--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.11.25 08:25

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

かりそめ

(BGM 仮面舞踏会♪)

これはですね、その場限りのこと、一時的なことを意味する言葉です
また、軽々しい、ふとしたこと等を意味することもあります

漢字で書くと仮契約の「仮」に初出場の「初」と書きます

はぁ

シャイないいわけ、仮面で隠して♪
チェッケ、チェッ、チェッ、チェツ
踊ろ、踊ろ、かりそめの一夜を♪
です
先輩、少年隊のお三方、お願いします
許して下さい

いや、やっぱりこの曲ですよ
ええ、仮面舞踏会♪です、少年隊の
いや、少年隊さんにはですね、お世話になりましたね、ホントに
いろんな影響受けましたね、なんだかんだ言ってJr.のころから
ジャズダンスにはまったのも
少年隊の皆さんがいたから!なんです、ホントに
そっからジャズダンスやろうと思ったしね

うん、京都ではだって、少年隊の歌、いっぱい歌わしてもらいましたね
それで東京帰ってきて、やめるよと思った前に
一回、少年隊のPLAYZONEに出て、
そこで初めて、ちゃんと3人と仕事したの初めてですかね

でもそれもまだね、あのV6のトニセンの3人が仕事、他の仕事で
出れない日にあの、ボクが出てたりとかなんで
ガッツリちゃんとお仕事したのはボクが嵐になって20歳のときに
あの、PLAYZONEにボクが嵐の中から一人出て
でTOKIOの松岡くんと井ノ原くんと3人、
トリプルキャストっていうのが初めてかな
ちゃんと、お芝居もちゃんと絡んでやったの
お世話になりましたよ、あのときはほんとに

その中でね、植草さんはね、ほんとに親のようにね
面倒見てくれましたね
でね、あの、なんかしんないですけどね
ボクの楽屋にね、シャワー、でお風呂もためられるとこあって
本番の20分前にボク、湯船浸かってたんです
当時、なんかしんない、今なんで浸かってたのか覚えてないんだけど

で、植草さんがいきなりドアがちゃんと開けるわけ
素っ裸で、おいら
ほんで

おい、何やってんだ

え?

20分前だぞ、何風呂入ってんだって

それが毎回なの、恒例みたいに
毎回、開けてくるの
その思い出が結構ありますね

まあ、あこがれの人でしたからね、Jr.時代のときから
であんだけガッツリしてやっぱ、うれしいっすよね
全然会ってないんでね、会いたいですね
ええ、植草さんとは全然会ってないですね、
錦織さんとも全然会ってないですね
なのでね、なんか機会あったらお会いしたいと思います

以上、大野智でした!

(BGM Imaging Crazy♪)

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.11.25 00:36

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

明窓浄机

(BGM Imazing Crazy♪)

どういう字を書くかというと
めいそうは明るい窓
じょうきはさんずいに争う、浄水器の浄に机と書きます

これは清潔で快適な書斎、
読書や執筆に適している場所のことを意味する四字熟語です
上記は清らかな机という意味だそうです

ほぉ、いい言葉ですね、これね
リスナーのカエデさんから教えていただきました
メールを読みますと
私の部屋の机の上にはいろいろ物が置いてあって
もはや机ではありません
小学生のころからそうでした
勉強机で勉強した記憶も一切ありません
智くんの部屋はきれいですか?
机はありますか?

いや、わかるなぁ~そういうもんだよね
ボク、勉強した記憶、一切ないもんね、絵しか描いてなかった
絵もむしろ、なんかリビングの机で描いてたから
な~んにも使ってないかも、フフフッ

いや~、でも今、部屋はまあまあきれいじゃないっすかね
うん、机はね、あるよ
ま、普通にリビングにあるけど
でもね、ちょっと変えようかなぁとおもって

なんか買ったんだけど、黒なんだけど
テーブルの上、ちょっと散らかった時、最後に拭くじゃない
であの、おいらなんかウエットティッシュで拭くんだけど
塗装がつくんだよね、何色って言うんだろうな、あれ
あの、ワイン色、赤ワイン色
そんなものはないんだよね、汚れとして
毎回つくから、毎回、赤ワインこぼしてるわけじゃないんだよ
赤ワインなんか一回もこぼしたことないのに

だからこれちょっと変えようかなと
いくら拭いてもつくんだよ、うん
そういう机がありますね、フフフッ

たぶん変えるのは来年かな
そんな急いで変えようとも思ってない
でもかっこいい書斎あったらいいよね
ま、オレ、それで詩を書くというわけでもないしね
アトリエになってしまうよね
たぶんだけど、ずっと置いてなんもしないで
あの、服とか置きそう、うん、上着とか
たぶんね、あの~、カエデさんと同じタイプだね
うん、でもったいないっちゃあ、もったいない
パソコン開くわけでもないから、パソコンないしね、フフフ
まあ来年テーブルは変える予定です

なんかおもしろいテーブル買って、改造するかもしれない
そういうの好きだから
作っちゃえばいいからね
うん、ま、もしそういうテーブル買ったら、どんなんかお教えしますよ

はい、大野智でした

(エンディング きっと大丈夫♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.11.24 23:25

(BGM Take off!!!!♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずは高校生アカネさんから
大野くん、おはようございます
聴いてください
こないだ大野くんが言ってくれた英語の一言
「There is no accounting for tastes.」

なんかいったな、

たで食う虫も好き好きが学校の中間試験に出たんです

マジか!

もともと試験範囲だったので大野くんのファンと友達と
何があってもこれだけは書こうねといい合っていたので
出たときは来たぁって感じでした
本当にありがとうございました
これからも試験に出そうな問題があったら教えてください

すっごいね、こんな問題出るんだね
役立つねぇ~
いや、うれしいな、うれしい
これからどんどんやっていこう
このつたない英語でよければ、ボクの
次も試験に出ることを願って頑張ります

つづいてマアサトさんから
智くん、おはようございます
入所20周年おめでとうございます
これからもずっとずっと大好きです
応援しています
Jr.時代のまだ話したことのない秘密のエピソードがあれば教えてください

いや、話してないことあるよ、そりゃ
これはだって言えないもん、バカだったからね
町田がいつもね、なんかあれやったらおもしろくね?
みたいのばっかだった
もう全部町田が浮かぶの
そんでみんな最初やりたくないんだよ
そうすると町田がちょっとふてくされる、子供じゃん
じゃ、やってみよう、やってみようって
ほんでやったらめっちゃ楽しいんだけど 結果
だからもうそういう細かいことは町田さんに聞いてください
ボクの口からは話せません、秘密です、だから秘密です、これ

つづいて横浜市ターサンさんから
大ちゃん、おはようございます
私は7月に男の子を出産した新米のままです
妊娠中、通勤電車の中で毎日、大野くんの曲をリピートしていたんですが
出産してからはなかなかゆっくり嵐さんの曲を聴く余裕がありません
先日、息子がウトウトしていたときに
テレビから大野くんのミルクココアのCMが流れました
すると今にも寝そうだった息子がいきなりカッと目を見開き、
大野くんの声をふんふんといいながら聴いていました
偶然かなと思い、試しに森永さんのHPで大野くんのCM動画を再生したら
同じ反応でした
お腹の中で聴いた声を覚えていたみたいです

ほぉ~

まだダンナの声も覚えていないのに
大野くん、お腹の中のこと覚えていますか?

ええ~、なんでだろうね
声の波長的なのが赤ちゃんにはなんかビビっと来るのかな
なんか昔もあったね
怪物くんのカ~イカイカイがあの~、自閉症だった子が
カ~イカイカイって言ったりとかね
何なんだろうね、うれしいですよ、でも、なんか
ただ旦那さんの声の前にって言うのがちょっと気になりますね
まあでもしょうがないね、これは
いや、でもうれしいですね

ボクどうだったかな、お腹ん中
前は、うちのかあさんはね、お腹ん中いた時、
やっぱよく音楽を聴かせてたみたい
だから当時、よくうちの親が聴いてたのは
松山千春さんだったり、野口五郎さんだったりね
で、たぶんね、生まれてからも聴いてたんだと思う

だから、オレ、あの、カラオケ行ったって、歌えるんだもん
青いリンゴ♪って野口五郎さんの歌だったけど
16歳のときにカラオケに入ってて、なんか青いリンゴ♪
なんか歌えるかもしんないって入れたら
なんかしんないけど全部歌えた
そしたら周りの、たぶんJr.と行ってたんだろうね
渋くね?みたいな
いや、初めて歌ったんだよ、みたいな

だからやっぱね、お腹の中にいるときをいかになんか、何かを
大事なんだろうね、きっと
うん、いやでもそういう記憶ありますね
でもうれしいですね、ありがとうございます

続いてサオちゃんから
智くん、おはようございます
先日、ニュースでやっていたのですが
バックトゥザフューチャーに出てくる
ホバーボートがついに完成したそうです

えっ!

まだまだあそこまでのものではないのですが
バックトゥザフューチャーの時代設定が2015年だったので
鳥肌が立ちました
智くんが以前乗りたいという話をされていて
智くんが乗っているところを見る日は
そんな遠くないのかもと思い、楽しみにしています

マジか
これか、動画ある、みたいな
なんか難しい作業してる

おお~!浮いた!
まわってる!
スケボーのさ、何か坂みたいになってるバンク?
おお、すごいすごい
ぐるぐる回ってるよ、乗って
かっけぇなぁ
あ、これ25ミリういてるんです
ちょっとこれ乗りたいなぁ

最近あるよね、こういうなんか、海でもさ、
水の勢いで上に浮くやつ
いやぁ、未来は変わるな
2015年の自分なんて子供のとき、想像してなかったけど
こんなんなっちゃってんだな

いや、でももうちょっと改良して、たぶん
今度ニュースに出てくるんじゃないですか
ライブで乗ったらおもしろいだろうね
うん、いやちょっと楽しみですね
ありがとうございます

というわけで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていたします
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
以上、大野智でした

(エンディング Imazing Crazy♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.11.20 17:57

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

紅は園生に植えても隠れなし

(BGM Zero-G♪)

なんかいいな
かっこいいよ、わかんないけど、フフっ、意味は

「そのお」は幼稚園の園に生きる、生まれると書きます

これはすぐれたものはどんなところにいても目立つという意味の諺です

紅はベニバナのことですがた くさんの植物が生い茂る庭園の中でも
ひときわ存在感を発揮するというところからきています

リスナーのアキノさんから教えていただきました
メールを読みますと
最近、大ちゃんが一目で気に入り、衝動買いしたものはなんですか

ああ、衝動買いね、べた惚れたわけね、フフフッ

最近はね、なんだかなぁ~
あ、あのね、久々にね、釣り具屋にいったんですよ、長靴なかったから
なんか新しいの買おうと思って

で、長靴買いにいって、ま、あとやっぱルアーとか見てしまう
で、ちょこちょこ買って、
ルアーとか買っちゃおうっかなって、とか思って、あるんだけどなんか欲しくなるわけ
それが衝動買いでしょ

でなんかたまたまね、あの、ガラスの中に入ってるリール
展示されて、値段書いてあるの
あ、あれいいなって思ったら4万いくらするの
4万か…
いや、でもちょっと欲しいな…
デザインもなんかすげぇ、よかったの
なんかね、赤とね金かなんか、すげぇおしゃれに見えたの
あれに糸、何色巻いたらいいんだろな、そこまで妄想してて
やっぱ、あれほしいなと思って

でその時、なんかシーバス用のルアーが欲しかったの
ほんで細かいこと、あんまり読んでなかったの
あのもうデザインがいい
で、店員さんにすいませ~んって

あの、赤いヤツ…

あ、あれですね

あれ、シーバス用ですよねって言ったら

あ、あれ違います

え?みたいな…

あれは、イカとか用ですね、シーバスもできなくないですけど

あ、そうなんですか、わかりました、ありがとうございました
帰ろって帰って来た、フフッ

イカ用でした
ええ、シーバスもできなくないんですけど
ま、やっぱ、イカにぴったりのリール
まだイカ用のルアーまで買う自分になってない、そうそう
ま、次買ったらご報告しますよ

ま、買いませんでした、失礼しました

以上、大野智でした

(エンディング サクラ咲け♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.11.19 08:26

昨日は寝坊しました…
ラジオも聴きそびれ、あさから大慌てでした(^^ゞ

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人間、疲れたらフットワークを使うのよ
そうすればまた必ず元気出る

(BGM Imaging Crazy♪)

なるほど、フットワーク大事だね

これはハワイ出身のボクシングトレーナー エディ・タウンゼントさんの
言葉です

エディさんはガッツ石松さん、井岡弘樹さんなど6人の
世界チャンピオンを育て上げた名トレーナーとして知られています

すごいね、うん
疲れ、まあボクで言ったら何だろうね
あ、ボクはね、あの、振付に関しては
やっぱいろいろずっと頭で考えていろいろ動いて疲れちゃうんだよ
そしたら、帰る、普通
早いよ、帰るの
マネージャーに
あ、大野さん、あの、明日振付考えますよね
でスタジオ何時からがいいですかとか言われて

あ、昼…
昼1時くらいから、その日ってスタジオ1日空いてんの?

ああ、1日大丈夫です

ああ、じゃあ終わり決めないでやるわ

はいって言うじゃん
だからマネージャーとしてはさ、まあ夜中までやることはないなって思っても
まあ夜までやるんだろうなって思う、フフフッ
そんでオレ、いくじゃん
オレも何時になるかわかんないと思っていくわけ、覚悟して
そんで1時に入って、あ、先ずね、そう
1時に入ってなんか飯食ってそしたらもう2時近くになんのよ
まあ2時からやろうと思って
そんで2時から曲かけてやってて、そんで浮かばない
ボケっとしちゃうわけ、ぼぉ~ 浮かばないなぁと思って
で今日もうちょっと無理だなと思って
マネージャーにね、
帰るっ!!!つって
え?え?え?みたいな
マネージャーもびっくりだよね、夜までやると思ってたと思うよ

ダメみたい、覚悟を決めて、今日はよっしゃ!
今日はもう絶対降りてこなきゃ日にちはないと
で1時から7時8時位まで粘って、粘ってやろうと思うわけ
まあだから6時間くらいが勝負だな
それで降ろさなきゃいけないから、また振りを
よし!って決めてもせいぜい3時間かな?で帰る、ああ

ダメでもありでもそれ以上の集中力がもうない
だから夕方には終わる、確実に
今年のそう、ライブの振り付けはそうだったね

まあね、そういうときもありますよ
まあみなさんもね、いろんなね、疲れたまってますよ
ま、締めますか

ボクはね、やっぱね、疲れたらすぐ帰って寝る
そうすればまた必ず元気出る
当たり前のこといってますよ、これ

以上、大野智でした!

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.11.17 07:43

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人は何事かをなすために生きてるんじゃない
何もなさなくてもいいのだ
自分の一生なんて好きに使えばいいのだ

(BGM Zero-G♪)

ああ、そうだよね、自分の人生だから好きに使えばいいんですよ
これは横浜出身の女性作家 山本文緒さんのエッセイ
「かなえられない恋のために」に書かれている言葉です

努力をしなくていいという事を言っているのではなくて 
無理をして自分を見失ってしまうよりは自分自身の持っているものを
大切にして過ごしていくことがいいんじゃない?
ということを表わしているようですね

ああ、確かに
まあボクは、ま、好きにやってきたのかな
ハハハハハっ
もうどうなんだろうね

でもまあ、大変な時期もありましたけどね
今は、ええっとね、楽しんでるかな
若いうち、っていうか20代前半のときはなんやかんや
なんも自信がないじゃない
だからなんか好きに生きたいけど何をどうしていいかとか
成し遂げたことがないから自信もないし、不安みたいなことあったけど
今ならなんか、ああ、なんかあれもできるこれもできると思うよね

だから、そのスタートしちゃえば後戻りできない状態を作っちゃえば
まあ人って意外と、やるも、やるよ
フフフっ

ちょっとこうやりたいんだと思ったら、ゴールなんか見えてなくても
なんか、その不安な自分を楽しめるじゃん
あ、やべぇ、なんか進んじゃってるよぉ、自分の言ったことが
そこでなんか、そんで考えながらやっていけばいいですね

あの~、今日はね、もう17日でしょ
福岡公演が終わったのかな
うん、だからもう今、ゴール見えた自分がたぶんいると思うよ、そりゃ
だってまだゴール前だからね、なんてったって、フフフッ

まあ、今、ぶっちゃけて言うと、まだ福岡ライブの前ですね、ボク
の自分です、今
なんかね、歳とればとるほど毎回、不安になってくるね、フフフッ
不思議なもんで、落ち着かないんですよ
早く幕を開けないと
まあ今はそういう状況、ま、楽しんでます

次は大阪と
それはまたね、会場の形もちょっと違ったりするんでね、
また不安はね、出てくると思うんですけど
まあね、そうやっていろんなこと、乗り越えていきましょう、みなさん
自分の人生なんですから
一度しかない人生、悔いのないように過ごしましょう

以上、大野智でした

(エンディング Love Situation♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.11.14 08:09

(BGM Take off!!!!♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは栃木県マイカから
智くん、おはようございます♪
先日の嵐にしやがれで智くんは
口笛が出る日と出ない日があると言っていましたね
今日はどちらの日ですか?
ぜひ、聞かせてください

ううん

ふゅ~ふゅ~ふゅ~
ふゅ~ふゅ~
出た出た出た出た!

ふゅ~、ふゅ~、ふゅ~
出た出た
ようやく出たって感じ

続いてアヤさんから
大ちゃん、おはようございます
ちょっと相談です
私は体力が全然ありません、腕立て伏せは1回もできません
そこで今度、嵐のライブに行く予定なのですが、
約3時間も体力がもつか心配なのです
ペンライト片手に3時間振り続ける自信がありません
でも参加するにはガンガン踊り、
ごっしごっしペンライト振りたいじゃないですか
てなわけで簡単に筋力をつける方法を教えてください

いや、休みたいときは休んでいいよ
確かに3時間続けるっていうのはすごいよ、いやホントすごいことだと思う
ねえ、うちらは踊って休んだりもできる中で
お客さんはずっと振ってくれるもんね

いや、それはね、ま、1回、じゃあ嵐のDVDもしもっているんなら
それかけた瞬間にもう振って、で疲れたら左に持ち替えて
3時間持つか一回やってみれば
そ、それを繰り返して筋力つける

まずね、腕立てとかやるんじゃなくて、ほんとにペンライトを3時間
もし嵐のライブDVDがあるのなら、同じ状況でやってみる
ただ、3時間家でやるってしんどいね、フフフッ

あ、ね、力、腕力なくなってね、ペンライト飛んでいかないよう気をつけて
別にそんな無理してずっと振り続けなくていいですよ、ホントに
ま、休みたいときは休んでくださいよ、ホントに
でもま、こられるんですね、いや、おめでとうございます
ちょっと、どこ、いつかわからないけど、のち会おう!

続いてミズキさんから
大野くん、おはようございます
超能力者になっちゃうって言う夢の話、笑いました
朝起きて、超能力使えなくて残念でしたね
ところで今年34歳になる大野くんですが壁ドンって耳にしたことありますか?
無理なお願いがあるのですが、ラジオで壁ドンしてもらうことはできますか?
それで何か言って欲しいです
大野くんが言ってくれる言葉なら、何でもうれしいです

なるほど
壁ドン知ってますよ、あれ、漫画の?なんかのやつかな?
壁、ドンってやって…そのままだね
よし、行こう

(ドン)

おはよう

ダメかな?フフフッ
毎回こうやってこられたらどうする?

(ドン)

さよなら
フフフッ

(ドン)

今日、何食べた

ね、ボクにはむいてない、こういう二枚目系は
うん、ね、でもホントは違うんですよ

オレ、お前のことが好きなんだ(田中邦衛さん風)

フフフッ
もうダメ
もう、北の国から入っちゃうからダメだよね

(BGM Zero-G♪)
さあ、続いてユウナチャンナナナさん15歳から
Zero-G♪のビデオクリップ公開されましたね
サビの腰振りがとってもエロいです
ところでコンサートなどでも振付で腰振りがありますが
どんな気分で腰振ってるんですか?恥ずかしくないんですか?
朝から変な質問すみません

なるほどね
いや、腰振りもダンスですから、うん
まあちょっとね、嵐が30過ぎたおっさんが腰振ったらどうなんのかな?ていう
可愛く見えるのかな?
結構、松潤のイメージがサビはキャッチーな感じって言われてたんで
まあほんとなんか可愛い感じに見えればいいなっと思って
そしたらね、あんななったんですけど

だからほんとは、本来は女性がやった方がセクシーで可愛い、本来
それを男子がやったらどうなるのかな?みたいなとこもあったんだよね
うん、まあいろんなパターンあったんですけど
まあこれにおさまってみたって言う感じです

あ、今日、ライブ?
今日、福岡本番?
まあ今、バタバタしてるんじゃないかな
あそこ変更してとか

ええ、たぶん今日通しリハーサルをやるんじゃないかな?
昼前ぐらいから
だから今日は2回公演じゃないかな、たぶん
リハーサルの通しと本番と
ええ、終わったらくたくたなんじゃないかな
ええ、頑張って智!
のちに行くぜ、そっちに!

というわけで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていたします
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
以上、大野智でした

(エンディング 冬のニオイ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.11.13 08:37

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

胸がすく

(BGM Imaging Crazy♪)

聞いたことあるようで聞いたことないんだよなぁ~

これはもやもやした気持ち、心のつかえなどがとれ
心が晴れやかになる様子を表わす慣用句です

ほぉ、なるほど

たとえば
ああ、これどっちだっけ?
カレイ?ヒラメ?
ヒラメ?カレイ?
左ヒラメに右カレイ?
何をどうしたら左右分かるんだっけ?ああ~!!!

目を上に向けた状態で魚を置き、左に顔がきたらヒラメであり
右に顔がきたらカレイである
これが胸がすく
フフフッ

久々来たねぇ
聴いてる人も何だこいつ!って思うだろうね
フフフッ
内容、聴こえてこねぇよみたいな、おまえのキャラが強すぎて
フフフッ

いや~、なるほどね
胸がすく、もやもやした気持ち、なんかあるじゃん
ああ、ここまで、喉まで来てるけど思いだせな~いみたいな
で、思いだした時の胸がすくでしょ、だよね、うん

いや、でもね、なんかここまで思いだしてんのに、みたいなことあるけど
最近ね、便利なのがね、携帯が進歩し過ぎてて
すぐ調べてわかっちゃうっていうね
これがあるよね、だからホント便利だよね

最近、なんか検索したっけね
ボクはね、たいていね、魚ね、送られてきて
捌いたことがないヤツだったら、だいたい動画みるね
たとえばじゃあ、イナダだったら、「イナダの捌き方」で検索したら
いっぱい出てくる
それ見て、おんなじことやれば捌ける
だから誰でもできるとオレは思ってる

アワビがおもしろかったよ
アワビもその殻からとるやり方とかも、あの、動画で検索したら出て
ここで胆をつぶさないように
で、食べられない部分が、なんか石ころサイズぐらいにあるのね
で、それを取り出して、

そ、だからこんなのホントにあるのかなって思いながらアワビ触って
こりこりするところある
で、お~、きたぁ!みたいな、喜びもある、これか!
結構、おもしろいよね
お腹がすくになっちゃったね、これ

いや、だから、便利な世の中ですよ
でも、携帯見て作るから、あの、すぐ忘れちゃうの
そのあと、頭に残ってないんだよね、あんまり
まあでもそれで料理するのはおもしろいよ、思います
ぜひ皆さんもね、ヒラメでも捌いてください

以上、大野智でした!

(エンディング どんな言葉で♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.11.12 08:22

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

金石の交わり

(BGM Zero-G♪)

「金石」は漢字で金の石と書き、
これはかたく変わることのない友情を表す諺です
またいつまでも変わらない交際のたとえとしても使われます

ほぉ、なるほど
この言葉はリスナーのタカチャンから教えていただきました
メールを読みますと
大ちゃんと同期のジャニーズの町田くんが日記で
大ちゃんのことを書いていました

ほぉ

大ちゃんと町田くんの出会いは雑誌の取材だったんですね
眠そうな顔で髪ぼっさぼさで現れた、なんだこのやる気なさそうなヤツは
ステキな出会いだったと書かれていました
大ちゃん、町田くんとの出会いを覚えていますか?

町田さんね、そう、町田さんはね、ジャニーズ事務所に入った同期ですね
もうだから20周年ですよ
で、Jr.時代ともにね、あの~、ダンスをしたり、大町コンビって呼ばれてた
食事したり、結構プライベート的には
やっぱ町田さんとずっと一緒にいたかな、うん

そ、こないだね、20周年だった、10/16、1カ月弱前
そんでメール来ましたよ
あの、送ろうと思ったら先来た、フフフッ
10/16夜11:38に来てる
いや、なんかいいメールなんですよ

おめでとう~!20年!おそろし~い!
その時生まれた子が二十歳になってる、おそろし~! だって
いろいろあった20年だったけどいつもありがとうね
ずっと変わらずにこんな、のほほんとした関係で入れたらうれしいよ
てか、飯行こうね、家遊び行く

いや、ホントにね、町田との最初の出会いなんて覚えてないんだよな
町田はおいらの印象、こんな感じなんでしょ
そんなぼっさぼさだったっけな?
町田はね、もうね、Jr.ときはね、まあきっちりしてた
ファッション好きだから
町田、よくなんか、当時ね、白いダボダボのズボンが流行ってたの
オレは着ない、はかないけど、町田よく着てて

鎌倉いったんだよ
ほんで海沿いでフグの死体みたいのあったの
で、これニセもんなんじゃないの、固いから
ニセもんなんじゃないのって、おいら割りたくなって
ほんでなんか石でたたいてもこれ、割れないから
偽物なのかな、どっちなのかなとか言って
ほんで踏みつぶしたら割れたんだよ
そしたら中からなんか出てきたの、ピシュ~
それが町田さんのきれいな白いズボンにかかってキレられたっていうね
そりゃキレるわね

まあね、でもほんとに今年中には一回会いたいですね
ツアーあるけど、まあうちならいつでもって感じですよ
あの~町田さん大好きなね、フグをね、用意しておきますよ、
カッチカチのフグを
その時はね、白いズボンはいてきてください

以上、大野智でした

(エンディング Take Off!!!!!♪)




| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.11.11 08:05

あ、ポッキー&プリッツの日だ(笑)

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言♪

(う~ん、何度聴き直しても何言ってるのかよくわからない英語(^^ゞ
Nothing? cause the past…as a smell???)

(BGM GUTS♪)

フフフっ、わかったかな? (わからなかった…(>_<))

これはイギリスの政治家であり、ノーベル文学賞受賞者でもある
ウィンストン・チャーチルさんの言葉です

今のわかんなかった方に
匂いほど、過去をはっきり思い出させてくれるものはない
こういってたんです

この言葉はリスナーのハッチャンから教えていただきました
メールを読みますと
本当にこの言葉のとおりなんですよ
こないだはある木のにおいをかいだ時、中学の技術の授業で
木の椅子を作ったことを鮮明に思いだしました、その時の情景まで
ホント不思議です

わかるなぁ~、あるよね、なんかそういうのって
おいら、毎回言ってるけど春の匂いっていうのがあるのね
ちょっとわくわくするの
だから、これから夏が近づいてくるぞみたいな
子供のときの感覚に戻るの

で、秋になると秋の匂いもね、何かあるんだよね
さびしくなるんだよね、夏終わっちゃったから
とかあるよね

あとあの~、よくあの、女性とすれ違った時、女性の香りすんじゃん
そういう時に小学校のとき の女の子たちも香水ではないんだけど
たぶんシャンプーかなんかいい匂いすんじゃん
それを思い出すの
しかもちょっと好きだったこの感じの
そんときの教室もあの感じみたいの思い出すよね

いや、なんかそういうい匂いで思い出すことあるよね
なんかね、なんだろう、何のにおいかわかんないけども
懐かしいっていうのない?なんか、わかんないんだよな

ふわっと匂ったときに思う
あれってやっぱなんか覚えてるからかね?やっぱ
記憶がね、やっぱ、よみがえるんだろうね、一気に

あとね、リハーサル室のトイレ行く階段の匂いとかあんのよ
そうするとなんかわかんないけど、
う~んとね、2008年春を思い出しちゃう
たぶん、2008年の春からそのスタジオを使うようになったから
だから2008年のあのトイレ行く階段、いつも2008年の春を思い出す
うん、いや、なんか面白いよ
ああ、懐かしい、やっぱ、懐かしい、におい変わってないな、みたいな

いや、これからもね、いろんな匂いかいでいきたいよね
フフフっ、いや、人間はみんな匂いフェチですよ
だって、くさいにおいだって山ほどあるじゃん
そ、だからなんかまたね、匂い話あったら教えてください
みなさんのそういうの聞きたいんだよね
お願いしま~す!

以上、大野智でした!

(エンディング Zero-G♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.11.10 07:42

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

雲散霧消

(BGM Zero-G♪)

すっげぇ、難しい字だな
そんなことないか
雲が散る 霧が消えるっていう字です
難しくはないです

これは雲や霧が消え去るように、あとかたもなく消えてなくなることを
意味する四字熟語です

はぁ…たとえば
コンサートツアーのため、数曲の楽曲の振付を考え、
あれこれ悩んでいた大野智はまな板の上の魚を
これでもかというくらい細かく切り刻んだことでその思いが雲散霧消した

たとえでした、フフフッ

なるほどね
雲散霧消ね、あとかたもなく消えてなくなること
でもちょっと意味違うかもしんないけど
振付考えるじゃん、で何日もまあこれでもかってくらい考えるわね
できた!でメンバーに振り移しするときに
やっぱ、覚えるの早いのよ、ショックだね
うれしいけど、ショック

なんかあとかたも消えてなくなくなる、
なくなってはないんだけど今までためてたものが、
なんか振り移しをすんなり覚えてくれるのうれしいんだけど
たかが1時間くらいで覚えてできちゃうんだよ
メンバー、早いのよ、ほんとに
そうすると、あ、オレ、こんな何日も頑張って悩んだのに
1時間くらいで全部覚えちゃって、この人たち
っときにね、うれしいんだけど、ショックもある

オレ、こんなにね、このワンエイトのためにどんなに苦しんで
で、おりてこない、おりてこない、おりてきた!
よっしゃ、これだ!って
でもうワンエイトなんか、もう1分、2分で覚えるから
あ、もう覚えた…みたいなっていうのがあるんだよね

複雑だなって思った
オレ、振付師の気持ちが徐々にわかってきた、フフフッ
悩んで悩んであげたら、やっぱね、みんなホント覚えるの早いんだよね

その瞬間になんか、今までの頑張りがほんとどんどん消え去っていく感じ
あ、いなくなっていった…
あ、あとコーダーだけだ、ああ、コーダーいなくなった
もう覚えちゃったよ…みたいなね
って言う瞬間がある、何回か

振付師の方の意見聴きたいな
おりてこない不安とか、人に移して覚えが早かった瞬間の、今のね
言った気持ちとか聴きたいな~
なかなかいないか、いたらぜひ振付師の気持ちがききたい
なんか共感したい

ま、基本、踊りって言ったってね、ジャンルいっぱいあるし
創作ダンスでもなんでもいいんだけど、
振付考えてる時、のなんかもう気持ちを聞きたい
そしたら、オレ、今後もなんかかんばって行ける気がする
一人でやる派か、アシスタント入れたりするのか、ちょっと聞きたい
なかなかいないか
でも募集する!
どしどし応募ください!

以上、大野智でした

(エンディング 揺らせ、今を♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.11.07 08:34

(BGM Zero-G♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはアリサちゃんから
おはようございます
この前、友達が教えてくれたのですが関ジャニの大倉くんが
リラックス感では誰にも負けないけど、
智くんには負けると言っていたそうです
智くんは大倉くんのリラックス感をどう思いますか?

マジか?
え?オレ、そんなリラックスしてるかな?
してる?ま、してるか、フフフッ

大倉、忠ね
いや、忠も結構な、リラックスしてるよ、たぶん
だって、あいつ、酔ったらおもしろいもんね、うん
あのね、だって忠は京都時代からいるからね、うん

オレ、あいつと仕事したことないんだよ
でも、なんかね、0号室って言うジャニーズのグループの誰かが出る短編
お芝居があって、結構、関ジャニも出てて、
それに出た人たちがなんか一回集まったんだよね
ほんで飲んで、解散した時に関ジャニのほとんどとボクで
もう1軒めいったの覚えてる

そこで忠が隣の席になって、で、お酒がいい感じになって
忠がいきなり、
「智、飲めよ」みたいな、フフフッ
話したこともそんななかった、うん
そんで二人で肩組んで
「乾杯、うまいね~♪」とか言ってた
なんか相葉ちゃんのノリなんだよね
おお、リラックスしてんな~と思ったけどね

でも、どうなんだろうね
お互い、同じくらいじゃないの?
そ、負けるって、何を基準に負けるんだろうね
今度聞きたいね、うん、ききます

続いてユーミンさんから
大野くん、おはようございます
毎朝、楽しく聴いています
私の仕事は接客業で毎朝、たくさんのお客様に
コーヒーや紅茶を提供しています
朝は常連のお客様が多いので顔を見ただけで
この方はホットコーヒーでブラック、
この方はアイスコーヒーでガムシロップ2個のみなどと
お客様の好みを覚えられるようになり、一種の特技のようになってきました
お客様にも喜んでいただけて、うれしい限りです
大野くんはコーヒーや紅茶飲まれますか?
お砂糖やミルクの量、大野くんの好みを教えてください
いつか大野くんを接客する時がきたら覚えておきます

すごいね、やっぱ、わかってくんだろうね
ボクはね、コーヒーだね
コーヒー、コーヒーだよ、コーヒー

コーヒーは絶対、もう砂糖いっぱい入れるっていう人だったから
ほんと、甘いほうがよかったから
ブラック飲んで何がうまいんだって人だったの
でもいつしか、なんかブラック、おいしいって言うか
ちょっとブラック飲んでる自分がなんか渋いなみたいな
とこから始まった気がする
だから、あの、コーヒーブラックをちゃんと全部飲んだことがないの
ホントに

ハハッ、なんでもそうなの
家でもコップに入れても、で、絵描くじゃん
で、軽く、チョビチョビ飲むのが好き、だから一気に飲んだりできない
ブラックって、オレ、そういうもんだと思ってる
チョビチョビ、嗜む、ほんとめっちゃ嗜む程度
チョビチョビ口入れて、ほんで絵描いてるて言う自分が好きなの
だから最後まで飲んだことって、ほんとないよ、うん

(BGM Imaging Crazy♪)
っていうのを覚えてもらって、それで分量決めてほしい
ユーミンさん、もしボクを接客するときね、
ちっちゃいコップがいいかな、よろしくお願いします

続いて、ウララさんから
なんか聞いたことあるね
智くん、おはようございます
またまた彼の鼻に指を入れてしまうものです

きましたねぇ~

時間はあまり気にしたことがなかったのですが、長くて30分位かな?
1時間は今までありません
彼はちょっとくすぐったいみたいですが本当に優しいので
嫌がりはしません、もう諦めたともいってました
あ、もし機会があったら何気なく二宮くんとかにやってみてください、
きっと笑ってくれると思います

いや、おもしろいよ、もうありがとうございますね
ほんとに、細かく
でもね、ここまできたら、鼻に指突っ込まれてる彼の顔が見たいっす
これ、どうにか写真送ってもらえませんかね?
あの、カメラ目線とかカメラ意識してない、普段の鼻に指をつっこまれてる
30分間の彼の素の、そんときの顔を撮ってほしい

だから、ウララさん、鼻つっこんでる時、何気な~く写真撮って、
そんで彼の許可、OKだったら、ちっと送ってほしいな
これで完結するボクは、フフフッ、このシリーズは
それが見たいな、ウララさん、これ、最後のお願い、お願いします
待ってます

というわけで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていたします
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしています!
以上、大野智でした

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.11.05 08:06

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

三十六計逃げるに如かず

(BGM Zero-G♪)

わからない

これは中国の戦い方を示す教え「兵法」にある言葉で
形勢が不利になった時や困ったときには
あれこれと策を練るよりも逃げるべきときに逃げて身を守る方が得策である
という意味だそうです

ほぉ、逃げるが勝ちだね

たとえば、何か事務所から宿題を出されていたとして
そういえば、事務所から大野さん、やっといて~って宿題を出されてたんだよな
締切明日だったなぁ~、結構難しいんだよな

ま、三十六計逃げるに如かず
よし、釣り行こう!みたいな

これダメだよね、フフフッ
これやったらもうクビじゃないですか、フフフッ

いや、でも確かにね、いや、逃げたいときあるよね
でもね、現実逃げられないんです、現実問題

まあ一人でやってれば、まだまあ自分の責任ですからね
今後、自分次第です、そんなの
ただね、メンバーでやってるからね、代わりはいないんですよ
そのぶん、逃げたら迷惑かける、逃げられないんです

そういや、ライブも近いですよ
今、正直、みんな格闘してますよ
振付覚えたり、歌詞覚えたり、位置覚えたりと
でも逃げたら、逃げられないね、お客さん待ってんだから
そりゃそうだ

だからね、よくできてんなっていうかね
昔、舞台とかライブももちろんそうだけど
急にね、台本渡される、舞台

大野、今度、舞台やるから
え?みたいな

で、台本、めっちゃ分厚いの渡される、セリフだらけ

ほんで1カ月ない、1カ月ない後にもう本番
ほんでもうお客さんも入る
え?マジか…
逃げたいじゃん
こっからマジ1カ月もないのに本番迎えなきゃいけないの?みたいな
いや、でもね、できないよと思うんだよね、最初

でももう絶対逃げられないから、とりあえず必死にやるんじゃん、稽古
で本番迎えるとできるんだよ
あれ、これ、いや、すごいなと思いますよ、人間の力って
たぶん、期限がないとだらだらやるんだよね、やっぱり
でもね、やっぱね、こういう期限があるとね、やらざるを得ない、逃げられない
目標は大事だね

よし、じゃあ気合入れてね、ライブに向けて決めますか
あと何?10日、10日ありゃ大丈夫だ、フフフッ
この余裕が怖いね、まあ、ちゃんと本番迎えますよ
まあ、10日後はもう羽ばたいてると思います

以上、大野智でした

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.11.04 08:12

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

幸福は毎月やってくる
だがこれを迎える準備ができていなければほとんど見過ごしてしまう
今月こそ幸福を見逃すな

(BGM Imaging Crazy♪)

これは自己啓発本の元祖ともいわれる「人を動かす」や「道は開ける」の著者
デール・カーネギーさんの言葉です

この言葉はリスナーのフニャフニャミキニャンさんから教えていただきました
大野さん、おはようございます
この言葉を聞いて幸福もチャンスと同じで待ってても
訪れないんだなと思いました
大野さんは今月の幸福を迎える準備ができていますか?

なるほど
毎月、幸福はあるんだと
今月の幸福、もう昨日ありましたよね、デビュー日です
11/3、15年、幸福じゃないですか
あともう1個あるんですよ
11/27 ブルースリーが生まれた日です
幸福ですよ、これ

そして11/30 Hey Say Jumpの知念くんが生まれた日
幸福ですよ

そしてなんといっても11/26!
ワタシが生まれたんです、幸福だらけだ!考えたら!

ね、もう34ですよ
もう正直、早く40になりたいもんね
今さ、34、まあボクと同い年の人ってさ、どんな気持ちなんだろうね
男性限定でいいや、ね
どういう気持なのか?
そうなんか、いろいろね、会社の立場とかどういうふうになってんのかね

あと、34はまだ若いと思えるのか、おっさんと思えるのかとか
オレは若過ぎる、まだと思う
それか早く40になりたいのか、20代に戻りたいのかって言うのを
ちょっと聞きたい
同い年の人の意見、結構好きなんだよね、そういうの

ボクの同級生だった周りの人たちはボクが30歳くらいのときは
なんかもう店長クラスなんだよね、フフフッ
だから、どういう位置なんだろうね、34歳男子は
あと今何を思ってるか?
これ、募集したいんだよな、気になるじゃん

読みたい、お願い
全国の34歳の男子諸君
どういう今、気持ちでいるのかお聞かせください

以上、大野智でした!

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.11.03 07:40

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

同じ性格の人たちが一致団結してもその力は和の形でしか増やせない
異なる性格の人たちが団結すれば積の形で大きくなる

(BGM A・RA・SHI♪)

なるほど、一致団結ですよ、ね

これは南極越冬隊の隊長 西堀栄三郎さんの言葉です
和は足し算した数、積は掛け算した数字ということですね

え~、この言葉はリスナーのブルースターさんから教えていただきました
メールを読みますと
大ちゃん、おはようございます
この言葉はまさに嵐の15年間を言い表すのにぴったりだと思いました
足し算より掛け算、
メンバー5人のそれぞれの個性が組み合わさって
新しい魅力が何倍にも膨れ上がり、さらに15年を掛け算すると
その力は私には計算できません

なるほど、15年ですよ
今日、デビュー日ですよ
嵐の「A・RA・SHI♪」がリリースされた日ですよ
おめでとうございます!

早いよな、でもね、ずっと5人でいる感はありますね
ま、よくね、メンバー5人であの、芝居してきたりしたからかな
だからそう、待ち時間5人でいたりっていう印象はあるね

特に「黄色い涙」の時なんかね、映画のとき
他の共演者とかいるんだけど、話しかけたりもたまにするんだけども
5人で集まる癖があってね、だからずっとなんかいっせいのせっ!1とか
5人でやってたね、フフフッ
結構のんびりやってたね、でも絶対5人

ボクはね、特にあの、2,3時間空いたときはま、楽屋も 用意されていて
ま、そういうときメンバー寝てたりするんだけど
その時ボクはね、当時、もうライブが近かったから、もう振付考えてたね
ダンスのDVD見ようと思ってポータブルプレーヤー持ち込んで見てたり、
そのあと、粘土持ってきてフィギィア作ってた
フィギィアもちっちゃかったからつまようじで作ってたフィギュア

ま、それで2,3時間、あっという間に過ぎてたりしてたんで
ほんで現場入って、また待ちがあると5人でいっせいのせ、2、あ~!
とかいって小学生みたいフフッ
まあそういう感じでだね、ずっとそんな感じかな?今も変わらずね、

え~、11/3ですよ
でもね、意外と15年間で11/3って、意外と休みだったりするの
何年か、盛大に祝ったりってないんだよ
たぶんね、この11/3、ボク、たぶん、自分のソロ曲の振付を
地味に考えてる日ですよ、マジで、マジ一人で考えてる日ですよ
だからね、一人で振付に苦しみながら、
家帰って一人でお酒でも飲んで寝ると思いますよ、この日は、はい
そう思って下さい!

以上、大野智でした!

(エンディング Imaging Crazy♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |


