--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.01.30 10:16

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずは東京都ナオさんから
大ちゃんの改行なしメールが好きなナオと申します
先日のラジオで改行してみる発言にショックを受けました
改行しないで~
なぜしてほしくないかというと大ちゃんらしいからです
そして画面いっぱいの文章を見るとお得感もあります
なにより、開いた瞬間に大ちゃんからのメールだとわかり
すごくうれしいのです

他にもですね、ネギネコさん、ミナミさんなどなどね
多くの方から、同じようなメールをいただいてますけど
じゃあ、わかった、改行しないよ
読みづらさに慣れていってほしい
うん、このままにしよう、変えない

つづいて神奈川県ミワワさんから
こないだ、妹が学校の宿題で四文字熟語を書初めしてたので
私も書きました、見てください

書き初め、ここにありますよ
え?「嵐大野智」いやいやいや
ヘヘッ、これ、四文字熟語じゃないでしょ
うれしいけども
いや、でもうまいね、きれいな字だよ、バランスもいいし
ただこれ四文字熟語じゃねぇんだよな
フフフッ

あ、オレ、今年書初めしてないなぁ~
した方がいいな
じゃ、ボクなんて書こうかな
本末転倒とか書く、あんまりよくねぇなぁ~
フフフッ
まあでもちょっとね、たぶんやりますよ
いや、ミワワさん、ありがとうございますね
きれいな字です

続いて、ハメスロドちゃん、高3受験生から
大ちゃん、おはようございます
今、私の部屋には新聞に載っていた大ちゃんのココアの
宣伝記事が貼ってあります
そこに書いてある「ココアはキミの味方だよ」の
「ココア」を「大野智」に変えて言ってほしいです

フフフッ、よし

ハメスロドちゃん、大野智はキミの味方だよ

なんか、キャラ入るな
まあね、これで少しでも受験頑張ってくれたらうれしいです

続いて、マキさんから
大野くん、正月に放送された嵐予報で
昔、家に防音室があったと話されていましたが
防音室で歌の練習をされていたんですか

そうですね、なんかね、ほんと昔、そう
防音室買って、売ってんだ~って、なんか知り合いに調べてもらって
売ってて、防音されるんです、ホント
ほんでね、あんな中でね、なんで、歌の練習したんだよね
よく録音して、録音機材も買って、やってましたね

でも、やっぱね、やっぱふざけちゃうんだよね
フフフッ
最初、真面目に歌って、途中からわけわかんなくしたくなったり
っていうのをいっぱいためてた
今はもうないね、懐かしいですよ

あ、防音室でね、もう一個メールがきています
レイコママさんから
大野くん、おはようございます
今頃は防音室の問い合わせメールが殺到中ですかね
私からのお願いはぜひ「防音室の智」という
大野くんがカバーソングを歌う番組を作ってください
大野くんのことだから、一人で番組やるのやだ、恥ずかしいと
なりそうなので、テレビじゃなくて、ラジオでもいいです

ほお

ぜひ、FM横浜でお願いします

やめた方がいいって、こういうのは
だって、朝だって…いや、無理だよ
ちっとね、なんだろうね、こういうのはね、
あの長続き絶対しないし、フフフッ
ずっとやってらんないよ、正直、フフフッ

ボクね、でもあれやりたいな
ラジオドラマ、コメディね、を一人で全部
へへへへっ
おもしろそうでしょ?
今年できたら、やろ

キャラクター、いっぱいいた方がおもしろいです
うん、途中からもう混ざっちゃってわけわかんなくなって
終わるっていう
結局何だったの、くだらなかったって終わるんですよ

フフフっ、老後の楽しみ
老後の楽しみだよ、これ
おじいちゃんくらいになってさ、孫とかにさ

おじいちゃん、昔、何やってたの?

ラジオドラマとかやってたよ
何十年とかやってたからね

きかして

いいよ

フフフっ

なんか意味わかんないよ

孫ショックだよ
とかね
でもそれ、そういうの好き

あの、でもホント老後の楽しみだよ、これ
ホントにだからね、編集ないヤツを
おじいちゃん一人で酒飲んで、延々聴きたい
ほんで笑ってたい
ハハハッ、おっけーです

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.01.30 09:12

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

落語で有名な話があるんですけど
あの人だけは変わらないねっていう人は
進歩している人なんです
本当に変わらない人って言うのは
ダメになったねって言われる人なんです

(BGM A・RA・SHI♪)

ほぉ~、なるほどね
おもしろいですね、これね

これは日本の映画監督 押井守さんの言葉です

リスナーのパニャニャンダーさんから教えていただきました
私はこの言葉をきいて小学校来の親友を思い浮かべました
その子は私とは別の中学校へ進んだのですが
昔から真面目で明るい性格の女の子で
今年、久々に再会したのですが、変わらずあの頃のままでした
でも、人づてに聞くと彼女は中学、高校と
成績トップクラスに入って、勉強を頑張っていたそうです
努力し続ける彼女だからこそ、変わらないなぁと思えたのだと
思います
智くんは昔から変わらない、進化し続ける人と聞いて
思い浮かべる人はいますか?

なるほど~、変わらない人、もうね、先輩でいますよ
東山さんだね
あ、ほんと、変わらないよね
すごいなと思う
努力なしではああにゃならないです

ホントにだってね、ボクがね、
ちゃんと東山さんとバックで踊ったり、
ちゃんと接し始めたのはたぶん京都にいるときかな
東山さんがゲストで京都の舞台、来ていただいて
バックで踊ったりしてましたけど
そっから、ちゃんと東山さんを見ましたけど
あの頃から何一つ変わってないですね、肉体も顔も全部

だってね、今が一番動けるって言ってましたよ
そんだけトレーニングしてるんだなってことですよ
プラス、自分のやっぱ、今までの経験で体も
自由自在になってきているという

あと一番すごいのはマッチさんですわ
年末にね、ちょっとね、FNSとかで
ご一緒させていただいたときもね
やっぱ、あのスタイルのよさがすごい
あれね、テレビじゃ伝わんないと思う
生で見るとほんとわかる
すっごいいスタイルですよ

やっぱ、先輩がああいう、変わらないから、ね、オレ、ヤバいよねぇ
オレ、これだもん、しょうがねぇよ
へヘヘッ

いや、あのスタイルの維持はすごいですよね、ホントに、
40歳過ぎて、あれ、キープできるかね
いや、生で見てホント思うよ

だって、テレビで見ると、ちょっとあの、ぷくっと見えるじゃない
見えるんです
生で見るとスラっとして、思った以上にスラっとしてるよ
ええ、なのでね、目指そう、目指しましょう!変わらない智!

以上、大野智でした

(エンディング Sakura♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.01.28 08:45

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人間の信頼関係というのは
普段からくだらないことでも話し合うこと
そういうところから少しずつ生まれてくるものである

(BGM Imazing Crazy♪)

わかるわ
何でもいいんですよね

これは元プロ野球選手で西武ライオンズや横浜ベイスターズの
監督も務めた森祇晶さんの言葉です

森さんは西武ライオンズの監督を務めた9年間のうち
チームを8度のリーグ優勝と6度の日本一へと導いています

ほぉ~
そのね、監督が言うくらいですから絶対大事ですよ

まあでもね、ボクのラジオもね、まあくだらない話が多いですよね
これをね、リスナーの皆さんがね
毎日楽しみに聴かせてもらってますって言われるとね
大丈夫かなって思うよね

ホントに何の意味もないことを話してると思うよ、今まで
だって10年やってんだもん
一番くだらない、かったものをちょっと聴きたいよ、ボクは
この10年間のうちのラジオで

前にさ、なんかあのラジオ始めた1.2年のをさ
スタッフさんにちょっとCD焼いてもらって、いただいてね
ほんで車で聴いてたんだよ、マネージャーの
まあ中身がない、なんにもないよね、あの頃から

まあでもね、ほんと最近ね、知り合いがやってる店があって、飲食店
個室はないんだけど、カウンター行ったんです、一人で
知り合いがもう厨房に、目の前だから
と話してればいいやと思って
やっぱ、さすがに周り気にするじゃん
でもあそこのカウンターだったら、ちょっと斜め向いてれば
たぶん、大丈夫だよ、気付かれない
で、行くわっていって

でのちにお客さん入ってくるけど
まあ大丈夫なの、目線的には、位置的に

ほんで、やっぱ超楽しかったわけ
基本、なんか友達とも個室入っちゃうわけ
でもなんかカウンターでこう、おしゃれに一人で
店の人としゃべりながらお酒飲んで、飯食ってるのが
すっごいなんか開放的で、
でもちょっとお酒入って、なんかいいなぁ~

じゃ、ちょっとトイレ行ってくるねってって
そんだけ隠そうとしていたやつが、トイレ開けっぱなしで
用を足していた自分がいて、隠してねぇじゃんっていう
どう、このくだらない話
こういう、今みたいの山ほどあると思うよ、この10年間で

だからね、リスナーの皆さんももしあったら
覚えてるのであったら、ちょっと募集したいな
あれ、大野くん、どうでもよかったよ
大野くん、あれは朝からひどかったよ、頑張れなかったよ、みたいな
ハハハッ
ちょっとよろしくお願いしますね、ええちょっと聴いてみたいんで
なんかありましたら、なかったらいいんです、無理やりじゃなくて、ね
メールくださいね
ま、そういうとこから信頼関係が生まれてくるんですよ、徐々にね
メール待ってます

以上、大野智でした

(エンディング Sakura♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.01.28 08:21

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

A leader is a dealer in hope. 

(BGM Hero♪)

独特すぎてわけわかんないね
一応、英語喋ったんだけどね

これはフランスの皇帝ナポレオン・ボナパルトさんの言葉で
日本語に訳すと
リーダーとは希望を配る人のことだとなります

ほぉ、リスナーのユウコさんから教えていただきました
メールを読みますと
お正月の嵐にしやがれSP見ました
リーダー会、とってもよかったです
大野くん、鯛を捌いててさすが!
TOKIO 城島くんとNEWS 小山くんとは意見が合っていましたね
V6 坂本くんの一度、サラリーマンになってから、
ジャニーズに戻ったというお話もびっくりしました
小山くんの集合写真をもらって泣いているところ
ちょっとジーンときました
また、リーダー会ができるといいですね

はぁ、ありましたね
いや、びっくりしましたよ
ホントにね、台本がなくて、行ったんですよ
そしたら、びっくりするよね
同じ事務所の先輩が、と後輩がいると
あの4人で集まることが初めてだったしね
ま、いろんな話聞けたし
やっぱね、なんかホントに、プライベートでも
こうやって集まってもいいんじゃないかと思ったね、うん

あのロケ、3時間くらいかな
当初は2時間くらいだったと思う
あとああいう、先輩の話はずっと聞いてられるね
小山くんもだって、すっごい楽しかったって言ってたから
いや、後輩2人がこう、聞きいっちゃう、やっぱ、先輩の話って
おもしろいから

歌も歌ってた
っていうか、嵐のHero♪をみんな知ってるのがうれし、びっくりした
フフフッ

いや、貴重な経験でしたね
まあだから、そうだよね、グループでリーダーいるグループと
いないグループあるもんね
関ジャニ∞なんかいないんじゃなかったっけな
TOKIOと嵐は少年隊さんに
じゃんけんしろって言われてってことだから、

中にはリーダーいないグループってあるんだけども
みんないた方が面白いのにね
まだ、たっくさんグループあるのにね
いや、みんな決めちゃっていいと思うよ

決めようよ、リーダーのつらいときってあるんだから、ホントに
最後の挨拶とか超困るよ
4人挨拶した後、オレ何言えばいいんだ
ほぼ言われてるからさ、言うこと、とか
そうだよ、やっぱリーダーいた方がいいよ

ちょっと逆にね、いない後輩グループにオレが言おうか
じゃんけんで決めろって、フフフっ
勝ったやつだ!って言ってみたいなこれ
いつかだれか後輩、嵐の番組こないかな
その時に決めたい
そんときはね、もうしょうがないですからね
勝った人がリーダーです

以上、大野智でした

(エンディング Sakura♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.01.26 11:33

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

桜花爛漫

おうかは桜の花と書きますね

これは桜の花が満開になって、見事に咲き乱れている様を
表わす四字熟語です

リスナーのリエさんから教えていただきました
メールを読みますと
(BGM Sakura♪)
おはようございます
新曲「Sakura♪」発売のこと、びっくりしました
新曲発売のニュースを聴いて
私の頭の中では桜の花が咲いてます
嵐のメンバーが出演しないドラマの主題歌は
初めてですよね?
すごいです、うれしいです
どんな感じの歌なんですか
もしよければ教えてください

なるほど
これですね
そ、これはね、じつはあの~
生田斗真主演のドラマ「ウロボロス~この愛こそ正義」という
ドラマの主題歌になっているんですけどね
ま、このドラマもちょっとね、あの~
裏の部分と表の部分があるということでね
そういう内容になっているということで
ま、今回の曲もちょっと「Sakura♪」ですけども
ちょっとミステリアスで、
ま、ダンサブルでもあるんでしょうかね、これ
結構、勢いありますよね、個人的にね

まあ、イントロとかちょっとオーケストラチックなね
サウンドも入ってるから、「Believe♪」に似てるなってね
ボクの勝手なね、解釈ですよ
ええ、でもいい、いいですよね

今年初のリリースですよ
発売日がね、2/25にリリースですね
「Sakura♪」ええ

いや、斗真、斗真も忙しいね、フフッ
斗真って聞くともうう、ホントに一緒にね、そうだよね
「魔王」というドラマやったことありますけどね

うん、斗真とはね、プライベート会わないね
連絡先、知ってるよ
よくボクだから携帯変えたりするじゃない
まえ、で斗真はね、たまにこう、VS嵐とか
あの、来てくれるんで
ほんでいきなり楽屋入ってきて、で、

みんなおはよ~

おお~、今日よろしくね~とかなって

で、そ~っとオレのとこ来て
いつものように

あ、大ちゃん、携帯変えたっしょ?

ああ、変えた、変えたとかいって

なんで教えてくんないの?とかいって

ごめん、なんかね、いきなり変えちゃったんだよ
で、そこで交換するかな?フフッ

なのでね、ちょっといつかご飯でも食べたいですね
ま、ドラマ頑張ってほしいですね、まずね
ドラマ落ち着いたらね、ちょっと連絡とりましょうよ
極力、ウロボロス見ます、、ふふ
見ますよぉ、結構楽しみですよ
ま、斗真頑張ってください

さて、このあと新曲「Sakura♪」をこの番組としては
初めてオンエアさせていただきます
今、電話の前にいるあなた!
イントロ21秒です!しっかり曲紹介をお願いします

以上、大野智でした

(エンディング Sakura♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.01.23 08:58

(BGM Imazing Crazy♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはリエさんより
智くん、おはようございます
先日のラジオで家族でおみくじひいて
全員、大吉なんているの?っていっていましたよね
私は大晦日から4日まで巫女さんをしていて
おみくじ売場で働いていました
さすがに全員、大吉を引いた家族はいませんでしたが
全員、凶を引いた家族はいました
大野さんは今年はおみくじを引きましたか?
ちなみに私は2回ひいて2回とも大吉でした

ほぉ~
2回に引くってどういうこと?
納得がいかないと何回ひいてもいいのかな?
全員、凶、引いた家族の顔が見たかったな

まあでも、どうだろね、オレ、あんまりそういうのやんないな
むか~しね、子供んときかな、あの、おみくじのキーホルダーあるでしょ
あれ、もってたけどね

おみくじはたぶんね、何引いても
リアクション変わんないと思うんだよね、フフフフッ
たとえ、凶引いたとしても、笑って終わるから、と思う
あんまり気にしたことない
運命はね、自分でつかむんだよ~、誰だよ(笑)

まあその全員、凶引いた家族もね
前向きに考えていってくれたらいいですね、はい

続いてノンちゃんより
私の父は昔から海や釣りが大好きで
私も小学生のころから父とよく一緒に釣りをしていました
そんな父がこないだ50歳の誕生日を迎えたのですが
突然、お父さん、来週から漁師になるんだと言って
会社もいつの間にかやめて、1週間もしないうちに
漁師になっていました

すごいな

びっくりしましたが、歳を重ねても自分のしたいことを貫く父は
すごいと思い、今は応援しています
智くん、漁師1年生の父にエールをください

いや、かっこいいっす
たぶん、この時がきたんだろうね
このときまで耐えてたんだと思いますよ、お父さんは
こっからはもう俺の好きなことやってもいいだろうっていうとこまで
行ったんですよ

だって、すごいじゃない、来週からだよ、フフフッ
結構、計画してたんだ
いろいろだって、船だってね、買ったのかな
いやただね、ホント、海はね、自然なんで怖いですから
くれぐれも気をつけていってほしいですね
あんまり、風が吹いてる日は極力、無理をせずやってほしいですね
ノンちゃんパパ!頑張って!いつか乗せてね

続いて猫に小判さんより
大野さん、おはようございます
すごく深刻な悩みがあるので聴いてください
私はママ友さんとバンドを組んでいるのですが
とにかくメンバーが好きすぎて
一緒に演奏するのがうれし過ぎて
どうにかなっちゃっているようです
嵐のみなさんはとても仲良しですね
私もメンバーとおばあちゃんになるまで仲良く歌っていたいです
でも私のメンバー愛は地球サイズじゃ収まりきらないくらいです
寝ても覚めてもバンドのことばかり
この好きな気持ちはどうしたら落ち着くのでしょうか
何かアドバイスいただけたら助かります

(BGM サクラ咲け♪)
いや、いいんじゃないの、アドバイスないよ
こんな幸せなことないじゃん、だって
それでね、何かがおろそかになってたりするんじゃ問題だけど
ま、ちゃんとやってて、バンドができてたらもういいじゃん
最高なんでしょ、今

いや、なんにもないよ、アドバイス
だっておさえられないもん、アドバイスしたって
おさえて欲しくないし、むしろ
ちょっと、ただ変な暴走はしないでほしい
これで、なんか、なんだ
世界回って、家族も捨てて、みたいな
そっち行くと怖いけど

まあでも、いいことだと思いますよ
いいね、メンバー仲いいっていうのもいいよね
いや、このままでいいじゃないですかね
まあだからこのままをずっとキープしてほしい、むしろ
これ5年後ぐらいも、これ、この気持ちだったら最高だよね
楽しんでください

続いて、カナちゃん15歳より
智くん、受験まであと少ししかないんです
不安で仕方ないです
喝入れてください~

ほぉ、そっか、もう時間ないんだ
ま、無理して変に徹夜するよりはちゃんと睡眠もとりつつ
自分の今、出し切れることやったらいいと思いますよ
寒いしね、風邪ひかなように

なのでね、カナちゃん、そして全国の受験生の皆さん
自分なりで精一杯自分を出し切ってください
そうすれば後悔はないと思います、がんばって!

というわけで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていたします
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.01.22 09:12

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

どんな用件でも午前4時に呼び出せるのが親友です

(BGM PIKA☆NCHI♪)

ほぉ、すごい言葉ですね、これ

これはドイツの女優 マリーネ・ディートリッヒさんの言葉です

リスナーのミツルさんから教えていただきました
メールを読みますと
おはようございます
毎朝欠かさず聴いてます
大野くんはお友達や嵐のメンバーや後輩、先輩を夜中に呼び出したり
逆に呼び出されたりすることはありますか

ほぉ、なるほど
呼びだすことはまずないね
なんせ、午前4時にはボクは確実にねてるんでね
まあ中にはね、やっぱ、ラジオ聴いてくださってる人達はね
朝早かったりするということでね、すごいですよね

ボクね、最初にね、そういうイメージがついちゃってる
後輩に呼ばれるってことはないんだけど
先輩とかにもね、昔はTOKIOの松岡くんとか
夜中じゃないけどね、電話入ってて、ででて

おお、何やってんだ、って

いや、家にいる

あ、じゃあこいよ

いや、今日はいいや、とか言ってたの
断っちゃうから、あいつは呼んでもこないっていう印象になって
もう呼ばれなくなって、今、誰からも、フフフッ

でも、1回、松にいに呼ばれて、これは行かなきゃいけないって
いうときは行った
ってのはね、よく話してるけど、沖縄に昔、行った時に
マグロ釣れて、でそのまま包装して、送ったの

で松にいにマグロ釣れたから送るねって言って

お、すげぇじゃん、じゃあ捌いて送ってなって言われて

やっぱ、そのままを見てほしいじゃん、大きかったし
ほんで、そのまま見てほしいからそのまま送ったんです
そんで、捌いた写真がきて、

おまえ、捌けって言ったろ、大変だったよ!
みたいな写真来て、

でも、でかかったでしょ!みたいな言ってて

で、その夜に、それが夜中2時かな
そうそう、覚えてる、2時で
松にいのたぶん行きつけの店、にマグロ食いきれないから
たぶん、お客さんにもわけるために、捌いてもってったんだよね
で、おれはもう2時に寝る、ちょうど寝るころだった
で松にいから電話あって
え?どうした?

おめぇ、何やってんだよ、寝てんじゃないよ、こいよ、バカ
オレが捌いたマグロ食いに来い!

これはもう申し訳ない、食いに行かなきゃって
それはさすがにいったね
めちゃくちゃうまかったけど
そういうのあります

え?次誰かね、誘ってくれますかね
なんかね、自分から誘いづらいな、後輩とか
でも後輩はやっぱ、誘って欲しいよね、そりゃね
いや、オレは逆、誘って欲しいな
だから、ま、ボクの連絡先知ってる後輩の皆さん、
誘ってみてはいかがでしょうか?
しつこく誘ってくれたら行きます!
そんな先輩です、すいません!

以上、大野智でした

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.01.21 08:52

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

Well begun is half done.

(BGM Bittersweet♪)

フフフッ
どうこれ、新しくない?
すぱっと落とすから

これは古代ギリシャの哲学者アリストテレスさんの
言葉です

日本語に訳すと
始めがうまくいけば半分はできている、となり
転じて、始めがうまくいけば仕事は半分終わったようなもの
始めが大事、始めが肝心であるという意味になります

ああ、はじめ大事だね
ボクね、そう思う
これね、あのね、舞台やってるとき、すごい思ったね

おもしろいもんでね、人ってやっぱセリフも噛むじゃない
本番で一幕、二幕あるでしょ
一幕でかまなかったら、二幕はもうほぼ噛まないです
ノリにノってんだろうね、たぶん

一幕で噛むと二幕も噛む
ボクそうだった
引きずっちゃってんの、ちょっと
一幕で噛むとなんか、ちょっと気にしなきゃいいんだけど
ちょっと気になり始めて、次はちゃんと言おうとか思い始めると
一幕中に2回くらい噛む
そうすると二幕は絶対噛まないようにしなきゃと思ってると
やっぱ、そこにしてるからなんか噛んだり

だから、絶対、一幕で噛まないように楽屋で本番前に
すごい噛みそうなとこを入念にチェックしてやる
で一幕噛まなかったら、
ああ、もうね、一幕噛んでないから
二幕ちょっと噛んでもいいやっていう気持ちになる
だから、始めが肝心なんだよね
いや、だからね、なんかすごいこの言葉聴いたら
それをすぐ思い出したね

いや、でもね、ホントね、噛むよね(笑)
紅白でもね、なんか1回噛んだもん
あ、覚えてる!
「2曲続けてどうぞ!」っていうの
「2曲」が言えなかったよ、「2こく」みたいなっちゃった
「2こく、2曲」って言いなおしたの覚えてる、フフッ
そういうのあるよね

大きく見てね、もう2015年始まってますよ
だから今、始めですね、ちょうど
始めが大事ですからね
いや~、今、大事な時ですよ

まあ、正直、ボクは個人のね、
ま、ドラマだったり、そういうのはないんですけど
今、正直、すごい自分の時間とれています
大事なんです、この時間が
だらだら過ごしちゃいけなんです、こういうのは
ちゃんとね、今、出だし好調、充実しています
で、後半につれていい方向に行くと思ってますからね

みなさんもね、始め大事ですから
1月2月3月が肝心ですよ
結構長い、前半、前半だって、やっぱ!(笑)

ということでね、みなさんもね、1月、肝心ですからね
お互い頑張っていきましょう

以上、大野智でした

(エンディング キャラメルソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.01.20 08:37

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

二の句が継げない

(BGM GUTS!♪)

これは呆れたり驚いたりして、何も言えなくなることを意味する
慣用句です

リスナーのナッチャンママさんから教えていただきました
メールを読みますと
私はいつも6時から子供たちのお弁当を作り
それから大ちゃんのラジオを聴いてます
ある朝、お弁当を作らなくてよかったので
6:30に起きてラジオを聴いていましたが
なかなか大ちゃんのコーナーが始まりません
変だなぁと思いながら聴いていたら、
息子が朝ごはん早くしないと間に合わないよといいます
せっかちねぇといいながら再度時計を見たらなんと8時でした
そうなんです、私1時間勘違いしてたんです
幸い、誰も遅刻しなかったのですが
本当に驚いて二の句が継げられませんでした
いつも落ち着いて見える大ちゃんにも
すごくびっくりしたことありますか?

ほぉ、こういうのいっちばん辛いよね
なんでこんなミスしたのって思うもんね
いや、でもボクもまあデビュー当時、遅刻したことありますけどね

あ、あのね、ボク、あの11/26誕生日なんですけど、なんですよ
あの~、同じ誕生日の人がいて、関ジャニ∞の丸山くん
なんでかね、11/26になると毎回ね、すごい立派なプレゼント、
ボクは頼んでないんですけどくれるんですよ

去年はね、すっごい高価なダッフルコート
ちっと調べたら、値段…いや、びっくりしちゃって
二の句が継げなかったです、ホントに

やめてくれ!と思ったもん、フフフッ
同じ誕生日だからさ、何返そうかって悩むやないか
で、ボクもまあ、靴をプレゼントしたんです
まっ金、金の靴
ええ、高かったよ!
でもまあ、プレゼントしました

で、なんかメール来たら、
ありがとう、みたいな
まさか、金の靴とは!
これを履きこなせるように、ような男になるぜ!みたいな
なんかノリノリなんだよね(笑)

おお、履いてくれればいいやと思って
ほんで紅白の面接とかあるんだけど、リハーサルを含め
さっそくはいてたよね、フフっ
上、スーツで、下、金の靴で
そんでオレに目で合図で、履いてるよ、ほら!みたいな顔されて
あるでしょ、いつものあの顔、ほら!とか言ってね
まあ、うれしかったですけどね

でもね、丸、おいら以外もいろんな人にやってるらしい
ちゃんとしてるんだろうね、うん
ホント、手紙つきとかだからね
ちゃんと筆ペンで書いてるわけ
ギャグじゃないんだよね

今年はボクもちょっと、ボクが先にあげようかな、もう、むしろ
二の句が継げないもの、丸にプレゼントしたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング マイガール♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.01.19 08:45

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

品行方正

(BGM A・RA・SHI♪)

これは心や行いが正しく立派なさまをあらわす四字熟語です

まあね、あのぶっちゃけね、今、1/19ですけど
ぶっちゃけ言いましょう
今年、初のラジオです、よろしくお願いします、ホントにね

だからね、ちょっとね、ま、振り返りましょうか
紅白からのね
ま、紅白やりまして、無事に終わりまして
ま、白組勝ちましたよ、ええ
ほんとあの優勝旗5人でもとうって言ったんだけど
また一人でもっちゃって
オンエア終わった後に5人でもって
イェ~イ!っていうような写真を撮ったかな、たしか

で、あの、去年は年明けてジャンプしたんですよね
それで、今年もやりまして
年越しの瞬間、え~っとね、紅白終わって
そんで打ち上げがあるんですけど
その前にちょっと衣裳とか着替えて
私服に戻るときにちょうど年越しだったの
時に、ちょうどね、みんなね、着替え中で
あ!ヤバイ!もう年越すぞ!ってなって
なんかしんないけど、パンツ、5人パンツ一丁でジャンプして
マネージャーがその写真を撮った

そんでそのあとは打ち上げ行って
で家帰ってきたのがたぶん、あ、まあ毎年一緒かもしんない
朝の5時

でね、今年はね、すごい盛大だったね
友達いっぱいいた!
男共がなんかちょっと行っていい?みたいな、
もうね、年末からなってて
そんでね、対馬のトモくんからブリ送られてきて、送ってきてくれて
そのブリをボクがちょうど帰ってきたときに
ボクの知り合いが料理人なんだけどブリ捌いてました、ちょうど

そんで前もって買ってきてくれてたおせちの具?をみんなで詰めて、
つめたの
でもなんだかんだいって、たぶんボク寝たのね、5時帰ってきて
なんだかんだ7時くらい寝たんじゃないかな

そんでね、ボクはね、2時に起きて、お昼過ぎの
でまあ、飲み始めて、ほんでうだうだして
ったらなんだかんだ夕方6時になって
ほんでボクだけまた寝ちゃったんだよ

あ、そう、そんで6時
寝るちょっと前にブリシャブ食ったの
ブリシャブ食べて寝たって(笑)感じかな

とりあえずこんな感じでした(笑)
でも正月らしいことができたよね
おせちって言うのがあったし
いや、なんか楽しかったけどほとんど寝てたって感じですね

まあまたね、正月もちょっと休めたんでね
ちょっとその話をまたしたいと思います、今日はここまでです

以上、大野智でした

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.01.16 16:59

おはようございます
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

勝利は多くの欠点を隠してしまうものだが
勝者こそ、目を大きく見開かなければならない

(BGM Rain♪)

これはブラジル出身の元サッカー選手で日本のJリーグでも活躍し、
現在はブラジル代表の監督を務めるドゥンガさんの言葉です

負けた時、失敗した時に反省することはよくあることですが
勝った時、成功した時にこそ
振り返ってよく見るべきであるということですね

ええ、そうですね、大事ですね
なるほどね、まあでも大人になるとあんまり勝負事って言うのはね
スポーツやってないとなかなかないもんね
やっぱ、スポーツってそう考えたら大事ですよね
だからVS嵐とか大事ですよね、意外と

VSもね、やっぱね、あの~
気抜くとね、ひどい点数になるよ、あれ、うん
気抜くっていうかもう勝ってるときとか、
最後に大逆転されるときとかあるじゃない
まさにこの言葉だよね

ちょっとだからもう何年もやってっから、
ちょっと調子のっちゃうんだろうね、嵐も
すぐ負けるもんね、難しいよ

いや、でもいろいろ言えるよね、これは、スポーツに限らず
ボクで言ったら、絵とかも、ああよくかけた!って
もっとどっかあんじゃねえかって思いますよ
よくあの~、画家の人でね

一回完成させたものをどんどんね、進化させちゃう人もいるらしくて
ボクね、あんまなんないね
そんとき描いたもんだから、もう手つけないかもね

正直ね、油絵も描いたでしょ、前
ほんでそれをやっぱね、見返す時があるんだよ
時にね、一か所やりたいところは正直あるんです
ただね、直すんじゃなくて、プラスしたいとこあんだけど
う~んって悩んでんの、今

あんときのもんだから、もう今のボクは手つけない方が
いいんじゃねぇかな?とか
でもやりたいんだよね、どうしようかなぁ~

人の顔でメガネ描いてあるんだけど、赤いメガネなのね、それ
でね、顔の半分から右はまだいろんな色入れて
おおざっぱになってて
半分から左はちょっと肌色も、
ちょっとちょっとリアル感がある絵になってる
でメガネは両方赤なの

それちょっと、そのメガネの、が一緒だからいいのかもしんないし
それも半分にしたいっていう気持ちもある
どっちがいいかなぁ~
これちょっと、多数決とりたいかも
フフフッ
教えてください!

みなさんのアートの感覚で!
募集します
それによって、ボクは描いたり描かなかったり
これはもうみなさんにかかっている

ハハハハハハハッ

今から一週間くらいね、募集します
みなさんの責任ですからね、それは
みなさんにかかっています

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.01.16 16:22

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

限界に限界はありません
限界の定義はなんだと思いますか?
限界は個々の選手の目標で
限界を超えれば次の限界が生まれるのです

(BGM Zero-G♪)

ほぉ、いい言葉ですね、確かに

これはボスニア・ヘルツェコビナ出身の元サッカー選手で
日本代表の監督も務めたイビチャ・オシムさんの言葉です

リスナーのアズミーさんに教えていただきました
メールを読みますと
大野くんは最近限界を超えたなぁ~と感じたことはありますか?
あったら、ぜひ教えてください

限界ね、限界ってさ、なかなか越えられないからね
遊び疲れた日はあったよ
朝から釣りして、夜まで釣りして、
家帰ってきて、もうたってらんなくてソファでバタン
限界、なんか何も越えられなかったけど
フフフッ
ま、そういうのはありましたけど

いや、過去にはやってたよ、昔
3回公演でさ、水だけ飲んでやったとか
そしたら3回目のほうがイキイキできた

ライブね、ライブではよくやってたな、そういうこと
ああでもね、ホントね、去年ね
ああもう去年か、ライブツアーね、やりましたけどね
いや、おもしろかったですけどね
なんかあっという間でしたけど

あ、そう、そういった意味では
東京5日間やったって言うのは初めてでしたね
いや、それはそれでおもしろかったです
去年のライブはね、いや、なんか面白かったなぁって
そう、心拍数計るのおもしろかったね

去年のライブはね、あの~心拍数、常にね、
心臓に近いところにね、あの、心拍の数字がとれるもの
貼りつけてたんですよ、ライブの始まる前から
終わるまでずっとそれを

それをライブのモニターのところに5人の心拍が映る
だから、それを激しく踊った後はやっぱあがっていくっていう楽しめる
ファンの人はそれを見ながら楽しめる

そこ、松潤が尋常じゃないね、もともと心拍が高いのかね
180とか行くからね
ボクとニノが基本、普通にしてたら100か90か
で翔くんが異様に低いっていう、80とか
頑張ってあがっても120とか
相葉ちゃんは基本は100チョイ位であの人は一気に上がる
180まで
松潤は常に高いよね
人それぞれなんだね、あれ
決して手抜いてるわけじゃないんだよ!
それ勘違いしてもらいたくないんだけどさ

いや、おもしろいですよ
ま、そういったライブだったんですけどもね

いや、だからね、ま、ある意味限界を超えるんじゃないかって
松潤ソロでさ、オレ、裏でスタンバイしてて見れるわけ
松潤の心拍ずっと出てて、最高190行ったんじゃなかったけな
200行くかな?と思ったけど、それ見てんのが楽しいです、フフフッ
まあ、無事、だからそうだね、東京ドーム5日は初でしたね
ある意味、限界超えたって感じかな

いや、たくさんの方々にライブ見て来てくださって
ホントありがとうございました
ええ、今年もね、あるかまだわかんないですけどもね
やれたらいいなと思ってます

以上、大野智でした!



| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.01.13 07:17

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

全てを今全て知ろうとは無理なこと
雪が融ければ見えてくる

(BGM GUTS!♪)

ほぉ、いい言葉ですね、これ
確かに!

これはドイツの文豪ゲーテさんの言葉です
一気に全てを知ろう、把握しようと焦っちゃいけません
だんだんと物事がわかってくることもあるんです

そうですね、たしかに
焦るといいことないですからね

リスナーのユキンコさんに教えていただきました
メールを読みますと
私は名前に雪がつくので雪が好きです
が、社会人になってからは仕事に支障が出たりと
ちょっと複雑な心境です
大野くんの雪と言えば!なエピソード教えてください

そうだよね
雪がもうああ…って思うことはもう大人になったってことだよね
子供のとき、好きだったのにさ
なんか雪降ったら、滑るわ、あぶねぇわ、電車止まるわ、もう最悪だわ
これ、ダメですよ

いつの間にオレ、こんなんなったんだろうと思う
でもね、いろいろあるからね
雪と言えばねぇ
なんだしょ
結構、雪エピソード結構、言って来たもんね、今まで

でもね、釣りのときはいいんだよ
メバルとかね、あの~、おもしろいもんで 
水ん中ではね、上向いて口開けて待ってんの
で雪を餌だと間違えて、水面までプシュプシュ出てくる
そこにしかけ入れるとすぐに釣れたり、っていう過去ありましたね
いや、それおもしろかった
くそ寒かったけどね

あとはなんだろうね
あ、そうだ、そう!こないだ名古屋で降ってたの
去年のツアー中
名古屋公演のときに、朝起きて、あの~カーテン開けたら
なんか、ほこりかと思ったよ、オレ、最初
よ~く見ると雪だったの
時期的にさ、あの時期に降ると思ってなかったから

うん、雪、いきなり降るからね、びっくりするよね
雪っていきなり降るじゃん
いや、ホント思うんだよ、いきなり降ってこない?

小学校のときなんかはさ、朝起きてさ
智~、雪降ってるわよ~
え~!
カーテン、パッ開けたら、真っ白で、やったぁ~!じゃん
あの心はどこ行ったんだろうね、ホントに
いつからかな

たぶん、Jr.ときにね、前も話したけど
電車が止まって、動かなくなって
4駅位歩いて帰ったとこからじゃないかな
なんだ、雪ってなんだよって思ったのかもしんない

え~、まあ、みなさんもね、しょうがないっすよね
いろいろ、いろんな問題があってね
ま、でも雪を楽しむ方法を考えましょう、これからね
あ、雪を楽しむ方法、なんかあったら教えてください

以上、大野智でした!

(エンディング エナジーソング~絶好調超!!!!~♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.01.09 17:16

(BGM Hung up on♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはヒヨコさんから
最近寒いですね
大野くん、こんな寒い日にあたためてほしいメンバーは
ズバリ誰ですか?

松潤!
なんか包み込んでくれそう…

気持ち悪いっ!

ブルーライトさんから
大ちゃん、おはようございます
冬になりました
今日のファッション、教えてください
相変わらず、かわりばえのしない格好なんでしょうか

(笑)
おい、ブルーライトさん、ちょっとひどくないか?
言い方、言い方!
まあ、たしかに今パッと見たら、なんにもかわりばえないわ
シャツのボタンも欠けてるしな
今ね、あっかい要素、まったくないね
なんにもない赤い要素、ごめんね
今年がんばるから、ハハハハハッ

はい、次
神奈川県サケコさんから
大野さん、おはようございます
私は最近、疲れたぁ~が口癖になっていて困っています
大して疲れていなくても疲れたぁ~と言ってしまい
こんなんで疲れたとか言っちゃダメと自分で言い聞かせても
3分後には疲れたぁ~と言ってしまうありさまです
運気を下げている気になってしまい、やなのですが
つい言ってしまいます
せめて疲れたと思っても疲れたとは違う意味を言いたいのですが
どんな言葉がよいのでしょうか?
意味のなく、短い魔法の言葉なみたいな、気軽に言えるものがいいです

サケコさん、なんにも思いつかなかったんだね
結構リクエストも細かいよね
なんだろう、疲れた、そうだね、運気下げる気がするよね
あれだ、生きてるぅ~でいいんじゃない?
ああ、私、生きてるぅ~って
うん、生きてるもん
うわぁ~、すっごい生きてる
これにしよう

続いてマイさんから
大野さん、おはようございます
こないだJohney’s webのSexyZoneのコーナーで
中島健人くんが大野さんの名前を出していました
FNS歌謡祭でお話ししたそうですね
健人くんがうれしそうに書いてました
その中で大野くんが黒服物語を見てくれていると聞いて
感激と書かれていました
よかったら、黒服物語の感想を教えてください

はぁ~
会話しましてね
あ、他にもステゴマさんから
中島くんと智くんにどんな共通点があるのか気になりました
というメールももらってますけど、そうなんですよ

健人くんはね、あの~、ボクが3年前かな、もう
鍵のかかった部屋って言う連続ドラマやってるときに
同じ局で、健人くんも同じ、隣のスタジオだったかな?で
健人くんもね、やってて、で、挨拶来てくれて
そんでまあ結構、その期間中、廊下ですれ違うとかよくあって、
よく立ち話してましたね
そっからだね

いや、なかなかね、うれしいんですよ、ホントに
なかなかさ、他のグループとかね
1年でそんなに頻繁に会うわけじゃないからね
やっぱ、ああやって会うのはいいですね

そう、黒服物語ね、3回くらい見たかな
全部は見れてないんだけど
健人くん!って感じ、役にあってるって言うか
あ、健人くんだぁって思って
そんでバ~ってみてて、なんかずっと見ちゃった
なんかやっぱおもしろかったよ、ボクは

そうだね、話したね、FNSのとき
まあなんか一緒に今度仕事できたらいいですけどね
でもね、健人くん、身長でかいんだよなぁ~
う~ん、身長くれ、それ!フフッ
また会ったらね、いろんな話しましょう

(BGM 誰も知らない♪)

続いて、タヌキチさんから
智くん、おはようございます
Johney’s webなどを見ていて思ったのですが
智くんって携帯の改行の仕方がわからないのでしょうか?
いつも改行せずに文字を打っているので

いや、わかるよ、いや、知ってるよ
ボクはね、ぎょ、凝縮したいわけ
改行した方がやっぱ楽しめるか…

そこでなんとかで、ついに…(てんてんてん)
改行、改行、改行
こうなった!

とかがいいんだよね

ついに、・・(てんてん)のすぐあとにこうなったとかいうの楽しめない
・・(てんてん)の意味全くないもんね

メンバーがさJohney’s webで更新するやつ、ライブツアー中のヤツ
こないだなんか見たの、全員分
そしたらみんなやってんのね、改行
普通なの?
え?オレ、変なのかな?
すっげぇなげぇなと思ったら、改行して、・・(てんてん)やって
結構やってんね
そんでオレの見たら、もう一瞬にして終わってんの
すっごい凝縮されてんの
恥ずかしくなっちゃった、あれ

普段のメールも友達から、たとえば質問が2個来たりしたときはさ
わかりやすくやるくらい
基本、ば~っと詰めちゃう
つまんないのかな?それ、フフフッ

じゃあ、わかった
まあぢょっとやってみよっかな
そんときは頑張ったと思ってね

というわけで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
今日は今年最後の金曜日でした
来年もたくさん読ませていただきま~す
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング Once Again♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.01.08 08:47

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

門外不出

(BGM truth♪)

これは大切なものを部外者に見せないように
外に持ち出さないようにすることを意味する四字熟語です

たとえば
このDVDにはお風呂あがりの大野智が
素肌にガウンを着て、満面の笑みを浮かべながら
空のワインガラスを片手にルネッサ~ンス!と
鏡に向かって1人で言っている門外不出のお宝映像が収録されています
と書いてあります

よく考えたな、この人
へヘヘッ

なるほどね、ボクあるよ
実家のどっかにまだたぶんあると思うんだよね
MDで収録したの
前ね、あの~、ボク、録音機材持ってて
「ウエストサイドストーリー」ミュージカルやってたときに
マリアって言う曲があって、
その歌が入ってないバージョンがちょうどあって
それを自分の声入れて、録音したことがあって
それ、結構、わざと最初はすっごいまじめに歌うの
マ~リ~ア~♪とか言ってんの

でやっぱ、ミュージカルじゃん
感情が高ぶって、そのまま歌になる
感情が高ぶってそのまま踊りになるみたいなことだから
そんで歌もそれ以上になったら感情が高ぶって歌になって、
歌の感情が高ぶったらどうなるのかって言うのを
1人でやったことある

で、最後にその曲
マリア~マリア~マリア~~~♪って
すごいマリア言うんだけどすっごい一番キー高いとこで
もう壊れちゃうみたいのを1人で録ったことあるんだよ

マ~リ~ア~!あ~!みたいになっちゃうっていうね
好きすぎて、マリア
あれはおもしろかったね
もうね、ああ~とかってやって、マリア~!みたいになって
咳してむせるっていう

あれはね、マネージャーに1回聞かしたことあるね(笑)
うん、出せないね、あれ、フフフッ
くだらないよね、ほんとに
門外不出ですよ

絶対みんなもあるよね、こういうの
なんかやってる、結構やってたよ
Jr.のときだって、みんな、タッキーとかよくやってたよ、なんか
芝居とってたよ、よく
ボクは出てない
相葉ちゃんとかよくやってたんじゃない
おもしろかったよね

いや、いっぱいありますよ
そう、ちょっとね、実家帰ったら探してみますよ、いろいろ
ボクの門外不出のもの

あ、そうだよね
あれ、聞かせたもんね、セリフのあれ
で今後またやってきますから
おもしろいの録れたら、ラジオでね、声だけのヤツとかね
これから作っていきます
実家帰って、ちょっといろいろ探してみます

以上、大野智でした

(エンディング エナジーソング~絶好調超!!!!~♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.01.07 08:13

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

仕事は楽しんで続けるのが鉄則である
どんな仕事も天職になる

(BGM Asterisk♪)

うん、これは日本の小説家 宇野千代さんの著書
「人生学校」に書かれている言葉です

好きで取り組んだ仕事、なんとなく入った会社
どんな状況でも楽しまなければ続きません
仕事だけじゃなく勉強も一緒かもしれません
これからお仕事、お勉強する皆さん、
自分なりに楽しんで行きましょうではないか

ね、いや~、でもそうですよ
なんでもさ、辛くてもやんなきゃいけないんですよ
ね、そっから逃げてたらろくな人間になりませんよ!
っていうことで

でもね、ボクはね、あれだな
休みが見えないと頑張れないね
休み見えないときはもうもし休みきたらこれをするって
想像して頑張る

うん、だからね、申し訳ないけどね
たとえば3日後、休みが見えたら、ま、たとえば釣りだとしたら
すぐ船長に連絡して、で空いてました、後は天気次第
で3日後じゃん、その前3日間仕事やん
正直ね、仕事はもちろん楽しんでやってるけども
しょっちゅう、携帯で天気、何時間おきの天気予報、
あ、風強くね?とか、
え?昨日まで晴れだったのに!雨のち曇りになってる…
変わってきた、ヤバイ
ああ、風が吹いてる

で船長と連絡とって、
うんでも、まだギリギリまで様子見ようよって言われて
それは救いの言葉ね

そう、そうだよね

焦っちゃダメだから!いきなり天気変わるかもしんないじゃん

そうだよね!う~ん

前の日の夜、明日中止です

ガ~ンだよね
それはしょうがないんだけどね
まあ、でも休みは変わりないから
そこはまあ何しよっかなあになるんだけど

あのね、感じね、去年はよくあったかな、それ
風強いねぇ…天気はいいんだけど

いや、だからね、釣りの難しいところは風だね
風がなくて雨降ってるでも全然出れるは出れる、船
風ないから
でもテンションがもたん、ホントに
飯食ってたらさ、濡れるしさ
そ、コップで飲み物飲めないんだよね

ボクがよく乗るとこはあの、キャビンとかないから
そう、室内がないからね、
まあそれはそれでおもしろいんだけどね
いや~、でもまあね、いろんな状況ありますから
ま、仕事は楽しんで行きましょ、

以上、大野智でした

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.01.06 07:40

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

羞恥心は、あらゆる徳の源泉である

(BGM Rain♪)

これは19世紀イギリスの評論家であり思想家の
トーマス・カーライルさんの言葉です

リスナーのニシキちゃん22歳から教えていただきました
メールと読みますと
智くん、おはようございます
11/28(金)の朝、いつものように満員電車ので
智くんのラジオを聴いていたのですが
最後のメールアドレスをラップ風に言いだした時、
私は笑いをこらえるのに必死で、スマホを落としてしまい
そのせいでイヤホンが外れて、
智くんのラップ風にメールアドレスを読んでいるところが
車両中に響き渡り、周りのサラリーマンやOLさんに爆笑されてしまい
めちゃくちゃ恥ずかしかったです
でもそのあと近くにいた女子高生がスマホを拾ってくれて
大野くん、好きなんですか?と声をかけてきたんです
彼女も大野くんのファンだそうで電車の中で盛り上がって
そのまま友達になりました
6つも離れたしかも大野くんファンの友達ができるとは思わず、
得したなと思いました
智くんは恥ずかしい思いをして、結果的によかったと
思ったことはありますか?

まさにこれですよ
お友達ができたってことはいいね、なんかボクきっかけで
いや、うれしいですわね、そういうのは

ただちょっと、ボクもこれ恥ずかしいな
朝、聴いてくれる人だけでいいんだよなぁ~
恥ずかしいなぁ~、ニシキちゃん、いや、うれしいよ
うれしいよ、友達できて
ボクはでもちょっと恥ずかしいな

ええ、いや、でもまあ、ボクもどうだろうね
結果的に得したことって、あんまり…
なんかよくテレビでね、なんか女装したりいろいろやってるから
得はないか、フフフフッ

でもあるよね、こういうなんか、あの~
前にね、なんか車乗ってて、
信号待ちで隣の車、開けっぱなしだったの、窓
大熱唱してる人とかさ、隣見てさ、目合ってさ、
だんだん声がちっちゃくなっていくいうね
で、窓徐々~に閉めてくっていう人いたけど

得はないんだけど、あれ気まずいでしょうね
あるよ、たしかにこれさ、イヤホン、携帯落っことしてね、
響き渡るもんね
オレだからね、気をつけよう
前に、なんだ、長いセリフを携帯にさ、録音してさ、自分で
ほんでなんか女の人の役もやっちゃてるわけじゃん
それをさ、携帯落としてさ、

待ってよ(女性っぽく)

みたいな流れてたら恥ずかしいね

私は犯人じゃありません(女性っぽく)

とかなんか流れちゃったりしたら、超恥ずかしいよ
ラップ言うのやめようよ、もう

でもタイミングばっちりだね
わざとやったんじゃないの、ニシキちゃん
わざとできないか、そんなこと
気をつけてね(笑)、ほんとに
でも友達作れてよかったね

以上、大野智でした

(BGM GUTS!♪)
(エンディング Love Wonderland♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2015.01.06 00:43

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

酒は詩を釣る針

(BGM Imaging Crazy♪)

ほぉ、なんか面白い言葉ですね

詩は漢字で書くとごんべんに寺の方です
ポエムの詩ですね

これはお酒を飲むことによってとてもリラックスし、
感性が豊かになって詩や歌も生まれる、または
いいことを思いつくという意味の諺です

昔、中国の唐の時代に三大詩人と呼ばれた
李白・杜甫・白楽天の三人がそろいもそろって大酒飲みだったため
生まれた諺です

はぁ
リスナーのラララさんに教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
私はある楽器を演奏する仕事をしています
演奏会前のある日、客観的に自分の演奏を見ようと思い、
結構、お酒を飲んだ状態なのに演奏し、それをビデオに録画しました
次の日、録画した演奏を見てみると
完璧に酔っぱらっていて、ヨレヨレヘラヘラの私
しかし、演奏はドラマティックでいつもよりいいのです
ちょっとショックでした
以前、大野くんはお酒を飲むと絵はかけないといわれていました
ハワイの映像を見て、釣りも酔ってできるということがわかりましたが
ダンスはいかがでしょうか?
飲み過ぎにはくれぐれも注意してくださいね

ありがとうございます、ホントにね
いや、あのね、絵はね、細かいから酔うとおおざっぱになって、やなの
直線もやっぱ酔っぱらってると集中してるつもりでもよろけるじゃん
だからそれやなんだよね

一回フィギュア作ってるときに帽子作ってて
すごい酔っぱらって作ってたの
でそのまま寝ちゃって、次の日起きたら、覚えてないの
なんだこれって言うくらいひどかったのあったから
やっぱそういうのダメだなと思って

いや、ま、そうか
あ、ダンスか
いや、ダンスはねぇ~、いや、踊れるよ
てのはね、昔よくね、いくらね、お酒飲んで家帰ってきても
1時間は暖房つけて、家で激しく踊ってたもん
それで、酒抜いて、体力つけてたのかな
身体によくないと思うけど
いくら飲んで帰ってきてもそれをやんないとやだったんだろうね
ストイック智だったんだよ

うん、へへへ
いや、でも、よくないよね
ラララさんもたま~にね、飲んで演奏してみるから
なんか逆に良かった風になって
毎回やるとグダグダになってくるだけだから
そう、よくはないんだよね
いや、でもいい経験じゃないですか、これでもね

まだ1/5ですからまだ飲んでもいいんじゃないですか
ボクも今頃まだ飲んでるんじゃないんですかね
今日は新年のあいさつ回りでお酒をかわしてるんじゃないですかね
でもうそろそろ今年一年始まるな的な
ちょっともやもやと緊張と、ね、いろんな感情が入り混じって
さらにお酒を飲んでしまう1/5じゃないですか
ね、お酒はほどほどに

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(2) | |


