2014.12.31 07:23

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

安定は情熱を殺し緊張、苦悩こそが情熱を生む

(BGM A・RA・SHI♪)

これはフランスの哲学者アランの「幸福論」に
書かれている一節です

いろいろ頭の中で考えることでその状況を打開する
いろいろなものが生まれてくるということですね

リスナーのエリさんに教えていただきました
メールを読みますと
大ちゃん、まもなく紅白ですね
紅白はベテラン歌手の方でも大変緊張すると聴きましたが
大ちゃんも緊張しますか
司会に歌に活躍される大ちゃんにいい言葉だなと思い
メールしました
熱いハートを持つ大ちゃん、情熱は必ず伝わります
今年も白組に優勝旗を
笑顔で年を越したいです

はあ、ね、いや、紅白ですね、今日
もう今頃、まだかな
もうちょっとで現場に入って、あれじゃないですか
リハーサルやって、おはらいやって、そんでなんか
楽屋で飯食って、ま、バタバタしてますよね

もう5回もやってんだね
だから、毎回、まあいい意味でずっと緊張感があり
バタバタしてるから、やっぱあんまり記憶にないんでしょうね
細かい記憶が

緊張してんのかな
あ、1回目の司会んときはね、
なんかすごいずっと緊張してたんじゃない、5人
やっぱ、5回目となるとね
なんかもう楽しんでるかな
変な、紅白ならではの緊張感はやっぱずっと
体で感じてますよ、ホントに

でも本番始まるとね、なんか楽しいというか
やっぱいろんな歌手の人たち、袖からね、みれるのが結構楽しくて
だからなんかね、好きですけどね、あの緊張感

うん、いやだからそうか、もう5回目で嵐的には3勝1敗ですか
今年ね、優勝旗ね
いやあ、今年はね、5人でもちますよ、もし優勝したら、勝ったら
もうあれはもうあんまりボクもっちゃいけないと思ってるからね
なんでオレがもつのかないうね、正直あってね
あの優勝旗、意外と重いからね

う~ん、そうだね、まあ勝ち負けも大事ですけどね
なんかすごいほんと1年、いい意味でこの紅白でね
締めることができるんでね、この5年間ですか
いや、だから、すごいああ~1年終わった感じがすごいしますね
これ終わったら、紅白終わるとね

なのでね、今年も、今日ですよ
ま、嵐もね、パフォーマンスもありますし、
最後まで見届けてください、頑張ります
それではみなさん、よいお年をお迎えください

以上、大野智でした

また来年、そしてまた明日!
(エンディング GUTS!♪)

途中抜けることもありつつも、今年もどうにか
私の覚書、続けられました
来年もまたこんなゆる~い感じかな?
1年間ありがとうございました!
来年もまたよかったら覗いてくださいね(^_-)-☆

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.30 07:38

おはようございます♪
年末ゆえ、応募した方が見事にまだお休み中だったのでしょうか?
出演希望のリスナーさん、7.8人にスタッフさんが
電話をかけたにもかかわらずどなたもでられず…
急遽、アナウンサー方がリスナーの代役でロボットボイスとの
かけあいをやりました、こんなことあるんですねぇ(笑)



おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

冬来りなば春遠からじ

(BGM Bittersweet♪)

これは寒い冬がきたら、暖かい春もそこまで来ている
と言うことから転じて
今は不幸な状況であってもじっと耐え忍んでいれば
いずれ幸せが巡ってくるという意味で使われる言葉です

イギリスの詩人 シェリーさんの詩の一節から来ています

ほぉ、いい言葉ですね
そうですね、冬は必ず春となるとことです

まあでもホント寒いね、フフフッ
あんま外出てないけど一瞬、外出るだけでも寒いね

っつうかもう今年終わるじゃん
30日だってよ、早いな
今年ねぇ、振り返ってみようか
何やってたっけ?全然あっという間だった、ホントに

今年ね、まずね、そっか
正月一人で過ごして、振付考えてたとかあれだ
もうホント、この前みたいだもん
それで連ドラやってるんだよね
意外と忙しかったんだね
連ドラやってたんだ、死神くんだ

そっか…死神くんやって5人でピカンチ撮ったんだ
あ~、懐かしいな、フフフッ
ピカンチも楽しかったな、あっという間だったけど…
うん、一回お葬式のシーンがあってね、
それがね24時間かかった、あれはがつらかった
ひっさびさだったね、そういうのも

それ終わってなんだ?
ワクワク学校もやって、そんで夏だ
夏は何やってたんだ
24時間テレビ一瞬でたね、今年は一瞬だったね、深夜枠のね
で、なんだかんだいってハワイとかのリハーサル打ち合わせとかやって
なんだかんだいって、早いな

そうだよ、そんでハワイ行って
もうアルバムレコーディングとか
もう振付考えたりとか、もう打ち合わせがずっとあったからね

いや、なんかほんとあっという間だよね
でもね、やっぱなんかすごい5人でよくいれたよね、そう考えたら
5人で映画撮ったりさ、ハワイで10日間、5人で
帰ってきてね、すぐね、ツアーで5人だし

そしたらもうあれだよね、特番とか紅白でしょ
そっか、まさに明日紅白だ、へヘヘッ
大丈夫かね?
ボケっとしてんじゃないかな?大丈夫かな?

いや、でもホントにあっという間でしたね、非常に濃厚だった
まあやっぱ、ハワイは大きかったよね、単純によく泣いたし、
いや~、だから、あ、そっか、15周j年だしね
忘れられない年になったんじゃないですか

いや、みなさん、ほんとありがとうございました、今年も
ねえまだ明日ありますけど
まあ来年、明日で最後です、ボクを見れるの、とりあえず、今年はね
来年からは、来年のことは来年考えましょっ、へヘヘッ
明日もよろしくお願いします

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.29 07:38

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

先輩からは知恵を
後輩からは感覚をくみ取れ

(BGM Imaging Crazy♪)

これはね、ヨーロッパに伝わる格言だそうですよ
いい格言ですね、これ

リスナーのヨシミさんから教えていただきました
大野くん、おはようございます
月間ザ・テレビジョンのインタビューで
TOKIOのライブに5人で行ったことが書いてありましたが
大野くんが
欲を言えば、オレは松にいのダンスを見たかったな
昔はTOKIOがダンスを踊るコーナーもあったんだよ
ダンスみんなうまいんだよ
と言っているのを読んでちょっとびっくりしました
TOKIOの皆さんも踊るんですね、見たことないです
松岡くんのダンスってどんな感じですか

なるほど!そうだよね、みんな知らないよね
いや、ボクね、TOKIOの初めての武道館が
初めてのジャニーズ事務所入ってからの仕事だったの
だから、当時も踊ってましたよ!って言うかね
昔めちゃくちゃ踊ってましたよ、5人

って言うのは少年隊のバックとかでずっとついてたから
めちゃくちゃ踊れるんですよ、あの5人、フフフッ
少年隊のバックってことはもうジャズダンス
もうすごい激しく踊ってるのをボク、昔よく合宿所に
そういうビデオテープがいっぱいあったんで見てたら
もうほぼTOKIOがバックでしたね

だからすごいんですよ
アクロバットもハンパないんですよ
松にいなんてロンダート、バク宙なんかめっちゃ高かったよ、うん
山口くんだってもうバク転、バク宙、もうバリバリだったよ
だってボクがその初めてのTOKIO武道館ライブのときにもうすでに
全然余裕でやってましたからね
太一くんだって、なんか東山さんの後ろに映ってる映像とか
ずっと見てました

だからなんでバンドになったんだろうみたいな
いや、だからね、TOKIOの10周年ライブのときに
嵐5人で見に行ったんだけど、もすっごい踊ってましたよね
たぶん、あれ以来、踊んなくなったんかな
あ、だからそんときにやっぱり踊れるよなと思って
嵐5人で見てましたからね

いや、だからあの、やっぱジャニーズはみんな踊れるんです、フフフッ
いや、すごいんです
いや、だからね、今はもうバンドでデビューしてますから
ま、特に別に踊んなくてもいいと思いますけど
デビュー前とかがやっぱり凄かったね
いや、だからみんな踊るんです、やっぱり

TOKIOと嵐のダンスコラボ、うん
もうね、嵐もね、踊るけどね、嵐も踊るけどね
まあその、若々しさはないよね、フフフッ

でもそういうのおもしろいけどね
ダンスコラボとかいきなりやったらね
まあ、みんな次の日、筋肉痛でしょうね、TOKIOがね
できるかもわかんないっすよ、こうご期待

以上、大野智でした

(エンディング 時計じかけのアンブレラ♪)

| 智くんラジオ | |

2014.12.26 07:47

(BGM Asterisk♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはサクラモチさんから
大野くん、おはようございます
こないだ大野くんが夢に出てきました
内容は私が大野くんに日焼け止めくれませんか?というと
大野くんがいいよと言って、日焼け止めをくれたんですが
これ、いつのだろうと思うほどネチャネチャしていました
あと、多くあげすぎたからちょっと返してといわれて終わりました

言いそう、ちょっとあげ過ぎたから返して
返しづらいよね、どう、どうやって返すの

でももうちゃんと日焼けどめ、だってボク、3つくらい持ってます、
いろんな種類、うん
なんかサラサラのヤツと、そう使い分けてる
最近だって焼けてないでしょ
だって、そんな行ってないもん、年末だしね
来年もほどほどいきま~す

続いてカワハギさんから
大ちゃん、おはようございます
いきなりですが私の祖父は長崎に住んでいるのですが
釣りが趣味で船舶免許1級をもっていて自分の船ももっているんです
そんな祖父が先日55センチもの大きさのフグを釣ったそうです
それは近くの水族館に引き取ってもらったそうなんですが
55センチのフグってすごくないですか?
珍しいことだと思い、同じ釣りが趣味の大ちゃんに言いたいと思い
メールさせていただきました

いや、すっごいよ!
55って見たことないよ、やっぱいるんだね

ボクね、あんまりねえ、自分の中でこれデカかったなってもの
あんまりないんだよね
シーバスだってね、ボク、あの、90センチは釣ったことないからね
89センチまで
90センチ行くとやっぱ自慢だよね

89はね、いつ釣ったっけな?4.5年前かな?
それからやっぱ釣れないね、なかなか
今、こんだけあんまり釣れないってことは
まあちょっと近々、来年か再来年あたりね
ドデカいのを釣るための、あの準備みたいなとこかな?
たぶんなんかすごいこと起こすと思います
おじいちゃんにそう伝えておいてください
もしかしたら60センチのフグ釣るかもしれないですね
ヒエ~

続いて埼玉県イクさんから
大ちゃん、教えてください
この前、電車で気がついちゃいました
私が椅子に座ってると目の前に来た男性のチャックが開いていました
あ、って思ったけど声はかけられませんでした
なかなか声はかけられません
また隣にいたお友達も半分空いてました
全部閉めないほうが楽なんですか?
ちなみに大ちゃんは今日大丈夫?

ボクね、今ね、ジーパンのボタンのヤツ
ボクね、ボタンのヤツはね、いつも上1個開けてる
気になんねぇし!

うん、でもわかるな~
こないだそうだ!
ライブでさ、名古屋のときさ、オープニングの衣裳着て
ほんで、楽屋の椅子座ってたの
で反対側に相葉ちゃんの席だったのね
でなんか座ってたら、相葉ちゃんがニヤニヤして
チャック開いてますけどって

でもね、あの、いつしか開くようになった
なんでだろうね
たぶん、まずズボンはいて、一番まず、チャックの前に一番上のボタン?を
通したらもう満足しちゃうんだよね
全部なんか終わった気になっちゃう
本来だったらズボンはいて、先、チャック閉めて、
上のボタン留める癖をつければ、ミスは絶対おこんないだけど
たぶん忘れちゃんだろうね

(BGM Take off!!!!♪)

ズボンはいて一番上を閉じたらもう満足なんだろうね
いや、わかるな~
なんか翔くんもよくあるって言ってたもんね
まあもう30過ぎたら出てくるんだろうね、いろいろ
いや~、気つけます

ええ、まあね、あの、マジテにしてほしいね
そしたら自然にくっつくから
まあでもこれは気をつけていきます、はい
今日は大丈夫、一番上だけ開いてるだけです

続いて、ネオンさんから
大野くん、おはようございます
中3の受験生です
来年のテストに向けて応援の一言ください

なるほど、そっか、全国の受験生ですよね
たくさんいますけども
いや、大丈夫ですよ
あの、今までにないぐらい本気だしたら、うん
これでもかってくらいやるとこまでやって
やったらもうボクはもうそれでOKだと思いますよね

受かる、受かんない、はもうやるとこまでやって
もううかんなかったらしょうがない
ただそこまでに向かった気持ちが一番大事ですよ

なので今までにない本気をだしやがれ!
サクラ咲け!

(BGM サクラ咲け♪)

というわけで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
今日は今年最後の金曜日でした
来年もたくさん読ませていただきま~す
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング Lucky Man♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.26 06:46

メリークリスマス♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

時には子供っぽくあるのもよいことだ
特にクリスマスにはクリスマスの素晴らしき創設者も
その日は子供であられたのだから

これは名作クリスマスキャロルで知られるイギリスの作家
チャールズ・ディケンズさんの言葉です

ク~リ~スマスキャロルがな~がれ~る頃には♪

稲垣潤一さん、失礼いたしました
あの~、うちの家族はね、稲垣潤一さんのファンでしたからね
今でもファンですけど、昔、ボクが子供のとき
LDってあった、CDの超でっかいヤツ
LDであの、稲垣潤一のライブの映像が収録されてるやつを
もうずっとかけてましたから
声がやっぱ素敵でずっと聴いてましたね

結構ね、ボクね、昔、両親が好きだから
それ以外も、結構、ほんと見てましたよね
だからこの稲垣潤一さんも、あとあの、超スーパーギタリストの
高中正義さん
あれをボク、子供ん時に聴いてまして、ずっと
かっこいいよね、ギター一本でずっと聴いて

チャラ~ン、チャララ~ン、チャラ~ララ、ララララ~

ね、いや、ホントにすっごいですよ、手の動きが
で、一回ボク、小学校3年、、4年、4年生のときにいきましたもん
渋谷公会堂、ライブ見に、家族で行きました
人のライブ見に行ったのがたぶんそれが初めてです

ちょっといろいろ思い出してきたね
LD懐かしいでしょ
LD好きだったんだよな、フフッ
あの、重さといいさ、あれいつなくなったんだろうね、フフッ
あれでだからうち、ずっと見てた

うちの父ちゃんが好きなの、最新のもの
でスピーカーもなんかいい音で聴きたいって言って
縦長のね、ヤツがあって、そんで下、重低音がちゃんと出てくる
ちょうどね、ピンポンの球くらいの穴があいてるの、そこ、下の方に
そっから重低音が響いていい感じになんだけど
当時、ハムスター飼ってて、で放し飼いだったの
そんでそのスピーカーの穴ん中入っちゃって
とりだすの大変だったよ
餌で操ってとりださないといけなくて

ああ、懐かしいこといろいろ思いだしてきたな
うん、そういう時期もありましたよ
やっぱりね、なんかクリスマスでなんにも思い出さないけど
フフフッ
違うとこでいろいろ思い出しちゃったね
いろいろ思い出すのがクリスマスかもしんない
子供のときのね、なんかそういう思い出はいっぱい
よみがえってきますよね
さあ、みなさん、よいクリスマスをお過ごしください

以上、大野智でした

(BGM あの日のメリークリスマス♪)
(エンディング WISH♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.24 08:23

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!
Love the life you live, 
Live the life you love.
(っかな?よく聞き取れなかったので間違ってるかも)

フフフフフっ
ちょっと新しくない?
ええ、こういうのも入れてかないとまとめて聴くとき
楽しいじゃないですか
ボクの楽しみです

これはジャマイカのレゲエミュージシャン ボブ・マーリーさんの言葉です

訳すと自分の生きる人生を愛せ
自分の愛する人生を生きろとなります

ほぉ、かっこいいわぁ~
リスナーのノゾミ・・・ちゃんから教えていただきました
メールを読みますと
この言葉で私は自分の人生を見直しました
私は大野さんの生き方を尊敬しているのですが
何か生きていくうえで気をつけていることありますか

ないなぁ~
フフフッ

まあ、休みの日を寝て過ごすとかできないです
気をつけてはないんだけどね
もう休みだったらもうもったいないもん、だって
もう思いっきり遊ぶね

ああ、今日24日なんじゃん、イブだよ、イブ
去年のイブ、何やってたっけ?
今年の今日か、は仕事です、ええ

ただね、奇跡的に、2年前かな?覚えてんのは
2年前のイブは休みだったんだよ
そんで朝から釣好きの人たち集めて釣りいったんだよ
NEWSの加藤シゲ、シゲもいたよ
で男共で2隻だして釣りしたの覚えてる

そんときはね、あのね、ボクが一番最初に釣ったの
ほんでね、ボクが一番釣れたの、その時
ほんで、シゲが、シゲ、釣れなかったんじゃなかったっけな
へへへっ

シゲたぶん、オレとおんなじ船乗ってて、
たぶん釣れなかったんじゃなかったかな、シゲちゃん、たしか

こないだね、ベストアーティストのときにシゲと話して
釣り行ってますか?って
ま、あんまりいけてないんだよね
そしたら、シゲが
まあ、ちょくちょく、たまにですけど
で、今度一緒に行きたいねって
だから来年ちょっと行こうかなと思って

で、前言ってたじゃん、なんか
先輩が先釣ってくんないとみたいな、気遣いますわって
言ってたの聞いたことある
気遣わなくていいからね、そんなの
勝負じゃないから

ええ、別にボクは決して釣れなくても気にしてないですから
そう、人より先に釣って、あんとき、2年前のイブはうれしかったです
ええ、勝った気分でしたね
ええ、勝負になっちゃう
釣りって難しいんだよね、感情が
ほんで、釣れなくてもいいやって今言ってるけど
でもやっぱり釣りたいんだよね
一番最初に釣ってやろうって誰しもが思ってんだよ、
やってる人、たいてい
欲が出てしまうんですよ
そうすると釣れなくなるんです
釣りって深いなぁ~

以上、大野智でした

(エンディング メリークリスマス♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.23 09:47

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

モデルの瞳に感動したら瞳から描け
首筋に感動したら、首筋から描くのだ
その時、手や足や髪が画面からははみ出したっていいじゃないか
左手が右手より長くなってもちっとも構わない
画面から感動から伝わってくるのは
初心の感動があるかないかである

(BGM WITH♪)

いい言葉ですね、うん

これは日本を代表する世界的な画家 
藤田嗣治さん レオナール=フジタさんの言葉です

リスナーのミイさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くんは絵を描くときによく目から描くと言っていますが
それは今でも変わっていませんか
動物の場合も目からですか?

なるほど、そうですね
なんで目から描くんだろう
確かに今、犬の絵描いてますが、目からですね

ボクはね、目からじゃなきゃバランスがとれないんです
あの、よく十字に線引いて、輪郭丸くして、バランスすぐとれるけど
でもそれできないんだよね

ボク、たいてい左目から描く、うん
左目描いて、右目描く場合もありば、
左目描いて、鼻描いて、ほんでもうそれで生きちゃえば
右目いいかとか思ったりもする、オレ
まあまあ、目描いて、眉毛描いて、鼻描いてか
輪郭ってほぼちゃんと描いてない

そう、だからね、あの、ボク、目で決まっちゃうんです、そう
目がちゃんと生きてる目になんないと先進みませんね、うん
だから、たとえばまあ、口、鼻描いて、最後に目描いて
自分の中に納得いかなかったら、ちょ、もう辛い
だから目描いて生きたらちょっと安心するの
だからボクは絵はそういう描き方

おもしろいのがね、フィギュアはね、鼻から作るの
鼻作って、目作って、口
絵はさ、ビジョンがちょっとあるの、だいたい、こういう絵にしたい
そんでどんどん、そういう、頭ん中、それに近付けていく
フィギュアは意外と自分でも何ができるんだろうって感じなんだよね
何も考えないでやって、やってくうちになんかおもしろい顔になってって
とかてのが昔多かったね、そういうのが
何ができんのかわかんないのがおもしろかったね

ま、でもまだね、犬の絵が完成してないんですよ
あの、振付やってたんで
やっぱりそっちの方がやんなきゃいけないじゃないですか、もちろん

なわけで、ちょっと、今年ねぇ、もう忙しいじゃん、紅白までありますからね
だからちょっと年明けから、来年はちょっとね、あの~、
正月からこもってやろうと思って、フフフッ
こもってなんかその、犬か、なんか完成して実家帰ろうと思ってます

以上、大野智でした

(エンディング season♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.22 08:17

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

いろいろ新しものをさがしてさんざん考えた時
服が身体じゃないか、身体が服じゃないかということに
気がついた
これが服という新しい一つの考えです

(BGM 冬のニオイ♪)

かっこいいな、ね

これはファッションブランド COMME des GARÇONSの創設者であり、
日本を代表する世界的デザイナー 川久保玲さんの言葉です

東京都世田谷区のリスナー ノノコさんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
最近、私は結婚式にお呼ばれしたり、法事があったりで
フォーマルな服を着ることが続いています
でも着慣れないせいか、とても肩が凝って、疲れてしまい
とても川久保さんのように服が体だとは思えません
智くんはスケスケでもスーツでも着こなしていて、
さすがだと思うのですが、何か普段と違う衣裳をつけるときに
気にかけることありますか?

いや、ボクはね
正直ね、ファッション、興味がそんなにないから
どんな衣装もらっても着ますね

そう、そういえばね
ボク、誕生日、1か月前位あったじゃないですか
またあの、関ジャニの丸にいただきまして、
あと関ジャニのね、大倉、忠もね、いただきまして
忠はね、なんかあの~、ジャージをいただいてうれしかったですけど

ほんで、丸はいっつもなんか高価なもんなんですけど
あの、そんときベストアーティストの日
で、裏動線入った時、丸が

大ちゃん、今回はね、ちょっと
すっごいいろいろ考えたけどちょっとなかった
って言われて、

ああ、全然、全然大丈夫だよ、みたいな

いやね、ホントになかったんだよね~、
ちょっと考えるから、みたいな

いや、オレ、頼んだっけ?みたいな

そんなコントをやりつつ、ベストアーティスト終わって、
で帰りの車、入ったら、なんかすっごいでっかい袋があるわけ
で、マネージャーにこれ何?つって
あ、関ジャニの丸山さんからです
もう騙されましたよね

ってこれがなんだろなって思って
でっけぇ黒い袋だなと思って
家帰って開けたら、まあ立派なダッフルコート?
素材もなんか、なんかすっごいいいんだよね、なんか
ブランドなのか、わかんない
なんかちょっと、マジいくらくらいの買ってるんだろうと思って
調べたら、まあまあ、まあ、なかなかのもんでしたよ

で、オレも同じのやってやろうかなと思うくらいだったけど
でも、そこのなんかブランドの靴とかもあったんで
そこの靴に決めましたけどね
なんかすごい、金の靴です
フッ

ま、なんかよく突拍子もないファッションしてくるって聞いてるから
まあ、そういうときに履いてくれたらいいなあと
いやあもう、来年が怖いですよ、逆に
フフフッ

まあ、ホントちゃんとそういうの考えてやる丸らしいですけどね
まあ、ステキなダッフルコートありがとうございました

以上、大野智でした!

(エンディング Bittersweet♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.22 08:17

(BGM 冬のニオイ♪)
おはようございます
嵐の大野智です

毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずは はじめは マイちゃんさんから
智くん、おはようございます
突然ですが質問があります
智くんは氷をバリバリ食べる女の人は嫌いですか?
実は私、この寒い季節になっても
氷を食べることがやめられないんです
やめなきゃな~と思っていてもついつい食べちゃって
氷を食べすぎるのは体にもよくないらしいんです
貧血になったりめまいがしたり…
だから智くんが氷をバリバリ食べる人は嫌だと言ってくれたら
絶対やめられると思うんです、お願いします

いや~ボクね~
女性のね あの ホントにやってほしくないことがあって
これやるとひいちゃうんだよね
あのね~、氷をバリバリ食べる人!
ホント、ダメなんだよね
ドンびいちゃう、うん
それはやめた方がいいと思いますよ
ええ~、氷をバリバリ食べる人はボクやだな~

つづいてアヤさんから
大ちゃん、おはようございます
ライブの真っ只中ですかね?お疲れ様です
この前、ライブの3時間、力もつか相談した者です
嵐のDVD観ながらペンライト振りまわしてみました
家ではさすがにむなしかったけど、結構イケタ
そこで新たな問題が発生しました

え?

今度は立ってるのがつらい
どこ筋を鍛えればいいですか?
この解決策を教えてください
ちなみに12/23、最終日に参加します
そしてもうすぐ34歳になります
大ちゃんと同級生、34歳、全力で頑張るんで見てくださいね
のちに会いましょう

同い年やないか、フフッ
座ればいいんですよ
そんなにね、あの(笑)
まあ、ありがたいですよね
一生懸命、全力で盛り上げようとしてくださってるの
いや、辛かったら座っていいですよ、ええ

でも、ボ、ボク、ずっと踊ってますよ、うん
いや、でもわかる、あの、結構ずっと立ってんのしんどいよ
ボクのソロ曲で座ればいいじゃん
ああ、だいじょぶだよ、そんなものは

ま、でもね、ほんと辛かったら座ってくださいよ
そんなに決まりはないですから
そんな変な細かい決まりは
あと、MCは座れるから
ええ、まあゆっくり楽しく過ごしてください
のちに会いましょう

続いてマリナさんから
大野くん、おはようございます
ラジオいつも聴いてます 
突然ですが、私には悩みがあります
今、24歳なんですが生まれてこのかた、
彼氏ができたことがありません
さすがに焦っています
どうすればできるのでしょうか?
アドバイスお願いします

はぁ~、純粋ですね
や、時期じゃないんじゃない?
それか、あれですね
今はまだ自分磨きの時期なのかもしれないよね
うん、だからなんかあの、別に焦りはいらないと思うよ

うん、だってわかんないよ、この先
ポって現れたら。人と結婚するかもしんないよ
それでもいいわけですから
別に焦る必要はなんにもないと思いますよ
うん、今はまあ現れないんだったら
今は目の前の自分のことを一生懸命やっていればね、
ポって素晴らしい人が現れると思いますよ
変に焦ったら、怖いもん。逆に

あ、彼氏、いない、どうしよう、欲しい、欲しい
って自分で求め過ぎていったら
その人じゃないかもわかんないよね
ね、変に焦ったりしたら、なので
マリナさん、焦んなくていいですよ、そんなもんはね
いきなり飛び出て、ジャジャジャジャ~ンですよ
すいません、もうオヤジなもんで

いや、いきなりステキな人が現れることを祈っておりやす

続いてモエちゃんから
大野くん、おはようございます
ここ数カ月、お母さんが話の語尾に「なっし~」をつけてきます
真面目な話のときにもつけるし、正直めんどくさいので
いい加減やめてというのですがやめてくれません
大野くん、どうしたらやめてくれると思いますか

はまっちゃってんだろうね
癖みたいになっちゃってんだろうね
真面目な話なときはやめた方がいいと思うよ

なんとかでさ…
こないだこういうことがあって…なっし~!!!みたいなことでしょ?
真面目な話になんないじゃん、これ
言いたいんだよ、今、たぶん
それはさ、家の中だけだよね?
外でもやられたら、ちょっと引くね
フフッ

(BGM GUTS!♪)

子供がやんならわかるけどね
いや、まあそのうちなくなると思いますよ
言いたくなんだと思うよ
松潤もだってたぶん、よく言ってるじゃん
言いたくなんだね、あのあがり方がいいんだよね
気持ちいいんだよね

ただ、真面目な話のときは真面目に話さないと、ええ
真面目にならなくなるからね
ま、場所と場面を選んで「なっし~」言う分にはいいんじゃないですか

というわけで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていたします
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でした

今日からライブ、頑張ります、なっし~!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.18 07:24

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

いい男というのは群れをなしてこそさらに精彩を放つ

(BGM Zero-G♪)

はぁ、かっこいい…

これは日本の女性作家 林真理子さんのエッセイ「中年突入」に
書かれている言葉です

リスナーのアキコさんから教えていただきました
メールを読みますと
デジタリアンコンサート、夢の中のようなステキな時間でした
嵐の王子様5人、まさに鮮やかな精彩を
ドームいっぱいに放っていました
大ちゃんのソロとお祝いも見れて幸せでした
ファンライト、とっても幻想的な風景でしたね
いい夢見られそうです

ほぉ、ありがとうございます、来ていただいたんですね
まああの~、地方も行かしていただいて、
結構おいしいもんも食べて、それなりにあの

あ、名古屋とかね、雪降ってましたからね
ステージ裏とかはすっごい寒いんだけども
表でたら、めちゃくちゃ暑くなるって言うね
みなさんの熱気がすごいね、ひしひしと伝わってきましたね

いや、なんか今回のライブもあっという間ですね
いや、非常に楽しいライブですけど

でも、ボクね、あの、ちゃんとベッドで寝るようになりました、ホテルの
あのね、今までソファがあるとソファで寝てたんですよ
今のとこパーフェクトにベッドで寝てますよ

最近ね、家でもね、ベッドで寝るようにしてる
そう、みんなに言われたから、フフフッ
松潤とかいっつも言ってくるから
まあ、あんまりソファで寝ない方がいいよとかいって
言ってんだよ、あの人

でもね、名古屋のとき、なんかホテル帰って、最終日
荷造り帰る準備してて、そのままソファで寝ちゃったらしいっす
何やってんだか、疲れてたんでしょうね
気付いたら朝だったって言ってたからね

いや、でもなんかわかんない、ベッドで寝るようにしてます
でも昔のソファー慣れしてるから、
やっぱり楽屋のソファ横になると眠くなる
だからちょっと頑張ってベッドに、
全部ベッドにね、変えていこうと思います

あのさ、ホテルのベッドってさ
なんでさ、掛け布団とかさ、あのベッドの中に、奥まで入ってんだろ
ヘヘッ
あれ、なんでだろう、どこのホテルでもそうじゃん
決まりなのかな?
ボク絶対に足が出てなきゃやだから
あれを一回足だけではがせるかやるの
意外と奥まで入ってるとああ~、無理だっ!っていって
手ではがすんだけど

ボクね、布団だとね、あの、どっかしら出てないとやなの、フフッ
あるじゃんよく、絶対あるんだよ、こういうこと
なんか募集したくなってきた、また…
うん、寝るときのこだわりとか、うん
いや、何かあるよね
またなんか、今度募集します、なんか考えておきます

以上、大野智でした!

(エンディング 曇りのち、快晴♪)


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.17 08:05

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

水に絵を描く

(BGM 誰も知らない♪)

何でしょうかね、これね

これは水の上に一生懸命に絵を描いても残らないことから
骨折り損な行為、また物事がはかなく消えてしまうことを意味する
諺です

う~ん、いや、あのね、ボクでいったらあれでしょうね
ようやく考えた振付をメンバーに振り写ししたらすぐ覚えちゃって、
あ、あんなね、何日もかかったのに、何日もかかったのに
すぐ覚えやがって…みたいな気持ちになりますけどね

そうなんです、聞いてくださいよ、もうあのね
前回、振付の、元振付師っつうか、振付師の方募集しましたよね
たくさん来ました、ほら、これ全部(パラパラと紙の音)
たっくさんありがとうございます、ほんと
その中でまあ1通読みたいと思いますけど

シオリンヌ高校2年生の方から
おはようございます
私は小学2年生のときからダンスをやっています
ジャンルはHip Hopからジャズまでいろいろやります
そして中学2年生からダンスの先生のアシスタントをしていて
たまに振付を任されることもあります
まだ振付師ではないのですがこないだのラジオで
大ちゃんが言っていた降りてこない不安とか
覚えてくれるのが早いときのうれしさとショックという
複雑な気持ちにすごく共感しました
ダンスの神様が降りてこないときは1人ですごく焦って
嫌になってしまうのですが
降りてきたときはすごい進むのが早くなってうれしいです
それだけでなく私は相手が覚えるのに時間がかかっていると
この振り、踊りづらいんじゃないかとか微妙だったのかな
と思うこともあります
大ちゃんはこんな気持ちになることありますか

ああ、なるほどね
でもね、あの、でも自分のソロ曲とかで
細かいとこは細かくしちゃうんだけど
その時、Jr.に振り写しするときに苦悩してる顔とか
ちょっと、へっへっへっ
ええっとか言われて早っ!とかなんか
あの覚えるの早いJr.がね、まじか~みたいな顔してるときは
たまんないっす、勝った
フフフっ

でもやっぱ覚えんの早いです、ほんとに
今回もあの~、ソロ曲振付してJr.の子に写したんだけどね
Jr.の子のほうがちょっと踊ってる
で今はもうたぶん楽勝になってる、身体が覚えてるから
でも振り付きのときは汗だくになってましたね
ハンパねぇみたいな、言ってて
いや、あのいろんなね、嵐以外のグループと常に覚えて踊ってる人達が
つらそうな顔してるとうれしくなる

だってうれしいじゃん、それ
楽勝にやられてもちょっと辛いね
いろんな数々の振付やってて、やっぱつらそうな顔してると
ああ、なんか、そうかとか思っちゃうね

ええ、これからもね、優しく教えて、踊りはつらいみたいなやり方を
していきたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング 君の夢を見ていた♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.16 07:45

おはようございます
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人生って買い物カートみたいなものなの
私たち一人ひとりがカートをもってる
そして世界はスーパーなの
世界は素晴らしいものでいっぱい
あなたのカートを押していくのよ
そのカートがあなたの人生よ!
押すのよ、レジまで~

(BGM GUTS!♪)

最近ぶっ飛んでますね、昨日からね、ええ

これはスヌーピーでおなじみのチャールズ・シュルツさんの漫画
「Peanuts」の中でルーシーという女の子が言った言葉です

なるほど
リスナーのピーナッツさんから教えていただきました
メールを読みますと
おはようございます♪
私はこの言葉が本当に大好きでこの言葉を見ると
もっといろんな場所に行って、たくさんの人と出会ったりしたいなと
すごく思います
ちなみにチャールズ・シュルツさんはもうお亡くなりになっていますが
大野くんと同じ誕生日です

おお、ってことは関ジャニの丸とも一緒ってことですね
フフフっ

スーパーね、ボク、子供の頃、あのカートの下に座るの好きだった
あのね、あの~、かごを2こ入れられるじゃない
下のとこ、かごを入れないでその下に座って
あの~、押されんのがすごい好きだったんだよね、うん
もう~一生できないけど、恥ずかしくて、ねえ

いや、ボクね、スーパー行くの好きなんですよ
たとえばなんか、あの~友達が来るときとかに
鍋でもやるかのとき、で食材買いに行くんです
友達も、ああ、買ってこようか?みたいにいうんだけど
いや、オレ行くとか言うんだよね
選んでんの好きなの

あとね、味見したいんですよ
よくあるじゃん、味見コーナー、一口
いや、できないんですよ
いや、ちょっと恥ずかしい…じゃん
あれやりたいんだよね、いつか
あの一口がめちゃくちゃうまいじゃん

なんだっけな、アスパラが売ってて
その横になんかちょっと調理された一口サイズのがあって
立ち止まっちゃったんだけど…
マスク外して食って、ちっと、ま、そこでもしね、もしばれたら
ちっと恥ずかしいなって思いながら
めっちゃうまそうだったんだけど…

ま、結果食えない分、アスパラ買いました
フフフフッ
結構ね、太くてね、なんかおいしそうだったんだよね
あれ、いくら食ってもいいのかな
限度があるのかな?

いやでもおもしろいですね、スーパーね
また行きたいですね、近いうちに
ま、今年は無理かもしんないけど
また友達と鍋やるときはたぶんボクがいきます

以上、大野智でした

(エンディング ナイスな心意気♪)

| 智くんラジオ | |

2014.12.16 00:04

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

粗をさがす

これは他人の欠点などを探し出して指摘する事を意味する慣用句です
粗さがしとも言います

粗というのは魚を三枚におろしたときに残った頭と骨のことで
この言葉は粗の間についているわずかな身をほじくって食べることに
由来しているそうです

なるほど

たとえば
あら、あなた嵐の人?
いくつなの
あ~ら、ヤダ!アラサーじゃない
荒々しく、魚捌けるんだって?
あの粗使って、私にブラジル、いや粗汁作って~
あら、何よぉ~いなくなっちゃったの?
どこ行ったの?嵐の人、嵐の人、どこ~?

そこからオネエによる嵐をさがす旅 あらさがしが始まったのである

問題です!
今のオネエは何回、あらと言ったでしょうか?

以上です!懐かしいっ、今、久々やった
問題です!久々やったよね、ねえ、3.4年ぶりくらいに言ったよ
昔はね、問題だしてましたからね
え~、いつかまたやりたいですね、ええ

ごめんなさいね、長々しくね
書いてある通り読んだんです、ワタクシ
まじめに練習してますからね
真面目なんですよ、これが

ということで何回いったんだろうね、もうみなさんに任せます
あらね、あら

いや、粗汁、あのね
マダイとかを送ってくれた時、頭残るから
それでね、粗汁作りましたね
非常においしいです、あれ
ま、元の素材がおいしいから
そんでその汁飲んで、ある程度飲んだら、細かい骨とかとって
味噌入れて味噌汁にして朝飲んでましたね
おしゃれでしょ?結構ボク
好きなんですよね

マダイのあれは捨てられないくらいおいしかったですね
そこで初めてマダイの歯とかとれるんです
いや、おもしろいですよ、歯だけ残す
それをあとで乾かしておもしろいフィギュアとか作りたいですね

ボクね、魚の歯好きなの
だからね、いつか一番好きなのサメの歯だから
いつかね、サメ釣って
あのね、サメのね、上下の歯をとっといて何かに使いたいんですけどね
キーホルダーみたいにならないかね

危ないね、チクチクして
でもなんか使えそうじゃん
憧れなんですよ
ボク、ジョーズって言う映画好きだったから
よくそれでなんかあったんですよ
ほんであれをいつかやってみたいんですけどね
まあ、その前にサメ釣んないといけないんですけどね

ええ、ま、いつか実現しますよ、確実に
そんときはまたお話します

以上、大野智でした

(BGM Zero-G♪)

| 智くんラジオ | |

2014.12.15 23:35

(BGM Take off!!!!)

はようございます♪
嵐の大野智です

毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはナルエさんから
ナルエ?ナリエ?ナルエ?
両方読みました
こたつ、そろそろ出してもいいかな?

うん、むしろちょっと遅いくらいだよ
フフッ
だそう!
こたつで寝ちゃだめよ

つづいて、カレンちゃんから
おはようございます
さっそくですが、大ちゃんにお願いがあります
私は魚が大嫌いです
気持ち悪いし、骨がたくさんあるからです
でも魚が好きな大ちゃんは好きです
なので大ちゃんの好きな魚を教えてください
その魚を私は今日買って帰ります、頑張ります

はあ、え、でもこれってさ、切り身だったらいいわけでしょ?
違うの?
魚の丸々、ね、全体の形とかね、ついてるから気持ち悪いの
骨もある…
切り身だったら骨ない、ねえ、魚いるじゃない
まあでもちょっとね

ボクの一応、おススメはじゃ、スズキの切り身か
ヒラメの切り身か、あと、ま、マダイでもいいや、切り身ね
買って、家帰って包丁でうっすく切って、
結構、薄く切ってポン酢つけて食ったら、うまい!
醤油じゃなく、ポン酢
で、万能ねぎの、細かく切って入れてもうまい
酒のつまみ
へヘヘッ
酒のつまみ
ボクはよくそれをやります

そっちの方が食えるんだよね
うん、変にあの、焼きもの、食えるけど、お腹いっぱいになっちゃうから
うっすく切ってちょこちょこ食うとね、結構食べてる
白身魚、薄く切ってポン酢で食ったら、おいしいですよ、おススメです

続いて、マキコさんから
大野くん、おはようございます
いつも楽しく聴いています
ところで12/12は漢字の日ですね
今年、嵐は15周年ですが、漢字一文字で表すと
なんという字ですか?
今年、テレビで大野くんが泣いているのをたくさん見ました
涙ですか?泣くですか?それとも幸せですか?
まさか恒例のあれ、智ですか?

何にしましょうかね
そっか、このインタビューしたな、雑誌かなんかで
ええっとね、思い出の思いか振りかえりの振り
どっちかだな

今年はいろいろ振りかえれた年だったね
デビュー当時の自分から今日まで
それかまあ、ハワイとかいったし、思い出が増えた年かな、うん
忘れない思い出がね、プラス智であった、ええ、かな?

続いてカズホさんから
大野くん、おはようございます
小学2年生の息子 ユキトシ8歳が
ボクは遅くても90歳までに嵐に入ると言っています
嵐になりたくて縄跳びと九九を頑張っていますよ
あと82年、私は息子の90歳を見届けることができないと思いますが
大野くんなら、大丈夫なような気がしました
これからもかっこいい嵐でいてくださいね

いや、わしも無理だわ、仙人やないか
なんで90までに入るんだろうね
ユキトシくんは90より生きたい、生きるってことだよね

その前に90まで嵐があるかもわからんよ、フフフッ
ねえ、いやありがとう、うれしいですね

いや、待って、ボクがだよ、ボクが90歳になって、なったときって
今、だって34でしょ、56年?
生きるかなぁ~、どうだろね
56年後って見てみたいけどね
うん、いやまあとりあえず、とりあえず40まで頑張ろう
そこでユキトシくんと相談していこうか、へへ
とりあえず九九頑張って

続いてマイカさんから
大ちゃん、おはようございます
私は女子高に通っているのでなかなか恋愛できません
しかも中高一貫校なので6年間女子校なんです
私は彼氏と一緒に帰るのが夢なので
大ちゃんが私の彼氏という設定で
マイカ~、一緒に帰ろう!と言って下さい、お願いします

わかりました

マ~イ~カ~、一緒に帰ろっ!

というわけで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていたします
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.11 10:13

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

料理というのはレシピがあるから
その通りにしたらいいということだけじゃなくて
心があるから料理

(BGM GUTS!♪)

これは料理研究家の土井勝さんの言葉です
横浜市のリスナー ミチミチハーフさんから教えていただきました
メールを読みますと
お料理は心のほかに勘やセンスも大事ですよね
アーティストの人って美的感覚に優れていてクリエイティブだからか
料理上手な人が多いと思うんです
だから、大野くんも料理上手なのかな?きっと勘もいいんですよね
初めてのものでもそつなくできちゃう的な?
大野くんがお料理を始めたのはいつごろですか?
きっかけは一人暮らしですか?釣りですか?
かあちゃんからも教わったりしますか

ああ、そうだね、料理をするようになったというか
初めてちゃんとフライパンに向かったとか、そういうのはね
京都時代かな、Jr.時代、だから16,7,8かな
まあ、あの、それまでは実家で暮らしてて
そんときはあの、餃子の皮とか手伝ったけど
焼く系はあんまりやってなかったかな

ほんでね、よく作ってくれてたあの、シーチキンチャーハンとか
京都で食いたくなってね、かあちゃんにレシピきいて
でやったのがフライパンでやったのが初めて
そしたらうまくできて
そっからはなんか、まあチャーハン系はずっと作ってたかな

だからちゃんとやるようになったって言うか、最近じゃない?
ちゃんとやるって言うか、対馬から魚を送ってきてもらってからは
結構、頻繁に…
だって、魚って新鮮なうちじゃないとヤバいから
そんでよく捌くようになったし
そっからまあいろんな事試せるようになったかな
試したくなった

あ、そう、こないだね
マルコバンって言う魚知ってる
いや、しらない
それがなんかとれて、幻の、幻の、幻の魚なんだよ、送るからって
で送ってきてもらって、なんかすごい丸い形してて皮が分厚くて
ま、アジ系なのかな
刺身でちょっと食べたら、あらま!
めっちゃうまくて、霜降りみたいな色のとこが
それをね、ワサビ醤油で食ったらめっちゃうまかったね

いや、結構、食感がおもしろかったの
柔らかくもなく、あの、こりこりとかじゃなくて、しゃきしゃき系だった
いや、あれは初めて食べましたね、贅沢ですわ

検索してみてください
なかなか釣れないらしいです、あれは
それをいただいてね
今年はホント、いただきました
いや、いつもありがとうございます
またね、新しい魚送ってくると思うのでご報告したいと思います

以上、大野智でした

(エンディング Take off!!!!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.10 07:43

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

想像力は知識よりも大切だ
知識には限界がある、想像力は世界を包み込む

(BGM GUTS!♪)

その通りですね

これは相対性理論などで知られるノーベル物理学賞の受賞者
アルベルト・アインシュタインさんの言葉です

未来を発展させていくためには知識だけではなく
その知識をフル活用した想像力が必要になってくるということです

そうですね、そうですよ
あの、ま、1+1=2じゃん、っていうじゃん
人によっちゃ3かもしれない

あのね、昔、同級生と集まって飯食ったときに一人の子が

で、大野さ、オレの今の服、赤じゃん

うん

そこなんだよ
って話かわかんないこと言われて

ま、大野は赤に見えるよね
オレには青に見えるの
っていうの

え?

じゃあさ、大野さ

ふふふっ、もうめんどくせぇなって思いながら

人によっちゃ、これ、赤が緑に見える
ってそれは何をもって緑なのか
言葉だけなのかな
まあ、そう考えたらきりがないよね
いろんなさ、まあ常識で考えたらそうだよね
ま、たとえばさ、子供生まれて、その子供に
常識的にはこれ、赤だけど、これ、青だよぉっとかて植え付けてたら
っていうことじゃん
いやぁ、だからそう考えたらね、いろんな可能性はあるわなと思う
ま、そうすると会話できなくなるよね、そういう子に育っちゃうと
とかね

最近ね、想像してるかな
ちょっと先の想像しちゃうんだよね、おいら
今は、もうツアーでやってるから、やることがもうあるからよくて
で、年末だし、いろいろね、仕事も絡んでってあるから
来年のこと考えてる、今、主にプライベートだけど、ふっ

あの~、先、何も考えてないと
その、活性しない?
よしいこいこ、よしってならないから常に先考えてるね、想像でね
そうするとやっぱおもしろいですよね
ええ、まあ今日もね、みなさん、想像いっぱいしてください
今日一日の想像した方がいいですね、これからのね
まあいっぱい想像して、変な想像しないようにっ

以上、大野智でした

(エンディング 君の夢を見ていた♪)

| 智くんラジオ | |

2014.12.09 07:52

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

若いときに嫌な思い、おもしろい思いをいっぱいしたやつは
そうじゃないやつよりもおもしろい人生が送れるもの

(BGM GUTS!♪)

はぁ、そうですね
これはそうですよ、いろんな経験した方がいいっすもんね

これは作家、タレントなどマルチな活動に加え、
東京都知事も経験された青島幸夫さんの言葉です

嫌な思い、おもしろい思いの度合いが強烈なほど
よりおもしろい人生になりそう

若いみなさん、今のうちにいろいろ動いて経験するのが大事です
さあ、動きだそう

ね、ミュージカルみたい

いや~、でもそうかな、ボクあったかな
なんかね、20代はほんといろんなことをやったかな?
でもそれはほんと、番組を通じていろんなことやった気がするな
結構ね、あの、くだらないことから、危ないんじゃない、これ?とか
結構やった気がする

ね、なんだ、実験系もよくやったかな
だから、最初やなんだよね、フフフッ
でもいずれおもしろくなっちゃうっていう経験をいっぱいやったかな
ま、今じゃ、感謝ですけどね
なかなかね、できないじゃないですか

ボクね、スカイダイビングだってね、ホントにやってよかったと思うし
最初はだってね、だって真下に急降下するんだよ、200キロとかで
ほんでやったこともないのにさ、
しかもそれでさ、実験させられるんだもん
まず1回飛ばしてよと思うじゃん
ぶっつけでさ、なんか落下してるときに砂時計をひっくり返すと
どう動くかとかさ

松潤なんかさ、落下中にカップめんを食ったらどうなるかとかさ
なんか嵐ってそんなことばっかやってたからね
くだらないんだよね、やることが

あとはなんか心霊ロケとかもよく行ってね
相葉ちゃんなんかね、危なくなっちゃったりね、フフフッ

いや、でもいろんなことやったよね
人生でストッキングかぶることもなかったけど
番組を通じてかぶらしてもらったしね、フフフッ

あれおもしろいんだよね
かぶってるときはもうぶっさいくじゃん、ぎゅうぎゅうで
ぎゅうぎゅうの顔からとった瞬間、顔スッキリするの
あれね、あの、顔の頬を上げる効果がある
勝手にいってるけど
ま、そっから自分でもプライベートでもおもしろいことやりたいねとか
なってったんだね

最近はちょっと冒険してないね
まだまだ若いからね、30代でちょっとおもしろいことしたいですね
ま、それはちょっとのちのち考えていくんでね
怪我のない程度におもしろいこと考えていきたいと思います

以上、大野智でした

(エンディング Your Song♪)

| 智くんラジオ | |

2014.12.08 07:51

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

醜さの中にある美しさ
それが見えない目は何も発見できない

(BGM Zero-G♪)

なるほど、たしかに…

これはフランスの映画監督 マルセル・カルネさんの言葉です

一つの思い込みだけで物事を見てはいけないということです
醜さの中にある美しさを見つけられる目を養いたいと思います

ね、たしかに、これ言えてるよなぁ
動物とかでもそうだよね、ぶっさいくな犬いるじゃん
でもなんかそっちの方が飼いたくなる
きれいな犬はきれい、見飽きてしまうんだよ
たとえば、ブルドックとかさ、もう目ギョリギョリしてしわくっちゃじゃん
でも寝顔とかぶっさいくじゃん
なんかころころ変わるじゃん、あれずっと見てたいよね、フフフッ

魚だってそうじゃん
アンコウなんて、あれ、マジか?フフフッ
でも食ったらうまいとかさ、魚なんかいっぱいあるよね、うん
だって、熱帯魚、食わないじゃん
カサゴなんてまず誰が最初食おうと思ったのか?思うもんね

あの最初に食った人ってのは歴史に名を残さないのかね
それがすごいね、気になる
ウニだってさ、そうじゃん
あんなとげとげしいもの、中で薄オレンジなものなんて
毒にしか見えないじゃん、最初
でも初めて食った人ってさ、なんで名を残さないのかね?

ウニを初めて食ったなんとかなんとか…とか
ねえ、一個も聞かないよね、そういうの
たぶんね、罰ゲームだったんだと思うんだよ
あのね、権力もってるやつが手下とか、何かミスったりしたら

おいこれ、中身食ってみろ、ねえやってみろよって食わされてさ

そしたら、あ、おいしいですけど…みたいなさ

嘘言ってんなもう1個食え!って

バクバク食ってさ、そんで自分も食っちゃって

なんだこれはっ!

みたいなことなんだよ
だから、歴史に名がないんだと思う、ってよく考える、なんかいろいろ
そうじゃん、だって

でもさ、毒もってるもの、フグとかさ、フグだってそうだよね
あの、毒があるから、ホントはあれは食べちゃいけないものだったんだよ
いや、だからそういうものいっぱいあるね、うん

魚食いたくなってきたよね
対馬のトモくん、送ってくださ~い

以上、大野智でした

(エンディング PIKA☆☆NCHI DOUBLE♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.05 13:44

(BGM Imazing Crazy♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずは埼玉県 ハルピーさんから
大野さん、おはようございまっする
先日の嵐にしやがれで大野さんは白い長い毛が生えているという
告白をしましたね
番組の中では全くその話に触れなかったので
とってもとっても気になりました
なので大野さん、どこに生えているのか詳しく教えてください

ほぉ~
あのね、首の後ろのとこに、ほっそ~い白い毛がはえない?
いや、人間どっかしら、それあるんだって
オレはね、首回りによくできる、ニノが発見したんだけど

でもなんとなく場所も変わるんだよね、うん
ほらほらあるもん、3,4センチくらいあるよね
これ抜いちゃダメとかよく聞く
見せられないけど、探してみ、みなさん
白髪とは違うの、絶対どっかにあるの
それはあの、髪の毛の中とかじゃなくて、ちょっと外れたところにあるから
これ見っけたらメールください

続いて、カズミさんから
私の主人は大野くんと同じく釣りが趣味です
はまっていたときは週5位で行っていたし

すごいな

釣り具店があれば必ずふらふらと吸いこまれるように入っていって
お気に入りのルアーを買っていました
ところが最近の主人はほとんど釣りに行けなくなってしまったのです
でもなぜか釣り具店通いだけ、続いています
だから家には店が開けるほど未開封のルアーがたくさんたまっています
大量です
大野くんはルアー買ったらちゃんと使って下さいね

なるほど
なんで行けなくなったんだろうね
仕事が忙しくなっちゃったのかな
いや、でもね、わかるなぁ
行けないと買うんだよね
そんで行けたときに発散しようっていう貯めてる段階だと思いますよ

ルアーはね、いくらあっても困らないからね
だってね、ホントボクもね、はまり当初は
もうやっぱ、ルアーなんて毎日見てたいわけ
舞台やってるときなんて、楽屋の机の化粧台みたいな
鏡がある目の前で、普通、ワックス、スプレー、ドライヤーなど
メイク道具とかがある
それをちょっと削ってまでもルアー置いてたからね、並べて、フフフッ

だってほんと、舞台やってるときなんか、
ホントその二回公演終わったあと行ってたからね
でくたくただよ、でもそんな自分が好きなの
あの、自分の中で、
オレ、バカだなぁ~、今日、舞台2回もやって、
今何やってんの、普通寝ろよ、釣りしてるよ、みたいな
そういうのが好きだったね

うん、だからわかりますよ
だからね、ボクだって連ドラとか入ると3か月、4カ月はいけないから
本とか買ってたもんね、マネージャーに頼んで
だから大丈夫、行けるときは必ず来ます
その時にでもルアーいっぱいあり過ぎて迷うかもね

続いてジョウさんから
もうすぐ忘年会や新年会の季節ですね
実は私の会社の社長は会社の飲み会が大好きで
ほぼ皆勤賞です
(BGM Zero-G♪)
みんなで一つのテーブルを囲んで座るのですが
近くの席になった時、何を話していいかわかりません
ぜひアドバイスいただけませんか
ちなみに大野くんはジャニー社長とどんなことをお話ししますか

ジャニーさんとはね、って言うかジャニーさんがずっとしゃべってる
だから話に困ることがなかった記憶があるよ
フフフッ

まあでもわかるね
ボクがよくやるのは、たとえばボク、もう34じゃん
社長、34歳のとき何やってたんですか?
それはね、こじ、ボク、個人的にも興味があるからきいちゃう
よく年上の人とかに聞いちゃう、うん
気になるボクも
そうすると社長もさぁ、なんか喜んだりするじゃん

や~… あっはっ…(笑)あの頃はねぇ~、つって

うん俺も忙しかったよ、時代も違うしねぇ!とか言って

あのね、自慢気に話し出すからね、うん
でもそれはねぇ、あの…言いたいから
でも聞いてて楽しいしねっ
言わしてあげた方がいいんですよ
言いたいんですよ、いつ…

はっ、待ってました!みたいのでね

くるんですよ、ええ

さぁ! 続いて(笑)
サトサトサトミさんから
大ちゃんおはようございます
大ちゃんにお願いがあります
先日、大切な人がプロポーズしてくれました
そしてその彼と12月6日、名古屋ドームのコンサートに行きます!

マジかっ

彼は、その日のために、今アルバムを一生懸命に聞いて曲を覚え、
今までのDVDを見て勉強し、楽しむ準備をしてくれています
そんな優しい彼に「ひろし、待ってるよ!と言ってもらえませんか?


え~これは嬉しいですね!優しいねぇ~!
う~ん、12月6日ね?明日やん!
あのドームの空間に…ひろしは来るのか!

ひろしっ・・・ 待ってるよっっ

というわけで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていたします
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
以上、大野智でした

(エンディング Snowflake♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.05 00:00

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

Keep a thing seven years and you'll always find a use for it

(BGM GUTS!♪)

気持ち入ったねぇ~

これはどんなものでもすぐに捨てずにとっておけば
役に立つときが来る、不要な物などない という意味の諺です

まあでももうね、年末ですから大掃除の季節じゃないですか?
時期じゃないですかね?

ボクはね、とっとくのかな
あの、とっとくもんは実家にもってっちゃう
あのね、実家帰ったら、親に言われる

これ、取っとくの?

いや、取っといて、とっていて

あのね、たまに実家帰るでしょ
まあね、家族と飯食ったりして
最終的に寝る前に自分の部屋をあさるのが好き
あ、こんなのあったよな、とっといてよかったって思う、思い出じゃん

ああ、こんなの作ったなあとか
あ、こんなのもらったなぁとか見てるのが楽しい
だから一人で夜中にごそごそしてる
で次の日起きたらさ、

あんた何やってたの?

いや、だからとっといてって言ってやつをごそごそ見てたんだよ

いるの~?あれ

基本はね、でも結構捨てるかな?うん
バタバタバタバタ
釣り具に関しては捨てないね、ルアーとか
うん、だからなんかね、捨てるもんははっきりしてる

うんいやでもね、掃除は嫌いじゃないから
うん、やってるっちゃあ、やってる、自分の中で

ま、限界が来るじゃん
ああ、もうこれ、そろそろやんなきゃ、みたいな
で、一年間でいただいたものとか自分で買ったものとかを
整理するかな?ちゃんと
うん、これはいただいたもの。じぶんで買ったものとか
で整理すればきれいに見えるじゃん
そんでたまってったら実家にもって帰って、って言う感じかな

そろそろ、そんな時期だね
うん、だからね、実家の自分の部屋がね、
どんどんね、荷物であふれてるってことなの

いや、でもホントにそろそろ大掃除しなきゃいけない時期だね
まあまあ、年末なんでね、ライブもあるので
合間を縫ってちょこちょこやってきたい
みなさんもちょこちょこやって
一気にやるより、ちょこちょこやった方が絶対いいんですよ
ええ、ともにやりましょう

以上、大野智でした!

(エンディング 虹のカケラ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.03 09:43

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

何もかもがうまくいくはずはないのだから
何もかもうまく行かせようとするのは
方法論として間違った考え方だ

(BGM Bittersweet♪)

これはサンマーク出版の阿佐田哲也勝負語録に書かれている言葉です

阿佐田哲也さんは日本の小説家 色川武大さんのペンネームで
代表作に「麻雀放浪記」等があります

ほぉ
逆に何もかもうまくいってる時のが怖いよ
いつ、どんぞこ、スコ~ンって下に陥れられるかとか思っちゃう
うまくいってるときよりも倍返しに下に行く気がする

うん、怖くない?
だったら、うまくいってないときはどん底だから
そっからうまくいってく方がなんかね、安心じゃない?
でまたうまく行かなくなったらまた原点があるから
そこ、またそれをやっていけばいいとかさ、
感じちゃうけどさ、ボクは

でもね、人生的に言ったらそうじゃん
でも、ちょっとしたことでなんで、なんで?って思うことは
よく話すけど、ボクね、
あの、木の椅子があるの、丸い
その上に衣裳を脱いだやつ、置いといたの、上着系の

そんで衣裳さんが上着探してたから
ああ、ここ、ここって言ってオレ、もって、渡したら
持ったらたぶん、上着の袖かなんかがその椅子に引っかかったのかな
その瞬間に、椅子が倒れた、ときに、オレ靴脱いでて、靴下だった
そしたらワシの小指にガ~ンってあたって
でも、痛いっ!とも言わないでここにあるよ、衣裳、あい、あいって
マジかぁ~、結構痛くて

オレ、いいことした気がするけど…
だって、ほんとあと1センチちょっと離れてるとこにね、
倒れてくれたら当たんなかったの

これ、人生で意味ある?
気をつけるようにはなるよ、それは
でも、そこ?みたいのない

ちょっとお前調子乗ってんじゃないって教えなのかもしれない
いや、それにしてもこれ意味あるって時ない?
それをよく考える
結構痛くて、みなさん気をつけて、ホント
周りを、やっぱ周りを見ろということかもしれない
だから、ホント、たぶん今聞いてくれてる皆さんは
気をつけると思うから今日は当たらないと思う

以上、大野智でした

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.02 08:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

踊るときに考えるのは最大のミスっ
感じることがぁ、大切なんだよ

(BGM Imaging Crazy♪)

これはKing of POPと呼ばれるアメリカの歌手 マイコージャァクスンさんが
インタビューで
踊るときは何を考えていますか?と聞かれたときに答えたとされる
言葉です

ね、マイケルが日本語喋ったらこんな感じかなってやったんですけどね
リスナーのチーチャンから教えていただきました
メールを読みますと
おはようございます♪
先日の嵐にしやがれのすみれさんによる英会話教室見ました
大爆笑でした
大野くんのマイコージャァクスンが再度聞きたいです
さて、大野くんはダンスをしているときってどんな状態ですか?

はぁ、踊ってるとき、何考えてるんだろうね
ちゃんと振付とかも覚えてないと次何だったっけ?とか
考えながら踊ってるじゃん
それってのはなんか、踊らされてるよね
うん、今、すげぇかっこよく、恥ずかしかったんだけど

いや、だからやっぱり一番理想はね、
曲鳴って勝手に体が動く方がさ、感じてるじゃん、一番
理想だよね

ボクたまに家でね、BGMみたいに音楽かかってるんですけど
ほんで絵描いてって、で休憩ときになんか動きたくなるんです
そんな激しくじゃなく、ちょこちょこちょこちょこ
それやってるときがなんか一番踊ってる感ありますね、自分の中で
まさに感じてるから

だから絵描いてるのに、音楽聴いて感じちゃったから
ちょっと動いちゃった、みたいなことじゃん
それがいいんじゃないですかね

でもマイケル・ジャクソンってどうやってやってたんだろうね
でも振付はもちろんあるじゃない
それ、まあ身体にしみ込まして、やってってんだろうね
聞きたかったですね、いろいろ、ほんとにね

いや、でもKing of POPと言ったら、マイコージャァクスンね
あ、ごめん
すみれさんに習ったからこうなっちゃうんですけど

あれでもさ、オレ昔から気になってたけど
マイコー、マイコーって言ってたじゃん、やっぱ
でもよくさ、あの、外国の人が日本語を勉強してしゃべる時
カタカナがそこだけ超発音よくなったり
やっぱあれは直んないのかな?
だからたとえば今の文章だったら

あ、これはキングオブポォッと呼ばれる
アメーリカの歌手 マイコージャァクスンさんが
みたいな、フフフッ

やっぱ、あそこは難しいのかな、カタカナってのは
キングオブポップってできないんだろうね、たぶん
それが聞いてみたい、あ、そしたらこの人すごいなって思う
完璧に日本語、マスターしてるなって思う
でも、あれがかっこいいんだよね
カタカナで発音よくいうのがやっぱかっこいいなって思うもん

ま、ボクもいつかなりますから大丈夫です
どんどんこれからね、英語しゃべっていきますから

以上、大野智でした!

(エンディング Rain♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.01 23:41

先週は息子が早々にインフルエンザにかかり
バタバタしておりました
今年は流行が早いようで、師走に入り、忙しい時期
皆さま、ご自愛くださいませ

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

握ればこぶし
開けば掌

ん~
そりゃそうです
でも、いいこと、いい言葉ですよね

これはたとえ同じものでも気持ちや状況次第でさまざまに
変化するという意味の諺です

同じ手でも握れば、人を殴るこぶしとなり
開けば人をなでる掌になることに由来します

リスナーの大野くんへのメールが私の日記さんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
このことわざの通り、手は怒りを発するものでなく
優しさを表わすものであってほしいと思います
ところで昨日私は、いつも会社に来る宅配のおじさんに
手がきれいと褒められてしまいました
荷物を手渡す仕事柄、顔よりも手に目が行くそうで
手を見れば年齢や暮らしぶりがわかるのだそうです

ほぉ

大野くんは日頃からどんなお手入れをして
そのきれいな手を保っているのですか?

オレきれいか?結構傷だらけだよ
フフフッ
だってね、左の人差し指なんかね、ちょっと削れてるからね
なんでかって、包丁でよくきるのよ、ここ、うん
ハワイでもね、切ったんだよ、下手なの
爪だってきったないよ、あのなんだ、てかてかではないね

よくあったじゃん、一時あの~爪磨きでピッカピカになるやつ
二面になってるんだよね、やすりみたいのついてる
で粗いほうでまずやって次きめ細かい方でやると
なんと何秒でぴっかぴか!みたいな
マジ?と思って安かったから買ったんだよ
そしたら、めっちゃきれいになって、それも一週間以上持つの

で楽しくなってさ、全部やったんだよ
そしたら恥ずかしくなっちゃって…ホントにピッカピカになっちゃったから
仕事場行くの、ちっと恥ずかしかったもん

ああ、いやでも手はね、そんな気にしたことないけどね
CMとかで飲みカットとか、でやっぱ商品も映る、手も映る
となるとやっぱりね、冬とかカッサカサのときあるからね
メイクさんが速攻来てね、クリームを渡す、やられますね
っていう感じかな

いや~、でも手はね、そうだね、ボクね、ごっつい手に憧れてるからね
自分の手あんまり好きじゃない
なんかもう漁師の手ってすごいじゃん
アレたぶんやっぱり縄とかもう手作業が多いから
自然とこう、どんどん進化していったと思うのね
だって漁師さんで手が細い人あんまみたことなくない?
もう憧れるんですよ

まあだから、これからちょっといろいろロープとか引っ張ってやろうかと思って
分厚くなってるかもしれない
進化を期待してください

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.01 22:45

おはようございます
嵐の大野智です

今朝はですね、おととい誕生日を迎え34歳になった私と同い年の
男性からのメールをちょっと紹介させていただきます
たくさん来たのでね

遅れてきたルーキーさんから
自分は結婚して4歳の子供がいます
来年の5月には二人目が生まれる予定です
今の仕事は勤めて10年くらいたちます、管理職です
上から下からいろいろ言われ、そして段取りしたりなかなか大変です
ま、やりがいはありますが…
それと今、他社からヘッドハンティングで誘いを受けているので
いろいろ考えてる最中です
世間的には大人ですが気持は中学生位から止まったままな気がします

わかる~
もう全然子供だと思うよね
ええ、でも、すごいじゃん、いろんなとこからお誘いが来てるってことは
やっぱり相当、しっかりとね、真面目に仕事してるからこそだよね

え~、4歳の子供いんのか、マジか~
フフフッ
二人目生まれんだもんね、5月に
え~、おめでとうございますってことで
まだまだちょっとメールあるんで読みますね

さあ、続いてユウキさんから
智くん、おはようございます
先日、智くんが今、34歳の男の人の心情を募集していたので
私の高校の先生にインタビューしてきました

マジか

先生のあだ名はしもちゃんといって生徒からも大人気の先生です
しもちゃんに34歳はおっさんだと思いますか?ときくと

いやいやいや、何言ってんの
結婚もしたいし、まだこれからだよ

と言って怒られました
今までの34年間どうでしたか?と聞くと

28歳まではゆっくりに感じたけど、なぜかそれ以降は
すごい早いように感じたなぁと言っていました

ほぉ

最後にこれ大野くんのラジオに送っていいですか?って聞くと

ああ、同い年だよね、よろしく言っといて~と言っていました

しもちゃん、わかるな~
そ、オレもそう!28くらいまではゆっくりに感じた
ほんと、そっからめっちゃ早いもん、1年が
今年なんかいっちばん早い、ホントに
いや~、だから一緒の感覚なんだろうな
うん、いやその通りだよ
いや、ありがとうございます、ほんと

いや、そのほか、たくさんの方からね
いろいろいただいたんですがね
ちょっと後で読ませていただきますよ

はい、こっからは普通の質問です
千葉県 アスピーさんから
おはようございます
私はボーリングがとっても苦手で人生で
3.4回ほどしかやったことがありません
なぜ苦手かというと自分のプレイが終わって
みんなの入る席にどんな顔で戻って言ったらいいかわからないからです
イェ~イとか言ってはいタッチするようなキャラでないし
そもそもガターばかりの私にそんな場面はありません
もっと言えば、投げるときにみんなに注目されてる間も
恥ずかしくてたまらないのです
そんな女子がボーリングをどんなテンションで乗り切ったらいいと思いますか

なるほど
ああ、気にするよね
ボクはねえ、まあ、わざとね、あの、スペアで1本しか残ってないときに
投げて、これ途中で行くなって思ったらわざともうそれ見ないで、
みんなのほう見て、イェイみたいなことやって
たまに外すってことが昔よくあった

でもさ、あの、もう恥ずかしいなら
両手を口おさえて、またやっちゃったぁみたいに驚いた感じで
かえってきたら?
ああ、またやっちゃた~(^^ゞみたいな
それか、猛ダッシュで帰ってくるか
その時間がやなんだよね、戻ってる時間が
それかもうあえてわざとガターでもキメテ帰ってくるか、フフフッ

なんかいろいろやってみたらいいかも
それか周りの友達の盗むかね
まあ自分流があるはずですよ
いろいろ試してみるのがいいと思いますよ
頑張ってください

さあ続いて、町田市 ヒロカさんから
智くん、おはようございます
私の父は最近、ラッパーの人のCDを車の中で聴いています
最初はびっくりしたのですが今ではノリノリで家族で聴いています
そこで智くんにラッパーになりきっていただいて今の気持ちをお願いします
そして最後のメールアドレスのところもラッパー風に言って下さい
お願いします

無茶ぶりだよね、これね
いやでも、オレね、ラッ、ホント、ラップってホントにダメね
翔くんみたいのができないんだよね、味が出ない、全くもってでない
だから今の気持ちをお願いしますとか言われても
何の文章も出てこない
あの、韻を踏むっていうじゃん
フリーで出てくんのはやっぱり経験と頭の回転の良さだよね
だから申し訳ないけど、今の気持ち、できない、うん

オレはyo
ラッパーはyo

つまんないラップしか出てこない
メールアドレスをラッパー風にやる
行きますよ
ちぇけら

あ、あ、ということで
毎週金曜日は
いただいた
メッセージに
おこたえしていきます、yo
メールでお待ちしています、yo!
メールアドレス 
arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんの
メッセージお待ちしています!
ちぇけら

以上、また来週、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.12.01 20:39

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

歳をとるのは仕方ないが年寄りになる必要はない

はぁ、たしかに

これはアメリカのコメディアン ジョージ・バーンズさんの言葉です

バーンズさんはなんと100歳まで生きたそうですよ
埼玉県のリスナー チャコさんから教えていただきました

うわっ、うぇ~い、わ、きました、ケーキ
いやいや、うれしいなぁ~
今、ケーキきましたよ!

誕生日迎えましたぁ!
じゃあいま、消しますっ
どうもっ!
どうもありがとうございました、ホントに
めでたくも34歳ですよ、早いですね

いや、まあ34ね
何しましょうかね、いや、でもステキな34歳になる気がしますけどね
なんか個人的にはなんかね、楽しいことしたいですね
おもしろいこと、ま、なんか新しいことやりたいなとは思ってますけどね

う~ん、それがどういう形になるか、ボクもわかんないですけど
まあ何かを、何か起こせる歳にしたいですね
うん、自分の中でも達成できるものをやりたいと思います、ねえ

まあそう、たくさんの方々からメールをいただいてるんですよ
ええ、ちょっとね、全部は読めない、
ちょっとまあお名前だけとりあえず紹介させていただきますけどね

ミナミちゃんからもね、おめでとうメール、ありがとうございます、
そしてミホッシーさんから、そしてエミちゃん、
そしてナナカさん、ナッチさんともうもっとたくさんいますけど、全然
いや~、ありがとうございます
ちょっとゆっくりよまさせていただきます

ねえ、その中でもね、こないだね、
ボクと同い年の男性の方のメールをちょっと募集しましたところ
まあたくさんの方々からきましたんで
ちょっと読み切れないので、また一つだけ紹介させていただきます

同い年の銀行員さんから
はぁ

いつも大野くんのラジオを聴きながらアイロンがけをし
会社に出かけています

すごいね
朝早くからご苦労様です

まだまだ若い、20代と変わんねぇと思ってやっていますが
正直、若い子の言ってることわかんないっす

フフフッ

そういえばもう課長代理

ほぉ

会社で目指してるのは大野くんっぽい若いおっさん
佐藤浩市さんみたいな大御所ともしゃべれるけど
死神くんの悪魔役の子ともしゃべってるみたいなやつ

菅田くんね

今が適度です
45歳くらいまではこんな感じのおっさんでいます
一生懸命書いたから読んでな

読んだぜ
へぇ、やっぱ、銀行員ってすごいな
ボクはあんまりそう、たしかにあの死神くんのときは
若い共演者もね、たくさん、ボクより若い子、たくさんいたけど
ま、悪魔役の菅田くん、ともよくしゃべったけど
ボクより年上に感じたけどね

同い年の銀行員さんがしっかりし過ぎてんじゃないか
うん、だってオレ、朝からアイロンかけできないと思う
今日、大丈夫だろ、みたいな、なっちゃうかな

いや、でもなんかうれしいな
こうやって、ラジオ毎日聴いてくれてるんですからね
いや、でもちょっとね、こうなるとホントね、同い年の人たち集めてなんか
飲み会でも開きたいよね、ほんとに
楽しいだろうなぁ
うん、それはもうなんかもう、同い年だから絶対、敬語なしね
タメ口で

はい、ワタクシ34歳
これからもがんばっていきたいと思います

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |