと
ワタクシ思っております
3/9、ワタクシ、以上です

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.06 08:29

(BGM Sakura♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはリリさんから
智くん、おはようございます
この前学校でパソコンを扱う授業があったんですが
その時に好きなこと検索していいよと言われたので
智くんの変顔見てたんです
そしたら、先生が思いっきり私のパソコン画面をガン見していて
めちゃくちゃ恥ずかしかったです
なんかすいませんでした

いいよ、別に
そんな検索できるんだ
大野智 変顔 検索したら出てくるんだ
今度見てみよう
そんな変な、変顔したかな

先生、どう思ったんだろうね
先生どうですかって聞いてほしかった
どの変顔好きですか?みたいな
まあでもね、うれしか、なんかうれしいですね、こういうの

さあ、続いて、世田谷区フトチョイさんから
大野くん、おはようございます
今日は大野くんに謝らなくてはと思い、メールしました
先日、あるイベントで東京ドームのグランドに降りる機会がありました
去年のライブはあの辺の席だったなとスタンドを見上げると
上の方に座っている人の顔まで見えることにびっくり
今まで、嵐の皆さんがライブのMCや最後の挨拶で
上のほうまで見えてますって言ってくれてるのを
いやいや、それはないでしょって
みんなを喜ばせるためのリップサービスだと思ってました
ごめんなさい、ホントに見えているんですね
デジタリアンでは気球に乗って、高いところに登場してくれましたが
あのときは三階席の奥まで見えましたか?

なるほど
いや、そうなんですよね、あのね、見えるんです
すごい見えてる
たまに照明で、お客さんを照明さんが照らす時なんかもう
バッチリ見えてるからね、フフフッ

あのね、最後挨拶とかあって、
でボクじゃない人が挨拶してるときに
東京ドームで一っ番上で、スタンドの一番上で
あの、去年、ファンライトっていう、うちわが光るものをね
演出で取り入れたりしたの
ファンの皆さん、買った方はそれで楽しめたと思うんだけど
それを一番上、スタンドの一番上かな
ファンの子が、たぶんお友達なんだろうね、3人
そのうちわをつけて、うちわをこう、なんていうの、8の字
3人だから、8の字以上の8の字
ゆっくり動かしてくれてんの、すっごいそれ見ちゃって

一人ひとり、挨拶すんだけど
たとえばニノだったら、イメージカラーが黄色だから
ニノが挨拶してるときは黄色の色にそのファンライト合わせて
3人で、なんだ、8の字以上の8の字をこうゆっくり描いてて
で相葉ちゃんのときは緑にして、ずっとやってんの見ましたよ

(BGM season♪)

ずっとやっててくれて、オレ見とれちゃった
はぁ、すっごい、どうやってやってるんだろうな
メンバーの挨拶聞かないでそれ見てました

あなただと思ったら、あなたです
フフフッ

いや、でもね、そうやってこっちも楽しませてもらってますよね
だから気抜いちゃいけないですね、お互いさま
帰るまでがデリタ~リアンですから
とか言ったな、オレ、最後に
いや、ありがとうございました、ホントに

さあ続いて、マユちゃんから
おはようございます
私は、この春、高校を卒業する高校三年生です
3/6(金)にある卒業式で答辞を読むことになりました
先生から自分の経験を自分の言葉で話してほしいといわれ
文を考え、練習をしています
今から緊張していますが、先生方、そして両親に
感謝の言葉をしっかり伝えられるように頑張りたいと思っています
そこで大ちゃんから応援メッセージをもらえるとうれしいです

はあ、まあね、まあ、でも一生に一回ですから
気楽に、うん、ちょっと笑いとってもいいんじゃないですか
あ、プレッシャー与えちゃった

最初のほうね、文章、最初のほう、ちょっときっちり読んで
そんで途中、ちょっと笑い誘って、ユーモアあふれる
そんでそっからだんだんクライマックスになって、
感動して自分が泣くっていう、どうすか?

あ、当日なんだ
もう変えられないんだな、
ああ、じゃあなんも考えないでやった方がいいよ
もう変えられないんだよね、今日か、

もう練習した通り、やればいいし、あとその場を楽しんで、
その空気感を楽しんでやったら、全然大丈夫です
噛んでもいい

そうだね、明るい方がいいかも、最初は
自分らしくやるのが一番いいんですよ
さあ、今日ですからね、楽しんで、その場を
頑張ってください

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.05 08:20

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

流れに棹さす

(BGM Rise and Shine♪)

なるほど

これは傾向に乗って、ある事柄の勢いを増す行為をすることを
意味する慣用句です

この流れに乗ってもう一丁やっちゃおう!ってことですよ
なるほどね

この際のっちゃおうっと
あったかな?そういうの

でもなんか子供の時から、でも、なんか流行りものには
乗っとこうみたいな、あったんじゃない
なんだろうね、たとえたら

小学校の時、やっぱ、バスケットボールが流行ってて、
たりしてたんでで、
バッシュはまあそこはちょっと流れに乗ったかな、ワタクシ
バッシュ、履いてた

あとはね、Jr.のころはやっぱファッション的なものが流行ってたよ
古着のジーンズとかさ、履いてたよ
古着屋さん行ってたよ、ボク
そんで、わぁ、高いなぁ~、これ、みたいな
あ~、これいいな、このやぶれ方、この色の落ち方、サイズ感
これなんだよな~みたいな時もありましたよ

で、意外と地味にね、ボク、流れに乗ってるんです
流れに掉さしてる、ボクは

上着はね、スカジャンはね、もってた
スカジャンはね、嵐になってからも着てたよ
あのね、4000円のを着てた
いいでしょ
で、ちゃんと、ちゃんとしてるやつだったから
スカジャン着てたよ、そういえば

サングラスも知ってる?
オレ、Jr.のとき、サングラスも一瞬かけてたからね
今、思いだしたけど
いや、普通のサングラス
ちょっと、うす~く、青で透けるぐらいの

そうだ、オレ、ちょっとサングラスかけてた!
調子に乗ってたよ、昔、16歳の時
別にまぶしくもないのに
かっこつけてるときあったんですよ

それがなんですか?最近、え?

今、でも、ヘヘッ
何の問題もない服着てるよ、ハハハッ
何の問題もない服着てる、地味過ぎず、派手過ぎず

ドン小西さんとかに今日のファッション、服どうですか?
ってボクが言ったときに
ドン小西さんが、う~ん、いいんじゃない
ぐらいで終わりそうなファッションしています

こんくらいでいいんです、ワタクシは
自分なりに生きてます
こないだ久々、海外で正装しました

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.04 08:39

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン♪

鉛筆のような人になりなさい
芯がちゃんとあって周りにきをつかいなさい

(BGM more and more♪)

これはね、周りにきをつかうの「き」は
気持ちの「気」と樹木の「木」をこれかけています

いや、いい言葉ですよね、これ

これは放送作家や作詞家などさまざまな肩書を持つ
永六輔さんの言葉です

リスナーのルルさんから教えていただきました
メールを読みますと
毎朝、欠かさず聴いています
ところで智くんはラジオで絵の話をたくさんしてくれますが
最近、鉛筆では絵は描いていないんですか?
ちなみに智くんはどのくらいの濃さの鉛筆が好きですか?
私は絵は描かないですけどBが好きです

ほぉ、ボクね、小学校のときはHBとHだった
薄い方が好きだった、うん

今はね、まあ鉛筆で最近、描いてはいないけど
こないだね、去年か?誕生日プレゼントで翔くんに
鉛筆もらったの
しかもそれの数、なんていえばいいの?
うっすいものから濃いものまで20種類くらいあるのね
8Bとかあるのね、びっくりしちゃった
まだね、描いてないんだけど
うっすいとこから濃いとこまで、濃い最終段階8Bですよ
フフフッ
これはいいなと思って、一時期6Bまで使った

8Bはちょっと魅力的ですね
だからちょっとね、描こうかなと思って
だからあの鉛筆で描いたらちょっとね、
色の具合もね、変わっておもしろいんじゃないかなと思って
立体的な奥行き感のある絵が描ける可能性がありますね、うん

いや、鉛筆はね、よく使ってましたよ
一時期ね、小学校のときね、
2Bくらいまで濃いの使ってるクラネくんっていうのがいて、
クラネくんはね、鉛筆削りを使わないんですよ
毎回、切ってくんの
ナイフかなんかで、見たことないけど
家でちゃんと削ってくるんですよ

いや、そういうのありました
ボクもたまにやるんですけど
削ったりしますね

なんかね、自動鉛筆削りもってんの
でたまに鉛筆の太さであそこ入んないときあるの
そういう時にカッターで削ります

なっかなか、難しいよね
きれいに最後までとがりたいんだよね
でも、なかなかかけたりするから究めたくなるんだよね

やっぱあれか、芯って濃い~ければ、濃い~ほど
やわらかいのか
でもあの8B、ボクの電動鉛筆削り入ってほしいな
カッターかなんかで削ったら、
どんどん折れてどんどんなくなっていくのやだね

ちっと今度試してみます、ええ
いい誕生日プレゼントをね、翔くん、ありがとうございました

以上、大野智でした!

(エンディング Sakura♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.03 08:44

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

梅に鶯

(BGM Sakura♪)

なるほどね
これはとりあわせのよいもの、よく似合って調和しているものを
表わす時に使う諺です

春を告げる花の代表である「梅」と
別名「春告げ鳥」と呼ばれる鶯の豪華コラボレーションと
言った感じではないでしょうか
ということですよ

ま、これにはこれみたいな、ことです
まあ、食べ物で言ったら、わかりやすいかもしれないね
たとえばもつ煮には一味とか…
あってる?フフフっ
なんとなくわかる?
トン汁には一味…

ね、そうなんです
ボク、一味とか七味好きなんですよ
いや、最近またかけ始めてるから気をつけてる

こないだね、あの、しゃぶしゃぶとかやって
あの、ポン酢、に万能ねぎ切って入れて
で、あの、もみじおろし、一味、それ入れちゃうんだよ
なんでだろうね
なんか一味入れたがるんだよね

味噌ラーメンに一味
七味もいいんだけど、一味のほうがいい
でも辛さが一味のほうが強いですか?
ま、辛いと思ったことないんだけど、フフフッ

あとね、鍋やった時とかに、まあ、しゃぶしゃぶかな
でよくやんのが、ポン酢に納豆入れて、万能ねぎ入れて、一味
フフフッ
いや、おいしいのよ
食ってみ、うまいから

これ、TOKIOの松岡くんが教えてくれた
松岡くんち行ったときに、なんかそういう感じのもの、
出してもらって、納豆で食ったらうめぇんだよ

で、まあボク、今自己流だけど、おいしいんですよ
納豆好きの人やってみてください
それでしゃぶしゃぶ食うのがうまい
ま、特に肉が合うんだよね、うっすい肉が
あ、あんまりやったことないのかな?
やってみたら、そっちの方が食べやすくなるんじゃない

ああ、ご飯にね、かける、かけたくなると思う
でもね、違うんですよ
ボクね、結構なんでも合うと思うんですよ
あの、ポン酢に万能ねぎは絶対合うでしょ
ほんで、一応、一味もあうじゃない、で納豆あう
それプラス明太子入れても合いそうな気がする
オレだけかな?
フフフッ
じゃ、今度やってみますわ
明太子あったら
ぜひやってみてください、納豆しゃぶしゃぶ、おいしいですよ、はい

以上、大野智でした

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.03.03 08:12

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

私が初めてギターを弾いた時、6弦に指が届かなかったんだ
だから1本抜いて5弦にした
7弦欲しかったら、7弦にすればいい
変えちゃいけないものなんてこの世にはないんだよ

(BGM Sakura♪)

そうです
常識にとらわれちゃいけないってことですよ

これはアメリカの音楽家であり、
発明家のレスポールさんの言葉です
レスポールさんはもともと、ギターリストで
彼の名前のついたギター「ギブソン・レスポール」は
世界の名だたるロックギタリストが使っています

ほぉ

また、レスポールさんは今までにグラミー賞を5度受賞してる他、
1988年にはロックの殿堂入りを果たしています

すごいですね
いや、グラミー賞ね
あ、言ってなかったっけな?
ワタクシね、あの、ちょっと前にね、あの、ロスだっけな
ロスに行かしてもらってね、グラミー賞を見てきましたよ、生で

いや~ね、ちゃんと正装したからね、ボク
自分のじゃないけど
あの、松潤と行ったんですけどね
蝶ネクタイが松潤
ボクはあの、ネクタイにしてもらって、ええ
まあ、なかなか見れないですからね
それをちょっと、ホントに見さしていただきまして

そう、グラミー賞の入場チケットもね、紙じゃないんですよ
あのね、やらかいプラスチック素材の
クリアファイルよりちょっと硬いくらい、フフフッ
しっかりしてるやつで

大きさはね、あの、下敷きを半分にしたくらい
色っていうか、もうカラフルで、色、デザインされてるから
色は結構いろんな色入って、ええそれもう一生持ってるかな
今ね、飾ってはないけど、しまってあります

ええ、いや、パフォーマンスもすごかったですね
そう、マドンナ、 を初めて生でみたし
アッシャーも初めて生で見たかな、うん
あとレディ・ガガもいたし、もうなんかいっぱいいた
フフフッ
スティービー・ワンダーもいて、ビヨンセもいて
歌がやっぱ、すごい、うん
もう響き渡るって感じ

ま、そこでグラミー賞受賞したサム・スミスが、やっぱね、すごかったね
パフォーマンスした、「すて~いうぃずみ~♪」って
あれを生で聴きましたよ
いや~、よかったですね
なかなか見れないですからね

ま、ボクは残念ながら、受賞しなかったんですけど
ええ、ボクは残念ながらね
ま、今回は見に行ったということですか
フフフっ

だから会場の外でね、写真撮りましたよ、正装してね
宝ですね
ええ、非常によかったと思います
ありがとうございました

以上、大野智でした



| 智くんラジオ | コメント(0) | |


