2015.02.27 08:20

(BGM Sakura♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはカソちゃんから
智くん、おはようございます
猛烈にお腹が空いているとき、友達に
お腹すいてるけど、お腹すかしてる自分、好きなみたいなとこある
って言ったら、
ごめん、それわからないといわれました
智くんなら、わかってくれますよね

それって似たようなメールがあるのでもう1通読みます
え~、ナツミさんから
大野くんおはようございます
私は今、ものすごくお腹が減っています
でも食べません
そんな自分がかっこいと思うからです
限界に挑戦したい、空腹の向こう側に行きたい
そんな気分なのです
大野くん、この気持ちわかりますか?

ね、みんなストックだね、フフフッ
わかるよ、ボク
ボクもそういうとこあるもん、昔あった、うん
なんかね、我慢したくなるんだよね
まだまだイケる!みたいな、わかるな
でもね、無理しないで。頼むから
うん、身体壊すからね、食べちゃっていいんだよ

だからね、満腹にならなきゃいいんじゃない?
腹8分目、いや、腹5分目でいいんだ、うん
そしたらエンジンかかって止まんなくなったりして
ええ、気をつけて、無理しないようにね

続きまして、カオリちゃんから
大野くん、おはようございます♪
先日、私が担当している手話講座の進級試験があり
受験生16名全員の合格が決まりました
不安な生徒さんも1,2名いたのですが
なんとか無事、2年次に進級できます
でも2年次が正念場
みんなのチームワークでそろって3年次の終了後、
認定試験も合格できるようみんなにエールをお願いします

すごいですね、大変です、これね
まあでも、16名全員合格したんでね
ここまできたら無事2年次、3年次、このノリで
チームワーク一つになって、この勢いで行ったら行きますよ
認定試験合格間違いなし

続いて、クミさんから
大ちゃん、おはようございます
私はスーパーで事務の仕事をしているのですが
先日、お手伝いで売り場の商品を出す仕事をしました
商品のパッケージを全て正面に向けて棚に並べるのですが
一度やりだすときれいに並んだ時の爽快感が
とてつもなく気持ちよく、思わず一人でにやけてしまいました
私の近くでお客さんが商品をもっていくと
すぐにその空いた空間を埋めたくて、うずうずしてしまいました
こんな私って変ですか?
大ちゃんもお店で商品がきれいに並んでるのを見かけたら
私みたいな人がいたな~と思いだしてくださいね

なるほど
いや、素晴らしいよ、クミさん
もう仕事を楽しんでいる、ね
楽しいでしょうね、でもね
いや、でもね、ボクもそういうタイプだな

ボクだって、なんか本屋とか行って
で、漫画コーナー、あんま行かないけど
1巻、2巻、4巻とかなんかなってたら直したくなる

あとね、1個だけちょっと本が前に出てる、も
さりげなく、ぽっと押すよね
フフフッ
わかるなぁ~

だからね、わかるな、たぶんね
クミさんが洋服店に行っても同じことするね
あの、服をこれいいなぁと思って
軽くこう、たたんで元に戻すお客さんにも
ん?ちょっと違うな、ちょっと飛び出てるな~
とかやるんでしょうね、きれいに
でもそれを楽しめるからいいですよ
いやでも、それはステキな心ですよ
そういうのはね、大事にしてくださいね
ま、これがね、掃除もだから完璧にするんじゃないですか、クミさんは
クミさん、何型?

(BGM GUTS!♪)
続いて東京都トモミさんから
いつも、さむ眠い中、電車で大野くんのラジオ聴いてます
去年から片道1時間半かけて高校に通っています
高校が遠いので中学に通っていたときよりも
2時間早く起きるようになりました
でも、最近は寒くて布団から出たくなくて遅刻気味
そんな私に心が熱くなるようなベリーベリーホットな言葉をください

なるほど、大丈夫、トモミさん
冬はいずれ春となる
春はいずれ夏となる、ベリベリホット!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング All or Nothing♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.02.26 08:09

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

夏下冬上

(BGM Sakura♪)

初めて聴いた

「かか」は夏に下と書いて
「とうじょう」は冬に上と書きます

これは上手に炭火に火をつけるやり方を表わした言い伝えで
夏は火種を下にして、冬は火種を上にすると
火がつきやすいんだと

へぇ
全然違うんだね
原理はわかんないけど

炭ね、いや、でも炭はね、ボク好きなんですよ
炭でやっぱり火がつくと興奮するんですよ
フフフッ

やっぱなかなかすぐつかないじゃないですか、そんなにすぐ
早くつく炭はすぐ、あの、終わっちゃったり、
やっと着いた炭は長持ちしたり、いろいろ炭によっても違うんです
で炭によってもね、その料理の味もちょっと変わるっていうか、
風味も含め

炭はね、ボクね、あの、真っ赤にしたいんですよ、一回
どっかでも、黒いとこあるのが嫌なんです
だからね、あの、ずっとうちわでぱたぱたするの疲れちゃうから
一回ドライヤーでやったことある、フフフッ

そしたら、木くず?舞いましたね
気をつけた方がいいですけどね
そしたら、ドライヤーがね、炭臭くなりました

炭とかでやるのはボク、はまぐりが好きで
ハマグリね、いっくらでも食えるんだよね、結構
なんかあの、味が好きなんですよ
あれ、でちょっと醤油たらして食うの好きなんですよ
あのね、貝の中で一番好きかもしんない

あと、昔ね、ホタテに似てる、ホタテよりちょっとちっちゃい
こぶしくらいのサイズ感かな
ですごいホタテより薄いんですけど、
アッパッパ貝っていうのがあるの
それはね、あの、バター醤油でね、食べるんですよ、焼いて、炭で
あれもうまいね

なかなか聞かないでしょ、アッパッパ貝
ホタテ凝縮した、ちっちゃい版みたいな感じ
ジャニさんが昔くれた貝柱、フフッ
でも、案外、凝縮してる感じかな?味が

いや、だからね、なんか意外とボク、貝類好きですね
腹減ってきましたね
朝からね、朝からハマグリは…う~ん、いける!

以上、大野智でした

(エンディング 素晴らしき世界♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.02.25 08:20

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

善の究極は悪であり、悪の究極は善である

(BGM Sakura♪)

ほぉ、究極ですね

これは17世紀のフランスの貴族であり、文学者の
ラ・ロシュフコーさんの言葉です

いや、深いですね
裏が表で表が裏で…
まるで現在放送中の生田斗真主演ドラマ
「ウロボロス~この愛こそ正義」のようですね

あ、そういえば嵐のニューシングル「Sakura♪」は
ドラマの主題歌になってるようですね、これね
あ、なんとしかも本日発売のようですね

(拍手)

ね、何枚目ですか?これ
45枚目ですって
いや、よくだしてますね、フフフフッ

ま、今回の楽曲はね
ま、この番組でもね、何度か流さしていただきましたが
歌的にはまあサビはね、ホントに勢いあっていい
ボクはね、意外とね、Dメロ、Dメロとか好きですね
なんかね、あの耳に残る、なんか
そこでちょっと変わるんですよ、リズムっていうか
だからそこもいい曲ですね
だからね、ちょっとぜひともこれ、聴いてもらった方が
わかりやすいんで、聴いてください

カップリング曲もね、初回限定盤がね、あの「Rise and Shine♪」
という曲が入ってまして、ま、ビデオクリップもついていて
あと通常盤が「同じ空の下で♪」と
「more and more♪」という曲が入ってます
どれもね、あの、違った曲調で、いや、いい曲でしたね
レコーディングも楽しくできました

あと、この「Sakura♪の」振付もね、ちょっと前にやりまして
あ、ボクはやってないですよ
今回はボクではないですけど
今回ね、あのね、膝、膝つく振付が多くて痛いんだよね
フフフッ

だから、あの、振付のときはさ
何回も膝つくとこ、やっぱ練習するからやるじゃん
だからすごい痛いの
そう、みんなね、なんか、マネージャーが
膝パット的なもの必要ですか?って言ったら
メンバーがみんな、ああ、いいよ、要らない、要らない、大丈夫って

で、いざ振付やって練習やってくと膝が超痛いの
いってぇとかいって、痛いやみたいな
うん、あとやりましたけどね

歌番組とかだったらね、1回歌うんで
ま、本番では痛くありませんので、ご心配なく
ま、その振付もね、この「Sakura♪」という曲にあってますので
ぜひ、お披露目するのがたぶん2日後のミュージックステーションで
お披露目できますかね、たぶん
ま、そこで、あ、ホントだ!膝ついてる!と思って下さい

なので、まあ、ほんと2005年、(聴きなおしたけど2015じゃなかった(笑)
一発目のシングルですがぜひとも皆さん、聴いてください

さてこのあと新曲「Sakura♪」をオンエアさせていただきます
今、電話の前にいるあなた、曲紹介お願いしまっせ

以上、大野智でした

(エンディング Sakura♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.02.24 08:50

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

苦しいってことは飽きるってこと

(BGM Sakura♪)

ほぉ

これはアトランタオリンピックの女子マラソンで金メダルを
獲得したエチオピアのマラソンランナー ハツマ・ロバさんの
言葉です

彼女は練習をするときは漠然と行うのではなく
目的意識を持つことが大事、飽きないように
いろんな練習メニューを行うこと
で苦しさは軽減するとも語っているそうです

なるほどね
確かにあの、やっぱ、マラソンって基本飽きるじゃないですか
うん、だからイコール苦しいになるし
これってさ、マラソンのランナーの人ってさ
音楽聞きながら走っちゃダメなんですかね
練習場だったらいいもんね

ま、逆にこう負担になるのかな
そういうことをしてる
よりね、何もね、ない方が走りやすいっちゃあ、走りやすいですよね

ボクはね、デビュー当時ね、よくね、家の周り走ってたんですよ
何キロくらいかな
5キロくらい走ってて

でやっぱりね、音楽聴いてたんです
ロッキーのテーマを聴いて
ロッキー大好きだったんですよ
で最後にどんどん盛り上がるんですよ、あの、ロッキーのテーマって
家の近くまできたら盛り上がるところまで早送りして
最後、超ダッシュするっていうのやってましたね

ええ、いや、最近走ってないですけどね
うん、最近ね、踊るってこともしてないね、家で
たま~にね、汗かきたいなあと思うときがね、あって
そんで家の温度を超あげて、で、なんか好きな音楽かけて
あの、適当に踊るんですよ
そうすることによってやっぱ汗かくじゃないですか
ほんで踊りだからつらさもないんですよ、特に
しかも振付でもないからフリーで適当に動いてるだけだから
そうするとそれも楽しくて汗かけるからよくやってた
やりたい日がくるんです
ちょっといろいろとね、身体動かしていかないといけないですけどね

いやでもね、やっぱりね、楽しく、やれるものがいいですよね
ダンスは飽きることはなかったね
飽きるっていうか、
もう自分で満足はしたっていうとこまでは自分、行ったけど、
でもやっぱり音楽流れてれば、身体が勝手に動いてしまうことはあるかな、
ハハハハハッ
ちょっとおしゃれだけどね、今、いい方がね

いやいや、恥ずかしい
絶対誰にも見せなくない
何コイツ、かっこつけてんだよ、みたいに思われる
でも無意識に動いてしまう、ボク

もうやめよう、この話、きりがない!

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.02.23 08:29

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人生には3つの課題がある
一つ目は仕事の課題
二つ目は交友の課題
三つ目は愛の課題である
そして後ろの方になるほど解決は難しくなる

(BGM GUTS!♪)

ほぉ、なるほど

これはオーストリア出身の精神科医・心理学者
アルフレッド・アドラーさんの言葉です

アドラーさんは愛の課題が解決できれば
深い安らぎが訪れるだろうとも言っています

さあ、あなたにとって重要な課題はなんですか?
ねえ、人それぞれ違うと思いますが
ボクはなんでしょうね
課題って難しいな
なんか課題っていう言葉がちょっと堅いイメージがある

まあでもボクはなんでしょうね
いや、なんかね、世界一周とかしてみたいなとか思ってるんですよ
でもそれよりまず日本一周したくないですか
行ってないとこ、いっぱいあるじゃないですか

いや、ボクもね、あの47都道府県行きましたよ
ただ仕事で行ったんで、ちゃんと街を歩いたことほとんどないかな
だからね、ゆっくりね、味わってみたいですね
休みがとれるなら

だから47日間取れてもダメなんですよ、でしょ?フフッ
ってこと考えるとせめて半年ほしいよね、フフフッ
半年くらいあったら、もし休み半年あったら
日本一周しても楽しいんだろうなぁとか思いますけどね

いつ行くかだよね、時期
ボクはたぶん春から夏がいいかな
秋とか冬行っちゃうとちっと寒いとこは寒いじゃないですか
ま、それ寒いからこそいい場所もあるからね
だから一気に行こうとしなくてもいいかもしれないね

うん、小笠原諸島とか行ってみたいもんね
うん、だからそういう島も行ってみたい
なかなか行く機会ないけれども
ダイオウイカに会いたい
フフフッ

最近よくあがってるみたいじゃないですか
ああでもめちゃくちゃでかいよね、あれ何食ってんだろうね
捕食シーンとか見てみたいよね
ボクね、何かの捕食シーン好きなんだよ
特にさかな、やっぱね、釣りするようになってから
シーバスの捕食シーンとかさ
マダイの捕食シーンとかさ
やっぱりどういうふうに食ってるのかっていうのを
やっぱ見といた方が、あ、なるほどねってなって
誘い方も変えられるんですよ
だから見るの大事なんです
じゃ、ダイオウイカの捕食シーン見るのが課題かな?
話変わってきちゃった

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.02.23 08:07

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

Out of my way. your fate.I'm going through.

(BGM Asterisk♪)

ちょっとかっこよく言ったんだけどな

これはですね、アメリカのプロリーグ NBAで大活躍した
元バスケットボール選手でバスケの神様とも言われる
マイケル・ジョーダンさんの言葉です

この言葉を日本語に訳すと

運命よ、そこどけ、オレが通る

となります

言えますか、こんな言葉
運命よ、そこをどけ、オレが通る
マイケル・ジョーダンさんしか言えないですよ
ボクが言うとしたら

運命さん、ちょっとあの、一歩、ちょっと横、
一歩だけ横いってもらってもいいですか?
ちょっとボク、通りたいんですよ

ね、ぐらいですよね
ええ、もうマイケル・ジョーダンさんはもう
ボクがだって小学校6年生、5.6年生ぐらいのときはもう
流行ってましたよね
バスケもよくやってましたよ、休み時間
ほんでね、あの、指骨折したことあります、フフフッ

まあ、でもね、すごいですよね
あの、ロットマンさんとかもなんか目がくりくりして
すごい髪の色じゃなかったですか?当時
あの、逆に大変だよね、あそこまでやるの

うん、いやでもね、そう
ボクはね、黄色にしたことあるね、髪の毛
あの、ウエストサイドストーリーでね、黄色にしたことあるんです、ええ
ホントは金とかだったんだけど、なんか黄色になっちゃって

あのね、ジェット団っていうチームで
そのチームのリーダーだったんですけど
他の人たちがちょっと金髪とか茶色のもうちょっと明るい
イエローブラウン系とか、が多かったんで
そのジェット団のリーダーはみんなと一緒じゃ
ちょっとダメじゃないかってなって黄色になったの覚えてる
フフフッ

ボクね、やってみたい髪型ね、アフロ
アフロしてみたいんだよ
昔話したじゃない
なんか間違えて、ちょっとパーマみたいな液だったの
種類間違えて、1回チリチリになって
また同じ液で元に戻したんですけど
あん時はね、ちょっと笑えましたね

いつかやってみたいですね
真っ黒でアフロ
ま、ちょっとなんか、ちょっと軽く、
色入れてみてもおもしろいですよね
黄色ではないことは確かです
いつかやりたいですね、ええ

以上、大野智でした

(エンディング Sakura♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.02.20 08:16

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは川崎市ウッチャンから
智くん、おはようございます♪
アレグラのCM発表会の様子を拝見しました
あの重そうな紫頭に裃姿でよくあんなキレのあるターンができるなんて
やっぱり智くんはすごいなと思いました
私も普段、アレグラにお世話になっている社会人ですが
受験生同様にサトシーラのエールに励まされています
サトシーラ、いつもありがとう

なるほど、いや~
あれね、ホント重いんですよ、フフッ
あのね、あの頭だけで、1キロあるんで
ほんとに後ろにもってかれるんですよね
そ、ターンもぶっつけ本番でやったんですけど
とれたらとれたでおもしろいなとか思ったんですけど
意外ときれいに決まったっていうね
下がね、意外と滑ってね

いや、でもね、新しくなりましたよ、アレグラ
アレグラ、進化し続けるんじゃないですか、これから
ええ、非常にね、楽しい会見でした、はい

続いて埼玉県ナオチャンから
大ちゃん、おはようございます
今、熱いお茶を飲んでいたのですが、うっかり鼻水が
湯呑の中に入ってしまいました
一瞬、残りを飲もうか躊躇したのですが、
気のせいだとおもい、そのままお茶をいただきました
大ちゃん、私に気のせいだよといってください
これからお仕事に行ってきます

なるほど
ナオチャン、それは気のせいだよ

続いて千葉県ジュンペさんから
おはようございます
先日、テレビ番組で亀梨くんが作った親子丼を
食べていましたね
一口、口に入れたら、とても熱かったみたいで
アッチ~といいながら、顔を右に傾けたり、左に傾けたりを
繰り返していましたがすごく熱いものを口に入れると
いつもあの作業をするのでしょうか?

はあ、え?そんな傾けてた?フフッ
無意識ですよ、無意識やっちゃうじゃないですか
でも、ほんと熱かったんだよな、あれ
いや、でもね、すっごいうまかったの、ホントにうん
ボクね、親子丼好きだね

いや、亀ちゃんはうまいね
そう、だからね、亀ちゃんとはまだ寿司屋行ってないんですよ、ええ
亀ちゃんちにいって、亀ちゃんの手料理って言うのも
おしゃれだな~と思ってるんですけどね
なんかいいじゃないっすか

寿司屋もいいですけどね
いや、けっしてごちそうするのが嫌とかじゃないです、もちろん
やっぱりその、今度親子丼じゃない違うボクにあった料理をね
今度はテレビ抜きで亀ちゃんの家で食べたいなぁ~
と思ってる次第でございます

続いて、トパーズさんから
大野くん、おはようございます
先日、単身赴任中の主人が温かそうな手袋して帰ってきました
それは親指、人差し指、中指が露出できるようになっていたので
スマホ用?と聞いたら、
釣り用、特にこの3本が釣りの細かい作業に必要だから出るように
なっている、大野くんならきっと持っているとの返事でした
大野くんはこの手袋、もっていますか

もちろん、もっていますよ
こないだもつけましたよ
うん、やっぱね、ボク、あんまり手袋しない人なんです、基本
手袋するとちょっと、感覚がずれちゃうんです、いろんな
でもちょっとくそ寒かったんで手がヤバかったんで
さすがにあの穴開き手袋しましたね
やっぱまあ、ほんとによくできてるんですよ
確かにね、この指3本で全部、事が済むんですよ

これだって、スマホ用でも使えるよ、だから、究極、うん
だからこれ、旦那さんに言って買ってきてもらった方がいい
絶対にね、いいよ
で、それスマホ用?って聞かれるから釣り用って言って
フフフッ

続いて東京都サトチャン 4歳から
VS嵐の大野くん、かっこよかったです
大野くんは何の動物が好きですか?

シンプルですね、ボクはね、動物だったらオランウータンか
チンパンジー
どっちかだって言ったら、オランウータンでしょうね

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング Sakura♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.02.19 09:32

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

悠悠閑閑

(BGM Zero-G♪)

初めて言った、フフフッ

これはゆったりと落ち着いているようす
またのんきに構える様子を表わす四字熟語です

漢字で書くと悠久の「悠」、
悠々自適の「悠」の字を繰り返し
もんがまえの中に「木」と書く、「閑(ひま)」と言う字を繰り返します

悠悠閑閑

ゆったりと落ち着いている様子ですよ
ええ、だからまあのんきに、しかもぼぉっとしてる感じでしょうね
フフフッ

最近、あ、でも、最近ね、眠いんだよね、フッ
ずっとだけど、正月休みんときもね
1回ね、昼過ぎ2時に起きたからね、午後2時

いや、珍しいよ、
休みの日なんて絶対に午後2時に起きることないもん
もったいなくて
たいてい、9時ぐらいには起きるんだけど
ま、そんだけもう悠悠閑閑だったんでしょうね

もうずっと寝てた
で午後2時にね、目覚めたときにね、普通だったら
ああ、もったいねぇって思うんだけど
え?オレ、こんな寝たんだって
ああ、でも休みもうちょっとあるからいっか…とかなって
ちょっとダメ人間だったよね、フフフッ

ねえ、そんだけ寝たのに最近眠くてさ
ちょっと前にあの~仕事やって、ちょっと中空きがあって
でまた夜、仕事だったんだけど
その中空きがちょっと2時間くらいあったかな
だからいったん家帰ったの
で、何しよっかなって思ったら、急に眠くなって
ちゃんと寝てんだよ、で眠くなってきて
ほんで1時間寝て、仕事行くとかね、なんかすごい寝るんだよね

何なんだろうね、成長期かな
やっと来たか
だからね、正月終わって、仕事始めね
あの、夜になったらもう眠くなったもんね、フフフッ

いや、だからずっと休み続けると
ボクはずっと寝る人なんだなと思って
成長期なのかね、ボク
遅れてんだね、ボク、全てがね
これから身長伸びるかな
いろんなもんが成長していく?
いや、成長してほしいですよ

ええ、いやでもちょっと、
なかなかね、こんなゆっくりした正月を過ごしたのは
久々だったんでね
ホントね、悠悠閑閑でしたよ
だから正直、仕事復帰のときはマジ、オレ、仕事できるかな?と
そんだけ悠悠閑閑でした
今は無事に復帰してます
ええ、ちゃんとラジオもしてますのでご安心を

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | |

2015.02.17 08:13

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

ほほえみに勝る、きれいな化粧なし

(BGM GUTS!♪)

ステキな言葉ですね、これね

この言葉はですね、
リスナーのキャトリーヌさんから教えていただきました
メールを読みますと
さっとっさん!

いや、ホントに書いてあるんですよ
「さ」書いて、ちっちゃい「っ」書いて「と」書いて
ちっちゃい「っ」書いて「さん」

さっとっさん!
おはようございます
先日、仕事で失敗して、家族にもつらく当たってしまったんですが
そんな私に母がこの言葉を書いたメールをくれました
そのメールには
怒ったあなたの顔、相当不細工よ
とも書かれてました
いつもきれいでいるため、
ほほえみを忘れないようにしたいと思います

なるほどね
まあ、人間は怒ってばっかじゃね、
う~ん、いい顔とはいえませんよね
そりゃね、微笑みたいですよ
笑ってますか?

最近なんかおもしろいことあったかな…
なんかね、あ、船長
釣りによく行く船長、とあの、携帯のゲームをやってて
ボク、仕事の合間とかでよくやってるんですけど
なんかね、ひっさびさにメール来たからなんだろうと思ったら

全然、大ちゃんに勝てない…
オレ、むいてないのかな…

って暗~いメール来て

そんなことないよ、みたいな

いや、全然、勝てない…っていう

それがおもしろくて笑ってしまいましたね、久々に、ええ
確かに勝てないんですよね
ボクもそんなにね、強くないと思ったんですけど
ただ、船長はボクに勝てないんですよ、フフフッ
おもしろいくらいに差が開いて行くんですよ

一回ね、船長んちに泊まりにいったことがある
んで5時間くらいかな、無言で船長とずっとゲームしたことあって
ああ、ちくちょう~とか言って
同じ部屋で隣同士でずっとやったことありましたね

そんだけね、やってるんですよね
だから船長ね、たぶんだよ、昔見た時
結構、無茶苦茶、やってたんです
もうちょっと計算してやったり、
考えてやった方がいいんじゃないかな
すごい無茶苦茶やってたのあったよ
ええ、大事に大切にやった方がいいですよ
そしたらちょっとボクに追いつくかもしんないですね
船長、がんばって!

以上、大野智でした

(エンディング Sakura♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.02.16 08:51

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

海に遊び、海に学ぶ

(BGM 誰も知らない♪)

いい言葉じゃないですか、最高ですね

これは小田原生まれのフィッシィングライター兼
プロフィッシャーマン 村越正海さんの言葉です

横浜市磯子区のリスナー ミユウさんから教えていただきました
メールを読みますと
以前、父とシーバス釣りをしていた時
私が投げたルアーに何かが引っ掛かり、あげてみると
なんとルアーのフックに手がしっかりとはまっている
カニがついていました

マジか?フフッ

すごくびっくりしてしまい、その場で叫びまくっていたのを
よく覚えています
大野さんは釣りをしていて一番びっくりしたことはなんですか

いや~、なんかね、たまにね、そういうことあるんだよね
ボク、むかーし、シーバス釣ったんですよ
で網入れて、船の上乗せたら、ボクの使ってたルアー、
エメラルドだったのに青いルアーがくっついてたの
あれ?っと思って、よ~く見たら、ボクのルアーじゃないんです

以前、そのボクが釣ったシーバスを誰かがかけたんだ
で、たぶん、糸が切れてルアーだけ、そのシーバス
ずっとくっついてたんですね
で回収しました、ボク、フフフフッ
増えちゃった、うん
なんかそういうのはね、よくあるんです

まあ、一番びっくりしたっていうか
シイラ釣りに行ってて、
ほんでシイラの竿でやってなかったんですね、シーバスの竿
だからシイラ用の竿より細いんです、シーバス用の竿はね
でまあ、これで釣れた方がおもしろくない?ってなって
細い竿で釣れた方がおもしろいなって

でルアー投げて、で誘ってたら、その水面、バコーンって
そのルアーが食ったんです
でもシイラってちょっとエメラルドグリーンみたいな色してんですよ
水中にいる時
だから食った瞬間、エメラルドグリーンじゃなかったの
茶色っぽかったの、何だったろうって

バコーンって食った瞬間に
シイラはかかった瞬間に水面をバシャバシャバシャって
跳ねるんですけど、かかった瞬間に海の下の方に
ビーってもぐっていって
で、ボクの糸がどんどん出ちゃって、ビーって半分くらい

で出てる方向に船長、船を走ってもらって
糸どんどん回収していったんです
そんで姿が見えないんですよ、フフッ
でもこれ魚だよなと思って、15分くらい丁寧に
もうシーバスの竿だから細いから、
丁寧に丁寧にゆっく~りあげたら、マグロだったの
フフフッ
あれはびっくりしましたね

8キロくらいかな
デカイでしょ?よく竿、だからね、シーバスの竿でマグロ釣ったのは
初めてだから、まあでもうれしかったよね、
いや、あれはね、衝撃的でしたね
釣りしてるとそういうミラクルが起こるんで、
だから釣りはやめられません

以上、大野智でした!

(エンディング Sakura♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.02.12 18:28

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

魚、氷にのぼる

(BGM Imaging Crazy♪)

うおは魚、ひは氷と書きます

これは季節の変化を表す二十四節季をさらに5日ごとに分けて
72個の季節にした七十二候のうちの1個です

2/14から18日の時期を表わすのに使われる表現です
厚い湖の氷も薄くなり、割れたところから魚が飛び出す頃を
表わした言葉だということです

ほぉ~
リスナーのハルミさんから教えていただきました
メールを読みますと
海釣り好きの大ちゃんは氷には縁がないと思いますが
釣り師は季節の移り変わりに敏感だと思いました
これからは2/14はバレンタインデーだけでなく
魚、氷にのぼる日として頭にインプットしてください

わかりました、ありがとうございます
バレンタインデー以外のものができましたね
フフフッ

いや、でもね、そう、季節ね、変わり目ね
今はだって寒いでしょ
2月なんて釣り行ったら、こないだもマダイ釣った時、寒かったもん

でも面白いもんです
結構ね、機能性肌着上下着ます
でね、ボクはね、その上から、ロンTを着てですね、
で、下はその上にGパンでしょ
で、トレーナー着て、ほんでダウンジャケット着て
で、その上に釣り用の防寒着を上下着る
さらにカイロをお腹と背中に貼る
さらに貼らない普通のカイロをポッケに
いや、マジ、そんくらいじゃないとやってらんないけどね
ほんでマフラーみたいのをね、被っていく

そこまでしてって思うでしょ?
でもね、動きづらいよ、正直
それにだって、ライフジャケットつけるから
もうパンパンですよ、フフフツ

でもね、昔ね、真冬にね、シーバスが入れ食いだった時にね
そんだけ寒いんですよ、海ってやっぱり
風もちょっとあったりしたらよりね
そんな格好してね、シーバスがもう入れ食い状態になった時が
あったんですよ

そんときね、智、智アドレナリンが出てるから、あっつくて
Tシャツでやってたからね
もうね、写真ね、もうなくなったけどね、
当時の写真もTシャツでシーバスつってる写真あったけどね

え?Tシャツでやってんの?みたいなことだよ
いやいや、話すと長いけど、いや、ほんと、そんだけあったかくなんの
だから、こないだマダイ釣った時も暑くて、
防寒着の上脱いで、ダウンジャケット脱いで腕まくっちゃったからね
でも、すぐ寒くなった
やっぱ、釣れなくなったから
だから、釣れるとあったかいの、おもしろいよね

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.02.11 17:59

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

味を占める

(BGM truth♪)

シンプルです、今日は、ええ

これは一度味わったうまみや面白みを忘れられず
もう一度同じことを期待することを表す言葉です

しめるは独占の占とかきます

たとえば
この前、智ちゃんはみんなの前で一発ギャグを披露して
大爆笑を誘ったので味をしめ、今日も新しい一発ギャグを
見せてくれます

ね、やめましょう
今、読んでみましたけど、最近、なんかこういうの多くない?

なんかね、こないだもあったんだよ
あの、お蔵入りっていうのがあって
なんかね、結構5.6行のラップをね
なんか、Hey Yo言ったのあったの
今日来たら、あれ、そのラップの後のあのお話しがおもしろかったんで
ラップカットさせていただきましたって言われて

今度、お蔵入り特集を放送しましょう
フフフッ
頑張りますよ

味をしめると言えば、やっぱもう、申し訳ない
釣りですよ
いや、これはね、だってもう何年たつんだ、おいら釣り歴
2007年秋からです
もう8年目入りましたけどね、ええっと、ずっと同じ竿です
他でも買ったのあるけど、やっぱりここぞっていう時は
最初に買った竿を使います

あ、マダイ釣ったのはちょっと違う、マダイ用の違うやつですけど
基本、あの、シーバス用の竿がシーバス狙いに行ったときは
やっぱりそれを使います、ワタクシ、はい
7年の歴史がある、そこは裏切っちゃいけないなあと思い、はい
フフフッ

壊れないもんですね
お手入れしてないんです、正直、一回もしたことない
あ、最初のうちはなんか洗ってたけど、
A型なんだけどね、そういうとこはO型っぽいよね

いや、でも釣りはねぇ~なんでだろう
全部好きなんだよね
まあ一人になれるって言うのもいいんだけど
そこも重要だけども、そのね、
かかるかな、かかんないかな
で、いきなりぶるぶるって来た時のあのアドレナリンったら
ありゃしねぇよ
ハハハハッ

いやね、ホントにね
なんていっていいかわかんない
ちょっとこれね、また募集したくなるんだよね、うん
今、女性に人気だからね
女性の方で、じゃ、募集したい
前に募集したっけ?

女性の方で、このボクのラジオ聴いて、
あ、私、釣りしてみよっかなって思って実践して
完全に味をしめちゃった人どしどし応募ください
それでもちょっとうれしい、そうしたら
前、やったよね、でもも一回やろう
そしたら、なんかオレ、いいことしてる気がする
またやりましょう、ぜひ、募集します

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.02.10 08:50

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

頂上への楽な道などない
それなら自分なりにジグザグに登ればいい

(BGM Sakura♪)

これは視力や聴力を失いながら、社会福祉活動を続けた
ヘレン・ケラーさんの言葉です

そりゃそうです
まっすぐ行って、ね、壁にぶち当たったら、
ジグザグに行ってみてもいいんじゃないですか
というね

いや、でもね、山登りね、ボクね
山登り、仕事で何回かあるね
途中でなんか、なんか食べたんだよね、店があって
フフフッ
食べた記憶があるんだけどね、思い出せないんだけど

でもね、小学校のとき、やっぱ、山登り行くじゃん
結構、しんどかったの覚えてるんだよね
ほんで誰かがでっかい石を転がしたんだよ、登ってる最中に
結構、1列になっていくじゃん
で上の方から石転がってきたの
先生にすげぇ怒られてるやついたね
そういう記憶があるんだよ、ボク

おい!みたいな、あぶないだろう!
で、あともうちょっとだぞ!とか言って登って
絶景じゃないですか、疲れてるけど
そんときにみんな体育座りして、先生がみんなに
1切れずつチョコレートを配ったの
そのチョコレートがめっちゃうまかったの、覚えてる
ハハハハハハッ

飯の印象なんだろうね、オレ、山登りって言ったら
やっぱ、腹減るじゃん、フフフッ
そう、それ覚えてるよ
ほんでね、それ食べてね
ああ、先生ここでチョコ来たか、考えたなぁ~、みたいな
フフフフフッ

覚えてんなぁ、あのチョコうまかったなぁ~
おい、食べろ、ってなんかさ、もう勝ち誇ったように言うわけよ
ほら、おいしいだろ
フフフッ、懐かしいね

いや、オレ、山登りはダメなんだよね
膝が痛くなるの、普通に
帰りなんてもう悲惨だよね、帰りの方がつらいよね
だって、もう絶景見た後に達成感じゃん
帰り、帰るだけじゃん
下りだからちょっと怖いじゃん
あれはどうなんだろうね

いや、山登りはちょっと、その記憶、小学校の記憶があるね
いつか山登るときはね、チョコレート持って行こうかと思って

こういう時、先生になりたいなって思う
オレが先生になって、山登って、チョコいっぱい持っていきたいな
とか思うよね
ええ、まあこれから山登り始める方はちょっと
チョコレート持っていったらいかがでしょうか?

以上、大野智でした

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.02.09 08:44

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

全て楽しいことはお腹にいいのですよ

(BGM Sakura♪)

これは北欧の人気アニメ「ムーミン」に出てくる
ムーミンママの言葉です

イメージでやってみました
楽しくないことや悩みがあるとお腹が痛くなる人がいますからね
何事も楽しんだ方がいい!

リスナーのカナさんから教えていただきました
メールを読みますと
私が今年見た初夢は嵐さんと私6人で
ご飯持寄りパーティをするというなんとも楽しい夢で
とっても幸せな気分になりました
なんだか、今年1年すごくいい一年になりそうです
大野くんは初夢を見ましたか?
大野くんにとっても素晴らしい1年になりますように

ありがとうございます
初夢ね、見ないなぁ~
先週も話したけど、見てないんだよね

でも、そういえばね、すばらしい、楽しいことがありました
楽しいというか、以前から言っていたデッカイ犬の絵、
完成しました!

(拍手)

イエィ!

あと、もうちょいだって言ってましたよね
ちょっと黒でぼかしたりして、ちょっとつけたして
ほんででそこにちょっと色を入れようと思って、
黄色とか青とか、ちょっと軽く他の部分入ってて
で何かな?ああ、赤かな?と思って赤さがしてたんですよ
なんか赤だけないのよ、絵の具が
え?なんでだろうと思って、で速攻買いにいって、
で、いい赤があって、ほんでまた戻って
で描いたらすぐ終わっちゃって、自分の中で
あ、もうやめとこうと思って
なんかやっぱ、集中するとなんか考えちゃう、描きたくなっちゃういろいろ
でもちょっとこの絵に関しては完璧に完成させたくなくて
いいとこはもういい部分で出てるから
ほかはちょっといい味になればいいなみたいなね
しゅわっとちょっとかっこよく筆回したりね
ひゅわっとかやったりね
で、遠くからみてね、やりたくなるんだよね、他を
でもここはいや、いや、完成だ、って言って完成しましたよ

いや、でもね、犬なんて初めて描いたけどおもしろかったですね
うん、なんかね、ボクの勝手なイメージではね、
なんかパッと見はね、遊び疲れた犬みたいな感じになった
ちょっと遊び疲れて、擦り傷も作っちゃったくらいの
それが赤部分になってる、なんかおもしろいね
なんかいい感じになりましたね

最近、なんかあんま完成させないのもなんかいいな
まあそれが完成みたいな
今ね、なんかアートっぽい言葉が出ましたけど

まあでもホントおもしろかったですよ
1個終わったってことは次はね、ちょっとフィギュアとかやりたいんですよ
もう描いてるときから思ってたの、言ってたでしょ?
イシダイの歯があるんで、
それでちょっとおもしろいフィギュアでも作ろうかと思って
だからまた今度粘土買いに行きます

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | |

2015.02.06 01:56

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

芸術に決して完成ということはない
途中で見切りをつけたものがあるだけだ

これはイタリアの画家であり、発明家の
レオナルド・ダ・ヴィンチさんの言葉です

リスナーのなでしこさんから教えていただきました
メールを読みますと
さてさて驚きました
メガネに描きたす?リスナーの多数決って
あははははっ
さとちゃん、もしかしたら、考え過ぎて、悩み過ぎて
煮詰まってしまったのではないでしょうか

みなさん、覚えてますか
3週間前くらいに募集したんですけど
ある程度ね、描き終わった油絵、
ボクの描いてる、描いた油絵に描きたすか、
そのままか問題なんですけどね

ちょうどね、2年くらい前かな
ボクがでっかいキャンバスに油絵でメガネをかけた人の顔を
描いたんですけど
その顔はですね、縦に割った、半分ずつ違う彩りに
なってるんですね、絵が

そんでかけているメガネだけが赤一色なんですよ
その赤一色を顔と同じく半分ずつ違う色にしたいんだけど
どうしていいかわかんない
するか、しないかっていう問題があったんです

それをちょっと募集かけて、リスナーの皆さんの多数決
とってもらおうかなと思って
1週間という短い投票期間だったのに、たくさんきて
ちょっと紹介したいと思います

まずは変えない、そのまま、赤一色、そのまま
神奈川県モエモエさんから
同じメガネなのに表情が違う、のぞいてる世界が違う
っていうのが楽しめる

いいこと言うね

もう1つは東京都渋谷区ニイミさんから
同じ赤にすることで左右の絵を結び付ける役を果たすのでは?
と思います

いや、ちょっといいこと言ってるんだよね

じゃあ、続いて、変えた方がいいって言う方
カナさん
20年近く、油絵をやっているおばあちゃんにきいてみたところ
油絵なんだから、どんどん上から重ねて描いちゃえ
って言ってましたよ

まあ、たしかに
油絵重ねるからね
いや、わかるんだけどなぁ

続いて横浜市みどりより
私は大野くん100%満足の絵が見たいです

いや~ね、それもわかる
それもわかるんだよなぁ

あとね、おもしろいのがね
あの、その他って言うのがあって
たぶん全国のラジオ聴いてる大野ファン
総ツッコミ入れてるよ
見ないとわからんやんってね

そりゃそうなんだけどさ
そこはさ、みんなきびしいよね、ちょっとボクに

いやね、ここにね、多数決集計した紙が
ここにあるんですよ
じゃあここで発表します、行きますよ、ドルルルルルル…ジャン

描きたさない 322票
描きたす    180票

でした
よって、何も描きたさず、そのままにする!
に決定しました

いや、もうこれはうれしい
なんか真剣にこんなね、考えてくださって
いや、だからわかりました
描きたすことはしませんよ
みなさん、ありがとうございました

以上、大野智でした

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.02.04 14:12

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

天衣無縫

(BGM  Monster♪)

てんいは天井の天に衣類の衣です
むほうは無いという字に縫うと書きます

これは天の衣には縫い目がなく完成されているというところから
表面をよく見せようと技巧を凝らしたりした跡がなく
自然のままに完成されていて美しいこと
また、無邪気な人柄で飾り気やわざとらしさがない人を
表わす四字熟語です

はぁ、まあ、自然体なままみたいな
もう何もしなくても美しいみたいな、
まあ、ありますよね、そんなもんいくらでも

やっぱりね、ま、単純に言ったら富士山
なんもしなくても美しい
あとやっぱ、海だよね

いや、ボク、釣り行きましたよ、年明けて行きましたよ
マダイ釣りました
時代来てるよ、だって、オレ、マダイ運がなかったら、ずっと

餌、エビで、テンヤって言うんだけど
それで1匹釣っただけなの
で、あの、鯛ラバっ言うのがあるんだけど、ルアーなの
ニセモノで釣ったことは一回もなかったわけ
すっごいでっかいのかけて、途中でばらしたの
それが3,4年前なのね
そっから一切、釣れないし、あんまり行かなかった

でも今年は克服しようと思った、自分の中で
ちょっとあのままじゃ終われないよ、終われないよと思い
友達2人と3人で行ったの

そんでね、最初の4時間、3,4時間くらい釣れないわけ
まあ潮どまりとかいろいろあって
そんで潮が動き始めてから、まあどっちでもいいやと思って
みんなもそんな感じだったの
誰か、釣ろう、マダイ見たいねって話になって
そうだね

でまず1人目、友達が釣ったの
あ、来た来た、やった、よかったね、つって
きれいだね、マダイ
だいたい1.5キロくらいのきれいなマダイでしたよ
ああ、いいねと思って

釣れてないボクともう一人の友達はなんか話しながら
いや、なんか見れたからもう満足だよねって言うんだよ、釣り人って
そしたら、その友達もかかったの、もう一人の
お、きたじゃ~んって言って、
もうオレ、取り残されてるわけ、その時点で

ほんでもうオレ、あ~、終わったな~って思って
で、ちょっと真剣にやればやるほどさ、
そのさ、邪念、みたいな、その、なんて言うの
欲が出ちゃってるから、竿先に伝わってるんでしょうね
なんにも当たりもしないでさ、参ったなぁ~っと思って
頼む、ここであの、かかってもいいから逃げられるオチだけでもいい
このまま釣れないのはちょっとつまんないじゃんって
思いながらやってたら、グググっ、グググってきたの
で、かかって、かかったぁっと思って
そしたらちゃんとマダイが上がってさ
全員釣れて、幸せでした、正月は
克服できましたね

今年はちょっと当たり年です、大野智
あの、スタートがいい、ええ

以上、大野智でした

(エンディング Love Wonderland♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.02.03 15:06

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

120%の準備が自分を支える

(BGM GUTS!♪)

いや、ほんと、入念に準備しとけということですね

これは英国ロイヤルバレエ団でプリンシパルを務めた
世界的なバレリーナ 吉田美和子さんのテレビ番組の中での言葉です

ほぉ~

何があるのが本番の舞台なので
その舞台で100%の力を出し切るために
日々の練習で120%の準備を重ねていくそうです

はぁ~、すごいですね
リスナーのミナミンさんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
私は2月と3月に美容師国家試験を控えています
バレエをやっていたときに出会ったこの言葉を胸に
今、練習を頑張っています
そして、智くんにミナミ頑張れと言ってもらえたら励みになります

ミナミ、頑張れっ!

今、気持ち入れた、すっごい入れた今

いや、120%です
やっぱね、踊り込むって大事ですよね

いや、こないだね、Playzone見に行ったの
青山劇場がもうね、取り壊すということで
翼とか屋良っちとかさ、優馬くんとかがね、メインでやってる
ほんでぼくらのライブのバックでついてくれたみんなも出てて

いや、ひっさびさ、行ったんじゃないかな、青山劇場
ボクもPlayzone何回かださしてもらったんだけどね
あと、舞台でもやらしてもらってし
ウエストサイトストーリーやらしてもらったから
やっぱ思い出深いんですよね

そこで、いや、もうすごいよ!踊りっぱなし
ま、1幕、2幕あるけど、1幕踊りっぱなし、2幕踊りっぱなし
で、オレ、1幕終わって、休憩がちょっとあんだけど
関係者の控室があって、ちょっと座ってたら、
翼がひょろっと来てくれて、
ああ、大ちゃん!とか言って
おお~、久しぶりとか言って
いや、休みなって思うくらい踊ってるから
いや、大丈夫だよ、みたいな
でも実際やっぱつらいじゃん
で、屋良っちも
大ちゃん!とかって来てくれてうれしかった

ほんで翼の楽屋入っちゃって
楽屋、来なよ!みたいな
いいの?みたいな感じ、マジ?って
いや~そんでなんかひっさびさ翼としゃべったな
なかなか会う機会ないからさ
合宿所時代はずっと遊んでたからさ
いや、身体も、体調悪くなってたからオレも心配してたんだけど
今、全然、大丈夫だよ

前、話したじゃん、ラジオで、筋肉すげぇって
健在でしたね
これか、本物、見ちゃったみたいな感じでしたね

いや、でもホントに踊りっぱなしで
いい刺激になりましたね、ちょっと頑張ろうと思う
いや、いいもの見させていただきました

やっぱりね、120%くらいやってないと
あそこまで踊れないと思いますからね
みんなやってるんだと思いますよ
さ、ボクも今日からね、120%の気持ちで頑張りたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング Sakura♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.02.02 09:22

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

調子が悪くなった時も絶対に前の感覚を
取り戻そうとするのは嫌なんです
そう思った時点でそれは後戻りですから

(BGM Imaging Crazy♪)

確かに!
わかる、そりゃそうですよね、ええ

これはですね、ゴジラの愛称で国内のプロ野球のみならず
アメリカのメジャーリーグでも大活躍した松井秀樹さんの言葉です

ほぉ、松井さんは前へ前へと進むため、
現役時代、毎年のように打撃フォームを変化させ
バットのデザインも新しいものに変えていったということです

すごいっすね
毎回変えるってやっぱ大変だよ、
ま、そうしないと読まれちゃうよね、相手にね、ずっとおんなじなら
それでもリスクはあるよね
身体もね、作り直さなきゃいけないわけですし
やっぱすごいね、それでだからこそですよ、ええ

ボクね、松井さんと一回お仕事したことあるんです、実は
JALさんのあの、新しい、あの、シートのイベントで
松井さんとボクだけだったの、フフフッ
ほんで、あの、出番前にちょっと袖のほうで椅子に座って、二人で
正直、何話していいかわかんないじゃん

ああ、今は何なさってるんですか、みたいな話して

いや、今、割とゆっくりしてますよ

NYにね、いるんだよね、奥さんも

妻がNYにいてですね、って言って、ほんで

妻が嵐の番組をすごい見てて、嵐さんのファンなんですよ
っていった瞬間、マジびっくりしたよね

まじでか?って思って
知ってくれてるんだってことにびっくりだよね、ええ

いや、だからよくさ、ね、今までお会いしたことのない方
でたまにあの、ゲストできてくださるじゃないですか、番組に
そうするとさ、あの、初対面だけど、向こう側は
テレビで見てくれてたりしてるんで、よく見てるよとか言われると
ちょ、びっくりしますよ、ホント

初めてお会いしたのに、大野くん、釣りするんだよね?とかさ
うん、知ってくれてるんだ、みたいなさ
いや、だからね、そういうのはよくある

一般の方で街で話しかけられても
おお、リーダー!って言われんの
あれ?知り合いだったっけな?って思って
顔、思い出せないけどと思って

ああ、どうもどうも

ああ、いつもテレビ見てるよ、頑張って!
って言われる

友達のように話しかけてくれるんで
知り合いだったっけな?って思うことがよくある
ええ、ありがたいことですけどね
そういう接し方をしてくれるとね

うん、なので今度ボクにあった時は
知り合いじゃないけどって言って欲しいな、最初に
知り合いじゃないけどね、リーダーよく見てるよ、みたい
ちょっとびっくりしちゃうんでね
お願いします!

以上、大野智でした!

「エンディング Sakura♪」

| 智くんラジオ | コメント(0) | |